Black BACCARA4

2014-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後悔 - 2014.03.31 Mon

asdasd_20140330155004ed7.jpg
実写版「るろうに剣心」の斉藤一が、

asdasd.gif
Σえらい事になってるーっ!?
どういうシーンなのかわからないけど、役者さん顔がひきつってるよーなwww
それにしても牙突ってたしかまっすぐ突進していく技では(´・ε・`)??
あれか!?零式とか(厨二病か)色々と型があったと思うから、それなのか?;

「るろうに剣心」の実写映画観ないとな~!なんて思ってるうちに、見ないまま放置していた。
興味はあるけど、いったん放ったらかしにしてしまうと人間って忘れてしまうものですね(ぁ



お風呂に入ってて気がついたけど、両肩の一部が赤く内出血してる(爆)
大きいお兄さん(←新撰組ドール:違う意味に聞こえる)を担いで歩くとこうなるのですか(´Д`):∵!?
よっぽど重たかったんだな、あの箱;
ドールって持ち歩くにはやっぱり重いよね~きっとそれで挫折する人もいたはずだ(それもSDサイズ以上になるとね(^^;)


で。今更ながら、増やしてもうたなーと・・・。
そして、アフターで舞い上がって色々と沢山買い過ぎてしまったので、反省中orz
家に帰って冷静になると、「うわ~やっちまったなぁ~」と後悔の嵐が;;;
欲しい服と、え?使うっけコレ?と思うような服も買ってしまっている(爆)
今月の収支を計算したら、軽く萎えた(谷)
ダメだダメだー!!これじゃいくらドールが好きでも、この趣味をやっていけない!!


来週から消費税も上がるし、もうそろそろ集めるのも控えめにしとかないとね;
射幸心って怖いね。
今いる子らを可愛がる・・・できれば、そちらに専念したい。
本来ならば、そうあるべきだと思う。
あまり集めすぎても手に負えないですし、ほとんど構ってあげていない子もいますしね。
だからって売り飛ばすのはあまりにも非情な感じがして、踏みとどまってしまう(´д⊂)
ああ、ドールに心を奪われてしまったのだよ・・・私は(’A`)


穴コン_右向き
レン「下僕よ、集めてばかりで可愛がれない子がいるとは、それは単に買い物依存症なのではないか?」


そうかもしれないね(´д⊂)
お迎えしたことによって得られる、瞬間的な幸福感を求めていた可能性も無くはないかも;


穴コン_キラキラ
レン「お前のようなバーゲンの時しか百貨店に現れない貧民は、そうだろうな。確かに僕のようなカッコよくて美しく気品のある魅力的なドールを見ていると、お前のような庶民が心を奪われるのもわからなくもない。ただ、ここ最近新しい子ばかりに構っているな~、お前。」


そ、そうだね!!;


穴コン_右向き
レン「ここの当主は僕だ!!もっと可愛がれ~っ!!


がふっ!!(蹴


スポンサーサイト

お兄さん二人、お持ち帰りです - 2014.03.30 Sun

おはようございます。
今日は、こちら(関西)はどしゃぶりの雨ですね(´・ω・`)外出しない日の“雨の日”は何気に好きです。
洗濯は乾きませんけどね(^q^)
P3290016.jpg
昨日、「天使の里」で『ドルパ京都10 アフターイベント』に参加して、待望の新撰組男児2名を連れて帰ってきました!!w
最近、何気に不幸な事が立て続けに起こり、年末あたりから気持ちがちょっとヘコんでおりましたが、久しぶりに良いご縁がありました!!
らんらんる~ヽ(^O^)ノ♪
嬉しくなるとつい、意味もなく施設内を徘徊しちゃうんだ~(ぅゎ

ただ、これからしばらくは、買いもの自重期間ですね(爆)
次回作に「銀貨シリーズ」来るなよ!?来るな・・・よ!?ww
次回も男祭りだったら面白いけど(笑)


「地下1階 すみかショップ」のレジで、いつものSD用の髪袋に入れてもらったはいいものの、2箱積んでるおかげで商品が丸見えでござる(爆)
見てる限り1体だけ買ってる人だとちゃんと紙袋が閉じており、注意して見ない限り中が見えない状態なのですが。
私の場合、上に乗っている「斉藤」さんが丸見え・・・である。パンチラならぬパンモロ状態。
この状態で持って帰るの、めっちゃ恥ずかしいんですけど~┏( ^p^;)┛
これからこの人目を惹きそうな大荷物を持って人で賑わっている嵐山界隈を歩くんだぜ!?羞恥プレイだぜorz
一応、再度レジの人にお願いして、上に大きな包装紙を置いてもらい見えないようにしてもらいました(笑)


ちなみにこの日、メイク直しの旅に出そうと「シエル(SD13ワンオフ・セシル)」のヘッドだけ持ってきていたのですが・・・予想以上にお金を使ってしまったのもありまして、再びレジに並ぶ勇気が私にはありませんでしたorz
近いうちに、メイク直しには出す予定ですが、私の懐がチャージされるまで待ってくれ~┗(^q^ )┓www


P3290009.jpg
新撰組ポストカードもいいけど、このエレベーターに貼ってる感じのポスターもいいよね。
銀貨フェアのとき、銀貨のポスター買えばよかった!!と今更後悔;(←どこに貼るのよ?


大きなお兄さん2体が入った非常に重い袋を肩に担ぎ、ぜぇぜぇ言いながら嵐山駅まで歩きました。
やはり周りの人の視線が痛ひ(’A`)何の修業ですかコレ。
家に帰ってからは、肩こりと頭痛に襲われてダウンしておりました。
やっぱりしんどいですね、お兄さん二人は(笑)


ただ開封すると、お迎えした「斉藤」さんかっこよすぎて、2 体 目 ど う よ ?・・・という欲求に駆られるが、我慢じゃ我慢じゃ~!!(汗
P3290050.jpg
「SDGr 斉藤一」

P3290037.jpg
このお方は、ニュースで見たときからデフォルトの恰好が個人的に大好きなので、さっそくデフォの警官服を着ていただきましたw
制服萌え~~~(*´゚◞౪◟゚`)!!
もうずっとデフォでもいいのよ♡(ぁ
前にお迎えした「sd17ウィリアムズ」さんもずーっとデフォルトの姿なのですが、これが一番好きだからこれでいいのだw(他の服を着せようとはあまり思わない


P3290043.jpg
池麺ですな~wwww
(*´д`*) ハァハァ
・・・日本男児って感じの顔ではないけどね(笑)



あ、雨が酷くなったと思ったら雷が鳴りだした(谷)!!

京都ドルパ10 アフターイベント! - 2014.03.29 Sat

こんばんは!!
今日も元気に『ドルパ京都10』のアフターイベント参加してきました┏( ^p^)┛!!
ええ、もちろん目的は「SDGr斉藤一」の捕獲確保・・・である(´◉◞౪◟◉)


ボークスのイベントの日は、朝が早い。
アフターはいつも「里」、と決めているのが原因なのですがw
今日も朝5時半に起きるつもりだったのだが、実はうっかり2度寝してしまった(ゴーン
目が覚めたのが、起きる予定だった時間のなんと1時間後orz
抽選に間に合わない事はなかったのですが、やはり抽選開始ギリギリに着きそうなので、急いでパンをバッグの中に放り込んで駅までダッシュしました(’A‘)うぉぉぉぉ!!


ギリギリかなーと思いきや・・・・
P3290002.jpg
普通に間に合った(笑)
着いたのは抽選開始の30分前ぐらい。早すぎず遅すぎず、これぐらいが丁度いいね(o^-')b
すでに列は角を曲がって後ろに伸びていました。参加者はざっと150人ぐらいいたのかな?
「里」は限定DDの準備数がいつも少なめなのと、今回は限定SDが男の子ばかりなので、並んでいた人の7割ぐらいが女性でした。

P3290001.jpg


9時になり抽選開始。
私もさっそく運命のくじ引きを・・・・気合を込めて、とりゃぁぁぁ!!





一の位は・・・・0!!
十の位は・・・・・!!





P3290004_20140329193612abd.jpg
Σおお、まぁまぁいいんじゃないのこれ!!www
この番号なら、DDは無理でもSDならお迎えできるよね。
今回のSDは全員男の子だし、ほぼ安全圏かなーと(*^ω^*)


P3290006_20140329193608f21.jpg

P3290005_20140329193614ce8.jpg
いったん整列をすると、やはり前回のアフターと同じで、ちらほらと列に歯抜けがあった。
私の抽選番号は40番でしたが、実質前から数えて14番目ぐらいでしたね。



まず、10人目あたりで「MDDイリヤ」が完売コール。
最初の列に女性が多かったのもあり、なんとなくだけど10も用意されてなかったんじゃないだろうか<イリヤ
「イリヤ」完売以降は、男性客のほとんどが限定子の購入チケットを取らなくなった(笑)
「イリヤ」って人気あるんだな~(´・ε・`)

私より前の人数が少ないので、すぐ私の番が!
「イリヤ」以外の子は全部残っていました。やったー\(^∀^)/w
さっそく購入チケットをもらう私(´≝◞⊖◟≝`)(むふふv

階段を下りて、地下1階のすみかショップに降りて今度はドルパの「着物」っぽい衣装を手に取りレジへ!!
目的のものは全て買えたどぉぉーーーー(☝ ՞ਊ ՞)☝

と安心したのも束の間、「SDGr沖田総司」完売コール!!
Σ早っ(´Д`):∵!!
「DD妖夢」よりも一足先に「沖田」君完売しました。
私の並んでいた列の前後の人の話によると、「沖田」君は50番前後で売り切れた模様。
あの列の感じですと、たぶん20~30体ぐらいしか用意されてなかったんだろうね。
彼は春風のような男でした。




昼11時頃の商品パネル↓
P3290008.jpg
「里」・「窓」限定販売の「SDGr沖田」君ならわかるけど、『ドルパ』で「イリヤ」の次に早々と売り切れた「SDGr斉藤」さんが居残るとは。
意外や意外。余裕でしたね(笑)
これなら午後から来てもお迎えできたと思います。


今回の件でもそうですが、『ドルパ』ではお迎えが叶わなくても、そんなに力まなくていい感じですねw
ボークスさん側からしたら、売れ残りの危険を回避するのにまず『ドルパ』で少数販売して人気子がどれかをひそかに調査し、アフターで行き渡るよう、妥当な数を売るという方法をとっている、そんな気がする。
・・・ところでDDがSDに比べて数が少ないのは、生産(量産?)するのが難しいからなのだろうか(´・ω・`)


P3290010.jpg


P3290012.jpg

P3290013.jpg
里の撮影ブース。
何気に新撰組が似合いそうな雰囲気です(笑)


P3290011.jpg
こっちのブースは前来たときと変わってない・・・かな?


P3290017.jpg
「里」の入り口にある梅の木はもうすでに花が散っていた。早いね。


先週、桜の開花宣言がありましたね。
京都も観光客で賑わっていました。
朝はまだそんなでもなかったけど、昼過ぎになるとツアーの団体さんなどで凄い混雑っぷりw
普段こんな人いたっけ?みたいな人が沢山いた(笑)
P3290019.jpg



P3290018.jpg
これからもっと派手になってきそうだね~!!
桜は癒しです(*´∀`*)





P3290020.jpg
HAHAHAHAHA☆
ドルパで全然ダメだったけど、今回お迎えが叶ってめっちゃ嬉しい~。・゚・(ノ∀`)・゚・。!!www
アイラブ!!アイラブ!!ハジメ&ソージ!!I am very glad that I was able to meet you.

京天使 白蓮 - 2014.03.28 Fri

突然ですが、つい先日の事(´ω`)









199X年。
天使がひとり、関西の荒れ野に舞い降りてきた。










きゅぴーん☆
P3210023.jpg
ぱっちりとした、大きなオメメw








P3210016.jpg
『白蓮・白雪ver.』をお迎えしました。
と言うか、していました(笑)
隠していたわけではなく、載せるチャンスがなかなか無かった(笑)

お迎えしたのはもちろん、「天使の里フェア」。フェア最終日ですw
「里」地下ショップのレジ付近でうろちょろしていると「幼・美加」と「幼・健」をちょいちょいお迎えしていく人をがいて、この二人は人気あったみたいですね^^棚に大量に箱が積んでありましたw
「白肌・白蓮」は箱のサイズもあってか残り3体でした。あまり人気ない?
レジに行くと店員さんに「好きな番号を選んでくださいね。」と言われ、「?」と思いながらも積んである箱を見たら、それぞれ3ケタの番号の書かれた用紙が張ってありました。
その時はとりあえずよさげな番号をチョイス。あとで気づいたのですが、なんと箱に書かれていた番号=ヘッドプレートの番号になるんですね。知らなかった(´・ε・`)!!

ちなみにこの子はヘッド№「773」。どちらかというと「777」が良かった(ぁ
だからって、名前を“ナナミ”にはしない!!決して(;´゚◞౪◟゚`;)
P3210015.jpg
衣装は「月華(ディーラー)」さんの「鹿鳴館スタイル」。
「京都ドルパ10」で購入しましたb HP見た時にずっと気になってたので、売り切れてなくてよかった(´∀`;)!!
ドレスデザインは桜の木をモチーフにされているので、この季節にはぴったりですね♪
なんだかとっても「お人形さん」という雰囲気^^




で。

なぜ、“彼(彼女?)”をお迎えしたのかと言いますと。
実は前から「可愛いなー」と気になっていたのですが、スタンダードだしいつでも買えるなー・・・と思うとなかなか購入への踏ん切りがつかなかった。
ドールって不思議と、「いつでも買える」と思うとなかなか手を出せないもんだね(フルチョのワンオフモデルもそうですが。
やはり1体の値段が高いので冷静になると躊躇してしまうのかもしれませんね(笑)
「今しかお迎えできない」とか何かしら緊張感がないと難しいのかもね。
実際はワンオフでもない限りそんな事はないと思いますが・・・w
P3210011.jpg
いや~目が大きくて可愛らしい子です(^///^)vv
何気に初期子が好きになりつつある私(最近の傾向である、“リアル寄り造形”とだいぶ違いますけどw
最初は、シルビーやシンディーあたりの子は「目が大きくて怖い」印象だったのですが、「ウィリアムズ」と一緒で後からじわじわ来る感じやね(´◉◞౪◟◉)


何気にフェア初日にワンオフルームで見た「白蓮」のワンオフ子。
目が大きくて、とても可愛かった(^///^)!!www瞳に吸い込まれるような、そんな気がした(何
もちろんデフォの「白蓮」と比べると睫毛がびしばし&濃いいメイクなわけですが、この造形はやっぱりツボなんだなーと。

そして、今回はちょっと憧れの白肌ver.。
いつやるか?
今でしょ!!
ということで、やっと踏ん切りがついたのであるw (遅っ


P3210021.jpg

P3210020.jpg
個人的にはもうちょいメイクが濃くてもいい感じ。
なんとなく顔の雰囲気が「橘純」に似てるなーと思ったけど、やはり造形師さんは「純」ちゃんと同じ方のようでした。
特に目元は「純」ちゃんっぽいと思う。形は違いますけどwww


P3210038.jpg
耳の形は若干福耳。「南条勲」みたいな耳です。
二人を2で割ったかのような“俺得”造形!!(ぁw





きゅぴぴーん☆
P3210028.jpg
普通のSDハンドと違うハンドパーツ。
ボディは“天使ボディ”と呼ばれる無性別ボディ。SD少年に近い体型ですが、実は「ブツ」がついていない。
男でもあり、女でもある。悩ましいボディである。
いや、個人的には“ばっちこい!!”ですw


指を唇の前に当ててみる。
P3210027.jpg
かわゆ~~~~~~~~~~~~~~vvvvvvvvvvv
(↑全く反省無し)

久しぶりの再会 - 2014.03.27 Thu

ここ数週間の間、うちの会社の雲行きが何やら怪しくなってきている。
これから決まる会社の方針次第では最悪うちの部署が消える可能性もありうるという(´・ω・`)
何気に危ない状況。
ちなみにうちの会社は、完全なるトップダウン型。
他の誰かが何を言おうと“上”が右を向けと言えば、向かざるを得ないのだ(ーー;)
うーん・・・もしかすれば転職も視野に入れておかないといけなくなるのだろうか。不安だ。。。
数日前にエレベーターで一緒になった別部署の方に「レイさん次の仕事は聞いてますか?」と意味深な事を言われたのはその話があったからなのかな~(爆)
まぁまだ決まった事ではないので悩んでも仕方ないのですが。会長の気分次第ですね(爆)
これから新人も入ってくるというのに、新人研修とかどうするんだろ・・・。



先週末は東京から3年ぶりに友人が遊びに来て、一緒にディナーをしました。
同じ会社の同期の方なんですけどね。
彼女が結婚してからは一度も会ってなかったなぁ。一緒に黒部ダム行ったんだよね(なぜダム!?
P3220002.jpg
私の顔を見て懐かしかったのかうるうると涙を浮かべていた。



P3220003.jpg
たった数時間だけだけど、色々とおしゃべりできて楽しかった♪
そうかー結婚するときは、お付き合いして1年でもう決めてしまうもんなんだなぁ~。早いね。
彼女も「モンハン」が大好きなので、ぜひとも「モンハン4」をネットプレイしたいですね(o^-')b

またドルパのときに私が上京したら、今度はそっちでランチご一緒させてくださいねw
・・・行くかどうかは限定次d(蹴

そうだ、アイを外そう!② - 2014.03.26 Wed

※)今回もドールの生首が出ます。生首注意!!



あともう少しで4月。
本日は、会社で来週から来る新人さんの机をセッティングしていました。
う~む、どんな人が来るのやら・・・緊張しますね(´・ω・`;)!!なにせ6年ぶりの新人さんですし。
全員女の子らしいのですが、新人さんとのジェネレーションギャップに密かに怯えていたりしますw


何気に電車の中に、4月からの電車賃変更についての案内が張ってありました。
税率が変わるので、値段も全体的に微妙に上がるみたいで・・・給料上がらないのにキツイなー(´・ε・`)なぜか一部値段の下がっている区間もあったけど謎だ。。。
阪急も乗車料金上がりそうだな~(^^;)



でん☆
P3240016_20140324222925a31.jpg
↑怖い

両目が外れ、何気に不気味な生首「シエル(SD13セシル)」。
(突然の生首アップですみませんw)


P3240014.jpg
目の裏側に張り付いた細かいグルーを、ちょいちょいとスパチュラでとりました。
ふぅ~。ここまでで3時間かかっちゃった;
でもまだちょこっとグルーが残っている。やっぱり完全にとるのは難しいねʅ(◔౪◔ ) ʃ
次“すみかショップ”へ行ったら、“アイサイザー”を買ってこようw


そしてメイクのチェックをしてみると・・・無事かと思いきや?
P3240017.jpg
Σうっ!顎に新たなメイクハゲを発見;
なんて繊細なのだろうか、この少年は(’A`)
全く身に覚えがないが、どうやら作業中にガリっとやってしまったようだぜ・・・。
なんかもう、細かい傷とかいちいち気にしてたらやってられないね、SDは(´゚◞౪◟゚`)(と開き直ってみる
私のような雑人間の場合、傷を恐れるならば持ち歩くな、という話ですね(爆)



あとは文房具用品のコーナーで購入したプリット ひっつき虫」(ネリ消しみたいなの)でアイを固定。
アイの周囲をぐるっとドーナッツ状にして囲み、アイホールの裏側に軽く押し付ける。
dasdaasz.jpg
噂通り、なかなか固定力ありますね、コレ!!www


でーーん!!

P3240020.jpg

P3240019.jpg
シエル「・・・・・。」

若干三白眼気味にしてみました(笑)
目の位置を変えるだけで、だいぶ表情が変わりますね~!
切なげな瞳が、一変して凄く険しい目つきになりました(´Д`):∵やだ怖いww
右目は「クルーズイベント」のときに1対だけ購入した「セシルの瞳」。
公式HPに16mmって書いてあったのですが、MSDサイズなのかな?アイホールの左右に微妙な隙間ができているw
ちょっとサイズが小さいのかもしれませんね(^^;)!!


「ひっつき虫」だとアイを気軽に外せるので、自由にいじれて面白い!!
P3240024.jpg

P3240025.jpg
サイドアイにしてみました。
ツン度がさらにアップ┏( ^p^)┛!!


P3240029_20140324222944db7.jpg
うーむ・・・悪くないですね。


P3240027.jpg
すご~く偉そう(笑)
でもこの澄ましてる顔の方が「セシル」君らしいっちゃらしい!(←何

正直、“彼”が戻ってきたときにまたグルー外すの嫌だから、里帰りから帰ってくるときに“瞳を外した状態”で返して欲しいのですが・・・ワンオフの里帰り料金にはすでにアイ取り付け代と睫毛貼り代が含まれているらしいので、やっぱり無理かな?(爆)

あとは、蓋を閉めるためにゴムをつけ直さないと!またネットサーフィンしますかね(´・ω・`)



そうだ、アイを外そう!① - 2014.03.24 Mon

(注意)今回はドールの“首だけ画像”が出ます。生首に注意!!(←どんなだ

こんばんは!!
3連休は結局家でまったりしていました。
天気が良くて気持ちいいけど、外出ると花粉症なのか鼻がムズムズするんだよね(爆)








日曜日の夜。
ようやく、ある決意をした私。
とうとう“彼”にメスを入れたのであった───。


ででーん☆
P3230007.jpg
溶剤(TAMIYA COLOR X-20)に、スパチュラに、ピンセットに。
ドールのアイ(目)を外すための道具でございますwww
近所の電気屋さんにいったら一通り揃っちゃいました(o^-')b
あとで知ったのですが、“天使のすみかショップ”でも売ってたんですね(ぁ
右上の白い箱は替えのアイが入っているケースです。


P3230003.jpg
シエル「・・・・・・・・・・。」
作業の為、ヘッドのみの状態になった生首「シエル(SD13セシル)」。
首から下が地面に埋まっちゃったみたいやね(ぁ
うわー;やっぱりメイクハゲが目立っていて嫌だな~(ーー;)



できれば今週末、増税前に滑り込みで里帰りに出したい!!
アフターで無事ならばいいが・・・な(ゴフッ
事故らないことを祈る!!wwwwww

・・・というわけで、私人生初!!アイ交換にチャレンジ♪
ではさっそくw



オ ペ を 始 め よ う か 。



ちなみに「シエル」のアイの裏側はというと・・・
P3230005_2014032422290943b.jpg

P3230009.jpg
ドーナッツ型のグルーだね(´◉◞౪◟◉)
(グルー:アイを固定する接着剤(?))
みっちり固定されております;



まずマニュアル通りに、グルーとアイ、グルーとキャストの隙間に、筆で溶剤(TAMIYA COLOR X-20)をうす~~~~~く塗り塗り。
あまり筆に溶剤をつけ過ぎると、液体がアイの表面に流れ出てしまいメイクが落ちる可能性があるらしい(ゴクリ…

10分程経過すると、グルーがうっすら白くなっていた。
白くなれば、次はスパチュラをグルーとキャストの間にぐっと差し込んで、てこの原理で持ち上げる。
・・・が、これがどうもうまくいかない(^q^;)!!
P3230011.jpg
半渇きの糊のように、しつこく粘着力のあるグルー。
溶剤を、少し塗ってはスパチュラ、少し塗ってはスパチュラ…を繰り返す。
(なんだよもースパチュラってチュパカブラと名前かぶるよ;)

力を入れすぎると、ヘッドが割れたりスパチュラが突き刺さってしまう可能性があるらしく、非常に怖い;
恐る恐る作業を進める私;うひゃ~;


アイの周りのグルーを半分ほど取り除いたところで、突然ガゴッ!!という音と共に、アイが外れて落ちた(笑)
P3230013.jpg
うわぁ、グレーが微妙に残った状態に;
ここで、「アイサイザー」買っておけばよかったなーと後悔;
khqwkjh.jpg
あのピンクの棒って一体どこで使うのだろう?と、店頭でいつも疑問に思っていたが、こういう時に便利なんだな。

というのも、この微妙に残ったグルーをスパチュラでつつくと、ふとした瞬間に手が滑って傷が入るという・・・(爆)
キャストって結構柔らかいのね。
1、2か所微妙に傷が入った気がするけど、もうなんかもういいや(TДT)!
あとでアイサイザーでグリグリやろうorz


メイクはハゲなかった、よかった!!
P3230012.jpg
片目を取るのに、およそ1時間。慣れればもうちょい早くとれるんだろうか。
先が・・・長いです・・・。


まだ続きます!


京都ドルパ10 その⑧「ラストスパート!!」 - 2014.03.23 Sun

これで最後になります、「京都ドルパ10」日記!
P3090191.jpg
イケメン軍団のこの暖簾が・・・・欲しいです♡(ただし定価で


「目指せ隊長!?新撰組コンテスト」のブース。
P3090188.jpg

P3090190.jpg
皆さん、色んな衣装を着ていて、面白いですねw
着物はやっぱりカッコいいね!ww
昨日、何かの動画サイトで「京都ドルパ10」動く(舞う)ドールを見ました!
動くドールとか凄いなーって思うけど、急に動きだしたらビクッてなりそうだ(笑)


P3090213.jpg
「お宝オークション」。
今回は気になる衣装は無かったのでスルー。





「その場でオークション」にて、これまた面白いモノが出品されました↓
P3090320.jpg

P3090319.jpg
今回の限定SD新撰組の「等身大パネル」。
「斉藤」さん、「沖田」君、「近藤」さんのパネル。
うはw・・・これはなんて言うか・・・勇気がいるなvvv


P3090316.jpg
スタッフ「このパネル、ちゃんと後ろにスタンドがついてるので、ここを持てば持って帰れますよ~!!」

問題はそこじゃあない!!wwwww(と思うw


「近藤」さんは1000円で。「斉藤」さんはたしか6000円だったはず。
「沖田」君は、その間ぐらいだったと思います(笑)
どうやって持って帰るのだろうかww(ぁ
そしてオーナー登録もあったりする。保障もしてくれるのですか?


最後はお決まりのビンゴ大会でしたが、帰り道が混むのが嫌だったので、途中で退出(´・ω・`)
珍しく今回はビンゴの賞の中に1体「Gr沖田」君が居たのですが、当選したのは男性の方でした(笑)
社長が、何気に悔しそうだった(笑)
私もいつかチケットとか当たらないかなー(笑)
あまり収穫はなかったけど、ディーラーブース巡りやら沢山ドールを見れて楽しかったです♪

以上、「京都ドルパ10」レポでした(o^-')b
御閲覧いただき、ありがとうございました!ww

京都ドルパ10 その⑦「京都ドルパ10 天使のすみか」 - 2014.03.23 Sun

まだまだあった『京都ドルパ10』の画像(ぁ
「天使のすみか」ブース!
P3090276.jpg
ワルメン軍団と、男の子服。
左から、「バーガンディージャケットセット」、「レザーナポレオンジャケットセット」、「ブラックレザーライダースセット」。
最後のほうまで残ってたなぁ、この衣装。
ジーパンって人間サイズのでも色移りするので、なんとなく色移りの心配が・・・気のしすぎかな。



P3090279.jpg

P3090281.jpg
「土方」・「沖田(Romantic Glance Ver.)」の新撰組コンビ!!
左から「モスグリーン・キルトセット」、「リーフグリーン・タータンセット」。
「土方」さん池メーン(*´≝◞⊖◟≝`)!!なんか「土方」さんGACKTに見えてきた(爆)



P3090283.jpg

P3090284.jpg
左から「紅梅の舞袖(こうばいのまいそで)」、「柘榴の舞袖(ざくろのまいそで)」。
エロかわいい感じですねb
アフターでゲットできるといいなw



P3090285.jpg
「黒蛇の染衣(くろへびのそめい)」に「鴉羽の羽織(からすばのはおり)」。
デザインはカッコいいけど、羽織りがちょっと安っぽい気が(^q^;)



こちらは「天使のころも」。
P3090269.jpg
左から「ロリポップブルードレス」、「ロリポップグリーンドレス」、「ロリポップピンクドレス」。
こういう衣装はやっぱりDD!!て感じやね(何
この中なら「ロリポップグリーンドレス」が人気ありそう。胸に目がいく衣装だから(笑)
個人的には「ロリポップブルードレス」もいいなぁとw


P3090271.jpg
左から「ときめきセーラーセット(DDdy用)」、「きらめきセーラーセット(DD用)」、「きらめきセーラーセット(MDD用)」。
何かの恋愛系ゲームみたいな衣装(制服?)ですね^^



「ホワイトローズコレクション」。
P3090272.jpg
左から「スウィートナイトワンピースセット」、「エレガントネグリジェセット」、「ナイティチュニックセット」。
こういう衣装は、うちでは大体“男の子”が着ますね(ぉぃ


P2010122.jpg
ざわ・・・・!!




「ピンクレーベル」。
P3090274.jpg
左から「ピーチピンクビスチェセット」、「ブラックベリービスチェセット」、「ミントブルービスチェセット」。
下着っぽいエロ系の服。これも我が家では、漢の子服へと(蹴
背後の脚立が非常に残念です(爆)


P3090287.jpg
以上、すみかブースでしたー!

アフターで狙うなら、私はやっぱり和服かなーと(^^)カッコかわいい衣装だし、人気あるかもだね。
もし無理ならエロ下着でも買って「レン(アナイス少年)」に(ぉぃ



I.O.Sか - 2014.03.23 Sun

こんばんは。
夕方、コンビニで印刷して、それの釣銭をとるの忘れてしまったレイです(爆)

ababa.png
最近、「DOLK」さんのHPへ行くたびに、ちょっと気になっていた韓国のイケメンドールメーカー(?)「Ios」社。
昨日「DOLK(海外ドール用品の店)」のHPみたら、再受注の受付が始まっていた(´・ω・`)

写真を見るかぎり、日本のボークス製のドールに比べると若干質は下がりそうだが、造形はかっこいいなぁ~(^///^)ここのドール達は全体的にアニメ寄りの顔だね(笑)
例の目つきの悪い「リヴァイ兵長」もここのメーカーだよね、確か。

今年の年始にも購入申し込みの受付をしていた気がするけど、数か月ぶりに受注再会か。
海外のドールって、ボークスと違って定期的に受注する感じなのかな?でも今回は最終って・・・もう次はないの(´・ω・`)?それとも閉店セールみたいなノリ?(実は閉店しない罠
実際は人気があれば再販って流れなんでしょうけどね(笑)
気になる子がいるっちゃいるが・・・ヘッドだけって・・・ヘッドだけ買ってもどうしろと(^q^)!?
貴方は生首でも愛せますか?というやつか。試されているのか?
いや・・・もしかしたらメイクすらされてないのかもしれない。


ラインナップを見る限り「OSIRIS」さんが個人的にはカッコいいと思いました(^///^)!

asdasd.jpg
なにこの黒執j・・・うわなにするやめr(ry

赤い目はちと怖いから勘弁だけど(笑)イケメンだねぇ~(´≝◞⊖◟≝`)
・・・いや、海外ドールにまで手を出してはならぬ・・・私orz


そろそろ増税がやってくる - 2014.03.22 Sat

SDのフルチョイス。
新規ヘッド投入&税率が上がるのもあって駆け込んでる人多いのかな(´・ω・`)
私がドール道を歩み始めたあたりの「里」のフルチョルームはガラガラだったのに、去年の年末あたりから地下1階すみかショップへ行くと、必ずフルチョしている人がいるw

増税でどれだけ値段が変わってくるのか、“Gr少年”で計算してみた↓

増税前)99750円
増税後)102600円

2850円の差額。うーむ・・・でかい(笑)
高い買い物ほど、当然差額が大きくなってきますもんね;
そういう私も、実はちょっと前から気になっているヘッドがあったりします。
微妙にGr白肌少年欲しいなーなんて妄想が膨らんでいますが、アフターイベントに参加する予定なので、しばらくは保留かな(笑)
P3020063_20140305000400dc9.jpg
クロード「チャーハンできたよ~・・・てあれ?レン君どこいったんだろ?」



穴コン_右向き
レン「コソッ…(あいつの作った胸毛入りチャーハンなんて食えるか!!;)」


京都ドルパ10 その⑥「ディーラーブース 見てるだけ~」 - 2014.03.21 Fri

朝起きた瞬間、左腕がつって動けなくなりました。
久しぶりにつりました・・・。
最近、こんなんばっかりですorz
今日から3連休入りますね!久しぶりの連休なのですが、特に予定は無しw
でもここしばらくドルパやら何やらで土日何もやっておらず、やる事は沢山たまってるんだよねʅ(◔౪◔ ) ʃ



続きまして、京都ドルパ10「ディーラーブース」のレポです。
P3090116.jpg

今回はお買い物に3万も使わなかった、ほんと平和なドルパでした(笑)
欲しかった服がほとんど売り切れてたからなぁ(^q^)
いや、これぐらいがいいんだよ、きっとw
果てない物欲に負けてはならないのだ(←と自分を慰めてみる


穴コン_右向き
レン「お 腹 す い た。淫夢よ、僕は早くチャーハンが食べたい。」


獣コン_右上
クロード「すまん。フライパンが胸毛に絡まってて、ほどくのに時間がかかった。今から作るからな。」


穴コン_右向き
レン「う"ぇぇぇぇぇぇ;」




P3090120.jpg
「Roco*Berry」さん。
耳付きもふもふ帽子かわE~!!wwww



P3090119.jpg

P3090117.jpg
「†S-エターナルメイデン†」さん。
めっちゃゴージャスです!!wこの高級感と重量感(ぁ



P3090195.jpg
「Ardeur de l'amour」さん。
男の子用も女の子用も可愛らしいw
メルヘンチックですねwww



P3090205.jpg
「清水屋」さん。

P3090206.jpg
wwwwww
「支倉」さんは女装似合いますね(笑)


P3090208.jpg
沖田君と土方さん、何気に二人のやりとりが・・・揉めてる?w(ぁ




P3090210.jpg
「月華~tukika~」さん。

P3090212.jpg
今回のドルパ・メモリアルワンオフで多く目にした、こちらのディーラーさんの服。
ワンオフ・ミシェル君や、ワンオフ・竜也が着ていた、このミリタリー服(左側の男子服)がカッコいいなーて思って駆けつけたけど、すでに全部、売約済みでした ○|_| ̄ =§ズコー




P3090201.jpg

P3090204.jpg
「紅堂本舗」さん。



P3090199.jpg

P3090300.jpg
穴ヘッドかわいい!w
穴ヘッドかわいいぃ(*゜∀゚*)!!ww(←穴ヘッドには即座に反応します
(穴ヘッド=アナイス(orたえ)のヘッド(右の女の子です)


ビュム!!
穴コン_見上げ
レン「呼んだ?w」


My.ルーターを買いました - 2014.03.21 Fri

最近、自宅で「モンハン4」を遊びたいがためにMy.ルーターを購入。
秋に「モンハン4G」が出るので、それまでに装備とか色々と集めておきたいんだ(´・ω・`)!
・・・一人でクリアしても、寂しいじゃない?!(←単純に一人でクリアできない=下手くそなだけ

で。
毎回、パソコン関連でこの手の設定系は機械音痴である私にとって非常ぉぉぉ~!!に頭が痛い!!w
購入したルーターに付属していた“設定の仕方”という用紙には、「プロバイダー」だの「PPPoE」だの、ただでさえ機械音痴な私にとって専門用語(?)連発だから、わけわかめ(’A‘)!

“こうすれば、次はこのウィンドウが出ますね。そこで設定を・・・”

・・・・出ぇへん(谷)
どのタイミングで出るんですかね(´゚◞౪◟゚`)?
表示されている色んなアイコンを押したら、探していたページが見つかった。
どこにもそのアイコンを押してください、とは書かれていない件(爆)手抜きかー!?www
余計な説明を省いてるのか、それともわざと省略して説明をわかりにくくし、「サポートサービス(有料)」を使わせようとしてる魂胆なのか(黒っ

だがしかし!!
今の時代、手元にはスマホがあるのだ。
ネットをみながら、さくさくと設定♪ww
おお、1時間で設定完了したーっ(^口^)!!(わーパチパチ
そして、なんとなく以前よりネット接続が早くなった気がするw
ルーターが優秀なのだろうか??
最速のルーターにしたら、もっともっと接続が快適になってドルパアフターのウェブ販売も楽々ゲットできるんだろうか?(←考えが甘い
ちなみにウェブ販売のときは、毎度回線が氏にます(30分はまともに接続できない(爆)


P3080031.jpg




やってみるか? - 2014.03.19 Wed

ラーメンを食べると眼鏡が曇るのは常識ですが、なぜか片方のレンズだけ曇るという謎の現象が起こりました。
眼帯みたいでカッコいいのか、カッコ悪いのか・・・??


昨日、「金針水晶(ディーラー)」さんのウィッグをネットで注文してみました。
買うかどうか悩んだのですが(実物を見ないと安心できないタイプでして)、関西圏のドールイベントが何気に6月まで無いらしく、それまで待つのも面倒なので思い切って買いましたw
届くのは5月だそうで。楽しみ~(^w^)♪
ちなみにシエル用のウィッグを買いました。

昨日、メイクがハゲるというショッキングな事があった「シエル(ワンオフSD13セシル)」。
ワンオフモデルは店頭で気軽に買えるけど(気軽?)、里帰りメニューの“メイク直し”の部類では、一番お値段が高い。
・・・ので、扱いには十分気をつけないといけないわけだが、この様ですよʅ(◔౪◔ ) ʃ
てかほんとハゲやすいんだなーメイクって;爪がひっかかったりしただけでハゲそうだね。
高価な割に脆いというこのギャップは、まさに消費者泣かせですね!!

ボークスで“メイク直し”を依頼すると、やはりメイクを一度全部落としてからやり直すみたいなので、どうせなら失敗覚悟でアイの交換にチャレンジしてみようかな(´・ω・`)という考えが、今朝脳裏をよぎったのである。
未だメイクアップはおろか、アイを外した事が一度も無い私。
最近、アイ交換に興味が沸いてきており、色んなブログを巡回しておりますw
百均で綿棒買っといてよかった。

P3080019.jpg



やってしまった!! - 2014.03.18 Tue

うぎゃぁああああああああああああああ;
やってもうたーーーーーーーーーっ!!;



P3170001_20140317235658dac.jpg

この画像を見て、おわかりいただけるであろうか・・・(いきなり坊主頭の画像ですんません;)





P3170002_2014031723565935a.jpg
メイクが・・・メイクがハゲとるがな・・・・orz


ここ最近ずっと“彼”をドールバッグに入れて連れ回していたのですが、今日ドールバッグの中身を確認したら、なんとヘッドカバーが外れていました。
うわ・・・嫌な予感が・・・(^q^)的中したorz


「レン(アナイス少年)」のメイクハゲはまだよーく見ないと気付かないぐらい目立たないからいいけど、これは派手にやっちまったなぁ(爆)とくに唇のメイクとか致命的だw
もうこれはメイク直しに出すしかないよなぁ;
42000円かorz
でもお気に入りの子だし、値段は高いけどやっぱり直したい・・・(はぁー
こんな切ない顔の色っぽいせっちゃん、2度と会えないかもしれないしなぁ(´Д`)
綺麗にメイクしてくださったアーティストさん、本当にすみませんorz
お迎えして半年もたたないのに傷つけてしまうなんて(><)


最近、携帯が壊れたり地震が来たりと、次から次に不幸が降りかかるよーな・・・w
いや、今回は明らかに自分が悪いんですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。


とりあえず、“メイク直し”に出すにはヘッドだけ持っていけばいいのかな?
ボディはさすがにいらないよね~。

カパッ
P3170005_201403172357026f6.jpg
うわ・・・マグネットじゃなくてゴム式か~!!これどうやって外すんだろww



・・・ん(´・ω・`)?


P3170004_20140317235700a1d.jpg
あれ?ヘッドの中に薄い字で、文様のようなものが書かれている。
これはもしや、“つきみ”さんのサイン・・・!?


京都ドルパ10 その⑤「ワンオフモデル 熱き時代の漢たち」 - 2014.03.17 Mon

昨日の公式ツイッターで告知があったのですが、“天使のすみか USA支店”が閉店するんですね。
てかアメリカにも店舗があったのか(´Д`;)!
てことは、ブログで発表されるワンオフモデルが海外に行ってる可能性もあるんですね(´・ω・`)
年末のドルパあたりから外国人のスタッフをちょいちょい見かけるなーって思ってたんですが、もしやそういう理由(^^)!?
ボークスの社長さんが外国人スタッフに「おめでとう!これからもがんばってくれよ。」「ハイ、ガンバリマス」みたいなやりとりを会場で見たなぁ(谷)
日本の店舗が、これから国際的になるのだろうかw




京都ドルパから早1週間経ちましたが、やっとこさ京都ドルパ10の「ワンオフモデル」紹介です(遅っ
最近プライベートが忙しくてブログ更新が捗らない(ドールとかドールとか会社とかドールとか・・・(ぅゎ
会社と日常とドールを往復する日々です(←どんなやねん

今回のテーマは『幕末青春録』。
開催地である「京都」にちなんで、限定SDもワンオフモデルもテーマは“幕末”!!
全体 (6)






────ではまず、前半から参りましょう。



全体 (1)


①凌リトルロリーナ (1)

①凌リトルロリーナ (2)
①幼SD凌(k.mayura) ②幼SDリトルロリーナ(つきみ)





②ヒューイなぎさ
③SDMヒューイ(つきみ) ④SDMなぎさ(きのこ)
MSDではなくSDMなので、Midiボディなのかな?





③ミシェウィル (1)

③ミシェウィル (2)

③ミシェウィル (3)
⑤SDミシェル(Rumina) ⑥SD13ウィリアムズ(つきみ)
「ミシェル」君は凄い人気!!投票箱を観察していると、鬼のごとく凄い枚数の投票用紙を箱に詰め込んでる(ぶち込んでいる?)女性がいた(笑)たしかに可愛いと思うけど、なぜこんなに人気あるのかは不思議やな(ぁ
「ウィリアムズ」さんは、最初公式ツイッターでチラ見せあったときに見た画像だと貞子にしか見えなかったけど、実物はクールなイケメンでした(*´∀`*)彼もやはり女性陣に人気でした。
・・・・ところで役は「武田観柳斎」??w





────続いて中盤。


全体 (3)


④天草雪 (1)

④天草雪 (2)
⑦SD17天草四朗時貞(momo) ⑧SDGOU椹木雪之丞(Ciera)
ガチムキコンビ。
後で知ったけど、GOUボディ男の子いたんですね(^q^)!
たしか雪之丞は男性に当選してたと思います。欲しがる人いるんだね。



⑤薪沖田 (1)

⑤薪沖田 (3)

⑤薪沖田 (4)
⑨SD13薪剛(k.mayura) ⑩沖田総司2010ver.(つきみ)
「沖田」君、髪が長いです、ティモテですね。





────そして終盤へ。

全体 (2)



⑥蒼星石
⑪SD蒼星月(aone)
さっきの全体画像ではしっかり見切れてました(爆)ごめんなさいw
何気に自分の中でこの子は、「ローゼンメイデン」シリーズの子で一番印象が薄かったりすr(ぉぃ
左右非対称なアイがいいんだよね、あの子は。



⑦ルナ
⑫SDルナ(Ciera)
必ずといっていいほど写真がブレる子。黒い服と髪が原因ですかね(´・ω・`)(←黒色はよくブレるみたいです
周りの子に比べてちょっと地味な印象でしたが、お顔はとても可愛らしかったですw




⑧竜也 (1)

⑧竜也 (2)
⑬SDGr近衛竜也(momo)
かっこいいですね!!ww
この衣装、販売されないだろうか。。。




⑨純アリス (1)
⑭SDGr橘純(aone) ⑮SDGrアリス(momo)
このふわっとしたロングスカートのドレスが非常に可愛いです!!wwww
レトロなデザインではありますが、とてもオシャレですね!!!結構好きです(^///^)


⑨純アリス (2)

⑨純アリス (4)

⑨純アリス (3)






そしてトリを飾るのが・・・!!

水銀燈⑩ (3)

水銀燈⑩ (2)

水銀燈⑩ (1)
⑯SD16水銀燈(Ciera)
大人の女の貫禄を感じました。
元々の水銀燈は(あまり詳しくは知らないのですが)ツンツンしてるクールな女の子という印象なのですが、ドールの彼女はなんかもう、色んな事を経験してきてるかのような落ち着きが(ぉぃ


私はもちろん提督へハートをぶつけてみましたが、見事粉砕いたしました。
ま、いつも通りやねʅ(◔౪◔ ) ʃ
一番好きなあの子は、中々微笑んでくれないものです(シクシク…

ウナコン
アンナ「人生長いんだし、そんなことでクヨクヨしないで。大体あの人、基本的に他人に対しては血も涙もないじゃない。


Σぐはっ!!w
・・・あれ?レンとクロードさんはどこへ。。。


ウナコン
アンナ「レンが駄々こね出したから淫夢君が面倒みてるわよ。私も実は最初からいたんだけど、淫夢君の胸毛に絡まってて出てくるのに苦労したわ(フゥー)あと私も一周年だということを忘れないでちょうだい。」


(Σえー!!)・・・あ、そうだね!おめでとう(´゚◞౪◟゚`)!!


ウナコン
アンナ「(・・・・・この人、私の事絶対忘れてたわ;)」

ワンオフお披露目逝ってきた - 2014.03.16 Sun

花粉の舞い散る季節。
外に出ると鼻がムズムズしてやんなっちゃうよねʅ(◔౪◔ ) ʃ

今日の『すみかワンオフお披露目会』は「大阪DOLK」さんにも行く予定でしたので、「大阪すみか」のみ行ってきました!
毎回神戸まで行ってると、交通費が結構かかるので今年はほどほどにしようかな(´・ω・`)(切実


「大阪すみか」のラインナップはこちら↓

教室B aone?? ※お迎え済
F34番♂ k.mayura
ローゼ k.mayura (←ブログの子
マーク k.mayura
牛若丸子 きのこ ※お迎え済
居残りシルビー k.mayura



あの「ローゼ」嬢が来ていた(笑)
いつもの濃いいメイクなmayuraさんと思えない、ナチュラルな可愛いメイクでしたね!!実物は可愛らしく見えましたw
“彼女”は斜めから見ると横長が緩和されて普通に見えると思う(ぇ

アフターイベントの前なので、ほとんどの方が自重していた感じでした。
こういうときにツボっ子来てくれたらいいんだけどなぁ(笑)

そして何気に先月の「シルビー」嬢まだ残ってるのか(谷;)!!
めっちゃ気になる~、けどアフター控えてるから金銭的に無理~!!ww
1時間ぐらいどうするか悩んだけど、やっぱりアフターの事も考えたら無理だからお迎えは諦めました(^q^;)!!
それに自分の思い描いている「シルビー」とちょっとイメージの違う雰囲気だったので(´・ω・`)

jkahdjksa.jpg
↑こんな感じの大人っぽい「シルビー」さんを希望!!b


・・・いいなぁこの服。
「オリエントサファイア」という、この服を何気にオークション等で探してみるんですが、なかなか出品されないですねー(貴重やねんな



京都ドルパ10 その④「うほっいい男たち♂」 - 2014.03.15 Sat

ここでようやく『京都ドルパ10』日記に戻りますw(やっと戻ってきた
微妙な数字のくじを引いたがゆえ一般入場が遅れ、気になっていたディーラーさんの服はほとんどがすでに売り切れてたという悲しい事実orz
もういっそ1000番台以降でよかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。



穴コン_笑み
レン「人の不幸は蜜の味v(プププv」


獣コン_右上
クロード「おお、君は“ギャグ担当”のレン君じゃないか!何か面白い事でもあったのかい?」


穴コン_キラキラ
レン「お前!この“イケメン”に対して、無礼だぞ!!」





えーと。
今回は、オークションモデルのイケメン2名を。
P3090122_20140315215814909.jpg
私が行ったタイミングが悪かったのかもしれないけど、ここのブース誰もいない!w
前回の「亜美」ちゃん&「純」ちゃんの時はお兄さん方がどデカいカメラを持って行き場のないぐらい群がっていたというのに、男子だけしかいないとコレなのか(笑)


まずは「SDGr桂小五郎(支倉常長)」。
P3090123_20140315215815bd1.jpg
ドール企画室では今、女装が流行ってるのでしょうか。


P3090124.jpg

P3090127.jpg

P3090125.jpg
・・・妖しい感じがプンプンしますぜ(*´゚◞౪◟゚`*)
発売してたった1、2年ぐらいしか経ってないでしょ、この人。わりと早めの出世なのねww
25万で落札されました。
それなら私が落札しときゃよかった(←どうしてそうなる
てかね、もし肌色違いだったらうひゃー!と言ってたかもしれないwww
男の子は伸びないねー(ぁ



続いて、
「SD17 土方歳三」

P3090129.jpg

P3090132_20140315215829b44.jpg

P3090314.jpg

P3090133.jpg
このお方は50万1000円でした!!www
たっか~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
個人的にはあまり好みのメイクではありませんでしたけど(´・ω・`)好きな人にはたまらないんでしょうね。
さすがは副長っ!!(ごくり・・・



まだ続きますー^^

穴コン_右向き
レン「まだ続くのか・・・もう飽きた。(プイ



(;;lllಠ;益;ಠ;;;;;)

首が長くて頭が平べったい - 2014.03.15 Sat

明日はワンオフお披露目会ですねb
アフター前なのでお迎えすることはないでしょうけど、それでも面子が気になるので見にいくという野次馬根性。そしてホイホイとお迎えするというパターンも無くはない(ぉぃ
843585046.jpg
それにしても、なんだろうこのバランス・・・??
首が長くて頭が平べったくて・・・・うーん;;
彼女のツインテールがさらに横長に見えるような効果を発揮している気がする(ぁ





jkahds.jpg
白骨化するとこんな頭なのだろうか。
(古代アンデス民族の頭蓋骨)

割引ですって!? - 2014.03.15 Sat

面白いなぁ~w
「SDGr斉藤一」がヤフオクだけでも40体は流れているw
ドルパでの購入者のおよそ4分の1が転売目的で買われたのでしょうか(´・ω・`)
聞いた話ですと関西圏の方々は買えた人が結構いるみたいなので、そこまで値段も上がらないですね。
アフターかwebで買えればいいけど、無理だったらもういいかなーと思ってます。
オークションまで手を出す気にはならないかなぁ今回は。

こういう形での転売は邪道だと思うけど、ネットオークション自体は一度使ってみたいなぁ。
実家には使わなくなったものが沢山あるから、そういう時に使えたらいいのになーなんてv
ほとんどが価値ないだろうけどね(笑)
ただ梱包とか色々とやりとりが面倒そうだな・・・w




で。
今朝、さっそくスマホ修理(?)のために、アップルショップへ行ってきました。
今回も前回と同様で「本体交換となります。」と言われてしまった;
ただ嬉しいことに、

スタッフ「お客様は調べてみましたところ、保障サービスに入られておりますので、80%割引となります。」


Σえ!?・・・てことは!!てことは!!!?


スタッフ「4000円程度の負担で済みます。」


\(^∀^)/やっふーーーーーい!!
ついつい嬉しすぎて、同じことを2回も聞いてしまった、すんませんでしたorz
とはいえ、1年で壊れるとかありえないなーなんて(゚Д゚#)だって本体の料金はまだ払い終わってないんだよ!?


スタッフ「稀にこういう事があるようです;」


稀にって・・・また1年後同じ事が起こったらやだなー(´Д`;)
知り合いに同じスマホを持ってる方が居るのですが、その方も「最近、本体が熱いんですよねー。」と言っていた。


スタッフ「あー。本体が熱くなるのは、よくない現象ですね。」


レイ「熱くならないためにはどうすればいいんでしょうか?対策とかあるんですか?」(ぁ


スタッフ「そうですね・・・落としたり等衝撃を与えるのは、本体は非常デリケートですので危険ですね。あとは充電しながら何かしら作業をすると、いつもよりバッテリーを多く使うので、負担になります。」


そもそも、ぶつけたり落としたり、水没したりしてないんだけどなぁ(^^;)
何も心当たりないのにいきなり壊れた→修理代は出してね・・・とか負に落ちないが、まぁいいや。4000円で済んだから(`Д´)!
というわけで、新しいスマホをお迎えしてきました!!
てか保障1年しかないってのがなぁ~(´・ε・`)本体のお金を払い終わるまでにしてくれたらいいのに。壊れてすぐ機種変更もできないじゃないですか(><)!
上司には「時限爆弾でもしかけられてるんとちゃうかー」と言われたw
住所録はもうどうしようもないみたいで(ちーん
もし昔使っていたガラケーに住所録のデータが残っていれば、そこからコピーできるかもしれません・・・と言われました。そういえばあの携帯、母が「欲しい!」て言ったんであげたんだったな・・・今どこにやったんだろうな。母のことだから「どこにやったか忘れた。」で終わりそうだ(ちーん



その後は「天使の里」へ。
IMG_0001.jpg
フェア中だってのに、人が少ないぜ!!w
嵐が去ったあとのように静かでしたね。
1階広間のコーディネイトモデル達が机スペースの半分しかもう居なかったw
店員さんが「早いモノ勝ちですよー!他に欲しい方が出た場合はジャンケンですよー」といつもの感じで煽ってたけど、ライバルなんているのだr・・・いや、何もないです(´゚◞౪◟゚`)
今日はホントに天気がよかったなぁー!!

IMG_0005.jpg
桜はもうすぐだね。つぼみがぽつぽつとついてますね!!

IMG_0003.jpg

IMG_0004.jpg
ここの左側に前夜祭の「このみ(白肌ver.)」ちゃんと、ノーマル肌の「このみ」ちゃんが飾ってあったw
白肌とノーマル肌て、ちょっと前に白肌に憧れてた時期もあったが、最近そんなに違いが感じらないような気がしてきた(´・ω・`)
もしや歳・・・?(蹴

肉~! - 2014.03.14 Fri

またまたドルパ日記の途中ですが、本日は上司に御高級肉をおごっていただきました!
1008748375252.jpg
ファイアーーーー(☝ ՞ਊ ՞)☝!!
(↑目の前で焼いてくれるのだ)


初めてこういうお店に入って、極上の黒部和牛を食べたのですが、凄いね!お肉がめちゃくちゃ柔らかいね!!wwww
口に入った瞬間、溶けていくかのような(^///^)
1008748544785.jpg
こんないいお肉、あと何年後に食べれるのだろうか(´◉◞౪◟◉)
周りを見ると、なんか会社の重役っぽい人や、セレブっぽい人しかいない件w
なんか来ちゃってすみません。


・・・お会計の金額は、聞かなかったことにした(´゚◞౪◟゚`)
さぁてと、明日は朝一にアップルショップへ行くので早く寝ようっと♪

京都ドルパ10 その③「限定DD」 - 2014.03.14 Fri

昨日夜中に地震があり、寝てたのに途中で目が覚めてしまった!
最初、船に乗ってるかのような揺れを感じて「え・・・なんだ?何が起こってるん(´・ω・`)?」とぼーっとしてるんですが、徐々に意識がはっきりしてきて「あ、これ地震?」と(←呑気
実家なら急いでガスの元栓を閉めたり、玄関のドアを開けたりとぱっぱっとやるのですが、ここでは何をどうすればいいのかわからず、とりあえずベランダの窓を開けた私(ぇ
ふー寒いぜ・・・( ´._ゝ`)
早く寝たのにも関わらず次の日は寝不足に(笑)
今回のは結構長い時間揺れましたね(1分ぐらいかな?)
ドールケースがガタガタ!と音を立てていて「うわ~怖;」と不安になったが、揺れ自体は大したこともなく何事もありませんでした。
いや~やっぱり耐震アイテム欲しいな(^^;)特にドールケースだけは倒れないようにしないと。
大事なドール達がガラスケースと一緒に木端微塵になるのは耐えられない(><;)!!(←そこじゃない
もしそうなったら、きっとドールやめるだろうな(笑)



で、再び「京都ドルパ10」の続きです。
今回は、新撰組以外のドール画像を。。。
DD関連は基本スルーなのですが、今回はちょ~っとだけ気になったので取り上げます。
P3090070.jpg
「MDDプリズマ☆イリヤ」
正直、ニュースで見た「イリヤ」はあざとい感じがしたが、実物は意外と可愛いと思った(*´゚◞౪◟゚`*)!
原作は全く知らないのでキャラもどんな子なのか全然わからないんですが、結構いいじゃないの。
どちらかというと、「制服セット」着てる姿のほうが好きやねw



P3090071.jpg
“MDD”って、SDシリーズでいうと“MSD”みたいなもんなのかな?
この頭でっかちなMDD頭身は可愛らしくて好きだなb
ただしDDは、むき出しの関節がちょっと苦手。(服を着てると目立たないけど



続いて、「DDS魂魄妖夢」
P3090078.jpg

P3090081.jpg

P3090079.jpg
実物の方が、可愛いかった!!w
どちらかというと可愛い・・・というより、かっこいい感じですねw
男装とかさせたら似合いそうだb


P3090100.jpg
凛々しいです。
ウィッグの色と服の色があまり綺麗じゃないというか・・・ちょっと惜しい!って感じだなぁ。
刀だけ欲しいって人が何人かいた(笑)たしかに武器がカッコいいw



↓「MDDプリズマ☆イリヤ」展示ブース。
P3090180.jpg

P3090178.jpg


↓「DD魂魄妖夢」展示ブース。
P3090182.jpg

P3090184.jpg

P3090187.jpg




まだ続きます!!

京都ドルパ10 その②「新撰組見聞録」 - 2014.03.12 Wed

いよっ待ってました!
我らが新撰組ヽ(゚∀゚)ノ!!

ドーン!!
P3090060.jpg
・・・何気に“プライバシー保護モード”になってる「近藤」さん(笑)
いつもこのガラスケースの反射のおかげで、撮影するとき地味ぃ~に困る件w
新撰組は、ほんと好きな人にはたまらないだろうな~(^///^)v



P3090058_201403120018427ef.jpg
やっぱ男衆はカッコいいね!!wwww


P3090074.jpg

P3090064_2014031200184587f.jpg
「SDGr沖田総司」&「SDGOU近藤勇」
「沖田」君は、自分の印象としてはちょっとメイクが地味な印象(´・ω・`)
遠くから見ると綺麗なんだけどなぁ・・・。
髪形や衣装で化けるかもしれませんが・・・でもやっぱり目が開いてる方が、いいかなぁ~(ーー;)なんて思ったり。元々の沖田2010ver.に似てるのかというと、そうでもないような?まぁそこはどっちでもいいけどね(笑)美しければ、それでいい!!
「近藤」さんは、ギャラリー曰く“実物はニュースよりカッコいいね!!”
ただ値段が・・・・恐ろしい(震え声)
何気にアフターで里・窓限定になるモデルって、眠り男子だったり黒肌GOUだったりと、特殊な子が多いような・・・マニア向け!?w(ぁ

獣コン_正面
クロード「(Σえっ?俺ってマニア向けなのか!?)」






P3090097.jpg

P3090062_201403120018441e0.jpg
「SDGr斉藤一」
「斉藤」さんは、ニュースのイメージとほぼ一緒でしたww
ですので、ノーコメントで(笑)


↓こちらはドルパ会場内の新撰組ブース
P3090288.jpg
いつもSDの展示ブースは気合入れまくりですね!!かっこええ!!ww


P3090289.jpg

P3090291.jpg

P3090305.jpg

P3090295.jpg

P3090302.jpg
・・・・「土方」さんの再販お待ちしてますwww


P3090298.jpg
展示ブースの隣に置いてあった、「SDGr斉藤一」の等身大パネル。
これと写真を・・・撮れと・・・!?ww




まだ続きますー!

困った! - 2014.03.12 Wed

こんばんは!!
まだドルパ日記の途中ではありますが、最近な事がありました。
昨日、スマホが壊れましたorz

ちなみに私が使っているのは「iphone5」。
水没とかではなく、いきなり電源が入らなくなったという・・・w
その日の朝は普通に使えたのですが、昼過ぎに起動ボタン押しても画面が真っ暗のままで;
しかも本体が異様に熱い・・・(´Д`;)!!
どうしたんやぁぁ~!?風邪か?インフルにかかったんですか!?(蹴
これまでこんな事になったことが無かったのもあり、かなりテンパった私。
だって、この中には住所録やらメールやら大事な情報が入ってるからね;
一応ネットで調べて、強制再起動の仕方やリカバリーの方法など試してみたのですが、全くダメでした(爆)
まぁ自分でやれることはやったので、今日は会社の帰りにappleの修理代理店を訪れてきました!
が、すでに受付終了していた。
Σなぁにぃ~!?HPには“受付は夜の8時まで”って書いてたや~ん!;

スタッフ「申し訳ございません。お客様の人数が多いので、本日は終了時間を早めております。」

たしかに凄い待ち人の数・・・。店の外まで並んでいた(’A`)
でも、話は聞いてくれました。
こんな時は電話で聞くのが一番いいんですが、唯一の連絡手段であるスマホが壊れてたらどうしようもないよねʅ(◔౪◔ ) ʃHAHAHA☆(今はもう実家じゃないからね。

スタッフ「お客様。先程パソコンに繋いでみたところ、iphoneが“リカバリーモード”になっておりましたので中のデータは全て吹っ飛んでおります。


うわぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁああああ;



スタッフ「一応再起動を試してみますね。少々お待ちください。」

わー;そんなあっさりと・・・・逝ってしまわれましたかorz
まだ使い始めて1年ぐらいしか経ってないのになぁ~;
住所録消えたのは、かなり痛い・・・パソコンのどこかに保存してないだろうか・・・;
(ちなみにパソコンでのデータのバックアップは無理でした(´・ω・`))


スタッフ「再起動をしてみたのですが、やはり起動できませんでした。こうなったら本体交換しかありません。申し訳ありませんが、また後日お越しいただくか、apple直営店へ行ってみてください。」


本体交換・・・ネットで調べたら、27,800円かー。アフター前に地味に痛いな~ww
appleには1年の無料保証期間があるのですが、すでに2ヶ月超えてるしwwwww(爆)
もっと早く壊れていればw(←そういう問題か
なんかもうガックリやー(´д⊂)よくわからないけど、なんかもうガックリです。

京都ドルパ10 その①「愛と涙の抽選編」 - 2014.03.10 Mon

京都ドルパへ・・・いざゆかん!!(゚Д゚)ドドーン

ということで。
また毎度お馴染みの、だらだら~っとしたドルパ日記を始めます('A`)


獣コン_右
クロード「やぁ、俺の名はクロード。今回は一周年記念という事で、俺もレポに参加するよ。」


穴コン_右向き
レン「むむっ!?お前は・・・・“真夏の夜の淫夢”だな。」



獣コン_右
クロード「Σちょっ・・・何だその名前!? 正しくは“夢夜へのいざない”な;」





朝の抽選が8時半から~となっていましたので、7時には到着しようと思い朝4時に起床。
「JR京都駅」に6時半頃到着。
P3090046.jpg
ようやく日が昇ってきた・・・朝方がホント寒くて寒くて;
雪が降ってもおかしくない寒さでした(><)


ここから地下鉄に乗って、「竹田駅」へ。
P3090047.jpg
駅周辺は、普通の町でした(ぁ
都会という感じでもなく、のどかな場所だった。
最初、会場行くのに、徒歩にするかバスにするかで悩んだのですが、徒歩にしました。
調べたら徒歩でも大体15分程度で着くみたいなので(´・ω・`)


結構歩くかなーと思ったけど、そうでもなかったね☆
P3090049.jpg
7時頃、ドルパ会場である「京都パルスプラザ」到着ー\(^∀^)/


どーん!!
P3090050_2014031021555391f.jpg
限定抽選列には、すでに100名近くの人が並んでました(^^;)
ひゃ~;皆張り切りすぎw


着いてからは特に何もすることがないので、スマホをいじりながらぼーっと過ごす。
ああ・・・寒い( ´_ゝ`)
並んでるときに、運営スタッフにカメラで撮影されたよーな気がしなくもないけど、まぁいいや(爆)
また公式のドルパレポでさらされるのだろうかw
何気にすぐ近くでタバコを吸いだした人がいて、イライラした。てか絶対ドールに興味なさそうだよなぁ、あの人(ーー;)競馬に来てるおやじルックだったし(爆)
P3090051.jpg
予定では8時半からくじ抽選開始だったのですが、準備が整ったのか8時過ぎから始まりました!!
さぁ・・・運命の時間ですよ!!;


まず1回目!
P3090052.jpg

○| ̄|_


3ケタですが、地方ドルパでこの番号はちとキツイよねーw
そして2回目は・・・2314番・・・あら?今回は不調だな;www


P3090113.jpg
よしきたっ!!500番台以下(><)b


なんか去年の「大阪ドルパ」と同じぐらいの番号だな・・・。
さーて、いけるかな?いけるかな?(ドキドキ


P3090053.jpg
ちなみに抽選がかなりスムーズだったからか、開始からたった40分程で列がだいぶ短くなっていたw


何度か限定抽選列をループして思ったんですが、今まで参加してきた地方ドルパの中では、一番参加人数が少ない??気がしましたね(´・ω・`)
今までの参加歴で、一番人数多っ!!と思ったのが「名古屋」かな。
あの時は、最後尾に並び直すまでかな~り走った覚えがあります(笑)



P3090106.jpg
お馴染みの工場長トーク。
ほとんどのお客さんはもうすでに慣れちゃってるからか、ちゃんと聞いてる人は少ないであろうww


P3090107_20140310215605131.jpg
それにしても自社で工場持ってるって凄いなーこの会社。
(↑全く聞いてない人)


「ラジオ体操」は一応参加しましたよb
最近、体を動かしてないからなー(^q^)
そうそう、待機室で知り合いの方に会ったのですが、その方は抽選で2ケタを引かれたらしい・・・すごー!!w
羨ましいなぁ^^;


さっそく100番台の人が呼び出されていました。
工場長が言うには、猫の着ぐるみがリニューアルしたらしいんですが、どこにいたんだろうか(爆)
なんか周囲から「うわ~なにあれ~!?」みたいな声が聞こえたんですが(谷)!!ww
待ってる間、下でボークスの重田社長が開始のカウントダウン。社長がちょいちょいお話をされるので、工場長もアナウンスをせずにタイミングを見計らっていた感じだったw
200、300と呼び出され、ついに400番台。
私もくじを握りしめて並ぶ。冷や冷やするぜっ;
まず、200行かない?くらいの番号で「イリヤの制服セット」が完売。
最初に“制服”かーい!!と突っ込みを入れたくなった(^ω^)

で、その後すぐに「MDDイリヤ」が完売。これは予想通りだった。
DDで1番の目玉だもんね(´・ω・`)コールが終わったと同時に、男性客が列から沢山抜けていく~。
じゃあ次はDDかな?と思いきや、300番台半ばぐらいで、、、
「SDGr斉藤一」完売コール。



(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!


うぉぉまじかー(´Д`;)!数少な過ぎるやろ~;

でもまだ・・・まだ沖田が!!沖田君がいる!!



工場長「SDGr沖田総司、完売しました。


(´д⊂)



終了ー!(ちーん


獣コン_右上
クロード「ヒューお疲れ!!ま、冷静になれよ。くじが仮に4000番まであったとして、限定ドールの数が、それぞれ200ぐらいしか用意されてないとすると、単純に計算すれば20分の1の倍率だ。当たるわけないだろ。

そ、そうですね;頭を冷やします;
月末のアフター、がんばろう(^q^)!!


穴コン_キラキラ
レン「淫夢よ、お前はなかなかいい事を言うなw」


獣コン_右
クロード「あのね君・・・。」



ちなみに私の番号だと、「DD妖夢」ちゃんと「SDGOU近藤」さんが残ってましたが、一番欲しかった子が居なくなって一気にテンションダウン↓↓↓
すぐさま限定列を離脱しました。

というわけで、残念ながらお迎えは保留(TvT)!!



まだ続きますー!!ww

駆け抜けてきました - 2014.03.09 Sun

こんばんは('A`)
休日は「里」→「ドルパ」と全力で駆け抜けたので、つーかーれーたぁぁorz
もう肩から力が抜ける感じです、今('A`)
最近ほんと疲れやすくなったなぁ・・・普段、運動しなさすぎて;
ドルパから帰ってすぐ買い出しに行ったりして、余計に(笑)


何気に今日『京都ドルパ』の日は、「クロード(SDGOU闇の野獣)」さんお迎え1周年の日でもあったりします。
というわけで、「クロード」さんの画像をペタリ
P3020065.jpg
クロード「やぁ、久しぶりだね!」


そうですね~!・・・と行っても実際は3か月ぶりw(引っ越しでドタバタしてた時期に召喚した)
最近めっきりブログに出てこなくなった=彼の事を忘れてたわけじゃあないですよ(´≝◞⊖◟≝`)
久々に顔を見たくなり、箱から出しましたb
で、彼の顔を見てふと思った。この眉毛・・・どこかで見覚えがあるぞと思ったら、もしやmayuraさん(´゚◞౪◟゚`)!?ワンオフでたまに見る私がちょっと苦手なふっとい眉毛の発端はここからなのだろうか!?パッケージからは想像つかなかったなぁ、この眉毛(ぁ
彼のような“漢”キャラには似合うんですが、たまに女の子や美少年ヘッドの子に使われてたりすると、なんだか哀しい気持ちになるんです。


あ、ドルパの記事はまた後日!!
今日はもう疲労と眠気で倒れそうなのでorz

賑やかな里 - 2014.03.08 Sat

お出掛けした帰り、乗る電車を間違えた管理人です。
気が付いたら知らない駅にいたという(´゚◞౪◟゚`;)
もうちょい確認してから乗るべきだったなorz
てか電車が○○行きと△△行きと交互に来るってのも困りもんですな(ふー
P3080040.jpg

P3080039.jpg
今日は「天使の里」、十周年記念フェアに行ってきました。
明日がドルパなので、コーディネイトモデルとワンオフ見て地下ショップを漁って撮影してすぐ帰りましたが(←行ったからには一応やる



やはりドルパ前だけあって、館内の人口密度が半端なかったー(谷)!!
もう暑いのなんのwwwww
館内の撮影スペースも、集団で来てる人らが自分のドールをずーっと置いてるので、全然使えないという;
そして入口の受付のところでデザート注文をする列が出来ていたという(笑)
普段、滅多に人が来ないフロアにも沢山いましたね。前夜祭参加する方々だけでも200名は来るからなぁ(´・ω・`)
皆ガラガラ引いてるのを見ると、ああドルパだなーって感じですね(´≝◞⊖◟≝`)



さっそく広間へ。
・・・・何気に、去年の前夜祭にいたボークスのカメラマンさんが歩いてたw
コーディネイトモデルは、全部似た感じの顔に見えたよーな(ぉぃ
前回の里イベントと同じく広間に大量に盛られており、次々とお迎えされていました。
今回はmidiボディってのがいいですね♪
まぁ私は、midiもMSDもしばらくはいいかなぁ~(´・ε・`)



地下のショップでは、前作の「沖田」君が展示されていました。
間近で見たの久しぶりなのですが、“彼”はほんと血色悪いですnうわなにするやめr
どうせなら今回の子を展示してほしかったかもww
まぁドルパで見てじっくりと考えようか(´・ω・`)
珍しい男の子用の白いロングブーツを発見したので、それを手にとりレジへ。
混んでる上に、レジの店員さんが商品ひとつひとつを丁寧に解説してるのもあって会計までが長いのなんの(^^;)何気に委託コーナーに、ドール用のアクセサリーが再入荷していたのでこちらも買いましたb
イベント期間中は「京天使」も販売されてるんだね、「白蓮」と「幼天使 美加」が気になったけど、我慢じゃぁ~(谷)!!


エレベーターには新撰組ポスターだぁ\(^∀^)/わーい♪
P3080002.jpg
で、4Fの展望台でトイレだけ借りました。
飲み会の次の日は、大体1時間に1回はトイレに行きたくなるのです(ぅゎ
地下のショップにもトイレあるんですが、4Fのほうが広いんで(谷)

ちなみに東京の「窓」では、必ずといっていいほどトイレ借りてます。
あそこのトイレは、内装がとても可愛らしいですね(´∀`)




館内がダメなら、野外にいくしかないじゃないですか。
P3080029.jpg

P3080037.jpg
最近お気に入りのセシ子と一緒に(^ω^)


P3080023.jpg
庭には、梅や椿が咲いてました。桜はもう少しだね!!
・・・・それにしても13少年は重ひ(谷)!!



調べてみたら、明日は始発で行かないと・・・いけないのか(^q^)うわ~過酷w
京都パルスプラザって結構遠いのね(爆)

モーニン!! - 2014.03.08 Sat

おはようございます。

・・・・さみぃ~~~~(谷)!!
でも外はめっちゃええ天気や^^

さぁてと・・・「里」へ逝ってこよう(^ω^)♪
今日は誰とデートしようかな。
P3020035.jpg
ウィリアムズ「フン・・・最悪の天気だ。」



ウィンナーうまか - 2014.03.07 Fri

今日はほんと寒いね(´Д`)!!外に出たら冷蔵庫の中にいるような気分だった;
東京は雪が降ったそうで。
京都も雪の降る地域があったそうですね・・・ドルパ当日寒そうだな~(爆)
昨日は珍しくドルパのパンフ片手にディーラーチェックしてました。ディーラー様方のHPを渡り歩いていたら夢中になってしまい、寝たのが夜中の2時過ぎ。
寝不足で、変なテンションの1日でした(´≝◞⊖◟≝`)
いや~面白いなぁ、ブログ巡り(笑)


IMG_0142.jpg
今日は職場の打ち上げでした!
何気に最近飲み会が多い件(^ω^)来週末もあるね・・・うん。
たらふく美味しい料理を食べた(´∀`)


IMG_0144.jpg
このふっといウィンナーとか、噛むと肉汁が出て非常に美味しかった(*´∀`*)


砂コン_正面
レイズナー「いいねぇ!!俺も喰いたいぜ!!」


「レイズナー」さんも好きですか、ウィンナー(´・ω・`)


砂コン_右向き
レイズナー「ああ、長くて太いのは大好物だ。」


え、味じゃないんですか(谷)!?



IMG_0146.jpg
ピザがメインのお店。美味しかったー!!なかなか個性的な味のもありましたが(笑)



P3050009.jpg
明日は、行けたら「里」へ行こうかな。
この“寒さ”で外出するのが若干億劫ですけどね(谷)ドルパ前なので何も買えないしね(谷)
その我慢してた分が、ドルパで爆発することであろう。
(↑不発に終わる可能性もありますが)
恐ろしやw恐ろしやw

閣下 - 2014.03.06 Thu

うーさぶっ!!
寒さが戻ってきましたねー;

ドルパまであと3日だぁ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

と言ってみる(´・ω・`)
気合入れても来ないときは来ないのさ・・・運なんてねʅ(◔౪◔ ) ʃ
もし良番だったらDDもお迎えしたいなーと思ってるけど、無理だろうなHAHAHA┏( ^p^)┛☆彡
そういえば今回、パンフの会場販売は無しなのね(´・ω・`)
発行部数が元々少なかったのか、はたまた限定子の中でものすご~く人気のある子がいるということなのか?
いやでも、最初から数絞ってたから元々の数が少ないって可能性のほうがありそうだ(ぁ

何気に8日の「里」イベントは、朝8時から並ぶのか・・・うわ~早いなorz まぁ特に買う物もないからゆっくり行ってもいいんだけどね(谷)
次の日も早いし(爆)


砂コン_右向き
レイズナー「やるか やらないか ではなく やらねばならぬ ときもある。

うわーかっこE!!
意味わからないけどw(ぁ

それにしても「世界の車窓から」のテーマソングはいいでんなぁ~、作業がはかどります(^ω^)♪
最初アップしてみた画像が、自分で再度観てちょっと迫力ありすぎたので閉じました↓

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。