Black BACCARA4

2014-09

Dollismplus 2014逝ってきた⑧ワンオフモデル - 2014.09.30 Tue

P9200197.png
1時間のみ、公会堂「特別室」でワンオフモデルが公開されました。
時間がないのでスタッフに急かされ、あまりいい写真が撮れなかった(´Д`)!ガビーン
「特別室」は両側の壁に宗教的な絵画、大きなステンドグラスという、ちょっと神秘的な空間でした。
オークションという雰囲気には似合ってるかもね。


P9200198.png
『ROSEN LIED』の「MIU~DOLLISM HOLIDAY~」


P9200199.png

P9200200.png
『DOLLCLANS』社の「PHYTHON」
カッコいい!!


P9200204.png

P9200205.png
『Aileen Doll』の「ROT」
たぶんこの子だったかな。
当選者発表の場で当選者が現れなかったため、見送り(?)となってました。
ドルパと違って、再度くじを引き直すという事はしないようです。後日、web抽選会にでも出るのかもしれないね(´◉◞౪◟◉)


P9200206.png

P9200207.png
『CROBIDOLL』の「SOI~DAY DREAM~」

P9200208.png
『CROBIDOLL』の「LANCE ~VANPIRE~」
血色の悪くなったLANCE君。


P9200210.png

P9200211.png
『LITTKEMONICA』の「SOPHIA~THE QUEEN~」
下着姿に直接マントを羽織るという、なんとも大胆不敵な姿です。


P9200213.png
『DOLLCLANS』の「VEZETO~THE WOLF CHIEFTAIN~」
こちらも大胆不敵な感じ。ワイルド~~~~!!
なんか槍持って突進していきそうな感じです(笑)


P9200214.png
『DOLLCLANS』の「KIEN~THE WOLF SOLDIER~」
手に持ってるのはなんだろう?w


P9200216.png
『ROSEN LIED』の「MIU~HOLIDAY'sCHILD REVERIE~」
2体目のMIUちゃん。目を開けてるか、開けてないかの違いだけなのかな。


P9200217.png
『DEARMINE』の「PICASSO~MOONLIGHT_P S PINK~」
目の下のゴルゴラインが特徴的な、とっても渋~~い顔の猫さん。


ちなみにワンオフ全種類はいません(´・ω・`)
気になった子だけアップしましたw
オクモデル子は、ちゃんとした数字は覚えてないけど、そんなに高くなかった印象だった気がする(ぁ

穴コン_右向き
レン「下僕よ・・・ちゃんとメモとっておけよ。これだから使えないのだぞ。」


( ´_ゝ`)・・・。

昼ぐらいからフロア内が混みだしてきて、暑かったー(朝もそこそこ多かったですが)
そんな私は、早朝からほぼ立ち続けだったのもあり、疲れが出てお昼過ぎには退散。
大きな「CROBIDOLL」子の入った紙袋を肩に担ぎ、会場を後にするのだった・・・。
P9200246.png
クロビっ子のほかには、「シエル(SD13セシル)」用のアイを購入しました♪

というわけで(ぁ
これにてDollismのレポ終了です~ノシ
・・・次のDollism開催地は東京やろか(´-ω-`)



Dollismplus 2014逝ってきた⑦RINGDOLL - 2014.09.29 Mon

『RINGDOLL』社のブース。
P9200170.png

P9200223.png
DOLKコラボの白「Misha」


P9200227.png

P9200225.png
学帽の「DiYue」(←なんて読むのかはわからない(´◉◞౪◟◉)


P9200221.png

P9200222.png
「Misha-styleB 」
公式のイメージとあまり似ていないような気がしなくもない。アイの配置が違うからかな?


P9200228.png

P9200230.png
限定の「Lucifer」さん。首元の装飾凄いなー!
ヘッドについてる羽のおかげで、家で飾るときは幅をとりそうだなーと思った。


P9200232.png
「Melody」ちゃん。ピンクのウィッグですか、ファンタジーだな~。
「ああ、ごめん待った?お待たせ~」という感じの気の抜けたポーズですね。


P9200180.png

P9200233.png

P9200236.png
「Daniel」
ああ、この子可愛いww
何気に衣装が欲しいと思った。


P9200176.png

P9200177.png
「Edward 」
薔薇が似合いそうな雰囲気の耽美なお兄さん。
RINGDOLLというメーカーさんを知った当初、ちょっと気になってました。


P9200179.png
「Warren」
RINGDOLLって殺人鬼ネタ多いけど、このお方もその部類なのかしら(´Д`)!!
手に持ってる刃物と薄笑いを浮かべた顔が微妙に不気味w


隅っこに泣いてる女の子ドールがいたんですが、撮るの忘れてる~(爆)
『RINGDOLL』さんのドールは全体的に顔が平坦な印象(←悪い意味ではなく
というか、細かいディテールが多少省かれているような気がしなくもない(´・ω・`)他に比べると・・・ですが(ぁ
メイクはあっさり目な印象。
体は全体的にほっそりとしていてアニメのキャラクターに近い感じ。
顔は色んなタイプの子がいて種類が豊富な感じがした。

・・・泣いてる女の子ドールと、殺人鬼ドールを並べて置いたらなんか怖そうな(笑)



まだ続きますー!w

穴コン_右向き
レン「まだ続くのか、もう飽きた(プイッ」

Dollismplus 2014逝ってきた⑥ - 2014.09.28 Sun

P9200082.png
相変わらずブレまくりな写真ばかりですみませんorz
会場が微妙に薄暗いのもあって、私の古いデジカメではちょっと辛いw


P9200079.png

P9200080.png
あら、かわいいwww


P9200081.png
・・・じわじわくる~ww
ハンプティ・ダンプティーのドール。


P9200087.png

P9200091.png
ファンシーな可愛い動物たちですね^^なんかこう、シルバニアファミリーのような可愛らしさです。
「risubaco」さんのブースでした。


久しぶりの白封筒! - 2014.09.27 Sat

映画から帰ってきて、ポストを覗くと白いものが見えた・・・ま、まさか・・・な(^ω^;)!
DSC00167.png
久しぶりに手が震えました(笑)
8月のワンオフだから、ヒマワリの会の時の子だね!w
おかめホッペの霞の時だね(←そこだけ妙に覚えてる

嬉しい!!・・・・・・けど、これ大丈夫なのか、私の財布(爆)
嬉しいけど!(笑)
そしてシエル(I.O.S社)君は遠くなったなー(爆)

映画「るろうに剣心~伝説の最後編~」観てきた・・・でござる! - 2014.09.27 Sat

DSC00163.png
今日は『るろうに剣心~伝説の最後編~』観てきました♪
中身はネタばれになるから言えないけど、この映画はいつもキャラがカッコいいなー!!
内容的には、前半は少しぐだぐだしてるけど、後半はスピード感があって面白かったです。
志々雄様の炎エフェクトがカッコいい☆
てか志々雄様は完成度高い。さすがは藤原さん。
そして“十本刀”は空気(ぇ


も~www
DSC00164.png
斎藤さんはほんとカッコいいべ(*´Д`)!!毎度映画観るたびに惚れ惚れしちゃいます(*^ω^*)♪
このポスター売ってたら買ってたよ。第一ボタン外すの禁止(´Д`)!!
そして今回の「牙突」は完成度高かった!!かっこよかったです(*´∀`*)!!
前回、「牙突」が出そうで出ないというシーンがあり、かなりもやっ!としましたが、今回はそんな事もなく“ほっ”としました♡(←便秘か
世間では原作とキャラ違うやん!と酷評もあるようですが、私はこんなアツい斉藤さんも好きだなー(笑)


今回(志々雄編後半)のストーリー展開は原作から逸れておりましたが、最後は綺麗にまとまっているかなーという感じ。前回がさくさくとストーリーが進んでいく=あっさりだったのもあって、今回の方が私は楽しめました。
てか、十本刀がほとんど出てこないってのが個人的にはかなり残念(´д⊂)鎌足さん(おかまのお兄さん)とか見てみたかったな(笑)
もうぶっちゃけ前編の“刀狩の張”のほうがだいぶ優遇されてるなーと思いますね(´-ω-`)うん・・・。
宇水さんなんて、カメの盾持って突進してくるただの変なおじさn(蹴
原作知らない人にはそういう風にしか見えないんだろうな(’A‘)
まぁ私は、斉藤さんの牙突が見れるだけで幸せでござるよ♡

福山さん演じる師匠はカッコいいんだけど、ちょっと話が長いなーと思わなくもない(ぁ
てか意外と体格いいんだなーあの人(´Д`)


そしてまた・・・
DSC00160.png
食べ過ぎた┗(*^p^)┛
ごっつぁんです☆

映画「弱ペダ」観てきた! - 2014.09.26 Fri

今日は会社の方々と「弱虫ペダル」の映画見てきました。
放映開始1週間後の割にパンフレットはすでに売り切れ(ガビーン
そしてなぜか今泉君のパズルだけ残っていた・・・今泉君って人気ないのかな(´・ω・`)?(蹴
御堂筋君はホント、異世界からやってきた生命体のようだった(´◉◞౪◟◉) てかエヴァやな、あれは(^ω^)
個人的にはやはり巻島先輩推し!
劇場版ではやはり人気のあるキャラは出番が多く、温泉などのサービスシーンがちょいちょい割り込んできました♡
むしろ、サービスシーンしか記憶に残っていません。以上!



DSC00159.png
(*´д`*) ハァハァ


Dollismplus 2014逝ってきた⑤ - 2014.09.26 Fri

12時半ぐらいから、ブラウニー抽選会開始。
しばらくしてこの抽選の列に並ぼうと思ったら、いつまでも最後尾が見つからず気が付けばフロア内を1周半ぐらいしてましたwwwどんだけ長いんや~┗(^q^ )┓
そしてクジは安定の“はずれ”MSD用ヘッドキャップだけいただきましたw
何気に知り合いの方でドールを当てている方もいらっしゃった。すごー!!
でも、せっかくいただいても、好みの子じゃないと微妙なんじゃないかと(笑)


P9200183.png
CROBI×DOLKコラボの3人娘。


『PIPOS Doll』社ブース。
P9200162.png

P9200165.png
“銀河鉄道の夜”みたい。


P9200163.png
第一ボタンを外すのは反則やでぇ~!!wwと言いたいところだけど、顔が猫ちゃんなので複雑な心境(笑)


P9200167.png


P9200166.png
左に居るのは、あのチーズアーマーのネズミたち!!?w
ネズミたちはたしか14時に販売開始と書いてありました。




『ROSENLIDE』社。
P9200184.png
ここも多くが引き取られていった後だからなのか、見に行った頃にはブースがスースーしてましたw
ネットでちょいちょい目にする“火曜子”って言葉、何やねん~!?と思ってたら、ここの子の事だったんですね(≖ω≖) !公式サイトを見る限り、MSD~幼SDサイズの子しか扱って無さそう。
メイクはボークスさんと雰囲気が違うけど、結構可愛いなぁ!



P9200190.png

P9200187.png
右の子のほっぺたが超・気になる~!!
指で押してみたい(笑)


『MUDOLL』社のブース。
P9200193.png
ここのメーカー、今まで知りませんでした。
韓国のメーカーだそうで。


P9200194.png
下の子、思いっきりくつろいでるwwww


まだ続きますー!

Dollismplus 2014逝ってきた④ドールクランス&IOS - 2014.09.25 Thu

『DOLL CLANS』社。
タイのドールメーカーらしい。
P9200139.png

P9200147.png
販売のワンオフがほとんど売り切れて居なくなったからか、ブースが何気にスースーしてました(笑)


P9200133.png

P9200137.png

P9200142.png
クールな感じのイケメンだぁ~┗(^q^ )┓!!
「Vezeto」さんイケメン~!!


P9200143.png

P9200145.png


P9200141.png
皆、切れ長の目やな~。


P9200134.png
ドールサイズのヘッドフォンや、シルバーアクセ等が売られていました。
男の子に装備するとかっこよくなりそう。
・・・私にコーディネイトセンスがあればの話ですがwww(ごほほほ…┗(^q^ )┓




『I.O.S』社のブース。
(「IOS」でググるとアップル社のサイトばかりが引っかかるよorz)
P9200148.png
映ってはいけないものが映っていましたので、割愛させていただきます(ぉい


P9200149.png
今後、発売される予定の子が展示されていました。


P9200152.png

P9200151.png
両方とも危険な匂いがぷんぷんするお兄さん方・・・
「class80」ということは、80センチクラスの子かな。
とてもじゃないけど、そのサイズはうちじゃ扱いきれないかも(爆)


DOLK社とのコラボドール。
『進撃の巨人』の「兵長」、3次受注するんだね。
P9200159.png

P9200154.png

P9200155.png
怖い(笑)


P9200156.png

P9200157.png
メーカーのHPでイメージ画像見たとき怖い顔だなーと思ったけど、実物も死神みたいな顔してるなぁ(´Д`)!!
原作読んだ事ないけど、“駆逐してやる!”の台詞なら知っている(ぇ
好きな人にはたまらないんだろうなぁww


そんな私は、坊ちゃん(シエル)受注が待ち遠しい~!ww
ヘッドの造形は私的にはなかなか良い感じでした♪唇が個性的な感じがしたけど、原作に近い雰囲気で“凄い!”と思った。右のアイも原作のようなきめ細やかな紋章が描かれていて、おおお!となりましたw
ただ服は他と比べて生地が安っぽい印象(蹴
まぁ、これは“あくまでサンプル”なので変わる可能性もあります・・・との事。
メーカーさん曰く今年の11月頃に発売予定だそうで、販売予定価格はまだ未定だが、12万~13万あたりではないだろうか、というお話でした。うーん、版権料が絡んでくるからかちょっとお高いなぁ(´Д`lll)
たしか兵長も12万ぐらいだったよね(爆)

年末は『ボークス』社の再販祭り&シエル受注で再び散財するのだろうか┗(*^p^)┛!?
いや、ダメだ・・・どちらかに絞らなければ○| ̄|_
怖や怖やwww

秋ですから^^ - 2014.09.24 Wed

秋分の日。
DSC00107.png
お昼はマックにて、秋の風物詩をいただきました♪
「マックシェイク 紫いも」と、「月見バーガー」。
私の中で今、この二つが熱いッ┗(^q^ )┓!!ww


穴コン_笑み
レン「プププv)食べ過ぎるなよ、太るぞ~~~~~~~~!!www」


(谷)・・・。


ちなみに最近、カメラを買い替えました♪
さすがに高級な“1眼レフ”を買う余裕はありませんでしたが、“1眼レフのように撮れる”が謳い文句のカメラを購入。
10年ぐらい使い続けていた古いデジカメに比べると、機能が色々とついているので、これから使うのが非常に楽しみですw

Dollismplus 2014逝ってきた③ドリーミング&アイリーン - 2014.09.23 Tue

『DREAMING DOLL』社のブース。
P9200078.png

P9200076.png
凄いドレス(゚Д゚;)!!




『Aileen Doll』社。
P9200055.png

P9200058.png
メイク前の子と、メイク済みの子。
ここだけおさわりOK。


P9200059.png

P9200073.png
カワイイですね^^


P9200063.png
ドラゴンだけではなく、半獣子(?)もいるんだね。
小物もいい感じ^^

P9200061.png
小悪魔ちゃんかな。可愛~!!www
動物系(・・・・というよりモンスター系?)は癒されますね(^///^)!!


まだ続きます♪

Dollismplus 2014逝ってきた②ドルハト&リトモニ - 2014.09.23 Tue

中央公会堂。
さすが!という感じの内装。シャンデリアといいステンドグラスといい、非常に美しい・・・!!
P9200048.png
中に入るだけで気持ちが舞い上がりましたwww


P9200049.png
『DollHeart』社のブース。人形用のお洋服が豊富に並んでいました。
ここのお洋服はボー○ス社製などのお洋服と比べると少し値段は張るけど、生地がいいし細部の装飾も凝っているので、結構いいなぁ~と思います☆彡
商品は(全て?)1割引きになっていました(^ω^)SD17少年服が少なめだったのは少し残念だったかな。
入会料が普段より安かった(1000円→800円)のもあり、せっかくなのでファンクラブに入会しました(^ω^)!
ファンクラブに入ると、公式で購入した商品の送料が無料になるようです。




P9200053.png
再び『CROBI』社のブースw
焦げ二人組がパネル化してましたw




『Little Monika』社。
P9200093.png

P9200096.png
「Miyo」


P9200097.png

P9200095.png
「Chloe」


P9200107.png

P9200120.png

P9200117.png
「Elena」&「Little Kliff」
エレナはんは、べっぴんさん♪


P9200108.png

P9200109.png

P9200111.png

P9200114.png
「2013 Snow Audrey」
かわいい~っ(^///^)!!
クリスマス限定子らしいから、このイベントでしたゲットできなかったのね(涙)
ああぁ、モフモフしたかった(´Д`)


P9200098.png

P9200100.png

P9200099.png
「Kliff」
何のポーズなのかは謎。涼しげな顔の腹見せイケメン君です。


P9200101.png

P9200102.png
「Sophia」
実物は結構かわいいと思った!今まで私の中での、『リトモニ』社のカワイコちゃんランキング(←何それ)1位はエレナさんだったけど、この子も実物は結構可愛い・・・ぞ!w(ごくり・・・
(服が水着なのか下着なのか謎だ)



P9200104.png
「Lucile」
早いうちにソールドアウト。


P9200125.png

P9200124.png
「Little Sarubia」


P9200128.png

P9200127.png
「Little Demetri」


P9200094.png

P9200132.png
「Bear」
ピンボケ・・・○| ̄|_


P9200123.png
「Sarubia」・・・嬢です、たぶん(蹴


会場でドールをお迎えすると一割引きになるサービスをやっていた『Little monica』社のブースでした。
会場でお迎えするとお買い得!(ぁ

まだ続きます^^

DollismPlus 2014逝ってきた① - 2014.09.21 Sun

9月20日『Dollismplus(ドリズム プラス) 2014』当日。
P9200011.png
始発に乗って朝5時20分頃、『大阪中央公会堂』前に到着。4時起きでした(谷)!ハァー
やはりこの時間はほとんど外歩いている人居ない(ゴクリ…

だがしかし!!すでに待機場所には列待機している人たちの姿が・・・・(゚Д゚;)!!
・・・かなり早く着ている人は、深夜から居た可能性がありますね、、、凄い根性(谷)!
ボー○ス社のイベントと違って早朝から誰かが見回っているわけでもなさげなので、公式の「早朝待機はご遠慮ください」は公式的には建前なのだろうか?
ぶっちゃけ何時あたりからが早朝になるのか謎(笑)

てかそんなに必死にならないと買えないもの?と疑問に思ったけど、徹夜組(?)の方々曰く、メーカーブースに用意されている数は1体しかないとか、瞬殺だったりするらしい。エー何それ怖い(´д⊂)!
何気に私、『CROBI』社の限定子クッキークリーム肌が気になっていたので商品見て良かったらお迎えしようかな~と思っていたけど、そんなのんびりとした雰囲気じゃなさそうね(´-ω-`)・・・ボー○ス社もなかなかだけど、こちらもこちらでいい商売の仕方してますわね。


すでに着ていた方々と一緒におしゃべりしてたら8時の整理券配布まであっという間でしたw
『DOLK』の店員さんが列の先頭に立って、店員さんのところに前の方から順番に整理券を受け取りに行くという流れ。
ちなみに配布開始は8時からではなく、7時55分頃から始まっていた。ええのそれ、ええの(´・ω・`)??
(店員さんの時計が狂っていたのか。
P9200016.png
ドルパと違って、並んだ順番に入場できるようですが・・・
早朝到着でこの番号である。
で。前の方から「私はクッキークリーム行くわ~」とか、前の人が後から来た人に「あの子お願い!」と『CROBI』っ子の支援を頼まれている。
うわ~最悪('A`)!!
1体しか用意されてないんだったら、無理やんコレ。見るだけやん!!
本気で欲しかったら終電から並べと申すのですか・・・・(´∇`;)?
『CROBI』さんは人気がある事は・・・わかった。


P9200014_20140921204813702.png
7時あたりから徐々に人が集まり始め、誰も列整備とかしてないけど、案外皆さん綺麗に順番に並んでいたようです。
見た感じ、大体200名前後でした。女性が多め。
8時に整理券が配布され、いったん解散⇒9時半頃に再び集まり、スタッフによる列整備が始まる。
そしてまた10時頃から再び解散。30分後に再度列整備。
10時50分頃、順番に『中央公会堂』の中へ・・・。


今回のイベント、何気にイジワル仕様で主催はメーカーブースの配置をパンフ配るまで一切明かさない。
自社のツイッターで配置を明かしたのは『DearMine』社だったかな。
そうやって不安を煽り、客の闘争意識を高めようとしてるんでしょうかね(´◉◞౪◟◉)必死になって手に入れた!という気持ちにさせる事で、購買意欲を上げようとしていますね貴方。
でもそれをやると、皆が目的地を探して必死に走るのは目に見えているのに、なぜ会場に文化財指定の「中央公会堂」をチョイスしたのかは謎w



P9200019.png
関西人ですが、中には初めて入りました。
学校の木の机の懐かしい匂いがしました・・・。


そして入場口で10分程待機(ドキドキ・・・
手前の方々には前方に並んでいるメーカーブースさんの配置が見えるようです。。。

受付でパンフレットを受け取るや否や、皆ダッシュ!!
前の人が走るなら、後ろに続く人も皆走り出す。

どこのバーゲン会場ですかここは(笑)

「走っちゃダメよ、歩きじゃないと」という数分前の理は一体なんだったのか?
てかドルパでは大概男性陣が走るんだけど、女性多めのイベントでもこうなるときはこうなるのねw

そんな私もつられてダッシュ(ぉぃ
てかむしろ走らないと危ない気がした。
関西人の血が騒ぐぜ・・・!!(今日は走りやすい靴で良かったぜ・・・!!



『CROBI』さんどこや~~~((((((◞≼◉ื≽◟ ;益;◞≼◉ื≽◟)!?(ドドドド!!


朝、私の前方にいらっしゃった、同じ『CROBI』っ子狙いの方が何気に立っていた場所・・・そこが『CROBI』さんですか┗(*^p^)┛!!
みぃ~つけたぁ~~~!!(←怖

ドン☆
P9200020_20140921204641a0f.png
『CROBI』社のブースはメーカーブースのエリアの中でもかなり奥の方にありました。
うおお、一気に列が形成されていく・・・!!開場1分程で早くも3列になっていました。
ちなみに私は前から5人目┗(^q^ )┓(ぁ
『CROBI』狙いの方が多かったのか・・・!!
『DearMine』社も多かったっぽいね。猫ちゃん人気ね(´◉◞౪◟◉) !
てか生半可な気持ちでふらふらっと来たら、なんか本気で走っちゃってましたよ私(ぁ
まんまと踊らされてます(笑)

「クッキークリーム・ランス(LANCE Cookie Cream Skin Limited)、完売しました。」


え(´゚◞౪◟゚`)?
早いね。。。

ほんまに数少ないんやなーヽ(`Д´)ノウワァァン!! !!
たぶん一人1体ずつ購入したとしても、3体ぐらいしか用意していなかったんだな(´・ω・`)酷いw

P9200025_2014092120464397b.png
『CROBI』社のドールは、完売したモデルがパネル化するようです(ぇー
展示品も商品なのね、『CROBI』さん的には。
てかパネル化したら・・・・皆、実物を見に来たのに意味ないやーんorz



前に並んでいた方で泣きだした人が・・・泣かんでもええのに~と思ったが、よっぽど悔しかったんだろうな。
深夜から待機しているぐらいの熱血っぷりだったしね。

そんな私は、
まだ残っていた「クッキークリーム・シオン(ZION Cookie Cream Skin Limited)」君を無事(?)お迎えできました┗(*^p^)┛やたー!!
P9200022_201409212046413d8.png
最初は「ランス」がいいな~と思ってたけど、キャワユイ「シオン」君・・・実はメーカーの写真見ててずっと気になってた(ぇ
てか“シオン”なのか“ジオン”なのか、どっちなの?て感じの名前ですが、メーカーブースの方が「シオンデスカ~?」と言ってたんで、“シオン”と呼ぶことにしやす(ぁ
『CROBI』社のレジはセルフセレクション(フルチョみたいなの)の受付も同時に行っていたので時間がかかっていました。

P9200036.png
そして気がつけばすでにパネル化していたクッキークリームの二人(※クッキークリーム肌の事。ネット情報から“紫芋カラー”かと思ってたら、不思議な色の白肌スキンでした)
どちらも数が少なかったようだ・・・。
私の前に並んでいらっしゃった方も無事欲しい子がゲットできたそうで・・・よかった(´∀`)!!


P9200026.png
焦げスキン組はしばらく現物が居たので、数は用意されていた模様。


P9200034.png
「焦げランス(LANCE Tanning Skin Limited)」


P9200040.png
「焦げヨン・ホ(Yeon-ho Tanning Skin Limited)」
“ヨン・ホ”であってるのかな?;
二人ともカッコいいですねwww


P9200035.png
よく知らない二人(蹴
「Yeon-ho Day Dream Ver. 」と、「Ho-bin」。
他にチビちゃんたちも。




『CROBI』ブースはこんな感じでした☆
まだ続きますー。

『dollismplusOsaka2014』へ逝ってきたよ! - 2014.09.20 Sat

『dollismplusOsaka2014』行ってきました。
あー疲れたぁorz
何せ始発の電車に乗って行きましたから、今何気に寝不足で頭フラフラです(´∇`;)!
でもそのおかげで、収穫はまぁまぁございました(ぁ
ていうか、やっちゃいました(←確信犯

参加人数は200前後かな~と。
会場内に休む場所が無いのでずっと立ち続けでしんどかった。。。

色んなメーカーさんのドール子が見れて楽しかった!!
やはり百聞は一見に如かず。実物とサンプル写真とのイメージのギャップがあってなかなか面白いですねww

そして本日はカメラの接続機器を実家に忘れてきてしまったので、PCに画像が送れない(笑)
というわけで、レポはまた後日!(爆)


黒執事ドール化! - 2014.09.19 Fri

kurosituji.png
へえ~『黒執事』がドール化するのね!!どんな感じか気になるー!www
アンティークだとかゴシックだとかそういう世界観が、ドールと合いそうだよね。

シエルが出るのなら、セバスチャンも出てほしかったな~♪
てかまずセバスチャンが出て欲しかった、個人的には。
あ!確か似てる人がいたな~そういえば(ぁ

まぁ・・・ぶっちゃけ単行本1巻しか読んだことないからストーリー全然知らないけどね(´◉◞౪◟◉;)
絵はとても綺麗だと思いまs(蹴


広島旅行① - 2014.09.18 Thu

ドリズムまであと2日!
時が経つのは早いですね(´∇`)さぁ、買い過ぎないように気をつけねば!(←何を今更

みよ、この澄み渡る空!!
P9130014.png
まさに秋晴れ!という感じだった広島旅行1日目。
ほんま気持ちよかったで~ヽ(^O^)ノ!!


P9130013.png
↑自衛隊募集のポスター。一瞬何かのアニメ映画の広告かと思いました。。。


やはり広島といえばあそこ!!(ぁ
P9130019.png
世界遺産のある「厳島」へGO!!(正確には“宮島”ではなく“厳島”らしいです、ずっと宮島だと思っていた。)


厳島へはこの駅からフェリーで10分。片道160円です。
観光の方だけではなく、島在住で通勤や通学で使う方もいる模様。
P9130022.png

P9130031.png
いや~それにしても、船に乗るのは去年のクルーズ以来だなぁ(、◔ω◔)、
オラ、わくわくすっぞ!w


P9130035.png

P9130042.png

P9130048.png
船内の様子。
船が動きだすと“どっちが先頭なんだ!?できたら先頭で撮りたい~!”なんて思いつつじーっと立ってたら船がぐるりと方向転換し、結局お尻のほうに終始居たという(笑)
観光シーズンだけあって賑わってたなぁ。
何気に暗黙の“撮影スポット取り合い合戦”が行われる。
中も外も座席があるんだけど、外は気持ちいいし景色もいいしで、やっぱり外に出たいよね~(๑❛ڡ❛๑)♪


P9130054.png
向こう岸の「厳島神社」が見えてきた(´∇`)!
鳥居でか!!wwww


P9130060.png
奥に参道が見えますね、うわ~意外と長い!て思った。
ここからけっこう歩きます;


P9130061.png
船からすぐ降りた場所。
何もないな~なんて思っていたら、、、
ひじのあたりを「フンフンフンフン・・・!!」
は(゚Д゚;)!!

P9130062.png
カワイイ鹿が出迎えてくれました(←?
鹿の存在をすっかり忘れていた私と同行人は、突然の急接近にびっくり!www


P9130069.png
あちらこちらに鹿が居ました。
観光者らしき外国人が2、3匹の鹿にご飯を持ってかれて「あ~」な状況になってる光景も(笑)
ちなみに観光案内所に置いてあった地図の紙が好きなのか、その紙を手に持って歩いてると高確率で近づいてくるのでちょっと危険w バッグの中にも普通に頭突っ込んでました(´◉◞౪◟◉)
そんな私は彼らのふっさふさのプリケツを撮影しまくりましたよHAHAHA☆(蹴


P9130075.png
「鹿~SweetDream~」

それにしてもここの鹿は大人しいね(´・ω・`)
奈良の鹿はもっと積極的だし、糞だらけだしでなんだこの違い(´◉◞౪◟◉) !?


まだ続きますー!

シエルが戻ってきました! - 2014.09.15 Mon

こんばんは!
4日ぶりのブログ更新ですね(、◔ω◔)、
久しぶりの3連休、ほんと天気が良くて絶好のお出掛け日和でした^^
それに涼しくて気持ちよかったなぁ♪
私もですが、身近にも旅行に行かれた方がちらほらとww 皆、考える事はいっしょなんだね(^ω^)


今日はボークス“大阪すみか”へ。
プライベートパーティー用のスタンプラリーが溜まったので参加の申込みをしてきましたw
いや~それにしても、遠方まで行かないとスタンプが揃わないとか・・・何気にハードル高いよねʅ(‾◡◝)ʃ
まぁ1回目は大阪ドリズムと被ってるおかげで競争率はまぁまぁかなーと。
2回目のプラパは関西勢+全国=激戦だから落ちるかもね(笑)堕ちたら苦笑するしかない(爆)

店員「2枚目にチャレンジされますか?」

そうか!w 2枚出せば当たる確率が上がるはず!!

・・・いや・・・無理っす(^q^)
こういうのって、ちょいちょい遠方に出張するお仕事なら余裕かもしれませんが(笑)
今回は旅行へ行ったからハンコもらえたんだから・・・ね!!

店員「あ、レイ様。以前こちらに出されていたワンオフの里帰りヘッドが届いておりますよ。」

え!?もしや、シエル(SD13セシル)が里帰りから戻ってきたん(゜∀゜*)!!?

PC170213_20140915201105975.jpg
↑メイクが剥げる前(里帰りに出す前)の写真




P9150439.png

P9150452.png
↑戻ってきた「シエル」君。


だいぶナチュラルになって戻ってきました(笑)
いや~~~、可愛くなったなぁw
メイクの形自体はそんな大きな変化はありません(アイの色を変えたのとウィッグの雰囲気が違うので子供っぽく見えるんだと思います)・・・が、多少色が薄くなっている、そんな気がしなくもない。
あの特徴的なたらこ唇は何処へ┗(^q^ )┓ww
いやでも、私はグロスリップ好きなので、これはこれで良いですがwww
ふとメイクを見てて思ったんだけど、midi銀貨sのメイクはつきみさんが担当されたのかな。
雰囲気が似てるような・・・。


で、「里帰り」に出してから3ヶ月。
ようやくヘッドが綺麗になって戻ってきたわけですが、正確には戻ってきたわけじゃないようですね。
たぶんこの子、元のヘッドではないんじゃないかと(、◔ω◔)、
ヘッドの内部を見たら、以前の雰囲気と明らかに違いました。ヘッド内部のグルーを取り除くときに確か目のあたりを傷モノにしたんですが、それが綺麗に無くなっています。最初はただわからないように綺麗にしてくれたのかな?と思ったけど、額の内側に着いた茶色い米粒ぐらいのゴミ(?)は、以前無かったと思います。
そして、新しく“つきみ”さんのサインが入っていましたw
“ヘッドを新規で作成⇒私の出した方をお手本に見ながら描く”・・・という方法じゃないかなーと思います。
それでも4万は高いと思いますが、名の通っているアーティストさんをその作業で手を止めるというのは、ボークスさんにとって結構痛いのかも?
素人の予想ですけどね(笑)



・・・ちなみに、店員さんによると里帰りの通達ハガキは本日投函したとのこと。
明日ぐらいには届くかもね(笑)
私は待ちきれずヘッドが届いていないかを店頭で聞いてみようと思い、この日は運よく“引き換え書”を持って行っていましたww
\(^∀^)/ラッキー!!wwww
ぷちぷちを何重にも巻いてもらい、袋に入れて持って帰りましたw


以前のきりっとした色っぽい眼差し、”麗しさ”が消えたのはちょっと残念ですが、これはこれでいいかな~と思うことにします☆(ぁ
カワイイのも有りだ思うの(^///^)


砂コン_右向き
レイズナー「“可愛い☆キャプテン”は俺も有りだぜ。だが、異論は認めるぜ!!」

・・・Σえ?


というわけで・・・今後、メイクが欠けないように気をつけねば(>_<)!!

向日葵と提督 - 2014.09.11 Thu

「天使の里」8月華の会にて。
P8230189.png
向日葵が基本似合わない男、「ウィリアムズ」。
向日葵畑でこんな鬱々とした表情の“漢”がぽつんと立ってたらなんか怖い(←言い過ぎ


P8230154.png
花も似合わないなぁ~(´∇`)HAHAHA☆彡
だが、それがいい。
てか提督、髪をゆるゆるウェーブにしたら女の子みたいでかわE~☆wwwww


P8230169.png
ウィリアムズ「・・・くだらん。」


!!?



P8230165.png
ウィリアムズ「・・・俺は忙しいんだ、お前の撮影に付き合っている暇などない。」


はぁ、すみません;
やっぱりお仕事、お忙しいですよね。

ガタ・・・
P8230184.png

P8230186.png
ウィリアムズ「今日だけは付き合う、今日だけだぞ。作業は手短にしろ。」
↑と言いつつノってくれる高貴なお方










P8230147.png

P8230143.png

はぁ~~~・・・ふ つ く し い(*´∇`*)!!wwww

やっぱり「ウィリアムズ」さんはカッコいいどす♡

midi白蓮 - 2014.09.10 Wed

今日は上司が早めに上がられたので、私もそそくさと退散(´∇`)!ヤッホイー(ぁ

再来週の『天使降臨祭』、“フルチョイスオーダー講座”ってのは何気に興味がありますね(´・ω・`)!
いってみようかな♪
P9100010.png
midi「白蓮」と、midi「白蓮」・・・肌色違いのこの二人が限定ですかww
早い再販だなぁ(笑)
midi「白鳥」も、今売れ残っていなければ肌色違いの子が出ていたのかも?
このシリーズは「霞」と一緒で、里イベのときはいつも出てくるのかもしれませんねw
12月も出るかもね(笑)

P9100014.png

P9100012.png

P9100013.png
不覚にも、青目ノーマル肌の「白蓮」は、かわええのう、と思ってしまった・・・!
蒼い目が綺麗よね(^///^)
いや、白肌ver.も可愛いけどねwww


オーナーズ感謝祭の時の工場長曰く「白鳥・白蓮は今回たっぷりとご用意しております」なので、欲しい人には行き渡りそうね(たぶんw
カワイイなぁ!!と思うけど、40cmクラスはもういいかな(笑)
今はSD57番フルチョ妄想が止まらない(蹴


Kious君(D.O.D) - 2014.09.10 Wed

kious02.jpg
『D.O.D』社さんのHPで販売されていた新しい子が、とても気になる。
名前はなんて読むんだろ・・・「Kious」=コウス??
いつも思うけど『D.O.D』さんのドールって、「『D.O.D』ですが何か?」と言わんばかりのオリジナルティーの強さ(´・ω・`)
単刀直入に言うとかなり個性的な造形だなーと思います。
この特徴的な釣り目と、特に気になるのは鼻と口との距離が離れているよね。


kious03.jpg
この「Kious」君、何気に公式サイトの紹介ページでは同じアングルからの画像が多いんだけど、気のせいではないようです。写真撮る人の趣向なのかはわかりませんが、同じアングルしかない⇒他のアングルは自信がないの?て勘ぐっちゃうなぁーw
特にドールは直接実物を見る機会が限られているので、真正面からの画像しかない場合だと不安ですね(、◔ω◔)、


kious08.jpg
最後に申し訳程度の横顔アングル。



しかし『D.O.D』社さんて、ググってみると“画像マジック”が激しい事で有名なんですね。
あ、また不安要素が増えた(笑)


そして購入蘭の説明蘭を見てみると、、、
“Make up: Not included.(翻訳=メイクアップは含まれておりません)”



○|_| ̄ =§ズコー


メイク無しかーーーーーい!!
限定子なのに、メイク無しなんかーーーい!!
それなら素ヘッドも公開すべきかと・・・(爆)
爪には黒マニキュアしてくれてるみたい(・ω・)ゞ


調べてみたら『D.O.D』さんはメイクサービスやってるので、もしかしたらそれを同時に申し込まないといけないのかしら。。。


てか私、ヴァンパイアっ子には弱いんだよなぁ~HAHAHA☆┗(^q^ )┓!


ボークスニュースVol.60が届いたよ! - 2014.09.09 Tue

ボークスニュースが届きました\(^∀^)/!!わーい♪
P9080009.png
年末ドルパの限定子、どんな子かな~┗(*^p^)┛!?と期待してたけど、その情報は一切なかった(笑)
ドルパ情報は11月かな?(←早とちりw


そんな私は、新フルチョヘッドのF-57番男子に夢中♡
P9080004.png

P9080005.png
何この色っぺい人~っ(゜∀゜*)!?
「支倉」さんが若干「薪剛」君寄りになったような感じがします(*´д`*) ハァハァ
とりあえず今後「里」で展示されるだろうから、実物を観てみようヽ(^O^)ノ!!
いや~最近、フルチョヘッドは力入ってますねー(´≝◞⊖◟≝`)
後はメイクの技術が上がったらなぁ・・・。


ところでSD13ボディはすみかフルチョから外れるんですか!?
SD13ボディ・・・今後、生産中止になる可能性もあるんやろか。時代はGrなのね(´-ω-`)
そしてSD13ボディをGrボディに替えますキャンペーン(有料)。交換するとGrロング脚になるのか、ほうほう(´・ω・`)!てかGrボディにロング脚ってあったのね、フルチョしないから知らなかった(爆)
ふと、「SD13シエル(セシル<巨頭>)」君を細身のGrボディにしたら・・・と考えたら、笑いがこみあげてきt(蹴


P9080006.png
何この衣装、じわじわくる(*◔ω◔)
カワイイ子に着せたら普通に可愛いんだろうけど、こういうのはどっちかというとガタイの良いお兄さんに着せたくなる(ぉぃ


ヴァンパイア・トリスタン - 2014.09.08 Mon

今朝、冷たい水を飲んだら虫歯治療した歯が超・染みる~(谷;)!!
歯茎にジンワリ広がる嫌~な痛み;
てか、治療した歯はともかく治療の歯じゃない噛みあわせのほうも染みるんですがこれは一体どういう事・・・(:.;゚;Д;゚;.:)???;www
歯の掃除もしてもらったからかな(´・ω・`)知覚過敏?



実家のマンションに帰ると、玄関先に立っていた管理人さんが殺虫スプレーを振りまいていた(笑)

管理人「今、蚊は怖いですからね~!どこにいるかわかりませんし(笑)」

今、巷ではデング熱が流行っているようですね(怖い;
ウイルスを持った蚊にさされた人が感染するので、平均体温が高い&O型の私は人一倍蚊に刺されやすい体質でして鬱だなー。水のある場所へ行くと、すぐ刺されるからね(´-ω-`;)
会社の先輩には「私結構刺されるほうなんですが、レイさんが近くにいるとほとんど刺されないですねー」と言われた。
そうですか、それはよかったですね(´∇`)・・・ん?
外出時は防虫スプレー必須ですね。


と・・・蚊の話はさておき。吸血繋がりでヴァンパイア子の登場(ぇ
「ロザリー(ヴァンパイア・トリスタン)」に服を着せました♪
P9060045.png
「ロザリー」という名前は薔薇「rose」から来ています(笑)
この子、やはりこういう服は似合うわ~(゜∀゜*)!
この衣装はいつぞやのドルパアフターで購入したもの。ようやく着せる機会がくるとは・・・な!(ぇ
デフォルトでついてきたランダムウィッグ、凄いボリューミーだな~と思ったけど結構似合いますねー(^ω^)!!
『Peak's Woods』社、グッジョブ(≖ω≖) !!


P9060080.png

P9060110.png

P9060098.png
線がペンでガサガサって書いた感じで荒いけど、これはこれで味があっていいかも。
海外の子を見ていると、ボークス社はほんと繊細なメイクしてるんだなぁ~と思う。


P9060088.png
メイクも造形も癖が結構強いので好みがだいぶ分かれそうな子ですが、私はこういうゴスっこい子好き(*´∇`*)!!
てか元々メイクの濃いほうが好きだね(´∇`)うん。


話は変わりますが、月曜日から届くであろう「ボークスニュース」が楽しみです♪
でも年末の子はここ最近の流れからして版権モノGr女の子の予感(わざっ…
できたら再販子来て欲しいなー!

クロビさん販売リスト - 2014.09.07 Sun

今日はドルパアフターのカート販売だったのね!!(←昼過ぎに気付いた(爆)
SDC2名はお留守番か、お顔は二人とも可愛いのに服装とボディで損してる気がするなぁ~あの二人。
個人的には、もっと清純派だったらよかった(´・ε・`)


『Crobi』さんのHPをちらっと覗くと、ドーリズム2014の情報が。
***********************************************


** BJD CROBI Sale list(BJD CROBI販売リスト)


< Special One of a Kind Limited Doll >(ワンオフモデル?)
Lance Ver.Vampire Soft White Skin Limited (R-Line Evolve Body)
Soi Day Dream Soft White Skin Limited (M-Line Girl / Chaste body)
Rognikey Cookie Cream Skin Limited (B-Line Action Body)(←オークションモデル


< Doll >
R-Line LANCE Cookie Cream Skin Limited (Full Set) (Evolve Body)
R-Line ZION Cookie Cream Skin Limited (Full Set) (Evolve Body)
R-Line LANCE Tanning Skin Limited (Full Set) (Evolve Body)
R-Line Yeon-ho Tanning Skin Limited (Full Set) (Evolve Body)
E-Line BONI Day Dream Limited (Full Set)
E-Line TORI Day Dream Limited (Full Set)
B-Line HOBIN Limited (Action Body)
R-Line Yeon-ho Day Dream Limited (Evolve Body)
E-Line Yeon-ho Limited
E-Line Yeon-ho Milk Chocolate Limited
T-Line LULU
T-Line MIMI
T-Line SHASHA
T-Line WOORI
T-Line DURI
T-Line BANI
T-Line BERRY




***********************************************

『DOLK』さんの公式HPでは、販売リストに少ししか紹介していませんでしたが、もうちょっと種類が出るっぽいね。

R-Line LANCE Cookie Cream Skin Limited (Full Set) (Evolve Body)の“クッキークリームスキン”てどんな色なんでしょ(´・ω・`)?美味しそうな名前ですね!!
dolk滞在中のミルクチョコレートリミテッド(松崎し○るリミテッド)がかなり黒かったので、あの黒さと普通肌の間ぐらいの、ベージュに近い肌色なのか(´-ω-`)ボークスの焦げ肌ぐらいの色かな?
と思いつつウェブ検索したら、実物は紫芋みたいな色のようですwwww
ぞ・・・ゾンビ肌やーん(゜∀゜)!!霊的な感じがひしひしと・・・。

『クロビ』社のランス君て人気ありますね(´・ω・`)、
Dolkでもかなりの確率でベーシックランス君入ってきていますね。頻繁に入ってくる⇒お顔を選べるからいいよね。
切れ長の目と色っぽい唇が、ちょっとウィリアムズっぽい雰囲気があっていいなぁと思います。
ウィルに比べたら子供っぽいけど、そこがまたいいと思います(´∇`)!!



***********************************************



< General Doll - Head Parts separate sale >(ベーシックドールのヘッドパーツ販売)
Type : Lance, Yeon-ho, Nia, Jerome, Jun, Zion, Haz, Naru, Ys, Do-hu, Tei, LJ, Heena, Zuno, Zia



< Self Selection >(フルチョ?)
* Body / Skin color / Head / Makeup are possible to select as you want, please.
After your order/payment done at the event place, your doll will be sent by EMS and it will take about 2 months to produce.

Body Type : R-Line Boy Body Ver.2 / R-Line Boy Body Ver. Evolve / M-Line Boy Body / M-Line Boy Body Ver. Rebirth
Skin Color : Normal Skin / Soft White Skin
Head Type : Lance, Yeon-ho, Nia, Jerome, Jun, Zion, Haz, Naru, Ys, Do-hu, Tei, LJ




***********************************************

セルフセレクションは魅力的。
スキンカラーもノーマルか白か選べるのか、イイネ!!確か普段はできないんですよね、crobiさんって(´-ω-`)。
もしやるなら、事前に色々と調べておかないとね・・・・(←やる気か

ヴァンパイア子が届いたぞー! - 2014.09.07 Sun

一昨日、韓国『Peak's Woods』社のドール「Vampire Tristan」が『Dolk』さんから届きました♪
先月『dolk』の公式サイトで抽選になっていた子ですw
マイページで木曜日に発送通知⇒次の日に届きました。早かったね!!w

なぜか梱包用の段ボール箱は『D.O.D』社。箱には「NoMake」と書かれたメモが。
一瞬、違う子が届いたのかと思ったwww
中身はちゃんと(?)『Peak's Woods』社の箱w
P9050004.png

P9050005.png
パステルカラーの可愛い箱です。シンプル・イズ・ベスト!
大きさはSD箱と同じぐらい。
箱を持ちあげてみたら、Σ軽っ!もしかしたらボー○ス社のSDより軽いのかも?
箱の上部には、「抽選」と書かれたメモが(笑)


それでは!!お顔拝見!!!


・・・の前に、こんな書類が入っていた↓
P9050006.png
DOLkさんの保証書。氏名欄には注文者の名前。
ボー○スのワンオフモデルと同じで、購入者本人でないとメンテナンス(ボー○スでいう“里帰り”)には出せないようですね(´・ω・`)


P9050012.png
「トリスタン」ちゃんのポスカが入っていましたw
これは・・・使いどころに困りますなぁ(笑)(ぁ





そしていよいよ、赤いお布団をどかすと・・・“彼女”が入っているのね!!
オラ、わくわくすっぞ(^///^)wwww






P9050010.png
・・・・・!!

プチプチのグルグル巻き。。。
うわぁ~芋虫みたいになってるー(谷)!
こりゃ巻き過ぎでっせッ!!と突っ込みたいところだが、海外の空港ではどんな荷物だろうと物をバンバン投げると聞いていたので、これぐらい巻いていないと衝撃に耐えられないのかもしれない(´∀`)


本体のグルグル巻きを取り除くと、ヘッドの周辺もこんな感じで。
P9050014.png
開けるのはいいけど、元に戻すのは無理そうだな(´≝◞⊖◟≝`)
こんなに気合入れてグルグル巻きしている割にヘッドカバーは固定されておらず、すぐに外れた。



注)スキンヘッド画像が出ます。
























いよいよ、ご対面^^
韓国からこんな辺境の地へ、はるばるようこそ!

P9050015.png
ウィッグ無しだとピッコロさんみたいな彼女。若干、困ったような顔してます。
耳が尖っていて口元には牙が生えており、写真ではわかりにくいのですが顔メイクでヘッド全体に血管の模様っぽいのが書かれていました。浮き出る血管オプションは無くてもよかったかな(笑)
第一印象「Σ怖っ!!www」

そんなTHE☆クリーチャーな“彼女”ですが、ボディラインはかなり好み!!
どっしりしたSDボディに比べて全体的に細い&手足が長くてより漫画チックにデフォルメされており、胸から太ももにかけてのラインが個人的には好きwww
むしろずっと裸でもええんとちゃうか?ぐらい気に入りました(´≝◞⊖◟≝`)www(ぉぃ
そのデフォルメ体型がまた、ファンタジー(?)なゴス系のこのお顔にとても似合っている(笑)
そしてボディはとても軽い!!片手で楽々と持ちあがります。細いからかな(´・ω・`)?

あと、ボディとは別にオプションパーツが入っていました。
足パーツとネイル付きハンドパーツ。
デフォルトではネイル無しのハンドパーツになっていました。


そしてこの後、付属のウィッグがなかなか入らず、小1時間苦戦した私であったorz
まだ続きますー!


歯医者へGO!! - 2014.09.06 Sat

午前中、歯医者へ行ってきました。
計1時間半の虫歯治療。長かったぜorz
以前欠けた歯の治療で、虫歯が歯の神経ギリギリまで着ていたようです(´・ω・`)
もし神経までやられていたら長期治療になると言われていたので、よかった~!;

いや~でもガリガリするやつはやっぱり苦手(><)!頭に響くなぁ(笑)
治療中、麻酔6本ぐらい打たれた気がします(´-ω-`)
いつも行っている歯科医院の先生は、子供の頃からお世話になっているとても優しい先生でして、少しでも痛ければ麻酔を念入りに沢山注入してくださいます。そう、麻酔は優しさ。。。
そして午後は治療したての歯がジンジン痛むんだよね、仕方ないけどねʅ(‾◡◝)ʃ

P8310001.png
↑鹿児島旅行に行った家族からお土産を頂きましたー^^

連続ジェレミー - 2014.09.04 Thu

little monicatareme01
『Littlemonica』社の公式HPは、毎回沢山のポップアップ広告が出てくるからやだ(谷)!
てか何なのこのタレ目の子。なんで連続画像なの(;´Д`)??


そんな強烈なPRで、新キャラ登場告知が!
20140903020945cont.jpg
「Jeremy(ジェレミー(?))」君。40cmクラスの子なのかな。
若干縦に潰れた感じがしなくもないけど、可愛いっちゃ可愛い!wwww


20140903020945cont5.jpg
『Littlemonica』社は、優しい表情の子が多いなぁ(^ω^)
目が合うと、思わずこっちも笑顔になっちゃう(笑)


めっちゃキラキラしてるー!! - 2014.09.03 Wed

※)『BANBI CRONY』社のHPより拝借。
ljldじゃlsjd2

ljldじゃlsjd

めっちゃキラキラしてるー!!
めっちゃキッラキラしてるー!!

お花のペイントといい、もうアートの領域だね(´д`;) !!
インパクトあるなぁ~この子。前にいた地面に顔半分埋まってる人よりインパクトあるかも・・・!
そして口元が気になる。


それにしても海外ドールではよく見ますね、このラメ入りキラキラアイ。
流行ってるんでしょうか(´・ω・`)



ヴァンパイアドール抽選会 - 2014.09.03 Wed

dolk01.png
先月、「DOLK(海外ドール用品店)」の公式サイトで行われていた8月限定ドール抽選会。
韓国のドール会社『PEAKS WOODS』社の、過去発売された限定ドールが抽選販売されていました!!


・Vampire Tristan(一体型・nomal bust)
・Vampire Tristan(分割・small bust)
・V.F.Lady Alice Blue-grey
・V.F.Sir Tin Blue-grey
・V.F.Hucky Blue-grey
・V.F.Leo Blue-grey

あら、かわいい(*´∇`*)!!(全員、血色悪いけど

このページを私が発見したのは、先月の半ば頃。。。
ちょうどその時、受注申込み受付中だった同社の「Dlight(ディライト?)」さんが気になっていた私。
でもこちらの過去限定子の方が、なんだかいい雰囲気(´・ω・`)
「Vampire Tristan」ちゃんと、「Dlight」さんなら、どちらかというとVampireの方が・・・。
スキンカラーも私の好きなホワイトですし(グレーじゃなくてよかった(’A‘)(ぁ
よし、とりあえず、ぽちっとくか(迷わずポチッ!!
普通に申込みして購入するよりも、抽選の方が気楽にポチれるもんです(←危険思想

キュピーン☆
Dlight02.png
↑噂(?)の「Dlight(ディライト)」さん


そして応募から半月が経った抽選結果発表の9月2日。
若干忘れかけてたなんて言わない・・・決して。
夕方、「DOLK」公式サイトのマイページを覗くと、「出荷手配中」の文字が。。。
あれ?も・・・もしや(;・∀・) !?
メールボックスを急いでチェックしてみると、、、



Σおおお・・・・・・!!www

tousen.png

当選・・・・したーー\(^∀^)/!!



(*´∇`)・・・・。


・・・(*´≝◞⊖◟≝`)ニヤッ



会社の廊下で自然に出たガッツポーズ(←危ない人

dolk02.png
「トリスタン」ちゃんが、来てくれる事になったよー(>ε<)!ww


と喜んでいる単純な私ですが・・・何気にお迎えラッシュだよね(笑)
HAHAHA☆彡


砂コン_見上げ
レイズナー「無茶・・・しやがって!!」


穴コン_キラキラ
レン「むっ、女の子か!!姉上に負けず劣らずの、セクシーな美人なのだろうな?」


穴君、残念ながら、当選したのはスモールバストの方やで(≖ω≖) !!
ノーマルバストの方は落選してました(笑)
・・・スモールバストか、男の子として・・・というのもいいかもしれませんな(´◉◞౪◟◉) HAHAHA☆(ぅゎ


提督コン_正面
ウィリアムズ「・・・バカは死んでも治らない。


Σえぇ!?今、辛辣な言葉が聞こえたようなっ(´Д`;)!!



けっこう癖強い子だから、もしかしたらあまり応募がなかったのかもしれない(、◔ω◔)、けど、まぁ、そんな事はいいんだ。
可愛い子よ、ばっちこい!!☆
週末よ、早く来い来い~~!!(ワクワクv





9月の新作ドレス素敵! - 2014.09.01 Mon

もう9月か~、早いですね。
ボークス社のHPでは、9月新作ドレスのHPが出てきましたね(´・ω・`)!

http://www.volks.co.jp/dress/1409/

今回の、13少年と17少年用のドレスが私好みなんですが・・・ww
asscz.png
久しぶりに出たなぁ、フォーマル路線。貴族みたいな服(´∇`)
これはワクワクして参りましたwwwww
こういうお洋服は「ウィリアムズ」さんに着せねばwww 「斎藤」さんでもいいなぁ(笑)

13少年用のロングブーツ出ましたか、こういうブーツ待ってたよ(*´∇`*)!!
ああ、またお財布が・・・ドリズムもあるし降臨祭もあるしで、お財布がヤバいっス(爆)


ちなみに私、今月の『ワンオフお披露目会』のある3連休は旅行へ行ってきます(^ω^)♪
なので次回お披露目会は不参加・・・いや、現地の“すみかショップ”で参加してもええかもね(←迷惑


んで・・・預けてるセシルヘッドはまだか~~~~(◞≼◉ื≽◟ ;益;◞≼◉ื≽◟)!!

DDアリサ開封 - 2014.09.01 Mon

ドルパアフター当日。
限定ドールのチケットをもらったあとは、クーラーのない蒸し暑い階段で30分程待機。汗だくで店内へ(’A‘)
レジまで列が出来てるんですが、会計までざっと40分近く待機・・・なんでこんなに長いねん(谷)!?
今回は受注もあるので長かったのかもしれないけど(´-ω-`)
レジについてからカードを探し始めたりする人も居て客側にも落ち度があるにせよ、なぜいつもこんなに待たされるのかは謎。
自分の場合だと、いつもお支払はスムーズにいくんだけどな(´・ω・`)
チケットだけ取って、あとでお支払に来るほうがわりとすんなり行けるかもしれませんね。


で、『DOLK』には結局行かず(爆)
リトモニ子見たかったけど、「DDアリサ」を担いでお店に入るのもなんだかなーと思って、普通にまっすぐ帰ってきました。
P8300009.png
ふ~。

ΣDDっていつの間にSD用っぽい箱になってたんですか!
前はカラフルで、いかにも玩具って感じの箱だったのに(ぁ
ああそうか、今回は巨大な武器が付くから、大きめの箱に替えたのかな。




注)ここからボウズ頭&裸体画像が出ます。
















P8300019.png
DD本体はリボンで固定されていますw
あ、解説書あるんですね(´・ω・`)!

P8300021.png
他に、お洋服にウィッグに・・・その下の白い箱は武器!もしや「アリサ」の身長とそんなに変わらない大きさなのか(;・∀・) !?


P8300015.png
「DD綾波レイ」に続いて、またもや無表情系キャラです(※本来のキャラはどんな子か知りません)
ホッペタがほんのり赤くて可愛いwww


P8300014.png

P8300013.png
DDは平面的なアイだと思ってたんですが、意外と透明感と奥行きがあったことに驚きました。
ドルパで見た時も思ったけど、アイの色綺麗だね(*´∇`)


で、肝心の着せ替えですが。
DDは色移りが心配なので、ちょっと模索してから服着せようかなぁ。
彼女は特に、ストッキングが濃いめの茶色なので、色移りしそうで怖い(谷)!!
久しぶりにやるときがきたようですね、ラップグルグル巻きを・・・!!(カッ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する