Black BACCARA4

2014-12

映画『ベイマックス』を観てきました! - 2014.12.31 Wed

おはようございますヽ(^O^)ノ
今日は昼過ぎに起きた私。すでに体が休日モードに入ってますね(ぁ
休み明け辛いだろうなぁ(笑)


_DSC2356.png
昨日は映画『ベイマックス』を観に行きました!w
館内に入ると20名ぐらいしか人が居ない件・・・・人気無いのかこの映画(^∀^;)!?wwww
と、そう言う私もぶっちゃけ映画館に行ってまで観たい!!という程ではなかった。話題になっていたのでなんとなく、、、という気持ちで行ったんですが、、、
面白いやん、この映画!!wwwwww
ディズニー映画なので、やはり王道っちゃ王道なストーリーなんですが。
最後はこうなるだろうなーとなんとなく予想はしていたのですが、気がついたら涙が頬をツゥ──っと伝っていました(ぅゎ;
空を飛んでるシーンとかバトルのアクションシーンは迫力があって凄かった!面白かったですw

あと、主人公の男の子って日本人なんですね、作者が好きなの日本(´・ω・`)?
背景設定にしても、アメリカ人なりの日本文化の解釈っていうか、日本人から見て「何じゃぁ!?このデザイン?w」て思うところが何個かあるんですが、それがまた独特のセンスで面白いですね(笑)海外だからこそできる発想って感じで。

元は「マーベル」社の漫画と後で知って、ああ、こういう子供向けの漫画もあるんだなーと思った。
アメリカのヒーローものって、「スパイダーマン」とか「X-MEN」とかガチムキ&ナイスバディ―なネエチャンのイメージだったのでwww
最初のショートアニメも何気に良かったです。
犬が餌をひたすら貪っていましたが(笑)

_DSC2358.png



スポンサーサイト

クライマーは凄いね - 2014.12.30 Tue

ヽ(^O^)ノ楽しい10連休~♪(予定は無いけどね☆
朝に何かして昼から部屋の中でただひたすらだらだら~っとした生活をしています(ぁ
お片付けしたり、掃除したりして、「ガキ使」観ながら年越しそばを食べて、年明けは初詣にバーゲン参戦。。。とまぁ大体こんな流れでしょう(^ω^)御餅食べたくなってきた。
あ、年が明けたら「天使の里」にも行こう。「里」で懸賞付き“おみくじ”とかやって欲しい(←ソレはおみくじじゃない

とうとう、2014年も終わってしまいますね!!早いなぁ(><;)!!
2015年もきっとこういうノリで行きますが(爆)宜しくお願いしますm(_ _)m

あ、少し前にパソコンが調子悪いと言っておりましたが、マウスを新しいのに替えたらUSBの接続切れを起こさなくなりました。ただでさえ散財してるのに、今パソコンが壊れたらどえらい事になるわぁ~;と心配でしたが、よかったw(ホッ
まぁいつ壊れるかわかりませんので、近々データの整理をしとかないといけませんね(´・ω・`)!
・・・・それにしても無駄に趣味の画像が多い(´・ω・`)もし誰かに見られたらもう生きていけない(←どんなだ
万が一、自分が命を落とすことがあれば、兄弟に電気ドリルでPCを破壊してもらいたいぐらいです(ぁ


lkdfljds.jpg
「崖っぷち人生」をイメージした合成写真かと思ったら、ホントにこんな場所で寝てるんだね。
下手に寝返りを打ったら天国逝きまっせ。




・・・・何が楽しいんや(´・ω・`)

東京旅行⑬ 東京2日目、最終章 - 2014.12.29 Mon

※)今回、ドール話は出てきまてん(´・ω・`)
_DSC2111.png

_DSC2113.png

(゜∀゜)東京、すっごいなぁ~~~~!!

ビルも木も大きい。スケールが違うぜ!!



原宿「天使の窓」からてくてくと歩くこと15分。
_DSC2112.png
「表参道ヒルズ」に到着!!


_DSC2114.png
妙に横長いビルで、最初どこから入るのかがわかりませんでしたw
ここの地下2階に、「ビアンキストア」があるんだぜ。


_DSC2116.png
何気に複雑なビル構造。
下に降りるのに、何度か通路を歩きました。私の行き方に問題があったのだろうかw
ツリー、凄いね!!


ツリーの下に人が集まっていたんで、何だろうと思って見にいったら・・・。
_DSC2117.png

_DSC2122.png
街のミニチュアがありました。ドイツの町かな?
可愛い(^∀^)www小さい子らが喜びそうだねw 
なんだか以前やっていたRPGオンラインゲームを思い出すなぁ~(←こんな町があった


_DSC2121.png
梅田スカイビルのクリスマスツリーに比べると小さいけど(←対抗中)、照明が凄い凝ってて綺麗でした♪


_DSC2128.png
音楽に合わせて、照明が切り替わっていました。凄いなぁ!w


ツリーのライトアップショーをじっくりと見たあと、「ビアンキストア」で店内を物色。
ビアンキストアって、お洒落というか高級感があって私はちょっと入りづらいかも(^^;)w
・・・入ってええのん?ええのん?と何気に気が引けてしまう自分がいる。
でも入ってしまえば一応、物色します(๑❛ڡ❛๑)(ぁ
チェレステカラーかわいいよね~♪
しばらくして女性店員に声をかけられた。

スタッフ「自転車はお持ちなんですか^^?」

レイ「今、納車待ちなんです~。」

スタッフ「そうなんすか!!ヴィア・ニローネ(ビアンキ)ですか^^?」

レイ「いや~実は他のメーカーのなんです、すみません^^;」

スタッフ「え!?ちなみにどこのメーカーなんですか?」


レイ「リドレーです。」



ここでスタッフがぴん!と来たようだ。

スタッフ「最近、自転車ブームでして、女性のお客様も増えてきていまして^^」

レイ「へぇ~、そうなんですね。」


アニメ『弱虫ペダル』がきっかけで自転車を始める女性が多いらしいですw
そんな私も影響されて来たわけですが(笑)
ニュースによりますと、以前1割程度だった女性客が今や全体の5割を占めるらしい。凄いね弱ペダ!!

レイ「私、関西から来てるんですが、ビアンキのグッズを通販とかネットで購入ってできないですよね?」

スタッフ「ネットではやってないんですよ~。すみません。あのですね、『弱虫ペダル』というアニメの「荒北」というキャラがこの自転車に乗っているんですが、ビアンキカフェで以前そのキャラのイベントがあったのをご存じでしょうか?」

レイ「あー・・・それは知らないです。アニメは知っていますよ(、◔ω◔)、」


何気に餌を吊るして食いつくのを窺っていますね貴方。
やっぱりお店側も調べてるんだろうな、こういう情報(^^;)ゞ イベントやるぐらいだし当然かぁ。
スタッフが言うには、そのイベントに参加した方の中に、ビアンキの偽物(コピー品)を見につけている方がいらっしゃったようで。ビアンキは偽物がかなり多く出回っているそうですね(^^;)
ネットにはそういうものが多いので、お店で買うべきです!と薦められた。

スタッフ「これどうですか?チェレステカラーの携帯空気入れです。」

レイ「これって走るとき必要なのですか(´・ω・`)?」

スタッフ「まぁ、普段乗る分に関しては不要なものですね。ロングライドなんかするときは必要ですが。」


ん~む(´・ω・`)

スタッフ「あ、空気入れなんてどうでしょうか?チェレステカラーの空気入れが最近入荷したんですよ~。」

可愛いけど・・・それを持って帰るのはシュールだなぁ(笑)
ビアンキのグッズ、色々あり過ぎて悩みまくりますw
そんな私は、走るときのグローブが欲しかったので何かないですかね~と色々とやってると穴開きグローブを勢いで買ってもうた。
穴開きグローブなんてつけて走る人いるんだろうか?と買ったあとに少し不安になった。
まぁいいさ、つけてやるぜ!!DAIGOのように☆


スタッフ「もし、よろしければ2台目にビアンキはいかがですか!?」


まだ1台目が来ていないのにィ(笑)wwww


はぁー面白かったw
帰りは夜行バスに乗って関西へ帰還。
バスのランクをちょっといいのにしたので、乗り心地が良くて快適でした^^
次からこれにしようっと(^З^)♪


ようやく東京旅行の記事が終了(ふぅー
ここまでお読みいただき、ありがとうございましたーm(_ _)m


東京旅行⑫ 原宿「天使の窓」 - 2014.12.28 Sun

ドルパ32に参加して、その後原宿「天使の窓」へ。
ビッグサイトからですと、大体30~40分ぐらいかかります。
_DSC2102.png
東京へ来たからには、いっとかなきゃね(゚∇^d) !
ドルパ後なので混んでるかなーと思ったけど、次の日が平日というのもあってか意外と人が少なかった。

_DSC2103.png

_DSC2104.png
クリスマス仕様の「窓」。


まず1階でコーディネイトモデルと、ワンオフモデルを拝見。
『クリスマスフェア』中だけあってドール達もクリスマス仕様でしたww
ワンオフ「翠星石」可愛かった!www ドレスも可愛らしかった(*^∀^*)
「純」ちゃんも可愛かったなぁ~!!ww
「翠星石」のようなヘッド、フルチョイスヘッドで出てきてくれないだろうかwwww
可愛い子らを見て、気持がほっこりしました♡
最初、名前はわからないけどカッコいいなこの子、どれどれ・・・Dか~!
『教室D』はやっぱりカッコいいね!w


D「・・・・。」


「窓」はドールをケース無しでそのまま飾ってあるので、色々な方向から見れていいですねww

2階のすみかショップを覗くと、奥のほうにクリスマスBOXが置いてましたね。
何気に気になっていたピンク色のドレス。
私の体力がまだ残っていれば、買っていったんですがががが(爆)
2階は客が私一人しかいなかったので店内が非常に静かでした(笑)


_DSC2108.png
そして「窓」を出ようとしたところで、なんと雪が降り出してきました!!ww


_DSC2105.png
「おお~!!?」と一斉に騒ぎ出す歩行者達。
雪かー、なんか寒いなぁーと思っていたけど、ホントに寒かったんですね(゜∀゜)(ぁ
お腹が減って寒いのかと思っていたYO☆(ぉぃ

ちょうど店内から外に出てきた「窓」の店長と目が合う私。

店長「いや~まさか今日、雪が降ると思わなかったですよね!!」

レイ「今日は天気予報で“雪”って言ってませんでしたよね~(笑)」

店長「そうですよねぇ・・・・あれ?粒が結構大きいですね。これ、もしかして雹ですか?」

レイ「あ、ほんと。大きいですね(´・ω・`)!」



手のひらをかざしてみると、大きな雪粒が!
実際は雪でも雹でもなく、霰(あられ)でした。
この日、東京では初雪が降ったそうで、「霰」はその時間、ニュースでも話題になっていたようですね。
親に電話したら「ああ、それニュースになってるわよ。」とww
凄い降ってたんで、降り止むまで少し待とうかなーと思ったけど、なかなか止まない。

店長「雪が降り止むまで店内でゆっくりしていってくださって結構ですよ^^中の方は暖かいですし^^」

店長、やさすぃ~vvv
ええ人や。。。
私、何も買っていないのに。
お言葉に甘えて、店内で待つことに。
だが一向に止む気配がない・・・ええい、しゃーない!!w
折り畳み傘を出して強行突破しましたw


今回は珍しくトイレをお借りしなかったけど、店長の優しさに心が打たれました。
(↑実は毎度必ずトイレを使わせてもらっていた)
_DSC2107.png
また逝きますw
今度はトイレも使いまs(蹴


まだ続きますー!!ww

エレガントな男 - 2014.12.27 Sat

_DSC2326.png

_DSC2329.png
ファサーーーーー!!


ァァァァー!!
_DSC2319_201412271631325eb.png
「ケイ(SDGr 慧)」
金髪ウェーブを付けたらなんかヅカっぽくなったけど、これはこれでイイ!wwww(じゅるり・・・・v


_DSC2352_20141227163130ddf.png
ケイ「ハハハハハッ.。+*」


うわ~!女装させたーい(^///^)www


穴コン_右向き
レン「お腹すいたー!おーなーかーすーいーたーーーっ!!」


Σあああ・・・!
穴君、冷蔵庫の中にプリンあるよ。


穴コン_キラキラ
レン「下僕~!!お前はプリンごときで、この僕のお腹を満たせるとでも思っているのか~!?」


特大プリンだよ。


穴コン_笑み
レン「・・・いいだろう。今回は特大プリンに免じて、特別に許してやろう。」


どうも・・・。


食べ過ぎた - 2014.12.27 Sat

昨日は会社の大掃除。
午後から何気にやる事があまりなくなり(気持ちもすでにオフのためw)、仕事もろくにせずにだらだら~っとしてました(ぉぃ
夕方の納会が終了した後に退院したての上司と会社のメンバーでピザ屋へ行く予定でしたので、納会で食べるのは少しだけにしようと思ってたんです・・・が、ついつい誘惑に負けてしまい納会にてたらふく食べてしまった私。
いや~だって、お寿司のサーモンが目の前にあったんですもの(´・ω・`)
これはおいしそうだ!!(うまーーー!!www


・・・ある程度お腹に入ったところでピザ屋のことをうっすらと思い出し、はっ・・・ヤバっ!!ピザ食べれるかな!?;と不安になりました。最悪、ぺろぺろ舐めるだけにしようと思っていたが(ぅゎ)、蜂蜜の乗ったあまぁ~いピザがめっちゃ美味しくて美味しくて。・゚・( ゚´ω`゚ )・゚・。
案の定、胃がもたれて胃薬飲んで寝ました(爆)

_DSC2312.png
見よ。この肉のカーテン。


_DSC2310.png

_DSC2318.png
ゲイジュツ~♪


_DSC2308.png
25日は実家にて、“クリスマスっぽい事”もちゃんと堪能しました。
・・・・クリスマスケーキ、今年は小さいね(、◔ω◔)、ちょうどいいサイズですがw
街中では、ペアでサンタクロースの帽子をかぶったカップルが沢山歩いていて、駅から家に帰るのに一苦労でした(谷)
近所で合唱イベントがあったんですね、楽しそう。ほんと、色々な企画考えますねー。


はぁ~、食べ過ぎはいけませんな(´≝◞⊖◟≝`;)=3

全種類抽選かー - 2014.12.27 Sat

おはようございます(^∀^)♪
朝、歯医者へ逝って、出来上がったマウスピースを受け取りました。
恥ずかしながら私は歯ぎしりの癖があるようで、先生に「歯の中が削れてボロボロですよ」と言われちゃいました;
自覚は全くないんですけどね(^w^;)ゞ 一種の癖のようなものなので直す事は難しいようです。
今はまだいいけど、歯の削れが酷くなってくると色々と体に悪影響を与えるそうなので、マウスピースを作っていただくことにしました。
が、ただでさえ寝つきの悪い私が口の中に何かを入れた状態でぐっすりと寝れるのだろうかが不安だ。。。
とりあえず今日から毎晩、寝るときに口にはめてみて様子を見ないといけません、がんばろう(><)!!
(ちなみに1週間程度で噛みあわせの部分に穴が開くようです。)


そういえばアフターでの限定ドール販売は全種類抽選になったんですね~!
名古屋ドルパの「リーゼロッテ&シャルロッテ」アフター販売と同じく今回も抽選になるよーな気がしてたけど、まさか全種類が対象になるなんて思わなかったなぁ~(^^;)ゞ
今回も沢山用意してくれるのかな(何気に前回みたく良いイメージがある私。
そんな私は、アフターで欲しいのは服だけやな。衝動買いはしないようにせねば(ーωー;)ゞ

_DSC2173.png

_DSC2164.png

_DSC2172_20141227131417579.png
「ケイ(SDGr慧)」は可愛い!www
女装させたい症候群が発動しそうです・・・(抑えろっ!!抑えるんだっ!!

東京旅行⑪ ドルパ32~DD展示コーナー(初音ミク、マクロス) - 2014.12.27 Sat

くぅ~年内までには終わりたい、「ドルパ32」の記事をwww
画像がやたら多くてすみません、ほんと(笑)
_DSC2004.png
ちなみに今回はステージ上でワンオフ抽選会をしていました。
限定ドールのほうは後日抽選のようです。盛り上がりに欠けるけど、仕方ないか。
一部の方が箱に大量に紙を入れてるところを見ると、「え?ほんとにガイド100冊も買ったの?」て疑っちゃうわ~(´-ω-`;)
まぁくじが6000番あたりまであったところからして100冊持ってる人がいても不思議じゃないけどさぁ~。
一人三冊までっていうルールが元々あるので、どういうことだ?と思う人が少なからずいるであろう。


今回は、「DD展示コーナー」の写真を。
_DSC2078.png

_DSC2080.png
今年、話題になった『DD初音ミク』。
右の子だけなんでウィッグの色が微妙に違うんだろ(、◔ω◔)、?

_DSC2082.png
限定服「ドレミファロンド」を着た「ミク」嬢。
“皆で歌えば、笑顔になれるよ。”
頭の上にちょこんと乗っている帽子が何気に可愛いですww


_DSC2083.png

_DSC2084.png
千本桜の衣装ミク。
なぜか母がミクを“ミクさん”と言っていた件。




続いて『マクロスフロンティア』の二人組。
_DSC2091.png
「DDシェリル・ノーム」&「DDSランカ・リー」。
会社の同僚が買うかどうかしばらく悩んでいたので私もついつい背中を推しかけたが、最近になって他に買うものができたようで諦めたっぽい。
残念wwwwwwww

_DSC2096.png

_DSC2090.png

_DSC2098.png

_DSC2099.png
手に持ってるのはマイクでしょうか?


_DSC2094.png

_DSC2088.png
いや~シェリルかわいいよシェリルー!!wwwww
ランカもいいけどやっぱりお姉さんキャラが好きだ。
受注だけあって衣装やアイテムは細部まで凝ってますねー!!ww


夕方、限定ドール達を引き取って、宅配コーナーへ。
商品を段ボールに詰めるのが地味に大変でした(谷)!
ドール2体分持ち上げるのが、重くて重くて。2つ段ボールを頂いて、段ボール2つをひとつにくっつけて、そしてあたふたやってて最後のほうでスタッフが来て「何かお手伝いいたしましょうか?」。
・・・・遅っ!!wwww
帰りに混むのが嫌なので、ビンゴ大会が始まる前に会場を出ました(´≝◞⊖◟≝`)
その後は原宿「天使の窓へ」。
東京行ったからには行かないといけませんね(^∀^)!!



まだ続きますー!ww

東京旅行⑩ ドルパ32~天使のすみか服 - 2014.12.26 Fri

年末まであとわずか!!
最近、時が進むのがめっちゃ速いです(><)

ドルパ32。
夕方4時頃。すでに片づけの始まっていた『天使のすみか』ブース前にて。
_DSC2065.png

_DSC2067.png

_DSC2066.png




_DSC2068.png

_DSC2070.png

_DSC2071.png
何気にこのお洋服は気になっていたりする。
頭に赤いリボンとか割とベタなのが好きです、、、はいw


_DSC2072.png
ドロワーズがちと大きすぎやしないかい?


_DSC2073.png
メンズファッション。
今回はカジュアル服のみなのね(´・ω・`)
カジュアル服はあんまり着せないんだよね私。なんだか自信なくて(´・ω・`)
かっこよくコーディネイトされてる子を見ると素敵だな~と思う。


_DSC2074.png
アイドル服。
歌プリ的なwww 今流行ってますもんね(笑)

_DSC2076.png
アスタリスク制服シリーズ。
マリン帽子の服が可愛いと思う。季節は若干外してる感があるが・・・(^^;)
私的には袖がアスタリスク柄よりも無地の方がいいなぁと思っ(蹴


まだ続きますー!w

東京旅行⑨ ドルパ32~天使の里ブース - 2014.12.25 Thu

今日はクリスマスですね!!
明日ぐらい実家に行ったらケーキがあるかもしれません(´・ω・`)


えーと、今回は「天使の里」ブース。
関西から東京に来てわざわざ「里」ブース入るのも何なのか!?という感じですがw
「SDGr 霞」の写真が撮れるチャンスですので(^∀^)!!
_DSC2006.png
入場制限がかかっていたのでブースの入口で順番待ちをしているときに、「里」の太田店長と一瞬目が合って視線を逸らされた(ぁ
向こうも「いつも来てるんだから別に見なくてもええんとちゃうの?」と思っているかもしれない。


入るといつも「里」で流れているBGMがかかっていた。
「里」の改装前は昼2時あたりからオーケストラ音楽が流れていたよね、確か。
_DSC2007.png
「里」の2階、歴代ドール展示室のイメージやね。
これだけ大量のドールをセットするのは大変そうだなw


_DSC2010.png

_DSC2012.png

_DSC2015.png
このmidiっ子「白蓮」がまだ「里」に居残りしているので、「里」に行くたびに心がザワザワする(谷)
可愛いよ!!可愛いけど、小さい子はもうあまり増やしたくないなぁー。

_DSC2016.png

_DSC2018.png
脱いでるのにあまりエロスを感じられない(←何いってんのこの人

_DSC2020.png

_DSC2021.png
近代日本画家の巨匠「竹内栖鳳」の代表作『金獅』。
※)「天使の里」は元々美術館です。


_DSC2024.png

_DSC2030.png

_DSC2034.png

_DSC2044.png

_DSC2040.png

_DSC2041.png

_DSC2042.png
まさに芸術品って感じ。
たぶんお迎えしても外には連れ出せないなー。20万~30万ですもの。
アイが左右違うだけで2万上乗せってどういう事なんだろうか?www
ああ、ウィッグを別に売ってくれないだろうか(^w^;)!?ww


_DSC2045.png

_DSC2046.png
この子のオーナーさんとは何度かお話したことあるなぁ。
非情に気さくな方でした。


_DSC2050.png
赤いドレスも似合うね!!

_DSC2054.png

_DSC2056.png
普段着もいいわね!www
天使の里限定ウィッグかぁ~。可愛いね、このウィッグ。欲しくなってきたwww
よっしゃ!今度見てみよう(、◔ω◔)、!!


まだ続きますー!ww

穴コン_右向き
レン「まだ続くのか、もう飽きた(プイッ」

・・・そろそろ言う気がしていたよ('A`)

東京旅行⑧ ドルパ32~ディーラーブース - 2014.12.24 Wed

年末も近いので、お掃除してる家が多いですね(´・ω・`)
うちもそろそろドール用品を整理しないといけないですね。ああ・・・増えるのは増えるけど、減らすことがなかなかできないんだよなぁ~(^^;)これ使えるかも?と思ったら捨てられないorz


ドルパ32、限定っ子のチケットもらった後は長蛇のレジに並ぶのが嫌でしたで支払いを後回しにし、ディーラーブースへ。
資金はもうギリギリ(アウト?)なので服はやめとこうかと思ったが、“見たら欲しくなる”という哀しい習性。
今回も色々と買ってしもうたなぁー(爆)
赤いロングドレス、獣耳ウィッグ、その他もろもろ。。。HAHAHA☆彡
年始の私は大丈夫なのだろうか(爆)
バーゲンいけるんだろうか(笑)家でおとなしくすべきかw


ええと、今回はディーラーブースでの写真をアップします(´・ω・`)!
画像がかーなーり沢山ありますので、今回はさすがに畳みます(^^;)(ぁ
_DSC1864.png
これいいなぁ、欲しい。モロみたいでカッコいい。


東京旅行⑦ ドルパ32~ワンオフモデル(スタンダードSD) - 2014.12.23 Tue

何気に限定SDよりも力入ってるように見えたスタンダードっ子のワンオフモデル。
_DSC1797.png
照明も明るくて撮りやすかったw
ちなみに数が多かったので、画像も大量です。
スクロール幅がかなり長くなってしまいまして申し訳ありません。
だが、畳まないぜ!!(蹴



それでは。
_DSC1801.png

_DSC1800.png
【1】SDキラ(Rumina)  【2】SDナナ(momo)
可愛い!




_DSC1803.png

_DSC1804.png
【3】SD13めぐ(k.mayura)





_DSC1806.png
【4】SD13キラ(つきみ)





_DSC1807.png
【5】SD凌 (つきみ) 




_DSC1810.png

_DSC1809.png
【6】SDのの(Ciera)




_DSC1811.png

_DSC1814.png
【7】SDりお(きのこ)
ウィッグ可愛いなー!!ww
SD「ちぃ」に似ている気が。


_DSC1813.png
【8】SDM健(aone)
手の小鳥もセットなんでしょうか。
メイクが一瞬mayuraさんかと思いましたが、aoneさんなんですね。





_DSC1817.png

_DSC1815.png
【9】SD13より(momo)

_DSC1816.png
【10】SDMサクラ(つきみ)





_DSC1818.png

_DSC1820.png
【11】SDミミ(きのこ)
「ミミ」ちゃんはよくすみかワンオフで見てる気がする。


_DSC1819.png
【12】SD13リンク(Ciera)
どや~?





_DSC1823.png

_DSC1821.png
【13】SD13ミミ(つきみ)

_DSC1822.png
【14】SDくん(momo)
くんちゃん可愛いなーww





_DSC1828.png

_DSC1825.png
【15】SDMこはく(K.mayura) 
癖の強い造形に癖の強いmayuraさんメイクは最強だ。

_DSC1827.png
【16】SDマーク(Ciera)

_DSC1826.png
【17】エレナ(Luluco)





_DSC1830.png

_DSC1831.png
【18】SDMみれ(きのこ)




_DSC1832.png

_DSC1834.png
【19】SDかなた(aone)
いいなぁと思って投票した「かなた」君。結果はやっぱりダメでした(笑)



_DSC1836.png

_DSC1835.png
【20】SDMゆうと(Luluco)
可愛い!





_DSC1837.png

_DSC1838.png
【21】SD13リノン(きのこ)
あら?何か御用かしら?とか言いそうな「リノン」嬢。




_DSC1841.png

_DSC1844.png
【22】SD13翔(Rumina) 
 


ここから最近出たスタンダードたち。
_DSC1842.png
【23】SDMまこ(Ciera)

_DSC1845.png
【24】SDMダイ(momo)



トリを飾るのは人気のスタンダード3人娘。
_DSC1855.png

_DSC1846.png
【25】SDちよ(Rumina) 

_DSC1850.png
【26】SDサキ(aone)
「サキ」ちゃんはかわいいなぁ、ちょっと真紅っぽく見える。


_DSC1853.png
【27】SDここ(Luluco)
可愛いですね^^
ウィッグも似合っています。


まだ続きますー!ww


東京旅行⑥ ドルパ32~ワンオフモデル(限定SD) - 2014.12.22 Mon

何気にドール企画室のツイッターが凍結してますね。何があったんだか・・・。
今回は、「ドルパ32」のワンオフモデルです。
ではさっそく。。。

<乙女達の約束>
_DSC1704.png
【1】SDMクロエ(momo)  【2】SDリズ(きのこ)  【3】SD16ダリア(つきみ)


_DSC1708.png
「ダリア」さん可愛いww





_DSC1701.png

_DSC1702.png
【4】SDGr荒夜(k.mayura)  【5】SDGr遠夜(つきみ)
「ビジネス戦士・遠夜」「帝都の黒い影・荒夜」。
SD界で有名な「駆け抜けてみるか今夜!」の迷言はこの二人が元ネタだとか。




<海軍兵学校 あわゆきの恋>
_DSC1714.png
【6】SDたえSweetDream ver.(momo)  【7】SDGr上村稔(きのこ)




<美しき宴の響き>
_DSC1721.png

_DSC1722.png
【8】SD13沖田総司2008ver.(aone)

_DSC1724.png
【9】SDGr伊達政宗(Luluco)

_DSC1730.png
【10】SD17光源氏(Ciera)




<コラボ(版権物)>
_DSC1732.png

_DSC1734.png
【11】SDM不動明(aone)  【12】SDM飛鳥了(Ciera)
最初からこのボディサイズで発売してほしかった。もちろん服付きで。





<夢夜へのいざない>
_DSC1743.png

_DSC1738.png
【13】SD16アメリア(Rumina)

_DSC1739.png
【14】SD13アーヴィン(つきみ)

_DSC1740.png
【15】ホワイトラビット(Rumina)

_DSC1741.png
【16】SDCルネ(aone)
しっぽかわええ!!wwww



<銀貨の誓い>
_DSC1754.png
【17】SD13ウィリアムズ(Rumina)  【18】SD13シンディ(K.mayura)  【19】SD13セシル(k.mayura)
(☝ ՞ਊ ՞)☝待ってましたー!!我らの銀貨!!(ぁ


_DSC1750.png
「ウィリアムズ」さんの足の開き具合がなんともツボですw
いや~それにしても可愛いっすね、今回の「ウィリアムズ」さん(*゜∀゜)=3


_DSC1996.png
優しげな表情の「ウィリアムズ」さん。
提督の威厳は無いが、オフな「ウィリアムズ」さんもいいよね(^///^)(←脳内妄想ダダ漏れ中
ふつくしいお方だ。。。


_DSC1752.png
「セシル」君はmayuraさんメイクだけあって、きりっとしたお顔。
これぞ海賊「セシル」って感じですね!!
ただ服が身の丈よりも若干大きい気がするのは気のせいだろうかw
「レイズナー」さんがサイズ間違えたんだな、きっとそうに違いない(ぇ





<想いでの街、原宿>

_DSC1756.png
人気の原宿シリーズ。


_DSC1757.png
【20】SDくるみ(Ciera)

_DSC1760.png
【21】SDMヒューイ3rd ver.(Ciera)  【22】SDMゆいSweetDream ver.(Luluco)

_DSC1759.png
【23】SDルナ(aone)
再販してほしいなぁ、この子(*谷*)ダメ?





<東京少年物語>
_DSC1768.png

_DSC1764.png
【24】SD16綾瀬亜美(Luluco)
亜美ちゃん可愛いなぁ(^///^)!!


_DSC1765.png
【25】SD17橘四郎(momo)
褐色肌のイケメン!!


_DSC1770.png
【26】SDGr橘純2012ver.(Rumina)
「純」ちゃんは安定のべっぴんさんやね!!





_DSC1856.png
というわけで。
ワンオフブース(限定SD)でした。


数的には豪華なんだけど、基本的にデフォルト衣装の子ばかりなので斬新さがあまり感じられなかったかなぁ(^^;)
あ、ここに出てる子らってもしや今後再販にはならないってことでしょうかね(;´Д`)亜美ちゃぁん。

まだ続きますー!

12月のワンオフお披露目会 - 2014.12.21 Sun

ワンオフお披露目会に逝ってきました。
年末なのでいい子が来てくれないかなー!でもボークスの事だからなぁなんて胸をときめかせて。.+*
大阪すみかは今日はやけに人が多かったですね!!クリスマス前だからかな!?
いや、もしかして「DDミク」の引き取り日だったんでしょうかね(´・ω・`)ミクの箱持ってる人多かったですし。
あと店員さんの男性率が異様に高い件。何々、これから秋葉原みたくDD専門ショップになるとか、そんなんじゃないですよね(><)!?



<大阪すみか>ラインナップ

SD ローゼ ? ※)お迎え済
SD13 セシル k.mayura 
MSD ヒューイ aone(?) 
SD たえ aone ※)お迎え済
SD13 橘四郎 k.mayura
SD女の子 F-58(?) つきみ ※)お迎え済
SD13 ウィリアムズ つきみ ※)お迎え済
SD 綾 k.mayura ※)お迎え済


何この俺得ラインナップ(☝ ՞ਊ ՞)☝ふぉぉ
うわぁ「ウィリアムズ」さん来てるやーーーーん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あと半年は見ることができないだろうと思っていた「ウィリアムズ」さんが来てるーー!
年一(年に一回)のウィリアムズはんが来てるー(蹴
私の思ひがドール企画室に届いたのでしょうか(←妄想

しかもメイクは“つきみ”さんやー、これは行くしかない!
これは行くしかないじゃん。・゚・( ゚´ω`゚ )・゚・。!!
お金はないが!!(ぎりりっ;
ショーケース内の「ウィリアムズ」さんを舐め回すようにじっとりと見つめ、妙に一人興奮状態だった私は、じゃんけんにチャレンジすることを決意したっ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!
やっぱカッコいいわね、「ウィリアムズ」さんはwww
ちなみに今回の「ウィリアムズ」さんは、メイクが全体的に薄めのナチュラルメイクで睫毛も白っぽくて。
これまでになかった雰囲気でした。そしてサイドアイ(流し目)。
いつもの睨み付けてくる感じではなく(笑)可愛い感じでしたね、どちらかというと。


「ローゼ」はたしか先月からの居残り子でしたが、本日オーナーが決まりました。
mayuraさんメイクの「セシル」君も先月に引き続いて居残り。mayuraさんメイク、北斗並みに眉毛が濃いいので、太さを調整してほしいなぁ・・・・。
おっとりした雰囲気の「ヒューイ」君は挙手無しでしたが、たぶんすぐオーナーさん決まりそうな気がする(´・ω・`)
「たえ」嬢、ドレスもメイクもとっても可愛かった!w 挙手は2名、「穴(たえ)ヘッド」は罠ですわ・・・ほんまwwww
「橘四郎」君、服がお迎え時の「朔良(ワンオフ南条勲)」と一緒wwww
「F-58」、可愛いメイクでした。フルチョイスヘッドは大体いつも居残りするんですが今日は人が多かったおかげで、最初挙手はなかったのけどお店を出るときに見たらお迎え済みになっていたので、どなたかが引き取った模様。
「SD 綾」1名挙手。じゃんけん無しでお迎え。服可愛かったなぁ!


「SD13 ウィリアムズ」7名挙手。
やはり一番人気かー(爆)お店入ってすぐ皆「ウィルウィル!」言ってたからなぁ;w
てかmayuraさんメイクじゃないときの競争率は半端ないな;滅多に来ないからだろうけども(^^;)
「この子はきっと来ない、来ないんだ!」なんて負の妄想を抱いていれば、負けたときに傷つかない。
そんな事をうじうじ考えていたら、意外なことに2戦目で勝利した(:.;゚;Д;゚;.:)・・・!!




嗚呼。。。私への誕生日プレゼントやぁぁぁあああ。・゚・(ノ∀`)・゚・。やったぁぁ!!




テンションあがりまくってしばらくショーケースに張り付いていた私(ぁ
じゃんけんに参加されていた方々すみませんでした。
うちの「ウィリアムズ」さんと一緒に並べるんだー(><)!
お迎えしたらどんな服着せようかとか色々と考えていたら、おらワクワクすっぞ!
てかアフター前なのに今日はお迎え率高かったなぁー。前回がアレだっただけに。。。


提督コン_左
ウィリアムズ「聞くまでもないが、きちんとお金の管理はしているのか。」


Σぎくっ!
冷静なツッコミ。。。
・・・京都ドルパまでは、使わないようにしますorz(←京都ドルパまでかい
京都ドルパの限定はどの子がくるんでしょうかね。やはり定番というと宴シリーズですかね。
土方さん再販こないかなー(ワクワクw

東京旅行⑤ ドルパ32~ドルフィーファミリーツリー - 2014.12.20 Sat

ボークス社の販売ドールの歴史を語ったブース。
_DSC1659.png
こういうブース、「里」にも置いてほしいなw
何気に最近、外国の方々が増えているような気がする。今まで気がついてなかっただけかもしれないけど。
今年の夏、東京で開催されていたドールカルチャー展の影響もあるのかな。


_DSC1660.png
アリス&ロリーナって童顔&セクシーよねっ


_DSC1671.png
陰影のおかげで若干不気味に映っている(笑)
MSDはやっぱり手が気になるw


_DSC1661.png

_DSC1662.png
可愛いなーーー!!ww「ナナ」・・・かな?
素朴な感じが好きだ(^∀^)
この子ってもしやドール企画室ツイッターのアイコンの子(´・ω・`)?



_DSC1687.png
ウィリアムズさぁーーーーーーーーん!!(蹴


_DSC1666.png
発表当時は予想の斜め上な容姿に、ガ━━(゚Д゚;)━━ン!となったチビ銀貨。
最近、幼midiボディでも可愛いよーな気がしてきた。。。というか見慣れてしまった?(笑)


_DSC1668.png
・・・・イケメン達に見下されている(*´д`*) ハァハァ
このシチュエ―ションは、たまりません!!www


_DSC1672.png

_DSC1686.png

_DSC1689.png
初代「ウィリアムズ」さんが発売されたのは、今から7年前なのか。。。
そんな昔でもないなーと思ったw




ドルフィードリームのコーナー。
_DSC1790.png

_DSC1788.png

_DSC1791.png
モエナツ!!
短パン&ニーソ、かわいいなー!
DDのスタイルの良さに嫉妬するわー(*^皿^*;)


まだ続きますー!w

 - 2014.12.19 Fri

まだドルパ記事の途中ですが、「慧」さんが乱入。
・・・いや、どうしてもと言われまして(ぇ
_DSC2152.png

_DSC2150.png
どこか浮世離れしている雰囲気の“彼”。


_DSC2169.png
ドルパでは何体ぐらい売ったんだろうね?謎(´・ω・`)
なんとなく支倉さんにも似ているなーと思ったんだけど、支倉さんの方が釣り目でしたw
ぶっちゃけニュースで画像を見たときはメイクがちょっと個性的だなーと思ったけど、実物はそんなでもなかった。
Cieraさんらしいメイクかなぁと。
ヘッドは良い感じ。さすがは薪剛・改!!


_DSC2144.png
彼を見て一番気になっていたのがこの白ウィッグ。
真っ白ではなく少し黄色っぽい白ですね。この後ろで結んである三つ編みが個人的にツボです♡(^///^)!!



_DSC2147.png
可愛いな。



名前は「ケイ」でいいかな(←そのまんま

めっちゃ寒い!! - 2014.12.19 Fri

東京ドルパで、やっぱりキツネマフラー注文しておけばよかったなー(´・ω・`)と後悔。
あ、もちろんドール用のですw
ディーラーさんが来年からネット通販をしてくださるようなので、それを待つのもいいかな。
いつも凄い人気ですね、キツネマフラー。可愛いもんね!!
東京ドルパ行ったときは必ず見る長蛇の列!
私も今回、並んでみたのですが、すでにSD用のマフラーは売り切れておりました。残念!
通販も受け付けていたのですが、心に迷いが生じて断念(ぁ
てか、外国人の方々も普通に列に並んでいるのが凄いな。有名なのかな?ww
ずーーーっと気になってはいるのですが、なかなか手を出す機会がないね(´-ω-`)

それにしても。
めっちゃ寒いー(><)!!
寒くて寒くて、外に出るのが億劫です;こんなに12月って寒かったっけ?と思ったり。
てか私も人間用キツネマフラーとは言わないけど、暖かグッズ欲しいなぁ(笑)
家はオアシス(おこた)があるからいいけど、外歩くと冷蔵庫の中に入ってるかのような気持ちになる。
いや、実際温度的には近いんじゃないだろうか。
北海道とか、積雪が激しすぎて全学校休校でもええんとちゃう?と思います。
むしろ、冬場は外なんか出ないでずーっとこたつの中に入っていたい。
働きたくないでござる。

_DSC2133.png
↑今日のフレッシュな男(SDGr 慧)

東京旅行④ ドルパ32~オークションモデル - 2014.12.18 Thu

上司が入院して早2週間。
仕事が片付くまでは入院しない!と頑なに入院を拒んで半年も放ったらかしにするとか、どんだけ仕事熱心なんだか・・・;
おかげで病院の先生には「君、死ぬよ!?いや普通なら死んでるで?」を連呼されているらしい。
その精神力は凄いと思うけど、いやいやホントに死ぬから早く入院してくれ~と何度思ったことか;;;
「俺は長くは無い」とおっしゃるけど、簡単に死ねるならいいが死ねないまま苦しみながら生きる事になったらどうするんだ。


・・・と、暗い話はさておき、ここからドルパの話に戻ります(´・ω・`)




ギシッ・・・・
reizuna (2)
レイズナー「おいおい、そこのレディ。俺を忘れてもらっちゃ困るぜ?」




!!





影武者「レイズナー」様、参上☆彡
reizuna (1)
レイズナー「ん?あんた、俺の名を知らないのかい?」


(☝ ՞ਊ ՞)☝<かっこいい~~~~~~っ!!wwwwwwww(キャーステキヨー!!




reizuna (3)
オークションモデルの「レイズナー」さん。
衣装は全てデフォルト、ボディも17なのでデフォと同じ。
違う所といえばワンオフメイクぐらいなのかな。



reizuna (7)
メイクは「momo」さん。
mayuraさんの濃い目なメイクと比べると、ナチュラルでほんま可愛くなった印象でっせ。


reizuna (6)
レイズナー「ああ、俺の名は知らないほうがいい。それが、あんたの身の為だぜ。」


あの、、、もう知ってるので大丈夫です、、、はい。


reizuna (4)
レイズナー「・・・・そうかい。」

彼は落札価格30万。
これまでのオークションモデルからすると低めの落札価格。決して安くはないんだけどね(爆)
40万ぐらい逝くかなーと思ったけど、メイク以外特別な部分はあまりないので、まぁこんなものかもなーとも思ったり。
衣装もデフォルトだからな~(^^;)
前回の、くるみ&みるくもそうだったけど、メイク師(フィニッシャー)さんの力量にもよるのかなーと思ったり。
白肌や褐色なんかで出したら、たぶん凄い値段になるだろうね。
・・・・べっべつに見たいなんて思ってないんだから!!(蹴
白肌ver.=200万。ああ、そんな過去もありましたね(白目
あれはたぶんディズニーコラボの効果もあったのであろう。





「アリス」&「幼SDアリス」のコンビ。
_DSC1638.png

_DSC1641.png
こちらも「レイズナー」さんと同じく、デフォルト衣装であろう。
綺麗なくるくるウィッグだな~。アリスのウィッグは欲しい!!
それにしても見れば見るほど、「霞」に似ている・・・。同じヘッドなんやろか!?


_DSC1637.png
ちっちゃいアリス。


_DSC1645.png

_DSC1642.png
なんていうか、“不思議ちゃん”っていう感じ。
この子の落札価格はメモし忘れたww
ネット情報だと78万か・・・へぇΣ(´・ε・`)凄いや!!




カッコいい女騎士。
_DSC1658.png
「DD セイバー」は人気あるね~。
確かに可愛いと思うw


_DSC1655.png
じゃきっ!!


_DSC1657.png
きりっ!
鎧の戦闘服がカッコいい!!ww
画像ではわかりにくいですが、鎧にもちゃんとメイクされているらしいです。





オークションモデルと関係ないけど、DDの限定子の写真をちょこっとだけアップ↓
_DSC1593.png
トゥハートって懐かしいお名前。


_DSC1594.png
「ささら」お嬢。スカートが短い!(ぉ
可愛い!ww


_DSC1606.png
限定のサンタ風お洋服2種(ドール本体は非買)。
可愛いけど、クリスマスシーズン以外着れないのが難点。クリスマス気にしないならいいね(ぇ
このデザインでしたら、シーズン関係なく着れる色で出して欲しい。


まだ続きますー!

東京旅行③ ドルパ32~限定子(SD編) - 2014.12.17 Wed

限定の待機部屋にてドルパ32限定子展示コーナーを発見。
てか待機部屋が狭いのか、人が多すぎるのかわからないけど通勤ラッシュ並の人口密度でした(谷)ふぅ・・・。
てかラジオ体操が始まってもこの狭い部屋でどうしろというの!?www
お客さん置いてけぼりな感じがボークスさんらしいっちゃらしい。
_DSC1579.png





まずはお目当ての「SDGr 慧」君からv
kei (7)

kei (3)

kei (17)
ポーズが何気に決まっています!
(^///^)カッコいい!!www
腰つきがたまらんですなぁ~www


kei (5)
斜め上からの少し挑発的な表情も素敵ww

kei (15)


kei (11)
下から見上げると、可愛い顔(*´∇`*)うふ腐(ぅゎ
ウィッグもいいね、似合ってる。少女漫画に出てきそうなイケメンだね(゜∀゜)!!
この子ならデフォで飾ってもいいかもw
いやらしいぐらい、ジャラジャラとシルバーアクセつけたいね(笑)

kei (4)
ここ最近は、Gr男の子に関しては京都ドルパの斉藤さんも長い間居残っているので、アフターでもまったりお迎えできそうな予感がしますね(^^)あとは薪剛似がどこまで影響するかやな。





安定の可愛らしさ「SD リーゼロッテ&シャルロッテ」
rizesyaru (3)
さすがに写真撮ってる人が多かった。


rizesyaru (4)

rizesyaru (5)

rizesyaru (6)
きゅぴーん☆彡
なんかアイドルユニットみたいに見えてくる(笑)指さしポーズが可愛いですねww
(リーゼロッテ嬢の目ェ死んでる・・・)
王冠のモチーフは、どちらかというとSな男子につけてみたい。そしてなじられたい。
そう密かに思ふ私であった。。。


_DSC1599.png

_DSC1600.png
小さなアイドル、「幼SDめぐ」&「こまめ」。
初期子は可愛い。衣装やウィッグで化ける。最近そう思う(´・ω・`)
てかこの子もリゼシャルと一緒で王冠つけてるのねw


まだ続きますー^^

東京旅行② ドルパ32~限定抽選列 - 2014.12.16 Tue

いよいよドルパ当日(^ω^)!!
_DSC1575.png
会場である『東京ビッグサイト』に、朝8時頃到着!!w
晴れて良かったなー(´∇`)!
限定ドールのくじ引きが8時~9時までなので、着いたのが結構ギリギリだったなーと(^^;)
この時間でも朝起きるの辛かったりしますが(爆)ホテルからビッグサイトまで40分くらいかかるしorz


_DSC1576.png
相変わらず不思議な形をしたビルだ。。。(ごくり・・・



到着してすぐ手前に「一般入場列」、ずら~っと人が並んでいた。早朝からご苦労様です;
続いて「すみかショップ列」が見えてくる。

私は『SDGr 慧』が欲しいので限定抽選列に並ぼうと思ったが、列が見当たらない。
スタッフさんに「ビル内に入って道なりです。」と教えてもらったけれど、いつまで歩いても限定列っぽいのが見えないw
ちょっと焦ってきますわ~(谷;)どこ~どこですか~!?
スタッフさんの数もまちまちで聞くに聞けないw 今回はなぜか造形師さんが列整備にいらっしゃらなかった(、◔ω◔)、
この道でいいのかなー?と不安になりつつ、とりあえず他の歩いている人に着いていってようやく発見!
Σ野外かいっ(谷)!!
海沿いに細く伸びた長蛇の列。
今回はリゼ・シャル等人気ドールの再販祭ですし当然参加人数はいつもより多いですね(、◔ω◔)、うーむ列長いなぁ;
てかドールに興味なさそうなおGさんがちらほら混ざっている件・・・。
私のすぐ後ろは中国か韓国の方が大声でしゃべってたのでちょっとうるさかった;(爆)
なんであんな怒鳴るような大声でしゃべるんだろうなー・・・(キーン

私が最後尾に並んだのは8時10分。そして、くじ箱までたどり着いたのが8時35分頃。

前回の東京ドルパでの噂通り、パンフ3冊分しか引かせないようにしてるっぽいね(´・ω・`)いや、3冊も引けないわ、これは・・・(;´Д⊂)時間的に2週目はギリギリ―かなーという感じ;
ハードル高すぎやしませんか?ボークスさん。。。
物理的に数回しか引けないようにして、ガイドの大量買いを阻止しようとしてるんだろうか。
でも締切ギリギリに来たお客さんは仕方ないとして、ガイド3冊分はきっちり引かせてほしいよね、お金を払っているわけだし。
ほんと、朝早くに来て列の最初の方に居ないと、たぶん3回は無理っぽいなぁ(´-ω-`;)今回は人数多いから余計に。
くじ回収ルールといい、なんたる狭き門。。。
(↓ここからおさらい)
毎度の感じからして、本ドルパで用意されている限定抽選くじは5000番台以上。
その中で最低600番台以内でないと大体買えないわけです;

もうこの確率からして当たった方がレアであり、当たらないのがデフォである。
う○こ番号(4桁)引いて悔しい思いをする事の方が多いので、ぶっちゃけほぼイベントのオマケでしか考えていなかったりする。当たればラッキー!!ぐらいという感じでしょうか(笑)
行ける!なんて楽天的に思っていたら精神が持たないですね、ボークス社のイベントはʅ(‾◡◝)ʃ
まぁそんな私も、もしかすると?と小さな期待はあったわけですが(←ぁれ?

ま~たいつも通りう○こ番号(4桁)を引いてヽ(`Д´)ノウワァァン!! ってなってからオクモデル・レイズナーさんを舐め回すようにじっとりと見たあと(ぅゎ)、ディーラーブースをぐるりと徘徊、その後は自由が丘ビアンキカフェへ退散ですかね~、と思っていた。
そう思っていたんだ。
(↑ビアンキは自転車ブランドなのにカフェもやっている。)





ピラッ・・・・

くじを開くお兄さんの手をじーっと見つめていると(ぁ


Σおっもしや3桁じゃ!!?



_DSC1578.png
(☝ ՞ਊ ՞)☝なんかイケそうな数字がでたー!
これイケるんじゃな~いのォ~!?(荒北風)


2回並ぶのはもう絶望的かと思っていたので、まさか1回で3ケタ引けるとは意外だった。
(てかリゼシャル回の時はなぜか良番やな・・・)
購入列に並んでいると、「ささらお迎え予定ありますかー?」と知らない人に聞かれた。
名古屋の時も購入列並んでたら「3ケタのクジ余ってませんか?」と聞かれたなぁ(谷)
てかこういう場所で良番引いた人狙ってる人結構多いのね。気の優しい男性は女性に言われたら断れなさそう。
ごめんなさいね、メルティ―、リゼ・シャルなら空いてたんだけどねʅ(‾◡◝)ʃ



_DSC1613.png
ドルパでは毎度お馴染みの工場長。
ひときわ目立つ赤い靴ですぐわかります(ぁ
脚立の上でラジオ体操されるとわ・・・器用ですねw


_DSC1612_201412152138155f1.png
ちなみに社長がアナウンスしている間は工場長がしゃべれず整列が思うように進んでいないようで困っていましたw
社長、話長すぎっ!!ww
社長の話を聞いてると、中学校の校長先生を思い出したよ(笑)


今回のラインナップ↓
_DSC1618.png
200番台は、限定子全て残ってましたヽ(^O^)ノ


わーい!
_DSC1619.png
「慧」君ゲットだぜ!!wwww
東京来てよかったなぁー!!HAHAHA☆彡



あと、
_DSC1620.png
「ささら」お嬢も(o^-')b
キャラ自体はよく知らないけど、白ゴシック服が可愛いなーと思っていたので(←ゴスロリ服好き
あとお嬢様属性好きなんでw
DDは受注枠もあったしある程度行き渡ったのでは?と思う。
SDも受注枠あればいいのにね(´・ω・`)


購入チケットを配布しているスタッフに「え!?それだけでいいですか?」と言われた。
Σえ?なんで?
「リーゼロッテ」&「シャルロッテ」は買わないの?と思ったのだろうか(^^;)
もう持ってるからねぇー・・・。
今回のボークス一押しというか、SD一番人気はやはりリゼシャルなんだろうね。

ああ、お金は使えないなんて言いつつも欲望に負けてしまった私であった(←ダメ人間
良番引けても引けなくても恐ろしいぜ、ドルパ(爆)


まだ続きますー!


東京旅行①1日目 - 2014.12.15 Mon

1泊2日の東京旅行。
東京に着いたらアレしよう、コレしようと色々考えてたらワクワクしますね(´∇`)
無駄にワクワクして夜中に2、3回ぐらい目が覚めました(←修学旅行前日の学生か
東京はおよそ1年ぶりかなぁ。

_DSC1562.png
12月13日。
「こだま」に乗り、東京に着いたのは昼3時頃。すでに少し日が落ちかけていましたw
いや~それにしても、旅行日に寒波直撃とかやってらんないよねʅ(‾◡◝)ʃ
結構寒かったです;;


_DSC1563.png
到着して、さっそく私は「ビアンキストア 丸の内店」へ行ったのであった。
東京しかないんです、ビアンキ直営店って(´-ω-`)日本に唯一の直営店が東京に5店舗のみとわ・・・。
関西にも1店舗ぐらい作ってくれたらいいのになぁ~(´・ω・`)(←切実

さすがは専門店だけあって、チェレステカラーの商品が沢山置いてありましたwww
チェレステカラーの空気入れもあった。かわいい!!w
んーーー(´・ω・`)・・・・少し迷ったけど、もうすでに空気入れ買っちゃったしwww
ロードバイク用のボトルと、パーカーを購入。さっそくお金を使っちゃったな(笑)
ただ、一番欲しかったビアンキのヘルメットは無かったッ(´д⊂)!!

店員「よく聞かれるんですけどね、在庫無いんですよ~(^^;)」

店員さん曰く、入る時期が未定。しかも各サイズ2、3個しか入ってこないらしい。
何だそりゃー;;;日々ブログをチェックしてください、と言われても、激絞りなら諦めますorz
だからヤフオクに出てくるのね、ヘルメットがwww(中古は絶対嫌ですwww
恐るべしイタリアン(;`Д´)!!

それにしても服コーナーは季節感が全くないラインナップでしたね。半袖のユニフォームが並んでいるんだけど、今の時期に売っても売れるんだろうか?と思った。
何気にビルや店内がオシャレなので、少し入るのに躊躇してしまった。
コンビニの買い物袋持って入れる雰囲気じゃないね(、◔ω◔)、(←入るなよ
お客さんの数よりも店員さんの数の方が多かったりすると少し緊張するなぁ(^^;)
(服屋さんでガンガン話しかけられるのが苦手な性質でして(ぁ)




次はオタク街、『秋葉原』へ。
_DSC1565.png
旧・「ホビー天国(プレハブ)」の建っていた場所w
何もないwww



新・「ホビー天国」はその近くにありました。
_DSC1566.png
・・・結構立派なビルだ。
見る感じ、店内の雰囲気とかが「ボークス大阪SR」に似てると思った。
中に入って、6階まで階段で上がったあたりで気がつきました。
あ、“ドールポイント”はこのビルじゃない・・・と(ぁ
隣のラジオ会館でしたww(ぁw
くそーw(←おバカ


DD専門店「ドールポイント秋葉原」は結構な人で賑わっていた。
話を聞いてる感じだと、やはりドルパ参加のため上京してきた人がほとんどのようですね(´・ω・`)!
店内はDD用以外の委託品や服も結構置いてありました。あ、そういえばDDワンオフはどこにあったんだろ?見忘れたorz
私はすぐ、Dポイント限定のウィッグを物色。姫カットは使いづらそうだなーと思い、ウェーブ系ウィッグ(両方とも白)を購入しました。
Dポイント限定商品のコーナーであれこれ見ていると、後から来た40代前後の女性が、置いてあった“DD-009”ヘッド7~8個を1つ残らずごっそりとレジへ持っていったのを見て「うわー;」となった(谷)
いや、別に買うのはええんですが、なんだかなーという感じ。。。


_DSC1568.png
品川駅にて、東京の友人と待ち合わせ。
東京の駅って大きいですね(白目)


友人にお誕生日プレゼントをいただきましたwwwやったw
何も用意していなかった私orz
久しぶりに話せて楽しかったww
なんていうか、皆結構悩みはありますな。
_DSC1570.png
ちょっとお高いけど、美味しかったパスタ。
エビ好きにはたまらない!

夜遅くまで付き合ってくださってどうもありがとう^^


そして帰りに、入ったビルのトイレの中でこんなものを見てしまった。
最初は荷物を置いていたので気がつかなかったのだが、荷物をどかすと壁に、

『 ○○○○○(女性の名前?) コノドロボー シネ 』

(↑カッターで切りつけた文字でこう書かれてある。)


品川怖ぁぁぁぁぁあああああああ!!!
ちょっとしたトラウマになった。
この文字を壁に書いてる時どんな顔だったのだろうか、と想像すると怖いですわ、全く。


まだ続きますー!

シェリル可愛い! - 2014.12.12 Fri

※公式HPより画像を拝借。
iuhuioh.png
シェリルかわいいよシェリル!!
マクロス受注企画のシェリルがけっこう可愛い件。
(原作は知らないんだけどね)


会社の同僚の方で何気にドール(DDの方)に興味を持たれている方がいるのですが、「今限定受注企画やってますよ!」とお勧めしたら、何気に注文しようかなーと、悩みはじめている(ぁ
ここは推すべきなのか?
普通の人をいいのか、沼に引きずり込んでいいのか?
iuhuioh3.png
何気にライオン衣装よりも、こっちの普段着スタイルがいいなーと思う。


iuhuioh2.png
なんかドレスとかも似合いそうやな(´∇`)
ご令嬢って感じだねw


ランカも可愛いけど、私はどっちかというと大人っぽいお姉さんが好きである。
(設定的に大人かどうかわかりませんがw)


そういう私も、ドルパでダメだったらこの子注文しそうやー。
あかんあかん。
お金があれば全員お迎えしたいところだが(ぉぃ



明日は、新幹線乗ってのんびり東京入りする予定。
東京のお友達に会う予定!あとビアンキショップもね(←しつこい)
いや~、楽しみだなぁ┗(^q^ )┓



2014年プライべートパーティー④ - 2014.12.11 Thu

穴コン_キラキラ
レン「下僕よ、プラパ会場でちゃんと僕の美しさについて語ってきたのであろうな?」


Σそんな話しないよ!!


穴コン_右向き
レン「むっ!なんだと!?」


〆は毎度お馴染み、撮影会。
_DSC1516.png
ちゃんと金のドレス着せてきてる方もいるねー(ひゃー;
(テーマカラーは“ゴールド”)


_DSC1536.png

_DSC1543.png
お会いした方々と一緒におしゃべりしてたら時間が経つのもあっという間でしたw
一日楽しかったです、またお会いしましたら宜しくお願いしますヽ(^O^)ノ


_DSC1548.png
お土産はこちらのスタンプラリーカードと、サンキューローズをいただきました^^
サンキューローズがどんどん増えていきますな(´◉◞౪◟◉) w


東京ドルパの次は京都ドルパと、オーナーズ感謝祭ですね。
京都オーナーズ感謝祭は来年の話なので忘れそうになるけど、応募受付はもう始まってるんだよね(早っ
去年参加したから応募からハブられる可能性高いですが(笑)

PC調子悪いなぁ;; - 2014.12.10 Wed

最近、家のPCのマウス(有線)やキーボードが動かなくなる現象が起こっている。
それも起動してすぐではなく、1時間ぐらい経ったあたりからじわじわ~とおかしくなってくる。
お?マウスが動かないな?⇒USBを指し直すといったん治る。
何度かそれを繰り返していると、そのうちマウスと同時にキーボードも動かなくなり、完全に操作不能。。。

動け!動け!動け!動け!動け!動けぇぇぇ!!(蹴


はぁ・・・・強制終了するかぁ(´Д`)
やけくそになって本体ぶっ叩いたりとかはしませんよ、一応(ぁ
信じて(?)それをやっていた時代もありましたが(ぉぃ


外付けHDも、接続~未接続を繰り返すようになって、なんだその繋がりそうで繋がらないのは。
いじらしいな、畜生っ!!w

画面はフリーズしてないので、たぶんUSBに異常が起こっているんだろうと思います(´・ω・`)
最初はUSBの電力供給不足かな?と思ったけど、色々抜いてみた結果そういった感じでもないみたいʅ(‾◡◝)ʃ

こういうときってどこに相談すべきなのだろう。
まずは電気屋さんで聞いてみるべきかな(´-ω-`)
・・・・はぁーめんどい;

今もいつ動かなくなるか冷や冷やしながら作業中でござるよ(;´Д⊂)

穴コン_笑み
レン「日頃の行いが悪いからだぞwww(プププw」




・・・君に言われたくは(爆)





砂コン_正面
レイズナー「そんなことより、俺がオークションモデルに出てるんだぜ!俺がオークションモデルなんだぜ!」


提督コン_右下向き
ウィリアムズ「黙れ。」

オークションモデルがっ♪ - 2014.12.10 Wed

ドルパ32の・・・
レイズナーaaa
※)公式より画像を拝借
オークションモデル男子部門(?)は「レイズナー」さんですかぁぁ!!
めっちゃかっこええやんけ!www


レイズナーaaa3
いいですねー!
このワルそうな不敵な笑み。この感じで提督も出して欲しいでござる(><)


レイズナーaaa2
あああ(爆)
片目はアレなんですね、失明してるんですね。
ノーマルのレイズナーさんに比べると、ちょっとキャピっ☆としてる気がしなくもない。


いやいや、お酒入ってても(入札)入れませんからーっ(笑)(てか入れれない・・・
とっても素敵ですね(^///^)v


砂コン_正面
レイズナー「遠慮せず入れてみろよ!」

むっ無理ですぅぅ・・・(´д⊂)ヒィィ
遠慮はしてませn(蹴

arisuaaa.png
女子部門(?)は、「アリス」ちゃん2体。
可愛い!!www
アリスのぷるーんとした唇の形がけっこう好きです。
こうしてみると、「霞」に似てると思えなくもないなーなんて(´・ω・`)





2014年プライべートパーティー③ - 2014.12.10 Wed

開場からしばらくしてボークス社長が降臨。

社員「社長と“お迎えセレモニー”をされたい方はいらっしゃいませんか~」

手前の数人が「じゃ・・・じゃあ!」と手を挙げる。
その時にカフェ室に居た人はびっくりしたであろう。
_DSC1443.png
唐突に、“お迎えセレモニー”が始まった。
(私は意外と生セレモニーを見るのははじめてだったりしますw)


フロア内の照明が落ちて、部屋を閉め切った状態でセレモニー開始。
結婚式みたいなムーディーな曲が流れている中、我々は「おお、今なら撮りやすいんじゃない!?」と(ぉぃ


_DSC1484.png

_DSC1474.png
セレモなくとも、心は繋がる。
そう信じています。


_DSC1445.png

_DSC1450.png
オリヴィエ「(何言ってんの?w ペットの分際で・・・w ばっっかじゃないのww)」
↑馬鹿にされている


_DSC1477.png
オリヴィエ「フフーン♪)ばっかじゃないの!!www


・・・クリスマスツリー綺麗だなー(^ω^#)!!


セレモニー終了後は、広間に椅子が並べられてそこへ座りました。
_DSC1487.png

_DSC1493.png
こんなのを作ってるとは!ww
参加者の応募カードが各都道府県ごとに分けて貼られていましたw
カードをめくって、

社長「○○県から来られてますねー○○さんって方おられますか?」


名前(本名)は呼ばないであげてwwwと少し冷や冷や(笑)



_DSC1498.png
こまめ達、毎度安定のイベント乱入。


_DSC1500.png
名前をまた忘れてしまったぶち柄の猫・・・・(爆)
カワイイっすねw




抽選会は安定のハズレ(笑)
ウィッグでも当たってくれたら嬉しいのになぁw


まだ続きますー!w

ミシェコン_正面
オリヴィエ「HAHAHA!!ばっかじゃないの~!!www」


2014年プライべートパーティー② - 2014.12.09 Tue

_DSC1437.png
お約束のドルパ限定子お披露目。
後で人が捌けてからゆっくり撮影しようと思っていたら、お披露目時間がなんと10分ぐらいしか無かった(爆)
え?もう終わり?早くない~(;・∀・) !?と急いでシャッター押したので、ブレブレである。


_DSC1439.png

_DSC1438.png
ガラスケースにものが反射して、あんまりよく撮れてませんが(笑)
SD「リーゼロッテ」&「シャルロッテ」はニュースの印象とほぼ変わらない印象。
カワイイっすね(*´∇`*)衣装がクリスマスっぽいね。


お次は「SDGr 慧」君。
keikei (2)

keikei (4)

keikei (6)
意外とタレ目?な印象。メイクの影響か、ちょっと「まどか」に似ている?と思った。


keikei (3)
髪の毛が若干ぼさぼさなのが気になる~(笑)
セットする時間があまり無かったのだろうかw


keikei (5)
お披露目はこの3人だけでした。
慧は下から見上げているからか、案外可愛い顔に見えた。
もうちょいクールな印象だったんだけどなぁ(´・ω・`)
衣装好きだなー、ニュースで見たときも、この白い髪のウィッグがいいなーと思ったw
みんなで厨二厨二言ってましたが(笑)


まだ続きますー!w

2014年プライべートパーティー① - 2014.12.08 Mon

先週土日、ボークス社のプライベートパーティーに参加しました♪
_DSC1337.png
開催場所は京都嵐山の「天使の里」。
イベントの開始時間が昼からだったのでのんびりと京都へ♪
いつもこんなだったらいいのに(笑)(←普段は朝がめっちゃ早い


この日、ソロ参加なので夕方5時まで何しようかな~(´-ω-`)と地味に悩んでいると、並んでいる列のすぐ前に立っていた方が、以前大阪PALでもお会いした方でした(笑)
その方も偶然ソロ参加で、じゃあ!とご一緒させていただきました(´∇`)!!ww
やったーw
_DSC1342.png
今回のお供は、水銀燈・・・・ではなく、「オリヴィエ(SDミシェル)」です。っぽいけど、全然違うYOw
なんとなくこの金髪ロングウィッグを被せた瞬間、あ。これはいける。と確信を持った私は、“彼”をとうとう女装デビューさせてしまったのだった。
この子が朝からムスッ!とした表情だったのは、まぁお察しを。


_DSC1339.png
限定の抹茶ケーキ。(゚∇^d) うま~!!www
てっぺんに乗っている☆が可愛いですww クリスマスケーキを表現してるのかなw


喫茶室でお腹を満たした後は、ゆっくりと撮影タイム♪
_DSC1354.png
1階の大広間にて。
いつものイベントパネルをドールに持ってもらって(笑)撮影w
うちの「オリヴィエ」は不機嫌ゆえか、パネルを全く持ってくれませんでした(´Д`)あれ、腕の固定力良かったよね、君?


_DSC1356.png
左の子は、今回ご一緒させていただいた方の子で里ワンオフの「シンディ」ちゃんです。
カワイイ(*゜∀゚*)!!初期子萌え♡


_DSC1382.png

_DSC1392.png
薄暗いからか、撮りやすい場所があまりなかった。


_DSC1363.png

_DSC1368.png

_DSC1417.png
蚊帳の外な「オリヴィエ」(笑)


_DSC1421.png
女子いいよね~(^///^)
「シンディー」&「たえ」可愛いっす!wwww


まだ続きますー!w

自転車がなかったー! - 2014.12.07 Sun

昨日大阪DOLKへ行ったんですが、欲しかった自転車がすでに売り切れてたー!(ドールサイズのですw)
tyari.png
くそーwwくそーww
めっちゃ可愛い~!www


あとドールハートさんの服を一着買った!!
厨二っぽい服。
提督(「ウィリアムズ」さん)に着せるんだ~(無事何事も無くちゃんと着せれたら俺、結婚するんだ)(←死亡フラグ


さてと、お昼ご飯食べたら自転車屋さんへ行こう♪
あの予約交換の話してくれた店員さんいるかなー?
それ以外の人だと怒られそう(ぁ


ちなみに本日は難波でちょっとしたドールイベントがあるんですが、ドルパ直前ですので行かないことにしますー!

紅葉シーズンin比叡山② - 2014.12.07 Sun

紅葉シーズンの『比叡山延暦寺』。
国宝的人材育成の学問と修行の道場として、日本仏教各宗各派の祖師高僧を輩出し、日本仏教の母山と仰がれている(※公式の紹介ページより抜粋。)
_DSC1177.png
入口入ってすぐ坂を上ります。
何気に坂や階段が多いので歩きやすい靴をお勧めします。
道の両脇にはお寺のサイドストーリー的なパネルが置いてあるのですが、私はそれを右から左へ受け流す(蹴
話を理解するには、まず基礎知識を入れなければwwww(←歴史が苦手

ちなみにここに来るのは2回目だったりします。
前回はたしか春~夏頃だったので、紅葉シーズンに来るのは初めてですね(´・ω・`)

_DSC1180.png

_DSC1190.png

_DSC1212.png
鐘を鳴らすために並ぶ人たち。


_DSC1198.png

_DSC1199.png

_DSC1219.png

_DSC1203.png
見事なもみじですね^^



「根本中堂(こんぽんちゅうどう)」。
_DSC1241.png

_DSC1247.png

_DSC1232.png
1周して108個の玉を触ると、108の煩悩が消えるのでしょうかね(´・ω・`)
ここ最近ずーっと煩悩に悩まされる日々ですからね(蹴
ちっちゃい子「パパ―これ111個あったよー!」「ばかやろう!108個しかないんだよ!もう一度数えてみろ。」「え~、だって!」みたいな親子のやりとりがしばらく続いていた。


_DSC1258.png
1段30cmぐらいあると思われる階段。
きつい!!手すりを掴んでハァハァ言いながら登ってたら、上から降りてくるお兄さんに「大丈夫ですか!?」と言われてしまった(笑)
高所恐怖症な私は、下をなるべく見ないで登ったのであった。


_DSC1261.png
さっきの階段を上り切ったところからの風景。
目の前がくらくらする~(笑)



「文殊楼(もんじゅろう)」。
_DSC1269.png
階段の上には、さらに急な階段のあるこの建造物が!!
以前登ったときは、結構ハードだったような気がする(´Д`)!!
急激な傾斜、狭い足場、そしてぎゅうぎゅう詰めの状態で登るんですよね~たしか。
もう修業みたいなもんです。
入っていくのは学生らしき人が多かった。


_DSC1277.png

_DSC1306.png

_DSC1311.png
写真はアップしておりませんが、沢山坂を上りました(笑)
日頃の運動不足が身に染みるww
修行僧だからなのか、お寺のお坊さんは皆ガタイがよかった。かの弁慶もここで修業したらしいですね。
脱ぐと凄いんだろうな(ごくり…


_DSC1322.png
職場の方に渡すお土産(抹茶タルト)を買って帰宅。
職場の方からは沖縄のお土産“お芋タルト”をいただきましたww
何気にパッケージデザインもかぶっているという不思議現象(、◔ω◔)、
渡したときになんで首をかしげるんやろ・・・と思ったぜ!!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する