Black BACCARA4

2014-08

 - --.--.-- --


大阪アフター参戦♪ - 2014.08.31 Sun

昨日、『大阪SR』にて、ドルパアフターに参戦してきました♪
P8300001.png
到着したのは抽選の始まるちょうど5分前。
店の前は長蛇の列。アフターのいつもの光景ですw


『大阪SR』は毎回、何気に抽選番号が最前列か最後尾のほうになる確率が高く、大体そのあたりに顔見知りの方々が固まって並んでいますw
本日の参加者数は見たところ、150名前後。
前回に比べたらだいぶ少ないね(´・ω・`)
まぁ、浮浪者みたいな人がほとんど並んでいなかったのは良い事だ。


P8300002.png
ギリギリ着いたので、番号もこんな感じ。
ん~、微妙やwww
てかまず、毎度勝てる気がしないw
『大阪SR』はいつも最後尾の洗礼を受けるので、整理券をもらっても何も期待などしてはいなかった(笑)
まぁ、今回はそんなに買うものもないしなぁ~(´・ε・`)
整理券配布終了3分前になって駆け足でぞろぞろと来る人たちが(笑)
ちなみにボークス社は時間には非常に厳しく、1分でも遅れたら強制的に最後尾へ並ばされます(´・ω・`)怖~


9時ちょうど、先頭の番号を決めるくじ引きが行われました(ざわっ…!

店員「えー、先頭の番号は105番になりました~!」

105か・・・・。
Σんっ?え?105・・・ですって(;・∀・) !?

私の番号は133。
・・・てことは、前から数えて、、、28番目┗(^q^ )┓!!
こういう何もない日に限って。。。なんでやねんorz!!
気合入れていく時は大体う○こ番なんだけども(笑)
うわー、これDDいけるんちゃう??(蹴
いや・・・だが・・・しかし!!(←激しく葛藤中
でも初めて『大阪SR』で良番引けて、嬉しいなぁ!!www






P8300005.png
うひひ♡


記念のお迎え。実はいいなぁ~と思ってたんです、すみません;
こういうツンツン系の子、好みでして(←知らんがな

これで「DD綾波レイ」に次いで、二人目のDDやな(*´∇`)(ぉぃ
「DDアリサ」は、私のすぐ後ろの方で完売。ギリギリじゃったー;
てことは、「アリサ」は30体も用意されてなかったってことか~(爆)
毎回、DDは100体ぐらいはある(?)感じだったけども、今回は生産ラインに遅れがあるのかかなりの激絞りだったようです。
何度かDDにもチャレンジしたことあるけど、競争率高くてなかなかお迎えできませんでした(谷)
青子、欲しかったんだけどね;
「DD菊池真」は、『大阪SR』では最初から受注しかいなかったようですね(´・ω・`)
期日までに用意できなかったっぽいね(ぁ
でもそのかわり、受注用紙が列の後ろまで行き渡ったらしく、お迎えしたかった人は皆お迎えできたようです^^

なぜ「アリサ」だけ受注枠が無いのか謎ww
あのデッカい武器、そう簡単に量産できないからかな(´・ω・`)


あああ、嬉しい!wwwwwwwwwwwww
DDをお迎えできる確率は0だと思ってたよ。
でも、これで私のお財布のHPは0になったよ(爆)


♪は・じ・め・て・の!
ベルコン_正面
ジャンヌ「ご利用は計画的に・・・ですよ♪」


そうです、私が無計画人間(’A`)


ぐっもーにん! - 2014.08.30 Sat

おはようございます。
今日はドルパアフターで、特に購入する予定もないのですが、なぜか朝の5時起きです。
当初は「里」へ逝く予定でしたが、「里」は先週行ったのでまぁ大阪でええかという気持ちになってきました。
「DOLK」さんに『リトモニ』さんのドールが入荷していると聞いて、それも観たいがため大阪で参戦する予定。
生リトモニ、楽しみでやんす(´◉◞౪◟◉) !お迎えは絶対しませんww(ぁ


何気にカウンター見たら、10万アクセス突破してましたw
おめ~っ\(^∀^)/!!w
こんなブログでも見に来てくださる方がいらっしゃる、、、感謝(*谷*)!!
ちなみに実際のアクセス数はもうちょい多かったりします(ぇ
アクセス解析と、カウンターでの数が大きく違うのは何故だろう(´・ω・`)
どっちも同じ会社のなんですが(笑)


My.家族が今朝、九州旅行から帰ってきた模様。
向こうが旅行中、LINEで大量に写真が送られてくるんで、いつもよりスマホの電池消耗量が早い気が┗(^q^; )┓
撮ってきてね~と写真をお願いしたのは私ですが(爆)こんなに頻繁に来ると思わなかったw
最後の一文「まだ写真あるから、よろしくね!」・・・よろしくねって??(←意味深

S__1024007.png

S__1015842.png
送られてきた写真の一部↑

いいなぁ~楽しそうで。
地獄温泉とか行きたかった(谷)!


東京のボークス「新宿アルタ店」無くなっちゃうんですか!!?うわー残念ですね(´Д`)!
私の東京巡りの楽しみがまたひとつ減ってしまった・・・。
ホビー天国もDD専門店になってしまったし、ちょっと寂しいですね。
大阪SRもDD専門店にならないことを祈る・・・!
・・・京都の長岡京SR、あまり人来てなさそうなイメージだけど大丈夫なの(←余計なお世話


見守っ天使 - 2014.08.29 Fri

『DollHeart』社の公式HPにて──。
asdvds.png
翻訳が・・・なんかおかしい(*谷*)!!www
“見守っ天使”て(爆)

このお洋服は再入荷しないだろうなぁ~。
何気に入荷を待っているんだけど(´-ω-`)zz
「メリークリスマス」なんて書いてるし、もしやクリスマスになったら再販するかも??(←淡い期待




今日の夕方、「DOLK」さんからお電話がありました。
遅かったので、てっきり連絡を忘れられていると思っていたwww
DOLKさん曰く、『RingDoll』社の「PAN」は廃盤になるらしく、Dolkでは受付が9月15日までになるんだとか。。。

なるへそ~これは悩みますな。

それにしても突然の廃盤だね。造形師が辞めたとかかな(´・ω・`)??
てか、数週間前に「PAN」の新作出たばっかりなのにね、海外の事情はよくわかりませんねʅ(‾◡◝)ʃ
で、「PAN」は現在、ボディはバージョン2と、3の2種類あって、どちらか選べるらしい。
バージョン2は、少女マンガに出てきそうな超・細身&長身。華奢な感じ。
バージョン3は、SD13少年に近い体型で、肉厚も2と比べてふくよからしい。腰回りもバージョン3の方がどっしりしている。
で、元々「PAN」はバージョン2がデフォで、肉厚のバージョン3に変更すると、デフォでついてくる服が着れなくなるのではないか?という疑問が(´・ω・`)
それもDOLKさんは本社に問い合わせてくださったようで、バージョン3でも着せれるっちゃ着せれる・・・というメーカー側からの返答が来たらしい。

ほんまかいな~┗(^q^ )┓


着せれるけど、ぴちぴちだったりして(笑)


今さっきの事だけどね - 2014.08.29 Fri

明日はドルパのアフターイベント!
今回は、お洋服だけにしよう(←“今回は”って…
たとえ良番だったとしても、お迎えはしないからね┗(^q^ )┓!!

ところで9月ですよね、天使降臨祭って。何気に9月って色々なイベントがあるのね(どきそわぁ~
「ドーリズム」もありますし(>皿<)!!ww
そんな私は、会社で「9月は忙しいんで、できれば土日も出てくれませんかね~」と言われてしまった・・・ああ。辛いorz
こういう月に限って、会社もなぜか忙しくなるねん(谷)

そしてそんな私は、“ある男”を勢いでポチった。

今さっき。

後悔はしていない。



ストレス故の勢いだったかもしれない・・・と考えたら、ちょっと後悔の念が・・・いや、余計な事は考えないでおこう。

来週届きます、楽しみだ・・・(ゴクリ…

P8230171.png
ウィリアムズ「フン・・・愚か者め。」


あの人 - 2014.08.27 Wed

今日、発売された「Little Monika」社のワンオフモデル。
3rhehw.jpg
一瞬、八神いおりんに見えた(♛‿♛)


こういうメイクいいなぁ~¦@ω@)))ジッ

コスプレお兄さん - 2014.08.27 Wed

ring01.png
先週日曜日、大阪DOLKに「RingDoll」の、この二人が入荷していると知って、見に行きました。


「Diyue」と・・・
ring04.jpg

ring02.jpg
「Misha」。
※)公式HPより拝借。


DOLK店内のショーウィンドウに飾ってありました。
どちらも60cm級ドール。イケメンの兄ちゃんズです。

そして、実物見ての第一印象。
画像マジックが凄い┗(*^p^)┛!!www
てか、一瞬“彼ら”だと気付かなかった私┗(*^p^)┛www

大体、目元がきりっ!!としてはいない(´◉◞౪◟◉) 実物は、ぽけ~っとした可愛いお顔でしたww
メイクは全体的に薄めの印象で、あっさりしていた。ほんと、メイクやアイで、印象ってかなり変わるんだね。
てかさ・・・もうちょっと元のイメージに似せようという気迫を出して欲しい(、◔ω◔)、
画像のキャラはどこへいっちゃったんですか!?という感じの別人だったので、ちょっとガッカリ(谷)
Diyueは・・・ギリギリDiyueだったなぁ(遠い目

個人的には、濃厚メイクの方が好みなのもあって、その隣に並んで立っていた「CROBI」の子の方が、メイクは好みでした・・・はぁ、「yuri」たん出ないかな(蹴
ノーマル肌でも、ボークス社SDの黄色いお肌とは違い、若干白味を帯びていていましたね。元々白肌が好きだけど、ここの子を注文するならノーマル肌でも良さげですな(´・ω・`)
店員さん曰く、白肌の方が黄変は目立つらしいですが・・・。


ちなみに今回、DOLKへ足を運んだのは、この二人をお迎えする事が目的ではなく・・・
asdasr.jpg
↑この子が気になって、同じメーカーさんの子を見てみよう・・・という事にしました(´・ε・`)
「Pan」君です(読みは“パン”なのか“ペン”なのか謎)
ちなみに“彼”は、「RingDoll」のベーシックモデルなのですが、公式HPによれば9月に廃盤になるらしく(?)、今、何気に迷い中(谷)!!
廃盤になるから、というわけじゃなくて、だいぶ前から何気に気になっていた子がいて、それが「Pan」君だった。
まぁ海外子だしなぁ~、と手を出さないでいたが・・・アフターで何もなければ、ダイブしようかしら☆(ぉぃ
DOLKの店員さん曰く、「RingDoll」社はよくやらかすらしい。ボディの入れ間違いとかしょっちゅうだとか・・・なんだか不安だぜ・・・!

てか、DOLKさんに「Pan」の件についてのお問い合わせをお願いしたんだけど、未だ連絡が来ないな~(´-ω-`;)
これは忘れられてるな、たぶん┗(^q^ )┓wぅぉぉ


今週末のドルパアフターは・・・特に何も買う物が無い件orz
大人しく歯医者行こうか(´Д`)


リバウンド☆ - 2014.08.26 Tue

最近、体重が1kgリバウンドしちゃいました☆



ヽ(`Д´)ノウワァァン!!


食欲が戻ってきたのはええけど、あかんやん;これ~(爆)
てなわけで、明日のお昼ごはんはサンドウィッチとお茶に決めた(`Д´;)!!

ここしばらくアニメ「弱虫ペダル」を観てるんですが、面白いな~このアニメ!!w
巻島先輩(通称:わかめ先輩)が出てくると、なぜかじわじわ来るわ~(*´≝◞⊖◟≝`)ww
彼が髪を振り乱してグネグネ走る姿を、早く見たいっショ!!

P8230191.png


男のお色気♡ - 2014.08.24 Sun

昨日、My家族が九州旅行へ出発しました。
私も行きたかったけど、さすがに正社員の身で1週間も休暇が取れない(^q^;)!!
母の実家が鹿児島でして、お墓詣りも兼ねて行くようです。
実家の住所をGoogle Earthで検索すると緑の塊しか見えない件。
たぶん、ホントに何もない場所なんだろうと思う(´・ω・`)実家も今や誰も住んでおらず、廃墟と化してるようで。
ほんと関西に住んでると滅多に行かない(行けない)からなぁ、九州。


今回、「霞チャレンジ」は落選・・・という結果になりましたが、当選された方の中には号泣していた方も。
なんかそれを見たら、他人事とはいえ微笑ましいなぁ。
知らない方だけど、ついつい「おめでとうございます!!」と声をかけてしまった(笑)
その当選された方、たぶんですが、遠方から来られている方ですね(´・ω・`)
6位だった方は非常に悔しそうな感じでした。
まぁ「霞」はお迎えできる機会も数も極端に限られてますし、前から6番目以降はたぶん全員外れですかね(爆)
私も、“お迎えする!”と決めたからには、お迎えできるまであきらめないんだからッ┗(^q^ )┓!!(←と言ってる紙の精神力の人


「天使の里」3階、ワンオフルーム前の霞模様のガラス窓。
P8230118.png

P8230119.png
生意気だけど、可愛い(*´∇`)(←親バカw


P8230108.png
レン「綺麗に撮れよ。」


はいはい(´∇`)


P8230070.png
(*´д`*) ハァハァ!!


(蹴


P8230177.png
Σ「ウィリアムズ」さん、色っぺ~ッ!!www


P8230095.png
男なのに、このエロスは何なのか(蹴


P8230105.png
やっぱええなぁ~「ウィリアムズ」さんは^^
このヘッド、めっちゃ好きですわ~www


P8230147.png

P8230143.png
↑花葬


P8230159.png
はぁ~・・・鎖骨がエロイ┗(*^p^)┛www
やっぱり「ウィリアムズ」さんは、赤毛じゃないと・・・ね(*゜∀゚*)v
「ウィリアムズ」さんがビスク化したら、うひゃ~!!てなるけど、今の販売数じゃお迎えできそうにないからまだいいや(笑)


いや~それにしても、今回の「霞」は皆ホッペタ赤かったなぁ~。おかめインコみたいだった。
あれはあれで可愛かった(*´∇`)♡
お披露目の時によって、メイクもちょいちょい変更されているのかも。
それか、担当しているメイクカスタマーさんが時期によって変わっているのかも(´・ω・`)??

「霞」のボアウィッグ何気に好きなんだよね~、ぜひともウィッグだけ別で売って欲しい(笑)
通販してくれないかな(笑)


霞は本当に、霞のような存在だった - 2014.08.23 Sat

今日は「天使の里」へ行ってきました^^
P8230001.png
「里」には朝9時頃到着。こちらでお待ちください・・・と炎天下の中駐車場に並ばされる。

霞の抽選くじにチャレンジしてみるものの、、、


P8230006.png
まぁ届かない順位です。今回も準備数5体とか・・・ありえんとですorz
ウルトラショ━━━━━━ック!!

…とはいえ、当たったら当たったで金銭面で困るんですどね┗(^q^ )┓☆
ドルパでこの番号ならヒャッハー!!なんだけどな~(、◔ω◔)、(ぁ
ちなみに今回、「霞」のくじに参加したのは大体60人前後かなぁ~と。
遠方から来られた方も結構いらっしゃるみたいで、ご苦労様です。
“里ワンオフお披露目”に、“霞お披露目”に、“華の会”と色々と重なっているので今日は混むかな~と思ったけど、そんな事はなかったね。やっぱり入場料200円は地味に敬遠されてる??ww(※“華の会”だけ入場料が必要)

次の「霞」たんお披露目は、いつかな~(´・ε・`)次は薔薇の日かもしれないな(笑)200円ウマウマ~だから(笑)



P8230014.png
今日は「ウィリアムズ(提督)」さんと、「レン(SDアナイス少年)」を連れてきました。
今月の華は“ひまわり”。
先月の“菊”と比べると季節柄ええなぁと思うw


P8230010.png
・・・穴君の見えそうで見えないパ○ツw(蹴


P8230046.png
広間のブビンガ(大テーブル)の上に並べられた、ひまわりの花。
いつもの光景とあまり変わらない気がしなくもない(ぁ
“華の会”って、プラパみたいに花をもうちょい綺麗にデコレーションしてるのをイメージしてました。


P8230029.png
レン「プププw)下僕よ、お前は本当にくじ運が無いなwww なのに、今日も懲りずに来たのか、相変わらずおバカなのだなwwww」

( ´_ゝ`)・・・。


P8230040.png
提督。
里でお会いした方に、「なんですかwその服!?」と聞かれました。
今日はフリフリのスケスケ仕様ですb


P8230024.png
穴君の、見えそうで見えないパn(蹴
・・・太ももが、真夏の太陽よりも眩しいとです♡


それにしても、ほんと“ひまわり”の似合わない面子(ぉぃ


里ワンオフは、個人的には「クリス」が好みw 唇の透明感が瑞々しい~(゚∇^d) グッ
まぁ、今回、一番競争率が高そうなのは間違いなく「薪剛」!
目元がうちの「はっしゃん(支倉)」みたいな、パンクな感じでしたww
薪剛のメイクは「momo」さん。momoさん、可愛い系のイメージだったけど、こういうメイクもされるんだね(´・ω・`)!
・・・凄いうるうるキラキラした目でこっち見てくる(笑)誘ってますね、わかります(蹴
mayuraさん子の眉毛は相変わらず途中で切れてます(爆)
ここ1年間の事ではありますが、眉毛ゴン太時代から切れ眉毛時代を経て・・・眉毛は一体どこへ行きつくのか。
あの頃のmayuraさんメイクに戻って欲しいと、切なる想いを胸に秘めてショーウィンドウを眺める私であった。


気分はパイレーツ♪ - 2014.08.22 Fri

P8220038.png
今日は会社の打ち上げで、ビアガーデンへ行ってきました。
天気予報では、午後から雨が降るとなっていたんですが、降らなくてよかった~(^∀^)!!


P8220039.png
バイキング形式でした、もちろん沢山食べましたとも。
特にローストビーフが美味しかったです!!ww
明日以降、胃もたれが心配です(爆)


P8220041.png
海賊団の肩に乗っていそうな鳥。
鳥好きな方の話によると、この種は50年生きるんだとか・・・鳥って凄いね(゚Д゚;)!!


P8220048.png
気分はパイレーツ♪
店内にはずっと「パイレーツ・オブ・カリビアン」のテーマソングが流れてて、ノリノリでした(笑)


さてと・・・明日は朝早いから、もう寝ようzzz

カワイイ男の子(^ε^) - 2014.08.21 Thu

14713126660_ed0c450d40_o.jpg

14713241438_157552a106_o.jpg

yじゅ
『Bambicrony』社の限定子「PePPer」君。

メイク綺麗(´◉◞౪◟◉) !!ww
カワイイ~(´∇`*)(←浮気性
透き通るような唇の透明感が、素敵。
ヘッドだけの販売なので、ボディは用意しろ!ってことですか!?w
ちなみに商品紹介欄には、「ボディはSD13でも適合できるよ!」的な事書いてある気がするんだけど、ええんかいな(色んな意味で)

国内もいいけど、海外っ子も魅力的だな~!!www
もうあれこれ目移りしてしまい、危険でござる(´ω`)


来年あたりから「ボークス」社も再販祭りが始まりそうですし・・・自重自重~;;

エンリルがんばれ!! - 2014.08.20 Wed

夕方、会社で借りたノートパソコンが起動後10分程で突然ブルースクリーン表示になり、私の顔も真っ青に。
何コレどういうことですか~(谷;)!?
周囲からは疑いの眼差し。
何もしてないよ私ィ~何もしてませんからァ~(^q^;)!!www

とりあえずPCの事はPC専門の課の方に来ていただくことに。
「そちらに参りますね!(←電話)」から1時間経過。
あれ?なかなか来ないぞ(´・ω・`)?
夜8時を過ぎても、来ない。
んーーーー。。。
電話をかけてみると、「あーすみません、今忙しくてそちらの対応ができません、パソコンを強制終了しておいてください。」

(´・ω・`)・・・・。

・・・ふぅ~、地味に疲れたorz
仕事中PCエラーで足止め喰らうとはorz
てか、お借りしたPC壊しかけてすんませんでしたorz
何もしてないはずなんだけどなぁ~(´・ε・`)(←反省の色無し





「Littlemonica」社のサイトで行われている再販アンケートに只今、白熱中!!
アンケート期間は今夜まで。
ritomoni9123.png
↑がむばれ「ヴァンパイア・エンリル」!!
今「デミトリ」君が1位ですが、朝は「エンリル」が1位だったんだぜ!?w(ぁ
まぁ・・・結果が2位だったとしても再販してくれるかなwwwww
リトルモニカさん、よろしくお願いします^^


93824789327.jpg
再販したら、ポチるからね!!www

くぅ~、そそる~~~

ポチっちゃいました☆ - 2014.08.20 Wed

今日、上司が「俺は今年の夏、蚊に一度も刺されていないんだが、蚊とか今普通に居るのか??」なんて言ってたんですが、その強靭な肉体がめっちゃ羨ましいです。
私は外に出て自転車のキーロック外してる間に最低2か所は刺されますよ('A`)







・・・つい最近、納期延滞等の色々な噂が飛び交う「伝説人形」のサイトで、ドールをポチりました♡
初の海外子です・・・(*´∇`;)!!ドキドキww
ポチったのは、中国の『DIKADOLL』社の子。70cm級サイズです。
「SD17レイズナー」さん(65cm)よりもデカいとは、、、どんな奴なのだろうか!!楽しみvv
(↑直前まで海外子は~~と躊躇しときながら、勢いでポチる人)


ちなみに「伝説人形(LegendDoll)」は、海外ドール企業の仲介業者です。サイトは日本語ですが、本社は中国。
中国人相手の取引となるとかな~り不安なのですが(注文しといてこう言うのもアレですが、中国企業は結構いい加減だと聞く・・・。)他の方のお迎えレポを見ている限り、納期は遅れても商品はちゃんと届くらしい(´・ω・`;)
うーん、でもちょっと不安だな~(^q^;)ゞ
ただ、連絡は早い。メールで質問すれば、その日のうちに返答がくる。
まぁ、まだ取引は始まったばかりなので、様子見ですね(◞≼●≻◟◞౪◟◞≺●≽◟)
一応、お支払は終わりまして出荷待ちの状態です。


日本人スタッフが対応してくれる仲介業者「DOLK(ドール用品のお店)」の方がまだ安全かもしれないけど、「DOLK」さんは何気に値段が高い。そこがネック!
「伝説」と「DOLK」では同じ商品でも1万弱ほど値段が違いました、そしてそれぞれ同じEMS使ってるはずなのに、配送料が違うのは何故??w 海外との取引はやったことないので謎が多い(´・ε・`)


「伝説」のスタッフにメールで“商品はどれぐらいで届くんですか?”とお聞きしたところ、少し違和感のある日本語の文章で、商品が届くまで12週~14週はかかります、ですって・・・!!?長いな!!ww
てことは、遅くても届くまで11月末までかかるってことか~!!www
色々なサイトで調べる限り、メーカーが注文を受けるとドールの型を取るところからはじまるみたいなので、注文してから商品到着までは、どこのドールショップも普通に数ヶ月かかるみたいだ(´・ω・`)在庫が無ければ・・・だけどね。

うーん、、、ボークス社も受注生産してくれたらいいのになぁww
提督を受注にしてほしい~(ぅゎ

P8110149.png


ヘッドはまだか~ - 2014.08.19 Tue

ああ、お盆休み終了しました(谷)
長いようであっ!という間だったなぁ~。。。


「セシル」ヘッドを6月半ばにメイク直しの“里帰り”に出してから、2か月経ちました。
スタッフさん曰く、最低3ヶ月はかかる・・・という事なので、9月半ばまでは待ってみよう(´-ω-`)
さてはて、いつ届くのか(´∇`)
ボディはすでに服着せて待機しているというのに!w(ぇ

不安なのが、その時の書類の担当スタッフさんが今最寄すみかにいらっしゃらないので、ちゃんと今居るスタッフに伝わっているのだろうか、というところ(´・ω・`)
お手紙で知らせて欲しいと言ったので、手紙が届くはずなんだ・・・!!

①今月~来月以内に、ヘッドがお店に届く。
②3ヶ月を超える。
③お店にすでに到着していたが、スタッフが連絡を忘れる。
④つきみさんが忘れr(蹴


P8110015.png
レン「そんな事よりも、僕のかっこよくて可愛いお顔を、見て見て!!」


P8110018.png
レン「セシルなんかより、僕の方がずーーーーーっと綺麗だと思うよ。」


Dlightさん - 2014.08.18 Mon

Dlight01.png
指、綺麗ですねw
現在、「DOLK(ドール用品専門店)」の公式HPで受注受付している『peak's woods』社の「Dlight(ディ・ライトでええのかな?)」さん。
・・・の、爪の美しさに目が奪われた(笑)


キュピーン☆
Dlight02.png
このポーズが何気にツボ。
爪PRですね、わかります。


Dlight03.png
初見、メイク濃いいなぁ!!全体的な配色が独特というか、ぶっちゃけ汚いなぁ(←言い過ぎ)と思ったが、ちょっと気になっちゃう「Dlight」さん。


本体63.360円、ほぉボー○ス社に比べて安い!と思ったけど、これはノーメイクの場合のお値段ですか。
海外のドールは注文するときに、色々とオプションをつけれるみたい。
試しに爪のネイルや全身メイク付きで注文すると、ボー○スの“すみかワンオフ”とほとんど変わらないお値段になった。
asdasdfad.png
「DOLK」社の手数料も込みだと思いますが、思っていたよりも安くはない。
てかウィッグ、アイの色がランダム封入ってのがいただけない。なんでそんなシステムに(谷)?まぁ、何が入ってるのかワクワクできるって事なのか。
あと服は別売りっぽい(爆)

ちなみに「Dlight」さんは、スキンカラーは全部で6種類。
好きな色を選んでね・・・・白とノーマルはなんとなくわかるんだけど、グレイってどんな色よwwwゾンビとかそっち系wの色になりそうな予感(笑)

海外子って見本(サンプル)が無い場合が多いので、気になっていても高額な買い物だなぁと思うと、結局、購入は躊躇しちゃうんだよね~(´・ε・`)ぷふ~


2014年8月ワンオフお披露目会 - 2014.08.17 Sun

今日はいい天気だけど、めっちゃ暑かったです!;
日傘がなかったら氏ぬ~;


<大阪すみか>ラインナップ↓

・SD13F-49男の子(メイク:??)
・MSDエルシー(メイク:k.mayura?)
・SD13リノン(メイク:Luluco)
・SDリズ(メイク:k.mayura)
・SD13ロング脚 沖田2008(メイク:k.mayura)※)お迎え済
・SDルナ(メイク:きのこ)
※)お迎え済


「ルナ」ちゃんにじゃんけんチャレンジしてみたけど、4回戦まで逝って負けました(笑)HAHAHA☆彡
7人じゃんけんでした。「ルナ」ちゃんは高嶺の花やわ~(´◉◞౪◟◉;) !!
「エルシー」が来るのは珍しいかも??
「リノン」ちゃんは、西洋風ロングドレスに緩い三つ編みと衣装がツボで、めっちゃ可愛かった!!ww
「リノン」好きなんだけど、、、フルチョもできるからなぁ~・・・と思って敬遠しちゃう人多いと思う。ちなみに大阪すみかにLulucoさんメイクの子が来るのは今回初めてです。
「沖田2008」は最近、3ヶ月に1度ぐらいの確率で見てる気がする(笑)来杉ww
でも今回の「沖田」は大人っぽいクールな感じで、結構カッコよかったなーww ちなみに彼もじゃんけんでした~。

少し気になったのが、「ルナ」ちゃん見て「やっぱりいる~」と言ってる方がいらっしゃいました。
もしかしてお店に来る日がわかるんでしょうかね(´・ω・`)?
今日は妙に人多かったしなぁ(´・ε・`)あ、今日は写真コンテストの受賞式があったんだ。



『DOLK大阪』に寄ると、「DOLL HEART」社製のウィッグがセールになっていましたので、そちらを購入♪
服は、9月のドーリズムでセール価格で販売しそうな気がする・・・。
BvNjLz2CIAInzUH.jpg
『大阪DOLK』に一体だけ居た「CROBI」社の「E Line Yeon-Ho Milk Chocolate Limited」。
私の中では、「松崎し○るリミテッド」と呼んでいる。
カッコいいのだが、黒すぎ・・・これで白かったら、購入意欲が沸くかも(*´◉◞౪◟◉)ハァハァ

何気に最近、「CROBI」さんところの「Yuri」たんが少し気になっています。
実物がショーケースに置いてあるんですが(若干黄変してますがw)、ボークスの「ウィリアムズ」に似たクールな雰囲気でええなぁ~と。
DOLKの店員さんに「Yuri」は居ますか?とお聞きしたら「ああ、Yuriは限定です。」と言われてしまったw
そうか~orz



映画「るろ剣」観てきた!&明日はワンオフですぞ~! - 2014.08.16 Sat

今日も雨かぁ~(谷)!
天気が晴れてたら元気に「里」まで行くんですが(爆)
梅雨も明けたし台風も去ったというのに、お盆休みはずっと雨続きでちょっと残念ですね(^^;)ゞ


映画「るろうに剣心-京都大火編-」昨日、観てきました^^
レイトショーだったので若干お安め♪あれこれしてたら帰宅したのが深夜の2時でした(笑)
レイトショーは人が少なくてまったりできていいですねww
いや~面白かったなぁ~!結構アクションに力が入っていて、戦闘シーンはスピード感があってよかったです^^
内容は前作と同様、漫画「京都編」のエピソードをぎゅっと詰め込んだ感じで、そのため所々「あれ?」と思う部分はありました。漫画では結構重要だったエピソードも、映画では余談程度といった感じであっさりしていたりw
まぁ・・・映画内にストーリーをパンパンに詰め込んじゃうとそうなるのは仕方ないのかな~。

砂コン_右向き
レイズナー「腹ン中がパンパンだぜ~。」


何気に剣心の印象が前作と違う感じがして・・・少し髪形が変わった(´・ω・`)??
「佐渡島方治(さどじまほうじ)」っていう志々雄(敵)の常に傍らに居る参謀が居るんですが、その人がかなり変態化していて笑った(笑)そんなヒャッハー!!なキャラでしたっけ!?ww いや、あれはあれで面白いからいいけどww 原作知ってるから、こういうネタは面白いですね(笑)
蒼紫のキャラもなかなか良かった!!正直、漫画の蒼紫はあまり好きじゃなかったのですが、実写版蒼紫は精気がありましたねw てか、彼の忍び装束に萌えました♡(←そこかい
戦闘中に上着を脱ぐのは反則ですぞ~┗(^q^ *)┓www


とまぁ、それはさておき今週末はワンオフお披露目会(*´◉◞౪◟◉*) !
今回は見てるだけ~に徹します(笑)
※)公式HPより拝借
asd_20140816110635533.jpg
帽子がバーバリーなおしゃれ小僧「教室D」君。口角上げ過ぎ?
ホッペタがピンクで、かわいいですね~!ww
「教室D」ってなかなか最寄すみかには来てくれないんだよなぁ~(´・ω・`)
ううぬ、「教室A」と「教室D」がもっと来てほしい!w


asd2.jpg
「アナイス」少女。可愛い(゚∇^d) グッ!!
「アナイス」もなかなか来ないね。


adsdgters.jpg
最寄すみかではまだ1度も見たことがない「クリス」君。
君、レアキャラやな~。
神戸にはたまに来るらしいのですが(笑)


そういえば大阪すみかの「牛若丸子」はまだ居残りしてるのか、それとも引き取り手が決まったのか。
すみかワンオフ、もうちょっとラインナップを変えてくれたらいいのにな~!なんていつも思いますww
毎回同じ子ばかり来ると、飽きるのよね~(´・ω・`)


夏スタイル - 2014.08.15 Fri

チリーン…
P8110171.png

日本の夏を満喫中の提督。



P8110191.png

P8110177.png

P8110183.png

P8110175.png

ドルパの書生服が欲しくなってきたなぁ。
今日は映画「るろうに剣心」を見にいく予定(´∇`)!楽しみw


ワンオフ・ウィリアムズをお迎えしました! - 2014.08.14 Thu

ずっとずーっと憧れだった人が、やっとうちに来てくれました(゜∀゜*)!!
P8110093.png
すみかのワンオフお披露目会には、インフルになろうが風邪を引こうが毎月のように通っていますが(ぇ)なかなか来てくれなかった“彼”。
里、ドルパも、やはりご縁がありませんでした(´-ω-`)←まぁこれはええか。
たとえ来てくれたとしても、ジャンケンで勝てる自信ないなぁ~(谷;)と半ば諦めていましたが、、、そのちょうど1年後、うちのすみかに来て、ようやく念願のお迎え・・・(>_<)!
じゃんけんに勝った時は、嬉しすぎて目が涙ぐんでしまいました(笑)
(ちなみにSD17版ではなく、SD13ウィリアムズが欲しかった)

そして今週月曜日、やっとワンオフの引き取り可能日になり「ウィリアムズ」さんを連れて帰ってきました(*´∇`*)!!
週末のお披露目会のときに引き取りに行こうかなぁと思っていましたが我慢できなかった♡(ぅゎ

P8110094.png
SD13ロング足、mayuraさんメイクの「ウィリアムズ」さんです(*谷*)
ウィッグは、「SD17土方歳三」スタイルです。
「用が無いなら話しかけないでくれ。」みたいな顔してる(ぁ


P8110065.png
服装はワンオフのデフォルト(笑)町工場の社長みたいな服を着てますが、この人ネクタイ&スーツはなかなか似合いますwww
ちなみに関西の“すみかショップ”は、基本的にmayuraさんメイクのウィリアムズしか来ませんね(´◉◞౪◟◉)
なんでやろ~。


P8110100.png
ブースに転がっていた謎の生命体を抱っこ。
なんか可愛い(*谷*)!www


P8110110.png
「ウィリアムズ」は、アイホールの形が好き(´∇`)♪
シュっとした切れ長の目、三白眼にすれば殺気が3割増しになりますよね♪
このウィルは17ウィルに比べると、まだ優しい顔してるかな(´・ω・`)


P8110113.png
この人を蔑んだ感じの目が、素敵よね☆
ゾクゾクするずぇ~!!

大阪ドルパPAL⑦~ファイナル! - 2014.08.14 Thu

P8090117.png

P8090118.png
「子鹿」服の受写式がありました♪
着ぐるみ選手権グランプリ優勝、凄いですね!!全国1位ですよっ(゜∀゜) !(ワーパチパチ!!
この写真では見えませんが、しっぽがめっちゃ可愛いんですよ、この着ぐるみ!www


P8090121.png

P8090119.png
今日、着ぐるみ忘れた人はこの白いのを着ればええんとちゃう?みたいな話にもなった(笑)
即席すぎるwww





「ちょこっとPointアドバイス会」のブースです。
P8090124.png
SDのウィッグやアイに関して色々とアドバイスが受けられる講座のようです。
ちなみにうさみみをつけてカメラを回してるのは工場長ですw


P8090126.png






この日社長を見ないなぁと思っていたら、海外出張に行ってるらしかった。
なので今回、イベントの司会進行を務めるのは工場長^^
P8090142.png


座席で、隣に座った方と一緒にドール撮影させていただきましたw
場所がシュールですみませんwww
P8090138.png
穴君・・・立ち姿がすでに“男”(´゚◞౪◟゚`)


P8090132.png

P8090136.png
MSDサイズの31番、32番子ですw
カワイイ(*゜∀゚*)!!癒される~ww





ちなみに私、抽選券は2枚購入。
P8090128.png
最初は一枚だけ買うつもりが、販売スタッフに1000円渡したら「はい、2口ですね~!」と二枚渡された。
Σんん?・・・・まぁ、いいか(´・ω・`)
他の方にお聞きしたところ、「抽選権を1枚だけ買おうとしたら、2枚どうですか?」とスタッフに聞かれたらしい(笑)
1枚が値段的にお手頃だったので、大量にくじを買ってる人もいましたね。まさにギャンブルじゃの~。
そして、抽選は何も当たらず!w
大丈夫、いつも通りだb


ちなみにラスト賞のゴールドチケット、当選番号は“86番”でしたww
ヽ(`Д´)ノウワァァン!! もう一枚買っておけばよかったーーーー○|_| ̄ =§ズコー




PAL最後のイベント、○×ゲーム。
P8090145.png
真ん中にいるのがドール企画室の「MIKEY」さん。
「PAL」というのはこういう意味です~というお話をされていましたが、仕事により疲労の溜まった私の脳みそが、右から来たものを左へ受け流す。
司会側と会場内との温度差が若干感じられたが、○×ゲームは結構盛り上がりました。


P8090148.png
問題を読み上げてから制限時間内に○エリアと×エリアに分かれて、答えの間違ったエリアに居る人は即リタイア・・・というテレビ番組でよくあるやつでした。

その気になる問題の内容ですが、最初の問題「薔薇(サンキューローズ)の色は全部で15色ある?」から、「大阪SRの○階は○○のフロアである?」等、注意力・記憶力を試される問題でなかなか難しかった(谷)!
内容的にSD関係ないのは全然わからなかったね、「DD○○のキャラの趣味は?」とかww
うわ~そんなん知らねぇ~!!wwwww
てかDDってそんな細かい設定あるのね(笑)
SDシリーズの子にも地味に細かい設定つけてほしい(笑)
そんな私は3問目で脱落したよ(・ω・)(早っ





抽選券をお菓子に引き換えて帰宅。
昼は何も食べていなかったので、会場でもらったコアラのマーチがめっちゃ美味しいううう。

南港の橋の上から。
P8090150.png
昼過ぎから夕方にかけては、雨が落ち着いていた模様。
嵐の来る前の静かさ・・・なのか・・・!?(ゴゴゴ…!


この後、大阪SRの合同撮影会に参加した方が多かったようです。
・・・ああ、撮影会の事をすっかり忘れていたorz

大阪ドルパPAL⑥~PALとは何? - 2014.08.13 Wed

ウィーン・・・・
P8090075.png

P8090074.png

P8090076.png
シリーズ“生きる”の土下座シリーズを彷彿とさせるこの構図。
お寿司なだけに、シュールなネタです(笑)
ちなみに、このゆっくり回転するお皿はソーラー電池で回ってるらしいです。エコですね(´◉◞౪◟◉)




で。ここまで来てようやく、このイベント(PAL)は一体何なのか?という所に振りかえってみますと・・・。
実際来るまでどんなイベントなのかよくわからなかったのですが、正直行ってもあまりよくわからなかったw(ぁ
ドルパの前夜祭みたいなものだと思えばいいのかなぁ(´・ω・`)?
行く前はディーラーさんがメインのイベントなのかと思ってたんですよね~(・ω・)ゞでもディーラーさんは全然居ないんだよねʅ(‾◡◝)ʃ
大阪すみかの店員さん曰く、オーナー同士の交流がメインのイベントらしいのですが、それだと他のボークスイベントと変わらなくないですかね(´・ω・`)!?
当日My.ドールを連れてきていなければ、ワンオフの当選発表まではかなり時間を持て余しそうな感じのような・・・(ぁ


大撮影ブースにて。
P8090069.png
“もこふわ集合撮影会”が始まるまではフリーの撮影スペース。
ちなみに撮影スペースはここしかないので、場所を譲り合いながら撮影。


P8090052.png
何気に幼SD向けの台座が多いので、SD用台座のある渋めの富士山壁紙の前でパシャリ☆
あまり人が居ないブースだったので撮りやすかった。“カワイイ!”がテーマで、なぜこの背景?というのは考えないようにしよう(´゚◞౪◟゚`)


P8090056.png
可愛らしい「SDミカエル」嬢と一緒に撮らせていただきました♪
穴君の視線・・・・wwww


P8090059.png
「ミカエル」のオーナーさん、ありがとうございます^^




そしてここから意味もなく穴君の自己満足画像が連発します(ゴクリ…



キュピーン☆
P8090067.png
レン「綺麗に撮れよ。毛穴の隅々まで撮るんだ。」


キュピピピーン☆
P8090068.png
レン「どうだ、美しく撮れたか?僕のこの可憐な姿を・・・」


はいはい。


ちなみにこの日、DDオーナーさんは見ませんでしたね。
販売物はSD関連だけだからなぁ。


まだ続きます♪


大阪ドルパPAL⑤~限定DDアリサ&DDS菊池真 - 2014.08.12 Tue

ふぅ~、会社から帰宅。
最近喉がイガイガするんですが、風邪でも引いたかな(´・ω・`)?

P8090082.png

P8090081.png

P8090084.png

P8090083.png
うーん・・・それにしても服がエロい!!
この大きな武器もセットのため、7万円台に突入した「DDアリサ」嬢。
ゲーム本編は知らないけど、キャラだけは何気に知っています。
武器の出来が良さげですが、持って立たせるのは難しそうだな~(´-ω-`)
アイの光沢の入れ方がいいなぁ~と思った。


P8090077.png
DDシリーズではもう過去にたくさん出てますね、アイマスキャラ。
「DDS菊池真」、ヘッドの造形は結構好きです。可愛いと思うYO!
衣装や髪色から地味といえば地味だけど、そんな地味さが好きですb
つるぺたボーイッシュ系キャラなので、この娘を男の子にしたいという邪念のよぎった私だったりします(ぉぃ


P8090078.png

P8090079.png

P8090080.png
ショーケースに反射した照明が邪魔で非常に撮りづらかった(笑)
再販服「セーラー水着」は、アフターの頃にはもう時期的に必要ないかもしれないなぁ~(ぁ

まだ続きます♪


大阪ドルパPAL④~限定ドール「SDCute メイ&ミナ」 - 2014.08.12 Tue

限定ドール「SDCuteメイ&ミナ」。
周りの方々が皆して、“どっちがどっちなのかわからない”と言うぐらい、容姿と名前が一致しない二人組。

実物は“意外と可愛い!”そんな印象でしたw
ニュース見たときはあまり関心が無かったのですが、実物を目の前にして一瞬心がグラついた!
でも私の場合、MSDサイズの子ってお迎えしても、持て余してしまうんだよね~(・ω・)ゞ
P8090089.png

P8090088.png

P8090104.png

P8090110.png
「メイ」はタレ目なおっとり系。


P8090096.png

P8090095.png
ニュース見たときはどこかで見たような初期子っぽいヘッドだなーと思ったけど、実物は全く雰囲気が違う。
何気に好印象でした。これが噂の“逆マジック”か!!www

P8090105.png
うわー、かわええやーん(*谷*)!!
でもでも、お迎えしませんよ~(^q^;)!!(←必死w
そんな目で見ないでくれ~;
・・・個人的には、もうちょっと唇のふくらみが欲しいとです(ぁ


P8090109.png

P8090107.png
「ミナ」はちょっとクールな感じ??
こちらも可愛いですね~www

キュートボディ、お迎えした方によると今回の子は結構しっかりとしているみたいで、ちゃんと立ってくれるようです。
いいなぁキュート。
男の子キュートも出して欲しいな^^

・・・私、ニュース見たときは「ミナ」派でしたが、実物見たあとは「メイ」派になりました♪
でも、お迎えはしませんが(^q^)ww


まだ続きますw

大阪ドルパPAL③~ワンオフモデル - 2014.08.11 Mon

今回のワンオフモデルは女の子ドールのみ。
うーん、個人的にはちょっと残念!(笑)

参加者数が100名前後なので、競争率はドルパに比べると低かったかも。
今回のイベント会場での券引き換えシステムはいいね!100枚単位とかでぶっこむ事ができなそうだ・・・。
P8090047.png

P8090048.png
①幼SDホワイトラビット(きのこ) ②幼SDレミ(きのこ)
“きのこ”さんは可愛い系得意ですねー!


P8090037.png
③トッピ(Luluco)
“Luluko”じゃなくて“luluco”なんですね。最近ちょくちょく見かけるフィニッシャーさん。
メイクとしては、うーん、、、ちょっと個性が弱いかなーと。
これから・・・なのかな。


P8090034.png
④ルナ(フィニッシャーさん忘れてもうた;
衣装も髪形も可愛らしいと思います!こういう清楚系好きやわ~。


そしてなぜか一体だけガラスケースに入っていた、別格扱い(?)の
P8090039.png
⑤リーゼロッテ(Ciera)
CieraさんSD界の大御所ね。


P8090041.png

P8090046.png

P8090043.png

P8090042.png
あまりにメイクが綺麗なので、連写。なんとなくメイクが「天使の里」の「Gr霞」っぽい気がした。
でも私は「ルナ」のほうが好みでしたので、「ルナ」にドボンしたよ☆
かすりもしませんでしたが(^q^)ww
まぁ1枚じゃあ、しゃーない(笑)

ドルパワンオフにmayuraさんの子が一人もいないのは何気に残念ですね。
あと女装したウィリアムズさんがさりげな~く混ざっていても全然よかったのよ(蹴


P8090140.png
ワンオフ抽選会のくじ引き担当は、毎度おなじみの造形師「園句」さん。
いつも元気だな~この方(´・ω・`)今は亡き北村さんの方が若いと言うのに、あの二人のテンションの差はなんなのか(ぁ
ちなみにこの方、前々回のドルパではワンオフ「ウィリアムズ」の番のクジ引きのときだけ、かーなーりテンションが上がっていました。思っていた以上に票が中に入っていたんでしょう。。。
よっぽど「ウィリアムズ」を気にいってはるんだなーと思った(笑)かなりの自信作なんだろうなぁ(、◔ω◔)、
(☝ ՞ਊ ՞)☝私も好きですよー!好きですよー!だから再販してくだs(蹴
でもドルパのオークションモデルとかで白肌で出さないでー・・・。
再販しちゃったら肌色違いへの希望が0になるから(´Д`)とか言ったら何気にしそうだから、いいやもう。


まだ続きますー!


大阪ドルパPAL②~オーディション参加 - 2014.08.11 Mon

ドルパPAL。
フォトスタジオ「読者ドルフィーモデル・オーディション」にエントリーしたよ!!
ブースが人数的に結構余裕がありそうだったので参加してみることにしました♪

ちなみに、今回のお供は「レン(アナイス少年)」。
記念写真希望だとお金がかかっちゃいますが、オーディション参加のみなら無料です(´◉◞౪◟◉) !
私は写真はいつも撮ってるので、オーディションのみにしました。
ただオーディションが通った場合、配送料は本人負担だったりする。

受付で参加の意思を伝えると、「こちらの用紙に必要事項を記入してください。」と用紙を2枚渡された。
オーナー情報と、登録するSDの種類、名前など記入する欄があった。
SDのお迎え日も記入する欄が!(←これ覚えてる人は凄いと思うの(´◉◞౪◟◉)
あと、過去にどこかに掲載されたか?なんかも(´・ε・`)!?・・・これって何か意味があるんだろうか。
まぁこういうオーディションは、どちらかというとセルフメイクの方が通りやすそうな印象ですね。
ワンオフメイクの「レン」君は難しいかもね~(´-ω-`)

P8090022.png
レン「ふぅ、着いたか。で、撮影はいつからなのだ?」

受付順にカメラマンさんに名前を呼ばれます。
自分の名前が呼ばれるまでに「レン」をケースから出して準備準備!!w

スタッフ「○○さん~、こちらへどうぞ!」

P8090023.png
スタッフに、お立ち台みたいなシンプルな台に座らせてもらう「レン」。
自分で言うのもなんですが、なんか可愛い!!wwww


P8090025.png
まずはそのままの状態で撮影。
スタッフの持っている用紙には、大きな字で「レン」と書かれてます(笑)

その次は帽子を外して撮影。
P8090027.png
足の開き具合が若干“男”だな・・・と思ったけど、まぁヘッドだもんね、大事なのは(・∀・)


最後はスキンヘッドで撮影。
P8090029.png
レン「・・・・・・。」


登録用紙をスタッフに渡したら、記入した項目をちらっと見て
「あれ?この子男の子なんですか!!?いや、いいと思います!!」と言われた(笑)
以前にも「アナイスはどちらもいけますよね~」みたいな会話、どこかでしたような(´・ω・`)


“着ぐるみ撮影会”もあったけど、そちらには参加せず(・ω・)ゞ
何気に今回の撮影会はボークス社製のじゃないとダメだったのと、うちで「ライオンさんパジャマ」が似合うのは「レイズナー(SD17レイズナー)」さんしかいないんだぁ!!
そして「レイズナー」さんのような“大きな漢”をこの大雨の中持ち歩く勇気が私には有りませんでした(ぁ


砂コン_見上げ
レイズナー「なにィ!?それしきの事で・・・この根性無し野郎がぁ!!

しーましェーん!!ww
どうせ連れていくなら、この大荒れの天気に似合いそうな「ウィリアムズ提督」でもよかったなぁ~と今更ふと思った。
いや、そんな事はもう・・・いいんじゃよ(遠い目


まだ続きます♪



大阪ドルパPAL①~入場 - 2014.08.10 Sun

『大阪ドルパPAL』当日の朝。
台風11号が近づいている影響でどしゃぶりの雨と強風だった為、電車が止まると困ると思い、家族に車で南港まで送ってもらいました。
実は私、インテックスに来るのはかなり久しぶりでして、入口がどこかわからず建物の周りを車でぐるぐるとまわっていましたww
建物の周囲にちょいちょい立ってる警備員さんに「今日、このイベント(パンフを見せて)があるんですけど、5号館の入り口ってどこですか?」と聞くと、

警備員A「え?5号館・・・ですか?今日って何もないはずですけど。間違ってませんか?」

えー(谷)!!

警備員A「今日は搬入だけって聞いてたんですけどね~。イベントがあるなんて聞いてませんよ、お客さんも全然いませんし。」

・・・なんか不安だ(笑)



次の警備員さんに聞いても同じ事を言っていた。

警備員B「今日は搬入だけと聞いてますけどね。5号館の入口はあちらです。」

は・・・はぁ(´・ω・`;)



ようやくインテックス5号館に到着。
さすがイベント会場だけあって広い。
P8090001.png
そして入口から入ってすぐに目の前に広がっていたのは、イベント日とは思えない閑散とした風景。
ちなみに着いた時間は午前9時頃です(早っ
開場が13時からだからまだ人がいないのかな~(´-ω-`)早く着き過ぎちゃったHAHAHA☆彡

P8090003.png
なんでそんな早く来たん?と言われそうですが、家族に車で送って欲しいと言ったら、父が昼過ぎに用事があるからと言われ早めの出発になったわけですが・・・いや、早めに入って限定品ゲットしてやるぜ!!みたいな気迫ですよ(´◉◞౪◟◉)ええ・・・!!
行く前は早朝待機組もいるのかな~と思ってたけど、他に早くから待っていた方々曰く、そんな人はいなかったようだ。


P8090010.png

P8090002.png
そして本日は何気にまったりしている運営。
13時から開始なのに、12時過ぎても列整備が始まらない(・ω・)ゞ
何気に時計を見ながらイライラし始める待機客。中のスタッフに質問している人が多かった。
というのも、この日は入場順が“早い者順”なんですよね!
後から来た人に何食わぬ顔で割り込みされるんじゃないか、とかで皆イライラするわけです(´◉◞౪◟◉)


P8090004.png
そうこうしてるうちに天候がかなり荒れてきた・・・!!
あの中に飛び込んだら、ええ感じに仕上がりそうです(何


P8090008.png
ええい、もういい!!という感じで、待機客が自主的に来た順番に並び始める。
スタッフ何もしとらんとです・・・。
ちなみにこの時点で、お客さんは80人も居なかったみたいですね(・∀・)
やっぱり買う物も限られているし、限定ドールもいないしで来る人少なかったのかな。
何よりも台風の影響が一番考えられますが(爆)


イベントの出入口から工場長と、園句さんが出てきて人数を確認している。
工場長、手になぜか“うさみみ”を・・・。なぜ!?w
しばらくして再び工場長と園句さんが現れた。
P8090011.png

P8090012.png
工場長の赤い靴はデフォなのですね(そこじゃない
最初、入場だけが目的の方が列から抜けましたが、少ししか居ませんでした。
ほとんどの方は「子鹿」狙いなんだね(´・ω・`)!

ちなみに、周りが予想した通り入場順は大阪すみか名物の「ギロチン方式」に。
Σうわ~嫌じゃー(谷)!!ドルパアフターの悪夢がよみがえるぅーーー!!;

P8090013.png
前から順番に整理券が配られた。

そして工場長が引いた2ケタの数字は・・・・
1の位は8。そして10の位は・・・9!!


工場長「あ!98はおりませんので、もう一度引き直しますねー!!」

Σなぁにぃ(^q^;)!!?www

工場長「10の位は・・・・6!!先頭は、68番の方ですー!」

ちなみに68番以降の方は10名ぐらいしか居なかった。
やったぁぁぁーーヽ(^O^)ノ!!
実質20~30番目に入場することができました♪
そして中に入るや否や配られる子鹿の券(笑)
P8090015.png
注意がきに「購入を保障するものでは~」とありますが、これを持ってる方は全員購入できるようです。
ややこしいなぁ~(笑)たぶん途中で整列の方法を変更したんだろうなぁ。
ちなみにこの「子鹿」の着ぐるみ、20~30ぐらいしか用意されてなかったらしいです(少なっ


無事、DWCのヘッド2種(ホワイト)と、当初買う予定のなかった白肌トルソー、メイクセットを購入(ぇ
「子鹿」も無事確保ww
P8090019.png
うーん、会場はいつものドルパに比べると狭いwww
参加人数的には、このぐらいが丁度いい感じだったかも。


まだ続きます♪


90% - 2014.08.09 Sat

おはようございます(´◉◞౪◟◉) !
先日、関西は梅雨が明けたばかりだというのに、その梅雨よりも梅雨らしい天候になっている今日この頃。
tennkiasd.png
ふぅ~。
明日は降水確率90%ですか、そうですか。
ドルパ会場の南港って海がすぐそこだし、大丈夫かいな(^q^)!
知り合いには何気にこの土日にUSJ行かれる方もいらっしゃるみたいで・・・明日はほんと何事も無かったかのように晴れてほしいですね(´Д`)


てかいいなぁ、ハリーポッター・・・・。

台風が近づいている - 2014.08.08 Fri

うわ~明日雨やん(谷;)!!
そしてその次の日は暴風雨って書いてるやーん;
明後日は「ドルパ」くじ引きの待機列で、たぶん外に立たされるだろうから嫌だな~(爆)
ドールは連れてくのやめとくかな(´・ω・`)
遠くから来られている方は大変ですね(´-ω-`;)
まぁ、関西圏はいつも大体台風直撃を免れるので、今回も大丈夫だとは思いますが・・・w

てか、くじ引くんかーい!!と言われそうですが、なんとなく行ったからには運試しをしたくなる性分でして(ぁ



P6140019.png

P6140191.png
「ユイ(ワンオフ MSDヒューイ)」


今日も夜遅くまで残業。さすがに疲れるな~;
早く今の仕事が終われば・・・・また次の仕事が(^q^)
いや、今仕事の事は考えないでおこう;;せっかくお盆休みに入ったんだし;

野ざらしのニッ○ン - 2014.08.07 Thu

一昨日、帰宅したら「ニッセン」の冊子(郵便物)が玄関前の壁に立てかけてあってビックリした!
下の郵便受けには入らなかった→部屋の郵便受けにも入らなかった。

配達員は諦めた。

・・・いやいや、仕事荒すぎですって(爆)
他の誰かに郵便物を持ってかれてる可能性もあるし・・・(´-ω-`;)


少し前の「大阪SR」“すみかショップ”にて。
P6140102.png

P6140111.png

P6140124.png

P6140081.png
「ユイ(MSDヒューイ)」はかっこ可愛い~(*谷*)!!wwwww

ヒューイはいいなぁ~!www
クールといいますか、大人っぽい顔ですし。。。大人っぽい顔だからいいんですよね~┗(*^p^)┛!!ww
この子が「トニー」ちゃんと兄弟だったなんて設定、未だに信じられない。
(´◉◞౪◟◉) 顔似てませんやん。。。

あ・・・ヒューイの恋人が欲しいなんて、考えないべ(´◉◞౪◟◉) ?w


いや妹なら(蹴

SDCの二人組 - 2014.08.06 Wed

毎日、帰宅時間が遅くて疲れる~(´д⊂)
肩凝りが酷いでござる。
もう少しがんばれば!あともう少しでお盆休みやぁ~(谷)!
・・・・休出もあるけどね(爆)
休出日に、先輩に普段行かないフランス料理店へ連れてってもらいます。
少しお高いですが、結構おいしいみたいなのでちょっと楽しみです(o^-’)b
普段、ドールに魂とお金を吸われている貧民なので(谷)(ぅゎ


TVは戦争のニュースばかりで暗くなるなぁ~;


今週末はPAL&ドルパですね(^w^)そちらも楽しみ~!wwww
限定のSDC2人組は売れ残るんだろうか!?値段的にはお迎えしやすいとは思うけど・・・。
何気に「メイ(ピンク)」より「ミナ(スカイブルー)」の方が気なりますが、たぶんお迎えは自重できそうかな(笑)
“SDCuteボディ”ってのがちょっといいですねw あのMSDのブヨブヨハンドが気になってしまうので(ぁ
SDCボディは持ってないのでよくわからないのですが、なんとなくSD少年・少女ボディのミニ化版と思えばいいのかのぅ(´・ω・`)??
P7010004.png
この二人、できたら今の個性の強いウィッグじゃないのをつけてみてほしいなぁ~なんて(・∀・)!!
ヘッドは可愛いと思うので、なんだかその他の面で色々と損してる感じやな(谷)
何気に“自立が難しい”といった悪評がちらほらと聞こえてくるSDCボディですが、先日のブログにて“改良版”という記事が。
へぇ~それならちょっと気にならなくもないのですね( ´∀`)σ)∀`;)



マイ・ドールは連れていくか否か悩む。。。
いつもこういう人多すぎなイベントには連れていなかいんだけどね、持ち歩くのに疲れるし事故ったら嫌だからなぁ~(谷)
てか今回は“カワイイ”がテーマですからね!
・・・うちにカワイイ子なんていたっけ?(ぁ
なんて言いますか、、、黒い子が多いからなぁ~うちは(谷)(ぇ



てかインテックスから大阪すみかに、撮影会参加する人、結構いるんやろか。
何気に30~40分ぐらいで行けるみたいですね!
PAL&ドルパだけで結構疲れそうだし、大人しくインテだけにしとこうか(´-ω-`)
あ、でもDD抽選には応募したひorz
アルナに・・・アルナに・・・。
なんたって彼女、ダイナマイトボディですから(何


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

