Black BACCARA4

2014-04

 - --.--.-- --


アリロリ - 2014.04.30 Wed

今回のドルパのオクモデルがようやく公開されましたね!!(何気にいつも楽しみにしています(笑)


※)公式HPより拝借
asdas.jpg
「アリス」お嬢(左)と、「ロリーナ」お嬢(右)。
「アリロリ」か~\(^∀^)/!w
前回が男祭りだっただけに、やはり今回は限定SDが女の子祭=ワンオフモデルも女の子祭でしたね☆彡
(“アリス”と打つと“嵐山”となる私の重傷PC)

・・・ほっとしましたw(ぇ

もしも海の男たちが来たら、どうしようかと・・・。
何かを決意したような表情で凍狂逝きの夜行バス予約していたところですw
いいえ、冗談です(爆)
200万とか無理無理ぃ~(´◉◞౪◟◉) !!


でもここで「アリロリ」か~、なんだか嫌~な予感(´・ω・`)
今ベストセレクションで毎日地道にぽちぽちっとしてるんですが、ボークスさんは“彼女ら”を再販してくれるのでしょうかw
それがちょっと心配になってきた。・゚・(ノ∀‘)・゚・。これまでの努力は水の泡となるのか否か。
やはり人気があるからオークションモデルになったんでしょうけどね(^^;)


最近になって気がついたけど、オークションモデルの子ってボディもメイクが施されているんですね~。
それって・・・扱いが大変そうだなーって(´-ω-`)思った。
うちに居る子だと顔(ヘッド)に気を使わないといけないけど、全身メイクとかもう私が扱ったらえらいことになりそうwww
メイクハゲだらけになるんとちゃうかww(ぉぃ
気が狂うなー(笑)メイク直しも普通のワンオフより高そうだね┏( ^p^)┛
10万ぐらいしたりして(怖
・・・絶対持ち歩けないorz


asdas (2)
いや~ほんと可愛いねー(^///^)
唇がぷるんとしてて瑞々しくてとても色っぽいべw
女の子だからきっと落札額もあわわわwな事になりそうですね(ドキドキ
「ロリーナ」の衣装制作は「月華~tukika~」さん。
以前の「京都ドルパ」ワンオフと同じ組み合わせだね(´・ω・`)
メイクはCieraさんか~、いいなぁー¦@ω@)))ジッ
私もいつかはCieraさんっ子をお迎えしてみたい!!


asdas (1)
「アリス」ちゃんは白肌16少女ボディ。ん?白肌の16少女って初めて??
こちらの子も「月華~tukika~」さんの服ですね。
メイク担当はつきみさん。
眉毛がつきみさんって感じだなー!!w うちの「セシル」と色味が似てる気がする(´・ω・`)


最近、何気に「里ワンオフ」も「すみかワンオフ」も、質があまり変わらない気がするのは気のせいだろうか(´・ω・`)
「すみかワンオフ」もめっちゃメイク綺麗ですもんね~。mayuraさんメイクの子が多いけど(笑)
で、「窓ワンオフ」は何気にいつもゴージャスな気がするのは、気のせいかな(´-ω-`;)??
ラメ入りメイクとかこっち(関西)でほとんど見たことないんですけど~( ゚∀゚):∵
(´◉◞౪◟◉;) 気のせい!?気のせい!?ww



先立つものがないとね~ - 2014.04.29 Tue

今日は休日出勤なので、定時で帰ってきましたb
ここだけの話ですが、隣に座っている上司と一日中しゃべっていたのでほとんど作業進んでない(^q^)


P3230064.jpg

P3230088.jpg
「SDGr ベルダンディー(ジャンヌ)」


ここだけの話、里のコーディネイトモデルお迎えしたくなったけど、先立つものがないのでやめときますw
Grタヱちゃんも・・・我慢できるだろうか、ぐぐぐww

 - 2014.04.29 Tue

P4260085.jpg


明日は休出 - 2014.04.28 Mon

先週末は会社の後輩たちと一緒にカラオケ大会^^
カラオケ行くのが久しぶり過ぎて何気にハラハラしたけど、楽しかったー\(^∀^)/
後半のアニソン祭りはノリが違う私たち(笑)
でも悲しいことに、それを企画してくださった方は会社の都合で部署移動しちゃうんだよね(´・ω・`)
何気に上層部では、社内改革について色々と話し合ってる最中みたいで。
うちの会社、一体どこへ向かうのやら(´-ω-`;)心配。。。


で☆明日は祝日だけど、出勤だぜー!
くそーくそー(☝ ՞ਊ ՞)☝!!
でもまぁ、よかったかな。雨だから(´≝◞⊖◟≝`)ククク(ぁ
てかうちの会社「休出届を出さない=偉い」みたいな思い込んでる謎の人種がいるんだが、私は出すぜ!!
振替取って、ドールと遊ぶんやぁ~!!(←病

P4260008.jpg
斎藤「フン、阿呆が。」


クロージングフェアin天使の里 - 2014.04.27 Sun

昨日は『天使の里 クロージングフェア』初日!!という事で「天使の里」へ行ってきました。
P4260001.jpg
京都は暑かったなぁ~;そして虫が多かった(><)
駅から「里」へ30分程歩くんですが、昼は蜂やカナブンが頭上を飛び回っていて、夕方は雄の蚊の集団が舞っていたorz
あと桜の花が散ると毛虫が大量発生するから嫌だなぁ(´◉◞౪◟◉;) ふーやれやれだぜ~;(←毛虫嫌い


それにしてもリニューアル工事で2か月も閉鎖されちゃうなんて、毎月通っていただけにちょっと寂しいですね~(´・ω・`)
1階広間では、例の大きな机の半分がコーディネイトモデルたちの販売、あと半分は施設内にあった家具やカゴなんかの在庫処分セールやってました(笑)
コーディネイトたちは、何気にMSDF-14(ひすい/こはく)ヘッドが大量発生。
あれ?14番て、もうすでに廃盤だったんじゃ(´・ω・`)??
14番女の子で青目で白髪というビジュアルの子がいてちょっと心がぐらついたけど、なんとか大丈夫だった;www

何気に今日の里は「神戸すみか」の常連さんらしき方々をよく見かけましたね(・ω・)
なぜか「神戸すみか」の店員さんも居た(笑)今日はお客さんが多いので、支援に来てはるのかな?
この前のフェアでは「大阪すみか」の店員さんが来てましたね。


P4260004.jpg
今日の「里」デートのお相手は「斉藤」さん。デフォのまんまであるw
孤高の狼ってカッコいいよね~!w(ちなみに、地下1階にはまだ居残りしておりましたw



そうそう、今回ワンオフモデルに珍しく「Gr伊達政宗」が居ましたw 流し目のイケメンでしたww
公式ブログではフルチョイスヘッドの子ばかり載っていたんであまりラインナップに期待してなかったんだけど、意外だったー(>∀<)!
あと「ウィリアムズ」さんいらっしゃいました(*>ε<*)眉太ゴールドウィル☆彡
mayuraさんメイク、カッコいいですーっ!!www
そのお隣には、「シンディー」お嬢。二人で手を取り合って・・・て、君らそんな間柄じゃないでしょ(´◉◞౪◟◉)
「ウィリアムズ」さんには毎度必ず抽選用紙に○を入れてますが、なかなか来てくれませんねー;
すみかワンオフにも年に1度ぐらいしか来ないし(谷)メイク師さんによっては競争率高いし;(ブツブツ
今度こそは!!うちに来てくれないかなー(;`Д´)!でも今回も、“彼”からは何も感じられないんだよ(ぇ
何言ってんの?て思われそうだけど、なんとなく目線が合わない気がしてね・・・いや、心の病ではないと思います、たぶん勘ですw 我ながら嫌な妄想(笑)

砂コン_正面
レイズナー「オラッ)気合だァ!!気合を入れろッ!!あんたのその負け犬根性が俺は気に食わねえぜ!!男は度胸 ! 何でもためしてみるのさ

しーましェーン!;;;(男じゃないですけどー
レイズナーさん、運も気合でなんとかなりませんかね(´・ω・`)


砂コン_右向き
レイズナー「運ってのはなぁ、自分でほいほいと掴むんだぜ!・・・ところであんた、誰が来てほしいって?ウィリアムズならパスなんだが。」


ウィリアムズさんです。


砂コン_右向き
レイズナー「ああ、パスだ。」

えー(谷)ー!!

砂コン_右向き
レイズナー「あんなのが増えたら最悪だぜ!」

Σ(´д⊂;)ガビーン


・・・他には、SD16パール、SD翠星石が居ました。

①ウィリアムズ
②シンディ
③F56♀
④Gr伊達政宗
⑤DWC-01♂
⑥リズ
⑦翠星石
⑧SDM F33
⑨SDM F34
⑩ルナ
⑪SD16パール


何気に「リズ」がいい感じだと思った。
ワンオフで来るのは大体ほよーんとした(?)タレ目のイメージがあるんですが、今回いたリズはちょっと気の強そうな感じでいいなーと思いましたwカッコいい系女子好きw メイクも綺麗だったなぁ~!!
「翠星石(いつも漢字が出てこない(笑))」と「リズ」と、ディーラー名をきちんと確認はしてないけどお揃いの衣装だった気がします。可愛いロリータ系のお洋服を来てました^^
「翠星石」お嬢は目力強し!!凄い見つめられてる感があったw
この子、きっとSやね(´≝◞⊖◟≝`)(ぇ
「SD16パール 」姐さんはなんかエロ可愛かった(ぉぃ
ちなみに彼女の衣装、どこかで見た覚えが・・・と思ったら!!ディーラー「月華」様製の前回ドルパで見た服を着ていらっしゃいました。あれってたしか売れ残っていた服…(蹴


あ、そうそう、ワンオフルーム手前の展示スペースで今回の限定子「Gr静」「Grたえ」が展示されていました。
薄暗い&距離がだいぶあってあまりよく見えなかった(^q^)w
目が悪いのでガラスケース越しにじっくり見たかったんですけどねー;
あの私の苦手な超・強力センサーで守られてるんでふいに近寄れないっ;
ブーって鳴らしたら店員さんが走ってくるか店内放送で注意されちゃうんで(苦笑)


王子が完売!! - 2014.04.24 Thu

夕方、久しぶりに揺れましたね(^^;)
「(ん?あれ?今の時間って工事やってないよな・・・あ、これ地震や(゚Д゚;)!)」
・・・というのも、ここ最近、隣のビルが工事=常に地面が揺れてるから、最初地震だと気付きませんでした(爆)
てか毎日のように揺れてるんで、最近皆この揺れに慣れてきちゃって何も言わなくなった(谷)
地震怖いですね~;


あ・・・。
王子完売
Σなぁにぃ~!?王子が完売した~っ(;@;益;@;)!!

───やっと・・・!!

1年の時を経て、王子が旅立たれました(´д⊂)!長かったねっ
おめでとう王子!!(パチパチパチ…
で、やっぱり体がお目当てでs(蹴

「SDGr斎藤」さん、17少年ボディになるとやっぱりカッコいいみたいだねー。
うちはGrで全然いいけどね(笑)Grのなで肩好きだべ・・・そのおかげか頭でっかちに見えるけどね(笑)

それにしても、限定男SDて毎度居残り率高いですね~(´-ω-`)
ウェブショップにずらっと並ぶ壮観なる(?)漢SDたち!
お客さんが女性だけなので、ライバルが少ないのかな(笑)
安心してお迎えできるので私は全然いいですけどねww



で。何気に紅一点の「ちか」嬢。

穴コン_右向き
レン「うーむ。彼女は女の子としてカウントされているのか?


君、それ失礼やで~~~;

26番 - 2014.04.24 Thu

あー疲れたぁぁぁ~orz
仕事しんどい~(谷)
しかもGWも出ないといけないので、テンション↓↓↓
でもいいか~私の場合、散財せずに済む(^q^)暇があるとドールショップ行ったりしちゃうから(´д⊂)


で、ここからドールの話。
少し前に「フルチョイス」の事(“夢~”じゃないほう)を考えたりした時があった(ーωー)
(フルチョイス=好きなヘッドやボディ、パーツ、メイク等を指定できるシステム)
公式のワンオフ紹介や他のブログ様でちらほらと目に入ってくる、とあるヘッドの子が少しずつ気になってきまして(笑)
実際フルチョするかどうかは別ですが、実際ネットで資料になりそうな画像も探したりしていたりする(爆)


で。
その気になってるのが、SDヘッド26番。
asdasdassa.jpg
なんかこうお上品な雰囲気がいいなぁ~と。
女の子でも、男の子でも良さげだねwww
でも男の子ならF40番。女の子ならF26番というイメージかな。あれ?どっちも里限定ヘッド?(笑)

昔初めて「神戸すみか」へ行ったときに、ワンオフのショーケース内に居た銀色のロングドレスを着た女の子を今でも覚えてる。その子がたぶん26番だったよ~な気がするな(´-ω-`;)←適当
いや、確かこのヘッドだったんですよ(爆)
当初は右も左もわからない初心者だったのですが、その子を見て「うわ~めっちゃ綺麗だなー(゚Д゚;)」って釘付けになったのを覚えている(笑)すでに“お迎え済み”でしたけどねw
居残ってたら、きっとヤバかったであろう(笑)いや、居残りはしないだろうな、とも思ったけどね(笑)
何気に「大阪すみか」でも新作ドレスの着用サンプルとして居たりします。
ワンオフで来てくれないかな~。

すみかワンオフだとなかなかやってこない白肌ver。「フルチョイス」なら実現できる・・・!!
いや・・・まだだ・・・。私にはまだ早すぎるっっ!!w

P4050141.jpg

P4050143.jpg

P4050144.jpg
清水寺にて──ぼけの花。



すんごい - 2014.04.23 Wed

今月分の、クレジットカードの請求書が届いた。

目が点になった(゚Д゚)

やはり・・・新撰組男児はやりすぎたかーorz
只今、猛烈に反省中(爆)


P4190016.jpg
白蓮「なんだかかわいそうな人。」


P4190059.jpg
レン「下僕は元々残念な奴だから、放っておけ。」


(谷)・・・。

Asexual Body - 2014.04.22 Tue

仕事が忙しい~!!今日も家に帰ったのは21時半;
考える事が多くて頭が痛い(^q^)普段ほとんど使ってない私の脳が氏んでしまうw
指示側も何気に要領が悪くて、なかなか思うように作業が進まない;時間に無駄が多い~。。。
まぁ、慣れるまでの辛抱・・・だな(谷)
週末は後輩と一緒にカラオケ大会・・・なのだが、今結構忙しいのもあって気が進まぬ;(ぁ


店舗では、「斉藤」さんと「近藤」さん未だ居残りしてるんですね~。
もうちょっと早く捌けると思ったんだけどなぁ~(´◉◞౪◟◉)
京都ドルパでの「斉藤」さんの瞬殺っぷりはなんだったのやら(ーー)
「斉藤」さんカッコいいよ、お勧めですよww(ぁ
「DD妖夢」もお迎え待ち状態ですね。まさかDDが残るとは~。こういう事もあるのね(´・ω・`)
いつもアフターでは瞬殺なイメージだったからw


応募するか否かしばらく悩んでいましたが、とりあえず『里帰りイベント』の申込書、ポストに入れてきました。
たぶん今年の前夜祭に参加した方々が優先されるだろうから当たらない気はするね(ーωー)
今年はもう大人しくしとくべきかな~(笑)
それよりも、久しぶりに手書きをして、文字書くのがほんと下手くそになっててビックリした(笑)
書いてるとどんどん文面の中心が斜めに歪んでいくので、イライラして3回ぐらい書き直したよ(ぅゎ

P4190058.jpg
レン「新入りよ。お前は性別の無い、“なめくじ”のような体と聞く。なにゆえそのような体なのだ?」
白蓮「間違ってはいないけど、その例えなんか嫌ですね(キリッ」



退屈な日は - 2014.04.20 Sun

今日は一日、暇つぶしの方法を色々考えていました(´◉◞౪◟◉)
何もすることが無い時って・・・ちょっと苦痛(´・ω・`)外に出るといいのだが、今日は雨なので出る気にならず。
ゲームもちょっと飽きてきたし、ドールのお洋服の着せ替えも、やりはじめると時間を忘れるぐらい熱中するんだけど(その後、乗り物酔いしたかのように気分が悪くなる)
P4190001_20140420161218eaf.jpg
一瞬誰?ってなりそうな感じですが、「SD京天使・白蓮(白雪ver.)」ですw
名前がカッコいい割に、可愛い顔をしているね。

以前「レン(アナイス少年)」が着ていた少年服を着せてみましたb
やはり短パン・ニーソの♡絶対領域♡は最高ですね(*´゚◞౪◟゚`*)www
目の保養♪目の保養♪ウフフww(*^Q^)

P4190011.jpg

P4190008.jpg
ドン!!(ズームアップ

“彼(彼女?)”は目が大きくて鼻・口が小さい、いわゆるアニメ顔ですね~。
なんだか漫画のキャラみたいになったw
ちなみに私はショタではないです(←聞いてない


それにしても、また「京天使・白雪シリーズ」が再販されるのかw
「里・リニューアル工事」の前に在庫全部売り払うつもりなのかな(´・ω・`)在庫が残ったら困るんだろうな。
「里」で来週から始まる“クロージングフェア”では、里限定のウィッグやらミニバイオリンやらがセールになるみたいなんで、ちょっと覗いてみようかと(^ω^)
asdasdasdsadsa.png

リニューアル後は新スタンダード天使が出るのかな~と期待!w
可愛い子お待ちしてまぁ~す(´∀`)!!
素敵なイケメンもお願いしまぁ~す(´∀`)!!


そして結局半日ドールで遊んでいた私であったorz

ギリギリですね(ぁ - 2014.04.19 Sat

買ってきたレタスをめくったら、“ナメクジ”が張り付いてたぁ(´Д`):∵
でも生き物がついてるって事は、無農薬の証拠なんですよね(´・ω・`)ええこっちゃ。
というわけで、葉っぱと一緒にゴミ箱へぽいっ!(さらばナメ君!ノシ


ここからドールのお話。
毎日、『ベストセレクション(再販アンケート)』地道にポチポチ押してたりしますw
やはり「ウィリアムズ(帽子屋)」さんが居るとテンションが違うな~私(笑)
結果がどうなるかわからないけど、ドキドキですね~(*´∀`)!!
だってSD13提督だもの。
(・・・ぶっちゃけSD17版と、SD13版のヘッドの違いは実はあまりよくわかっておりませんが(ぇ)

と自分的には提督が来て欲しいところなのですが、実際はなんとな~く「アリス」・「ロリーナ」のどちらかが来そうな予感がw(男女に人気あるからね;
私もこの二人欲しいと思ってたから全然いいんだけど(´∀`)
でもでもやっぱり「ウィリアムズ」さんが一番なんや~(☝ ՞ਊ ՞)☝(蹴

ハァハァ・・・('A`;)

それにしても、毎度アンケートのたびに自分の年齢やら住んでる県を入力しないといけないのが面倒だなぁ(´◉◞౪◟◉)
ルール違反の複数投票を避けるためにわざと面倒な作業を挟んでるんだろうか?
そして入力する際、ふと思い出す。

ああ、そうだ。

私今年で30になるんや・・・。

今ギリギリ20代なんや・・・ふぅ~(´-ω-`lll)
この30の波を乗り越えるのがなぜか気が重いんだ。なぜ。。。乗り越えればなんて事ないかもしれないんだけど。
昔は“早く大人になってお金を稼いで、好きなものを好きなだけ買いたい”そう思っていた頃も・・・ありました(遠い目)
これからはオバタ○ア○・・・ではなく、素敵なマダムになれたらいいな。


で、記念に「夢のフルチョイス」、申し込んでみようか?(←なぜそうなる
うわ~;50万ですかぁ~!?なんて思うけどさぁ・・・考えてみたら、うちでお迎えした子ら総勢で100万はすでに超えてるんだよねHAHAHA☆彡
やっちまったなぁ~~(壊)
総額は・・・うん・・・・あまり考えないようにする☆(←現実逃避
最近の深刻な悩みですが、お金が全然貯まりません(´∀`)wwww
お金お金とあまり口に出して言いたくないのですが、ほんとお金のかかる趣味ですコレorz
まだオンラインゲームで遊んでた頃のほうが、ダメージ少なかった気がするよ(´≝◞⊖◟≝`)あの頃に戻りたい。
なぜこんなにどっぷり沼へ入ってしまったのか。それは誰にもわからない。
ただこれだけはわかる。
人形に魂を抜き取られてしまったという事実だけは(怖

P4010061.jpg
斎藤「来い お前の全てを否定してやる

Σええっ!?行っていいんですかぁ~(((((゚∀゚)ノダバダバダバ


ラッキー!? - 2014.04.19 Sat

abababa_20140419013342d87.png
ふと自分の『お取引照会情報』を見てみたら、買った覚えのない商品が入っていた(^Д^;)!
しかも3冊買ったことになってるwww
どうなってんのコレ~(谷)!?店員さんの入力ミス??
購入ポイントも、微々たるものですがちゃんと入っちゃってますww

これは・・・ラッキーなの・・・か?w(ぉい



P3230087.jpg
Gr女の子ボディは胸元が微妙にスカスカで、、、なんていうか・・・もうちょっとバストサイズ欲しいわね(´≝◞⊖◟≝`)


仕事が変わる!? - 2014.04.18 Fri

一人暮らしっていいよね。
全裸待機していても、誰からも注意されないからさ(´≝◞⊖◟≝`)(←早く服着ろ


本日、上司に呼び出されてこう言われました。
「GW、出 な い か 」と。
そりゃ貴方、上司に言われて「出ません!(ニッコリ」とか言えるわけないじゃないですか(´Д`;)!!
くそーw 汚いぜ!!www 上司カード切りおって~;
GW出ることになっちゃったよー!!もーあーあーあー(;`Д´)!!鬱じゃ鬱じゃ~!!;



そして次から仕事内容が変わるとかぁ~そっちもなんかや。。。
嬉しいやら悲しいやら・・・今まで通りの時間に帰れればいいんだけどなぁ(’A`)
監修業務って・・・よくわからないけど、なんか大変そうだべ;

上司「楽な仕事やで~!」

絶対嘘だぁぁぁー。・゚・(ノ∀`)・゚・。!!
・・・でも、もしかしたら、“やりがい”はあるかもしれない!?
いや、きっとしんどいであろう・・・色々と責任を問われるであろう・・・('A`)(←ハイパー鬱モード
そういや今年の「おみくじ」にはたしかこう書いてあったなぁ。

『金運は無いが、名誉運には恵まれる。』

金運無いんかいヽ(`Д´)ノウワァァン!!
もし嫌だったら仕事すぐ辞めてくれようぞ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

P4120070.jpg
沖田「どうぞご自由に。」


美少女スタンダードっ子 - 2014.04.17 Thu

ボークス公式ブログ。
今日も里イベの情報かと思いきや、新作コーディネイトモデル達の紹介でした。
※)公式ブログより拝借
jhdjkashd (1)
左から「ちよ」、「サキ」、「ココ」の三名。
新スタンダードいいなぁ~!www 可愛いぃ~ね(*´∀`*)!!
ただ気になるのは、ぱっと見3人とも造形・メイクの色味が似ていてほぼ同じ顔に見えるところかな(爆)
そこらへんは“あえて個性を弱くしている”のかも(´・ε・`)?スタンダードたるゆえ・・・?

画像を見る限り、メイクが綺麗!実物を早く見てみたい!w
睫も最初からちゃんとついてるのがいいね(o^-’)b
以前のスタンダードモデル達はたしかついて無かった気がする(怖
初心者向けのハズなのにまず睫張りからしなきゃならないとは・・・ハードル高いなぁもう(´Д`)何気にそういった点で“面倒”と思ってスタンダードっ子は敬遠しておりました(><;)
ちなみに前のスタンダードっ子は「リノン」が好きでしたね~!!大人っぽい顔の女子は結構好きかもw
白肌にしたらさらにべっぴんさんやろうなぁ~ww


jhdjkashd (2)
今回の子の中では「サキ」が一番好みかな(^ω^)
気の強そうな瞳がいいわね♡
ウィッグが3種類の中からランダム封入ってのはちょっといただけない仕様だが、まぁ別にウィッグはいいか。
世の中にはいろんな人がいるので、ビックリマンチョコのレアカードみたいに欲しいウィッグが出るまで買う人がいるかもしれない!?
(あれ?ウィッグがランダム封入ってことは、購入前に店頭で中を見せてもらうことはできなくなるのかな??)


で、お値段は、、、

Σえっ?63000円~!??
やっす~~!と一瞬思いかけたけど、全然安くないわっ(´Д`):∵!!
もうあかん!!最近の私危険杉www
65000円あれば、ええ財布買えるでほんま(谷)
ぽんぽんと出せる金額じゃないのに・・・マヒとは恐ろしいww

ほほう、4月26日(土)から店頭での予約受付開始ですか(´・ω・`)
予約殺到→しばらく入荷待ちってことにならないかちょっと心配だ(笑)
いや、お迎えはしないよ┏( ^p^)┛wwwwwノーマネー!

大人は残酷 - 2014.04.16 Wed

こんばんは。
映画「るろうに剣心」のBGMを聞きながらPC作業(ぅゎ
テンションあがるでぇ~!!映画の次回作めっちゃ楽しみや(^///^)ww

そして今日もまた会社で、上司や同僚の口から社内の色んな黒い真実が出てくるわ出てくるわで、再び気持ちが沈んだorz
会長の勘違いによりお偉いさんが首を切られたという事実やら、部署同士の責任の擦り付け合いやら。。。
世の中には、知らなければ幸せだったって事もあるんですかね(´・ω・`)大人ってのは怖いですね。

P3230079.jpg

P3230015.jpg

P3230049.jpg
「SDGr ベルダンディー(ジャンヌ)」


『LEEKE WORLD』さんのウィッグは可愛いなぁ!!www
やわらかい色味が好き^^


行こう!清水寺へ② - 2014.04.16 Wed

ここ最近、仕事が忙しい。。。今日も会議が8時まであったし(´д⊂)!
早く帰りたいの~早く帰りたいの~!
残業は1時間ぐらいで勘弁してくださいorz

先々週、京都へ行ったときの写真がまだ残っていましたので、ペペッ!!と貼り逃げ(笑)
P4050186.jpg

P4050233.jpg

P4050234.jpg

P4050214.jpg

P4050238.jpg

P4050226.jpg

P4050206.jpg
京都は何度行っても飽きないですね(^ω^)春は『清水寺』。
紅葉の時期の『嵐山』は最高ですb


浪漫沖田 - 2014.04.14 Mon

う~ん目が痛い、、、1日中パソコンを見続けていたら眼精疲労が酷いのなんの(><;)
何気に会社の方針が「完成度よりもスピードを上げる」方針になったらしく、「できるだけ簡単に作業のできる方法を考えるんだ!」なんて言ってる割に、細かい部分にやたらとこだわり出す上司。
なんかちょっと矛盾してませんか(´・ω・`)??でも上司相手に突っ込める勇者もおらず。
おかげで今日は帰りがいつもより1時間遅くなった(谷)ハァー




最初お迎えしない!!て決めてたくせに、いざ“里”(アフターイベント)へ逝ったらお迎えしちゃってたよAHAHAHAHA☆(ぉぃ
P4120014.jpg
「SDGr沖田 総司 Romantic Glance Ver.」

「沖田」君に、さっそくデフォルトの隊服を着せた私♡
彼は新撰組の“漢”ですから(´∀`)!!(←新撰組好き
最初、着せ方がわからなくって戸惑いました。これってどこにどうやって使うの?みたいな布が何枚かあって(笑)とうとう観念して取説を開封ちゃったよorz
個人的に羽織はもうちょっと明るめの青が良かったです(´-ω-`)


P4120039.jpg
いや~かわええのうwwwww
とても可愛らしい美少年ですね(*´∀`*)ww
あと流し目が色っぽいv アイメイクにピンクが使われていて、とても綺麗な色です。
会場で見たときはライトの関係もあってメイクの色味までよくわからなかったなぁ~。
それにしても、前作の沖田君と顔は似てるのかな?比べられないからわからないけど。


P4120066.jpg
ちなみに、“彼”はこう見えてオープンマウス。
下から見ると、ちょっとだけ歯がみえてたりする(笑)


P4120061.jpg
うはっかわいい~~~(^///^)www
この幼なさと、お色気と“和”の調和が見事に美しいメロディーを奏でt(蹴


お迎えしてよかったなぁー(^///^)(←反省の色なし



4月ワンオフ!すみか巡ってきました - 2014.04.13 Sun

こんにちは(^q^)!!
まだ肌寒いですが、だいぶ過ごしやすい気候になってきましたね!

今日“すみかワンオフ”巡りしてきました!!(←懲りてない
そろそろワンオフ巡りも終わりたいところですが・・・まだ本命が来ないんだよね~(´◉◞౪◟◉;)



★大阪すみか★
MSDトッピ mayura
綾 mayura
シンディ― mayura
SD13眠ルカ きのこ
F33♂ ???

(居残り)
F34♂ mayura
マーク mayura


★神戸すみか★
SDミシェル mayura
MSDなぎさ mayura
フルチョ男の子
SDルナ つきみ

(居残り)
近衛司 mayura
F-36(?)♂ mayura




久々のmayuraさん祭りでした(´∀`)!www(フィニッシャーさん思い出せない子もいます;)
濃いぃ~~~~!!
だがそれがいい(☝ ՞ਊ ՞)☝!!(ぇ
限定子の監修、ようやく他のフィニッシャーさんにバトンタッチされたんでしょうか。
いや、そもそもmayuraさんは外注らしいから監修ってしてないのかな(´・ω・`)!?
でも前回の新撰組っ子のメイク監修は、あの独特のメイクからしてmayuraさんかな~と勝手に思ってるんですが。。。

大阪の「トッピ」、mayuraさんだと顔が濃い~くなるね(笑)幼さがほぼ無い「トッピ」w
「ルカ」がいるわ~!珍しい!と思ったけど、眠っているルカはあまり興味が・・・(´-ω-`)可愛いかったけどねw
眠ってなかったら!!眠ってなかったらなぁ(笑)着ていたセーラー服も可愛かった!!
そろそろ「クリス」来ないかな~ww去年は1度も来ませんでした。
お迎えするかは別ですが、「クリス」のワンオフ見たいですね~(><)
(ところで「眠ルカ」が居るのに、「眠クリス」は居ないんだろうか)

今回はお迎えの抽選が始まる前にお店を出たので、誰と誰がお迎え済みなのかは謎です(´・ω・`)



そして次は「神戸すみか」へ。
電車に乗って1時間程で三宮に到着(意外と遠いです(谷))
今日の「神戸すみか」は人口密度が高い!!www 徐々に人が増えてきて、賑わい出したところで退散。
撮影会があったのかもしれないね(´・ω・`)
「ルナ」ちゃん可愛かった!!つきみさんの女の子メイク、イイですね~(*´∀`*)!!
残りはmayuraさん独特の濃いぃ~面子でした(´∀`)


mayuraさんメイクの子はカッコいいね!!
特に男の子メイクは好きです^^(眉毛がふっとい!+途中で切れてるタイプのは苦手だけどw
色味や塗りがまさしく“銀貨”って感じがするので(笑)フルチョで銀貨っぽいメイクの子を求めるよりも、先生のメイクしたワンオフのほうが“銀貨メイク”になる気がする。癖が出るんだろうな~きっと(´-ω-`)
あとある程度行き渡っているのもあって居残り率が高い→お迎えしやすいってのも個人的には良いかなぁ(笑)(←どういう
ただ、時々遭遇する、mayuraさんの神メイクが怖いのじゃ・・・(><;)

P4050260.jpg
桜の花はもうそろそろ終わりやね。
(唐突に桜の画像を貼ってみる


外したらあかんかった!? - 2014.04.12 Sat

昨日は歓迎会でした。
新人さんがサイコロを振って、出た目で指定のエピソードを語るという「何がでるかな♪(ライオンのごきげん○う)」方式(笑)新人さんが各テーブルをローテーションするので、一応全員の方とお話ができました。
今回来た子らは、皆ポジティブな感じでいいね(^^)仲もいいみたいだし。やっぱり明るさは大事よね(´≝◞⊖◟≝`)
新人さんの中に一人中国の方がいらっしゃるのですが、話し方が「ローラ」みたいな感じで面白い。「ふ~ん、そう。」とか普通に上司に言っちゃうので冷や冷やするなぁもう(爆)
「あの子、ほんまに仕事できるんかいな~」と上司は心配しています(笑)
ちなみにうちの上司も、この前の会長のお怒り事件で吹き飛ばされる寸前だったみたいです(怖
なぜこんなに上司がころころ変わるんだろうな~と入社した頃から思ってたけど、最近になってその理由がわかる気がします(ぁ



ここからドールのお話。
先月末あたり、行きつけの「すみかショップ」で買い物ついでに、店員さんに“ワンオフのメイク直し”について話を聞いてきました。というのも、手続きは何をどうすればいいのかいまいちわからなくて(谷)

レイ「あの~、ワンオフのメイクが剥がれてしまったので、メイク直しの“里帰り”を申込みたいと思っています。持ってくるのはヘッドだけでいいんでしょうか?」

店員「ヘッドだけで大丈夫ですよ。ボディは他の里帰りオプションを申し込むのでしたら必要ですが。」

レイ「そうですか。あ、ちなみにアイは外しています(´・ω・`)」

店員「え!ワンオフの・・・アイを外してしまったんですか?」

レイ「(…Σえ!?)はい、そうです。アイを外して、今睫毛だけついてる状態です(´・ω・`)」

店員「アイを外したらですね~・・・里帰りの対象外になったと思うんですよ。






・・・うぉぉ!!まじかYO(゚Д゚;)☆
私のセシルは・・・・セシルはどうなるんだYOOOOOOO!!






レイ「Σアイって外しちゃいけなかったんですか!?;てっきりアイ交換だけはOKだと思ってたんですけど(’A`)!?」

店員「基本的に、里帰りのときはアイもついたままの状態で持ってきていただかないとダメだったと思います。」



後でHPで調べてみたら、本当でした↓
asda.png

バ カ な こ と を や っ て し ま っ た orz



レイ「うー・・・もし難しいのでしたらアイだけは外していただいた状態でも構わないのですが;」

店員「わかりました。お値段は変わりませんが、それでもよろしいのでしたら、一度、本部に問い合わせてみます。」



返事はまた近日中に聞きに行く予定(’A`)
でもメイク直しには、睫毛貼りつけ代とかアイ取り付け代も入ってるみたいなんだよね(´・ω・`)
やっぱりつけてもらった方がいいかなーと思った。
くそーwくそーw
アイ外す前の画像持っていったら再現してくれないだろうかww(←おバカ


P2220091.jpg

P2220102.jpg




美加・・・!? - 2014.04.11 Fri

最近プライベートが忙しいのもあって若干忘れかけてたけど、公式ブログを見て思い出した。
今週末は「すみかワンオフお披露目」だった!!
(日付が変わるまであと10分!!)

※)公式ブログより拝借
ava (2)
うわ~~なんか・・・口元が麻呂みたいな「美加」ちゃんだ~!!
なんか毒々しいなぁ;このメイクはmayuraさん(;´Д`)???


ava (1)
そしてカッコいいF-40番ボーイ!!
ええなぁ~40番ヘッド(*´Д`*)気になるわ~!!
そして安心と安定のウィリアムズウィッグ♡
最寄すみかに来て欲しいような来て欲しくないよーなww
来たらホイホイとお迎えしちゃいそうだから、来ないでくれ~~~~(笑)
まぁフルチョするって手も(蹴


ブルーです - 2014.04.10 Thu

最近あった会社のとんでもない“黒”な出来事に衝撃を受けて、最近ブルーな気分です・・・。
そうか・・・そうやって差し当たりない形で、人を消すのですね。
大人って怖いね。
私の部署はまだいい人ばかりなので安心なのですが、会社全体として何か大きな問題を抱えている、そんな気がします。いつか崩れ落ちる、そんな日が来るのでは・・・と思いながらも8年は続きましたけどね。
うちの会社の財源ってどうなってるんだろ(´-ω-`)
社会人になってつくづく思うのは、仕事ができるできない云々よりも、大事なのは人間関係。
そう、人間関係なのだよ・・・ヤマトの諸君。


で、新人さんが来てからというものの、毎日緊張するぅぅ~(谷;)
家に帰ったらどっ!と疲れがorz ・・・特にまだ何もしてませんが(´-ω-`)

私のすぐ真後ろに座ってる女の子は、話をしてみると何気に“ドール者”でした。
これでうちの会社にいるドール者は、退職した方も含めると3人目だなφ(..)メモメモ
“ドール者”と言っても、ブライスだったりと色んな方がいらっしゃいますけどね。
世界は狭いなぁ(^^;)!「里」でばったり同僚に出会ったらどないしよ(^q^)ww




で、ここから「ドール」のお話。
「里オープニングレセプション」の招待状が届き始めているみたいですね!
・・・うちには来なかったけど(´∀⊂)
お呼びじゃないってことですね、わかります。
あれかな。昔、無知だった頃に「里」の店長にちょっと噛みついたのが悪かったかな?(←何したんだ
「里帰り」イベントの優待チケットみたいなのがついてるみたいで・・・羨ましいですね(´∀`)www

そんな私はその「里帰り」イベントに参加するか否か悩み中(´・ω・`)
限定子もないし、2万払ってボークスの社食ってのもなぁ・・・他社の社食って気にはなるけど(笑)
参加費が高いってのは、何か理由があるのかのぅ(´・ω・`)??

てか「夢フルチョ」以外の要素で、正直人が集まるのだろうか?と思った。
というのも、ドルパとかはやっぱり「限定ドール」狙いの人多いと思うしなぁ(´-ω-`)
そういう懸念もあってのご優待作戦でしょうか(蹴
でもまぁ、それで人が集まるのならばそれだけ「夢フルチョ」への期待が強いという事なのかもしれない。
あの膨大な金額を提示するボークス側も凄いけど、出す方も出す方だなぁ(笑)
ついこの前、“初音ミク”のポスターが、10万近い値段で落札されてたしなぁ。あれは見ている分には面白かった。

この世界、金銭感覚が狂ってやがるぜ(☝ ՞ਊ ՞)☝ww


・・・そんな私も、妄想だけはします(´◉◞౪◟◉)
『白ウィリアムズ~天国への誘いver.~』・・・ハァハァ(*谷*)!
私をそのスラッとした長い脚で踏んでください(ぅゎ
グリグリされたい。


砂コン_正面
レイズナー「俺はSD17キャプテンがいいぜ!!(“俺だけのキャプテン”だぜ♡)」



穴コン_キラキラ
レン「僕は何でも言う事聞いてくれるボインの女の子がいいぞ。」


えー私じゃダメなの??


穴コン_右向き
レン「お前は圏外だ。」


(╬ಠิ益ಠิ)


・・・まぁ50万出して歴史に残るのも面白いとは思うけど(笑)
50万もあれば海外旅行行けるよね~アレ買えるよね~なんて色々考えちゃうなぁ~やっぱりw


と言ったところで、ぶっちゃけああいう抽選系のは当たらないだろうからね(谷)
と、ボークスの様々なイベントを経験してきて、こちらでも多少ブルーになりつつある私であった。
お客さんが疑心暗鬼になるのは仕方ないよ、うん。

P4070029.jpg
ところで6月の新作ドレス、着物が気になる~(^q^)!!
実は前々から待ちに待っていた着物シリーズ(笑)
うわ~デザインによっちゃまた荒ぶっちゃいそうだww
(↑懲りてない)


恐ろしいっ!! - 2014.04.10 Thu

あsだsだ
実写映画「るろうに剣心」を見たのがちょうど先月末だったのもあり、偶然公式HPで見たエイプリルフール限定の剣心くまもんver.。
私の知ってる伝説の人斬りじゃあない(^q^)www
それにしてもCCO様役が藤原竜也さんなんだ。意外だった(包帯で顔が見えない件


人斬りとは違いますが、うちの会社でつい最近、お偉いさんの首切りがあったらしい。
会長の怒りに触れたらしく、シャボン玉のように一瞬で消えてしまった(´・ω・`)
その話を聞いた瞬間、青ざめる社員一同。
会社って怖いわ~(谷lll)私もいつまで今の会社に居られるかわからないね('A`)!!
呑気に夢フルチョがどうこう言ってる場合じゃない!
自分自身が夢のような存在になるかもしれない。・゚・(ノ∀`)・゚・。



提督コン_正面
ウィリアムズ「無能な部下など要らぬ。」



Σうわ!!怖い顔!!



提督コン_にやり
ウィリアムズ「人事に情けなど要らぬ。全ては任務の為だ。」


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



砂コン_見上げ
レイズナー「相変わらず冷凍バナナみたいに冷めた野郎だな、“鬼”の提督様よぉ。だからキャプテンに・・・おっと、これ以上は言わねぇでおいてやるぜ!!」



提督コン_左
ウィリアムズ「貴様か。その口、黙らせてやろうか?(冷凍バナナ・・・?)」



・・・でもいいなぁ、夢のフルチョ。うらやま~(´-ω-`)


砂コン_右向き
レイズナー「そうか・・・いいこと思いついた。お前、俺のケツの中で牙突をしろ


!!
P4010048.jpg
斉藤「(何ィ・・・俺の十八番である牙突の使い手が他にいるのかッ・・・!!)」


提督コン_右下向き
ウィリアムズ「貴様、不気味な事を・・・無駄口すら叩けぬようにしてくれる。」





穴コン_キラキラ
レン「まぁたやってるのか、あいつら(フゥー)相変わらず犬猿の仲だな。そんな僕は優雅に賭け事でもしよう。ウィリアムズの勝利に100万ポンド。」


DDS蘭子 - 2014.04.09 Wed

今回のドルパはお迎え自重!!京都の件でもうこりごりだぁ~(´д⊂)
なので、アフターのみ参戦しようかなーと。
・・・思ったけど「DDS神崎蘭子」が何気に可愛くて後ろ髪引かれております(プルプルプル…
kadahs.jpg

kadahs2.jpg
小悪魔な感じがイイ!!ダークな配色もイイ!!
元キャラ知らないけど、こういうツンツンした感じの子は結構好きです、はい♡
黒!!て感じやね(笑)
(´゚◞౪◟゚`)だが無理だww
DDは競争率が半端ないし数も少ないしで、お迎えできるわけないんだからあきらめるんだ自分!

Σば・・・ばかな!?受注有りだと(;゜;益;゜;)!?

いや、ダメだダメだーッ!!www
そもそもDDまで手を出したら家がカオスになりそうだ(笑)
しかし・・・可愛いなぁ~(涙)
たえ子も、気になるなぁ~あわわわ(´д⊂)ダメだ、禁断症状が!!


穴コン_笑み
レン「プププw お迎えしちゃいなよ~♡」


うわ~~~!!;
悪魔のささやきぐぁ~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。wwww

・・・ヅラだけ借りて「レン(SDアナイス少年)」に被せたいぬ(*´∀`*;)

穴コン_右向き
レン「やめろぉぉぉっ;バカものぉ~!」


夢のフルチョイス!! - 2014.04.08 Tue

関羽さんの下乳すげぃー(゚Д゚;)!!
あ、すんませんwww
ボークスニュースに載ってる関羽フィギュアの迫力に圧倒されてましたw(特に乳とくびれ




ところで、数日前から気になっていた「里帰りイベント」の内容がボークスニュースにて明らかになりました(☝ ՞ਊ ՞)☝
P4070024.jpg
「里」じゃなくて、ホテルに泊まるんですね!よかった!(何が

抽選会やらお食事会やらあって面白そうだな~って思ったけど、以前の感謝祭と違ってこのイベントだけの限定SDって無いんですね(´・ε・`)
で、参加費は2万。宿泊するなら、もう2万足さないといけないとわ。。。
参加するだけで合計4万もかかるのですね><(ヒャ~;
ただ、毎度ドルパ参加のために東京や名古屋へちょいちょい出かけてるので、2万ぐらい大した金額じゃないな~と思ってしまうのは重症でしょうか(爆)いや、重症だ、そうに違いないorz

なんかこう・・・信者か否か試されてる、そんな気がする(^ω^)

だってさ、普通の人なら何が楽しくてボークスの社食で食べるんよ、って感じやね(ぁ
でもちょっと面白そうだな、と思ってしまう自分がいる(爆)
もうオーナーズ感謝祭というよりも、ボークス様感謝祭・・・ですね(笑)


そしてこのイベントの目玉↓
P4070025.jpg
夢のフルチョイス!!
夢フルチョなんて昔の話。
夢のまた夢の話だと思っていました(:.;゚;Д;゚;.:)


P4070027.jpg
噂では聞いておりましたが、これを見て改めて驚いた。
50万ですか!!
でも、本当に50万出しても手に入らない。ものすご~く欲しい子がいるのなら、50万ぐらいなんてことないって人もいるのでしょうね。
・・・凄い世界だ(´Д`):∵!!
ちなみに申し込んだ人全員がフルチョできるわけではなく、2名様だけなのね。
何気に倍率高そう。まさにだな(笑)

ちなみに、もし私が夢フルチョするのならって考えたら。。。
銀貨好きな私としては、まず思い浮かぶのは「SD17傷レイズナー白肌ver.」かな。
「SD17セシル」もいいけど、もしかしたら後々発売しそうで怖い(笑)
もしカスタムも有りならば「傷ウィリアムズ」もいいわね~(´◉◞౪◟◉) なんちて(笑)
でもさ、50万出すのならば、「白肌の水銀燈さん」クラスの子じゃないともったいないよーな気もしますね(ーー;)(ぉぃ
ま。夢を見るのはタダですから~。・゚・(ノ∀`)・゚・。


冷静に考えたら、50万の子を持ち歩けるわけがない(^q^)!!
「シエル(SD13セシル)」君の件もあって余計にw
扱いが大変そうだな~、うん。
きっと専用のガラスケース買って中に入れて・・・まさに観賞用って感じになるだろうね(笑)
当たった人は凄いね^^

ニュース来ました! - 2014.04.08 Tue

寒いですね。体も心も懐も(ぁ

夕方、ポストを覗くと『ボークスニュースvol.58』が届いてました。
P4070030.jpg
・・・何気に肌触りのいい表紙です(さわさわ…
こんな“気合の入った冊子”を無料で配るとは、うわ~お金持ちだな~この会社('A`)!!
今回は珍しく最初のページはプラモデルから。
SDはちょっと縮小気味??(ぁ


SDの限定子は先週末のチラ見せ(というよりモロだったが)通り、やはりこの二人でしたか。
P4070011.jpg
「SDGr静」と「SDGrたえ」
左の一見「まどか」っぽい顔の女性は「静」ちゃんでした。


P4070005.jpg
「穴ヘッド=たえ」は、今回で4回目の再販らしいです。人気あるんだね^^
いや~可愛らしい(^///^)www
なんとなく、明治ハイカラ女学生みたいな服を着せてみたくなる罠w


P4070008.jpg
この目と鼻と口のバランスがたまらんぜよ(*´゚◞౪◟゚`*)!!
特に口元が・・・(*´д`*) ハァハァ♡
ピンクベースのメイクもいいですね、個人的にこういうやわらかい色のメイク好きです(´∀`)
衣装がちょっと残念だが、お値段はこれまでのGr女の子と比べたら安いな・・・!
だが、お迎えは自重するぜ!
顔はたぶん穴君(レン)と一緒だろうからね。同じ顔の子は増やすべからずー!(笑)(←でもなぜかウィリアムズ君は大小3体居る件

穴コン_右向き
レン「・・・・・・。」


P4070007_20140407233244ea8.jpg
「静」ちゃんは、個人的にアイホールの形がちょっと苦手ですね(^^;)
口元は好きですが・・・。



幼っ子の限定モデル。
P4070003.jpg
以前のスタンダードモデルが、幼SDになったという。


P4070002.jpg
「リノン」ちゃん、かわいいー(☝ ՞ਊ ՞)☝!!ww
でもアイがちょっと好みと違った;
可愛いけどなぁ~。
彼らはアフターイベントでは、里・窓・webでも販売される模様。



よかった・・・今回はお迎え自重できそうw
安心して、「シエル(SD13セシル)」を里帰りに出せそうやな(´∀`)


DDは「アイドルマスター」ですね。
P4070012.jpg

P4070014.jpg
キャラはよく知らないけど、↑この子が可愛いと思ったw
服欲しいな(笑)無理だろうけど(笑)



限定もいいけど、こっちも気になった私↓
P4070020.jpg
新スタンダード!!
てか、何なのこの子たち、可愛いじゃないの(*´゚◞౪◟゚`*)+!!?
メイク綺麗になったなぁ~~~!!!前のはちょっとしょぼかっt(蹴
最近、コーディネイトモデルもメイク綺麗だもんね~。


P4070022.jpg
リーゼっぽい雰囲気の、幼い顔した「ここ」。

P4070023.jpg
落ち着いた大人っぽい雰囲気の「ちよ」。

P4070021.jpg
きりっとした目元の、しっかり者という感じの「サキ」。

個人的には「サキ」がいいなぁ~(´∀`)!!
「ここ」もいいと思いますb でも「リーゼロッテ」がいるので大丈夫かな(笑)
それにしても3体だけか・・・数が少ないけど、これから男の子スタンダードも増えるのかな~。
楽しみですね(o^-')b


行こう!清水寺へ① - 2014.04.07 Mon

先週の土曜日。
家族と一緒に、京都の清水寺に行ってきました^^
P4050082.jpg
桜が散り始めているものの、さすがは古都。
風情が、、、


全く無い。
P4050054.jpg
人大杉~!!\(^∀^)/
※)こちらは「3年坂」です。
観光シーズン真っ盛り!!登って行く人と降りてくる人が混ざり合って、目が回りそうだった(爆)
ちなみに、「嵐山」へは別の用事で(笑)毎月行ってますが、「清水寺」方面は年に一度行っています。


P4050014.jpg

P4050012.jpg

P4050042.jpg

P4050045.jpg
八坂の塔・法観寺


P4050032.jpg

P4050055.jpg

P4050058.jpg

P4050057.jpg
八橋!おいしそうだ~!



P4050062.jpg
「清水寺」入口です。


P4050067.jpg

P4050069.jpg

P4050071.jpg
非情~っに残念なことに、「清水寺」は現在、改装工事中だった;
うそ~んorz
前に出雲大社行ったときも改装中で萎えました。いっつもこんなんばっかりや~!!



P4050073.jpg
別の入り口から中へ入れました~!!
拝観料は300円(昼)でござる。
海外の観光客らしき人が多くて、飛び交う言葉がカオスでした。色んな方が来てますね~!


P4050074.jpg

P4050077.jpg
入ってすぐのところに、鉄の錫杖と高下駄。
何コレ?(´・ω・`)皆、必死になって持ち上げてました。


『明治中期に奈良県・吉野で修行した修験者から奉納されたものですが、あまりの重さに「弁慶の錫杖と高下駄」とも呼ばれます。参詣の記念に挑戦してみては?』
要するに「力だめししてみぃへん?」というコーナー。
小さい方の錫杖にしてみましたが・・・かなり重かったですコレ(´Д`):∵!!;
両腕使って、ふんばらないと持ちあがりません(笑)
P4050078.jpg
ふっとい方はたぶん男性じゃないと無理じゃないかと~っ(><)!!

P4050115.jpg

P4050080.jpg

P4050124.jpg
今年初のおみくじに挑戦!!
運試しじゃぁ~~~~~~~~~(☝ ՞ਊ ՞)☝!!!!


ピラッ
P4050126.jpg
おおお!!吉じゃ~~~~~~!!
去年は「大凶」「凶」祭りだったからなんか嬉しいヽ(゚∀゚)ノ!!www(実際、ばあちゃん亡くなったからな・・・。
今年は“平和”でいてほしいよ(笑)
・・・それにしても「闇より月夜に~」って、厨二でござるな。


P4050140.jpg
景色が綺麗なだけに、工事中の幕がちょっと残念;


P4050114.jpg
遠くの方でうっすらと京都タワーが見えます♪


P4050167.jpg
よくTVとかで見るアングル(笑)

桜、上の方は少し散り始めていたので、来週あたりが最後かもしれませんね(´・ω・`)
夜は雨が降りましたしね。


例の帽子屋さん - 2014.04.06 Sun

『第2回 ベストセレクション』にさりげなく、そして自然にさも当たり前のように居た、「マッドハッター」という謎の男。
sd1313.png
ヘッドは見た感じ「ウィリアムズ」さんである。
「ウィリアムズ」が好きな私にとって、非常ぉ~~~~に気になる存在だ(><)


どこかで見たことあるな~と思っていたら、去年参加した年末ドルパの、ボークス社歴史ブースに居らっしゃいました。
PC220304_201404060912447f6.jpg
“夢夜へのいざない”シリーズの展示ブースにて。


PC220306_2014040609124521c.jpg

PC220309.jpg
名前プレートにはしっかり「ウィリアムズ」と書かれているw
生で見た時は、世界観に合わせて「ウィリアムズ」にコスプレさせているディスプレイ用の為だけの子だと思ってたけど、そうじゃなかったんだね(笑)


ちなみにネットサーフィンして調べてみたら、“彼”は「ニューヨーク・ドルパ4 限定モデル」でした。
横で座っているクイーンこと「SD16クリスタル」姐さん。彼女も同じくニューヨークでのドルパ限定モデルらしいです。
てことは、日本じゃあまり出回っていないんやろか(´・ε・`)!?
英国の海軍提督だったり帽子屋だったりと忙しい人やね。


※)公式ブログより拝借
hatta-.png

“Why is a raven like a writing-desk?”

「大ガラスが書きもの机と似ているのはなーぜだ?」




・・・君が何を言ってるのかわからないよ(by.シンジ)



と、何気に謎の多い人物ですが、人気の「アリス&ロリーナ」とセットで再販されないかな~?なんて勝手に期待しております、ウフフ(*´゚◞౪◟゚`*)vvv

sb285.jpg

待ってました、60cm級!! - 2014.04.04 Fri

本日から、『ベストセレクション』2回目が始まりましたね!!www
・・・ちなみに前回のは、最初は威勢よく毎日ポチポチしていたものの、半月ぐらいしか続きませんでした(ぉぃ
やっぱこの子じゃあ~っ!て子がいないと気合が続かないぜ;;(mini・幼っ子サイズの子だとねぇ)
ちなみに私は「MSDヒューイ」、「Cute竜」と・・・(あとひとり居たけど忘れた)入れたぜ!!



今回はようやく私の好きな60センチ級ドールです♪
sd1310.png
「薪」さんいるやーん!!ww
あのHY○Eに酷似しているという・・・伝説の男が!!
よっしゃ!ぽちっとこう(*^ω^*)!!w
それにしても版権ものだと、版権料支払ってでも販売してくれるんだろうか、ボークスさん・・・。


「アリス」か「ロリーナ」再販してくれたらいいのになぁー(><)wなんてw
何気にこの二人は、ドール道入ったときにとっても気になっていた子なので、再販してくれたら嬉しい(*´∀`)!!



うーん、やっぱり最近のドールしかラインナップにならないので、「SDルナ」は居ないですね。残念。
「SD13ウィリアムズ」も居ないじゃないか~!!・・・うーん(><;)がっかりだ~!!


うーん・・・・うーーん。

sd1312.png




・・・・Σ(´・ω・`)!?






sd1313.png
はて?
このお顔はどこかで・・・名前は違うけど、「ウィリアムズ提督」なので・・・は!??www

どういうことだ~!?(すかさずポチっ!!

穴・・・子!? - 2014.04.04 Fri

今日は寒かった~(><)!!
昨日は熱い熱い言ってたのに(笑)


公式ブログにて、5月ドルパのチラみせ来ましたねー!!www
jghjg
あらwwwこの右の子は“穴子(アナイス=たえ)”じゃないの┏( ^p^)┛wwww
かわいいのうwwwかわいいのうwww
「あわゆきの恋」シリーズですか、なんか早かったね(´・ω・`)(ぁ
今回はGrボディかしら?


すぅー・・・・・



( ゚∀゚):∵穴君!!穴君のお姉さんがでるっぽいよ!!



穴コン_右向き
レン「僕の姉上!!・・・・僕に似てさぞかし美しいのだろう。」


左の子は首回りが16少女っぽい気がするけど、どうやろ。顔は・・・よく“すみかワンオフ”で見かける「まどか」?「まどか」って「あわゆきシリーズ」の子だったのか(;・∀・)!!?(←今頃知った


846963575.jpg
新スタンダードは幼っ子・・・だと(゚Д゚;)!?
ついに幼っ子がスタンダードに!!?www
「リノン」ちゃんかわええー(*^ω^*)wwww右の子は「エレナ」お嬢かな?w
きゅんきゅんする~~~~vvv
もしかしたら、ドルパの限定子・・・・なのかも(´・ε・`)??

追記)幼っ子スタンダードらしき子たちは、“ドルフィー・メモリアルイヤー2014☆記念商品”らしいです。



ああ、あかん!!w
穴ヘッド好きな私としては、たえ子が気になる~(笑)まだたえ子が出るかどうかはわからないけど・・・w
てかまだこれからアフターのカート販売があるんじゃないっけ??今回は、「ボークス」さんにしては珍しく、情報公開が早かったねw
ニュースが待ち遠しいでござるな(^ω^)

斉藤さぁぁぁぁぁん(*谷*) - 2014.04.03 Thu

ふぅ~暑いですね;朝方は肌寒かったりするんですが。
最近、微妙に会社のフロア内が暑いw
若い子(新人さん)を見てて何気に思うんですが、なんかこう“若い”というよりも“子供”って感じだ。主張の強さといい、のんきなところといい(笑)まぁ成長したら、化けてエリートになる可能性もなくはないからなぁwww これから彼女らがどう成長していくのか、興味深いです(´・ω・`)
そしてその成長っぷりから、私自身の身に危機が訪れる可能性も無い事は無くww(ぁw



ここから話が変わって、いつものドール話。
先週末のアフターで、まさか「斉藤」さんが売れ残るなんて思わなかったですね~!!
だってドルパでは、真っ先に売り切れたんですから(^^;)!!w
聞いた話ですと地元の方で、ドルパでお迎えが叶った方が結構いらっしゃったみたいで。
その影響もあってか、関西のすみかは「沖田」君以外は結構まったりでしたね(´・ω・`)
「里」のすみかショップのレジにある戸棚には、「沖田」君が9箱ぐらい?「斉藤」さんはその3倍ぐらいの数が置いてあった気がするwwwww

「斉藤」さん作りすぎたって感じや(笑)さすがにこれじゃレア度もなく、転売屋も手をつけなかったのかな。なんか沢山売れ残ってるのを知るや否やキャンセルする人を時々見かけるんですが、造形が好きとかじゃなくて、レア物を持ってる事が好きって人たちなのかw
いや・・・いいんです(-ω-)
「斉藤」さんが大好きな人たちの、じゃあ双子にしようかっていう欲望(?)が叶うので(ぅゎ
「提督」がもし再販とかなって、売れ残ってたらまさにやりかねんから怖いですな♡(ぅゎぁ


毎回、ちょっと売れ残ってくれるぐらいのほうがいいなぁ!
欲しがってる人に行き渡るのが一番。
ニュース見てときめいてたのに、実際お迎えが叶わなかったら辛いしね(´・ω・`)
リゼシャルのときも、ちゃんと欲しい人たちに行き渡っていて、ボークスさんナイス対応☆だったなぁ。

P4010104.jpg


キャーステキヨー!!wwwwwwwwwwwwwwwww
P4010065.jpg
「るろうに剣心」効果も追加されて(笑)なお一層輝いてみえるべ(*^ω^*)ウフウフフv(ぅゎ
最近、「斉藤」さんにハマっておりますw(デフォの「斉藤」さんに限るけどw

ところで、“彼”の生え際の位置ってこれであってるのか謎(´・ω・`)
公式も写真によって正面だったり若干左寄りだったりするのですが・・・まぁ細かい事は気にしなくていいか(´◉◞౪◟◉) !!
ちなみにこのお方、限定子では珍しくデフォ服のセットにパンツがついているんで、今回はパンツ買わなくていいのよね。
毎回お迎えするたびに、ウィッグキャップとパンツパンツ言ってますからね(ぁ


sだsだs
ちょっと前に公式ツイッターで公開されていたこの「斉藤」さんもイイ!!ww
カッコいいでござるよ♡






でん☆
saikjhas.png


・・・前髪のあたりがどうなっているのだろうか?と一瞬思ったけど、たぶん帽子をぴっちりとかぶってるんですよね。




ちなみにこのお方、史実では1月1日生まれなのである。
だから名前も「一」だという説があるらしいですね・・・。なんておめでたいwww


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

