Black BACCARA4

2015-03

週末は雨か~; - 2015.03.31 Tue

とうとう3月が終わってしまう・・・。
時が経つの早いっす。ほんとに(´・ω・`;)

今週末は雨らしいですねー!;
うわ~(><;)軽く花見にでも行こうかなーって思ってたのに残念です(谷)
週間天気予報なので、予報が変わることを祈りますorz(ぁ


「SDGr 沖田総司」
_DSC5311.png
総司「何落ち込んでるんですか?雨もいいじゃないですか、僕は好きですよ^^」




いや~、だって雨が降ったら、せっかく咲いた桜の花が散ってしまいますからね(´-ω-`;)ゞ




_DSC5285.png
総司「雨空の桜並木も、風情があって素敵でしょう。・・・ところで、京に行かれるんですよね?


ええ、行きますとも(´・ω・`)!
てか凄い行きたそ~な感じですね・・・(^^;)
壬生寺には行かないですよ!!www
今週末は、ドルパ京都11のアフターイベントにも参戦予定。
だが!ドールはお迎えしないぜ(プルプル…


_DSC5240.png
総司「近藤さんや土方さんに会いたいなぁ~♪ふふふw」


会えますよ・・・いつか・・・ね(ごほほほh(斬




アフターが終わればすぐ5月ドルパの情報が出てくるんでしょうね~(´・ω・`)
うーん、SD16亜美ちゃんだったら嫌だなぁ、、、5月は自重したいので(笑)
私がスルーできる限定子が来て欲しいwww(ぁ

てかあの帽子屋の提督(ウィリアムズ)は結局再販枠には入らなかったのかな、残念(><)!?
銀貨シリーズの限定子待ってるんですが、なかなか来ませんね~。ファンは結構多いと思うんですけど(´・ω・`)
早く海賊船の料理人と、提督の部下を出してくださいな(*谷*)!!
提督の部下とか・・・きっとデキる男なんでしょうね。あと神経質なんだろうな(ボソッ


提督コン_正面
ウィリアムズ「何か・・・言ったか?


Σヒィィ~;)いいえ何も言ってませn(蹴


スポンサーサイト

拡張後の今 - 2015.03.30 Mon

スマホアプリ『ねこあつめ』。
現在、ゲームを日々進行中。

ちょっと前に部屋を拡張したので、以前よりも沢山猫が集まってくるようになりました(^∀^)♪
“にぼし”もそれに比例してガンガン増えるので、色んなグッズを買いあさっております(笑)
nekoatume01.jpg
癒されますわ~これ。
猫ちゃん可愛い(^///^)






nekoatume02.jpg
Σうわっ何コレ!?






・・・・こういうモンスター居そうですね(´・ω・`;;)
(キン○ギドラ?)

もうすぐですね~! - 2015.03.29 Sun

暖かくなってきましたね~!外に出るとポカポカしてて、とても気持ちいいです(^∀^)
桜の季節が刻々と近づいてきましたね^^
来週末あたりから見頃になるみたいなんで、ちょっと楽しみです(^∀^)♪
京都はきっと綺麗だろうな(*´ω`)

_DSC5370.png
総司「・・・あ、京に行くんですか?よかったら私も一緒に行ってもいいですか、壬生寺まで。


え、行き先はそこなんですかっ(;・∀・) ?
いや・・・面白そうですけど;www
京都のまだ行ったことのない場所に行ってみたいです。


今日の夕方、「土方歳三」という男についてネット検索で色々と見ていたんですが、いや~ほんとカッコいい男ですね、この人!!www
容姿もさることながら、生き様もイケメンですわ~ほんま。。。
昔行った太秦映画村で土方Tシャツ(自画像が正面に大きくプリントされたTシャツ)が販売されてたわけですわ(ぇ
烏合の衆だった集団をまとめるため自ら憎まれ役となり、新撰組という組織を世に知らしめたわけですし・・・。
そして同性からも告白されるなんて・・・ね(´ω`)(ぉい
NHKの大河ドラマ「新撰組!!」の山本耕史さん演じる土方も結構好きでしたwww
ありえないよーなエピソードも沢山ありましたが(笑)面白かったんで毎週録画して見てましたね、懐かしい(*谷*)



兵長再販決定ですかー - 2015.03.28 Sat

リヴァイaaa
ぉお、『IOS』社の兵長ドール、3次受注決定したのか~!


『進撃の巨人』が好きなあの方に伝えなければwww(´≝◞⊖◟≝`)
前回の販売時は瞬殺だったらしいですね。
今は原作の人気がだいぶ落ち着いてきてるみたいなんで、欲しい人はまったり買えるかも!??
ほんと。流行なんて“一瞬”という感じですねー(^^;)ゞ
いや~それにしても、この値段(10万超え)でもダイブできるファンの人たちの決断力は凄いと思う。
(これまでドールに興味のなかった方々もダイブされていると仮定すると)
単に金銭感覚がマヒしてるだけなのかもしれませんが(←



そんな私も、スポーツ自転車が届く日が徐々に近づいて参りました。
そろそろヘルメットやら自転車用品を買い揃えないといけないですな(´・ω・`)!

・ヘルメット
・サイクルパンツ
・グローブ(←購入済
・リュックサック

最初はこれぐらいやろか。
春・夏用の自転車用ウェアも出てきてますし(、◔ω◔)、
久々に近所の自転車ショップに行ってみようかな。


椅子欲しい(※ドール用の) - 2015.03.28 Sat

会社の上司が再び入院してから早1週間。
また再検査ということで入院したらしいのですが、大丈夫でしょうかね~(´-ω-`;)ほんと。
本人は、これは治る病気ではないと言ってました。一生ってのは辛いですね・・・まだ全然若い(30代)のに(´・ω・`)




昨日、うちの部署は私と同僚の方の2名以外お休みという何気に寂しい状況でした(笑)
いや、それぞれちゃんと理由があって休んでらっしゃるので、特に問題は無いのですがww
というわけで、定時になったら早々に会社を出て、難波へ直行!(ぇ

「ボークス」の『大阪すみかショップ』に寄ったら、ワンオフモデルは全部お迎え済みになってました(、◔ω◔)、
おお、意外と早かった!
ワンオフは「ルカ」が珍しく大阪に来てたんですが、珍しい割に(!?)少し地味な雰囲気だったからか、最初は居残りしていましたね。個人的には「クリス」が来てほしいなぁ、うちの「ルカ」と兄弟にしたいかも(ぁ


ちなみに、特にこれが買いたい!というのは無くて、なんとなくフラフラ~っと逝ってみました(←危険
ウィッグ、前行ったときは欠品が多かったんですが、結構入ってきたみたいですね(´・ω・`)!
何か買おうかなーと思ったけど、まだcrobiで注文したものも届いていませんでしたので自重w
てかいつも思うんだけど、ドールウィッグのケースに貼ってある着用サンプル写真のモデルが全てDD女の子ってのもどうかと思うの。
ドール界に入りたての友人には「“すみか”って、あそこ男の子用のウィッグって売ってるんですか?」なんて聞かれるし(笑)
私も最初、男の子用ウィッグはないのか?と勘違いしていました(谷)
実際、ウィッグは男女兼用なんですけどね(笑)


ボークス製の高級椅子が、徐々に在庫無くなってきてるんですよね~、椅子欲しいなーでも高いなー(←値段がネックw
まぁぶっちゃけ、あの大きさですと置く場所にも困るんですが(ぁ
ドールに4万と、椅子に4万なら、ドールに使いたいと思ってしまう私(ぁ
別に高級素材じゃなくてもいいのよ、座るの人形なんだし撮影するのに使いたいだけだからー!
てかあのシバタチェアっていう良心的な価格の椅子、いつのまにか消えたの(´Д`)!?
あの椅子、今思えばまだ売ってたときに買っておけばよかったなーorz
色が緑しかなくて躊躇してしまった。



穴コン_右向き
レン「下僕よ。僕はずっとセクシーポーズするのが疲れたから、椅子が欲しいぞ(※ただし高級に限る)」


穴君、椅子はまた今度・・・ね(´・ε・`;;)



京都ドルパ11~⑩ラスト! - 2015.03.27 Fri

_DSC5113.png
新撰組の羽織りを着て、お客さんにお菓子を配る重田社長。
私もお菓子もらってきました(゚∇^d) グッ!!
スタッフさんはほとんどがこの羽織りを着てましたね。





_DSC5107.png

_DSC5108.png

_DSC5109.png

_DSC5110.png
「DD雪ミク」さん。
ウィッグの色、鮮やかで綺麗ですね^^
まぁ当分、DDお迎えはしないでしょう。。。


_DSC5104.png

_DSC5103.png

ビンゴは、二人ともリーチすらなることもなく。。。。
まぁ、こんなもんですよね~ʅ(‾◡◝)ʃHAHAHA☆
いつか、天使っ子を当ててみたいです(´・ω・`)☆
どうも私は、天使には好かれていないようだな(、◔ω◔)、悪魔には好かれるんだけどね(ぁ


_DSC4952.png
白蓮「Σえっ・・・僕、天使だよ?!僕、天使だよ;!????(←大事なことなので2回言いました



帰りは、京都駅で友人と美味しいパンケーキを食べながらドールの話題で盛り上がりつつ帰宅。
ちなみに今回、隣から“沖田買わないんですか?いいんですか!!後悔しませんか!?( ´∀`)σ)∀`) ”と、購入をそそのかしてくr(蹴薦めてきた友人は、その3日後『大阪DOLK』にて初の海外子ドールをお迎えしていたのであった(笑)
初キャストドールお迎えおめでとうございます~\(^∀^)/ワーパチパチ♪


・・・というわけで『ドルパ京都11』の記事終了します。
閲覧いただき、ありがとうございました(^∀^)!!www



京都ドルパ11~⑨すみかショップ - 2015.03.26 Thu

今回は、「すみかショップ」のブースをピックアップ。
ちなみに私、ドルパの“すみか列”に並んだことは一度も無いです(´・ω・`)
アフターで購入できるので、別にええかなーって。。。
友人は、レディ・ウィザードセットが欲しくて並んでみたようですが、直前で売り切れてしまったようです。残念(><)!!


商品名は省かせていただきます、会場の雰囲気をお楽しみください(ぁ

_DSC5115.png

_DSC5116.png
このドレスかわいいですね~(´д⊂)前回、販売されたときは即売り切れて買えなかったんで、アフターで買えるといいな(´・ω・`)
男の子の冒険家服なら同じものが2着あるんですけどね(ぉい
まぁぶっちゃけ今、金欠状態なのでアフターは自重するかもしれませんが(ごほほほほほほh
友人は右の「リノン」お嬢が好みの顏らしく、「可愛い可愛い!」て言っていました。

レイ「この子なら、フルチョで作れますよ~(´≝◞⊖◟≝`)ヒヒ・・・」




_DSC5143.png

_DSC5148.png

_DSC5147.png

_DSC5150.png
「サキ」嬢、かわいいなぁ^^


_DSC5152.png
右の子は新作「DWCヘッド03」。


_DSC5152_2015032322252362f.png
あまり癖のないお顏ですね(´・ω・`)
男の子にしたら可愛い感じになりそうw
何気に最近の新作ヘッドは、こういう「あひる口」形が多いですね。
自分は「アヒル口」にはあまりぐっ!ときませんが、好きな人が多いんでしょうね(´・ω・`)



_DSC5156.png
THE☆学園物。
「お龍(SD16楢崎龍)」さん、セクシーですww
今回は机のミニチュアもあるのか、学園物が好きな人にはたまらないアイテム(笑)


_DSC5158.png
まぁ学生服の系統は柄違いで散々出てる気がする。


_DSC5165.png
「F50番」ヘッドって結構渋いっすね(、◔ω◔)、!!
ニュースに乗ってたモデルは記載が「F49」ってなってたんですが、どっちが正しいのだろうw


_DSC5164.png
「F47番(かなた)」君。
制服はうちじゃ持て余してるなぁ~(^_^;)


_DSC5159.png
京都の伏見稲荷神社っぽい背景(笑)
巫女さん衣装ってなぜに男性に人気あるのかわからぬ・・・(ぁ


_DSC5161.png
生地がシワシワなのが気になるなぁ。
そういう生地なのだろうか。


_DSC5160.png
「DDミク」お嬢が持ってる箒は沢山売れ残ってました(笑)
使いどころが難しそうですね(´・ε・`;)


まだ続きます~!!w


京都ドルパ11~⑧Gr沖田君ちょこっと顔みせ♪ - 2015.03.25 Wed

締切30分前にレジへ駈け込んできました(笑)
そして商品受け取りブースへ。Gr沖田君の箱を受け取りましたw


友人「もしよければ沖田、開けてみませんか?私もこれからの参考にさせていただきたいです。」

レイ「おお(´・ω・`)そうですね!せっかくですし、ちょっとだけ出してみましょうか!」




苦行を乗り越え(ぇ)ようやく「沖田」君とご対面ヽ(^O^)ノ!!

注)ここからボウズ頭のドールが出てきます。






























かぱっ☆
_DSC5173.png

_DSC5172.png
Σおお~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!ww



フェイスカバーを外してみる↓
_DSC5170.png
(^///^)めっちゃ、べっぴんさんや~!!wwwww
この子のメイク、とても良いです。サンプル(インスタの子)よりも少し色が薄めなので、明るめのウィッグでも違和感なくつけれるのではないでしょうか。
よかった~~~!!\(^∀^)/あの待機室に居た“土っぽいメイク”だったらとどないしよ~!?;とかなり心配でした(^^;)
( ´∀`)σ)∀`) この美少年めっ☆彡




_DSC5181.png
こ・・・・これがGrの新作、筋肉腕パーツ(ごくり…
素敵ですね^^
欲を言えば、もっとムキムキでもよかったでs(蹴







『ドルパ』とは関係ない話なのですが。
今月初めに、CROBIさんで購入したものがいつ届くのかハラハラしながら全裸待機中(ぇ
もう落ち着かなくて、毎日のように公式HPの購入履歴のパラメータを確認しています(ぅゎ
初・海外HPでのお買い物ですし、ちゃんと買えたのかどうかが気になりますね~(´-ω-`;)
お金は先払いだから、もし商品が届かなかったらどないしよ~っ!?て思います。

ほんと、いつ届くんでしょうかね(´・ε・`)!?

発送したら“発送しました”ってメールで言ってくれるのかな。
発送までがあんまり長いと不安になってきます(谷)でも海外って発送まで1ヶ月待ちとか2か月待ちは当たり前って言うからなぁ・・・はぁ(谷)
以前『I.O.S』さんの公式で売っているアイをDolk経由で購入したんですが、その時もアイ1個だけなのに2か月ぐらい待ちました。てことはまぁ2か月待つ場合もあるのかぁぁ(;`Д´)!!

まぁウダウダいっても仕方ないですね、公式写真を眺めながら心を落ち着けるとしましょう。。。







落 ち 着 か な い (’A‘)





まだ続きますー!!w



京都ドルパ11~⑦沖田の誘惑 - 2015.03.24 Tue

集合撮影会のブース。
真ん中に新撰組の漢たちが居ました。
_DSC5129.png

あ、限定の子もいる。
_DSC5136.png
かっこええな~!!
ここでもGr沖田君のお色気PRに負けそうになる。
顔が涼しげなのに、腕がムキムキってどういうことですか貴方!?(蹴

_DSC5130.png
あれ(´・ω・`)?
手前のほうにいる黒い服を着た方は、もしや前回の東京ドルパ、オークションモデルの「レイズナー」さんかな?
オーナーさんに聞けばよかった・・・。
ちなみに今回、My.ドールは連れてきておりませんでした。
もし連れてきていたら、限定ドールをお迎えすることもなかったかもね(笑)





実は購入権をもらったあとも「沖田」君を購入するかどうかで悩んでいた私(ぁ
いや、お迎えしたいのは山々なんですよ!でもね、でもね、、、!!

友人「まぁあのメイク(限定待機室のモデルのメイク)はちょっと悩みますよね~、誰か沖田を開封している方いらっしゃらないんですかね。」


友人が言ったすぐ後に、近くのブースにて・・・

お客さんA「(きゃっきゃっ♪)沖田開封するよー!」

お客さんB「(きゃー!)見せて見せてー!」


ちょうど沖田のフェイスカバーを外そうとしている人がいた!!
近くで見せてもらったんですが、あっ、この子公式に近いメイクやで!?
(:.;゚;Д;゚;.:)<めっちゃ綺麗やん!めっちゃ綺麗やーーーん!!

レイ「か・・・買います!(ビシッ!!」


友人「( ´゚,_」゚)(ニヤw」


やってもうた~~~~~。





まだ続きます_:(´ཀ`」 ∠):_


_DSC4692.png
ウィリアムズ「ふん、愚か者め。


京都ドルパ11~⑥ディーラーブース - 2015.03.23 Mon

楽し~いディーラーブース巡り(´ω`)♪
今回は友人とおしゃべりしていたのもあって、あんまり写真を撮ってませんね(´・ω・`)

あと予想外のお迎えもしてしまいましたので(爆)くつ下とお洋服一着のみ、という、、、私にしてはw落ち着いた買い物となりました(´ω`)
もうね、服が増えすぎて箱がパンパンなんです(TwT)
着せてない服も何着かありますし(爆)一部、友人に譲ろうかなーと計画中(´≝◞⊖◟≝`)ぐへへw



砂コン_正面
レイズナー「腹ン中がパンパンだぜ!!」


Σえっ!?



_DSC5009.png

_DSC5010.png

_DSC5011.png

_DSC5013.png
『Ange Rose』さん。
ここのディーサーさんのブース、毎度撮影してますが(笑)やっぱりええなーと思います(少々お高いですが(笑)
てかモデルさんが良い。うん。服もいいが、モデルさんもいい!(ぁ






_DSC5014.png

_DSC5015.png

_DSC5018.png
ドレスの豪華さに、まさに圧巻!という感じの『エターナルメイデン』さん。
(;・∀・) すごいわ~!!
限定列から駆け付けたときにはすでに全てのドレスがソールドアウトでしたorz
ここのドレス、いつかは手に入れたいですなヽ(^O^)ノ!!w







_DSC5021.png

_DSC5024.png
ボーリューミィーなロココ調ドレスの『rose rose』さん。
以前からこちらのドレスが気になっていたので、一着購入しちゃいました(´≝◞⊖◟≝`)♪うふふw
ディーラーさんはとても気さくな方で、沢山フェイクスィーツをいただきました(笑)
海外ドール服でも古風なドレスってあんまり無いんですよね~(´・ε・`)







_DSC5066.png

_DSC5067.png
ボイーン(蹴
こちらはSD・DD兼用のお洋服を作っている『コスプレ工房★エスカイヤクラブ。』さん(名前がwww
友人がかなり気にいったらしく、突撃してました(笑)たしかにここの女の子服かわいいなぁw





_DSC5082.png

_DSC5085.png

_DSC5084.png
『PlasticHoney』さん。
気になっていたドレスは残念ながらソールドアウト。






ここからはディーラーさん名は省略させていただきやす~。

_DSC5071.png

_DSC5072.png
遠夜くんかな?なんかこう見下した感じがいいですn(蹴


_DSC5073.png
カッコいいですね^^
教室A君かな?
これ系のヘッド好きだなぁ、すみかワンオフに来て欲しい。


_DSC5075.png

_DSC5076.png
毎度アップで撮ってしまう、アナイス(たえ?)お嬢w
(^///^)かわいいっ!!


_DSC5077.png
Σセットすごー!w
ミニチュアの琴とか、あるんですね(^^;)


_DSC5079.png
もっふもふのふっさふさやで~!

_DSC5081.png
このお方(ヘッド)は、ディーラーさんにお聞きしてみたら「伊達政宗」さん・・・ですって!!
わ~、メイクが変わったら別人ですね(笑)
カッコいい!www



京都ということで、着物系の服を売っているお店が多かった印象ですね(´・ω・`)
まだ続きますー!w


すみかワンオフ逝って参りました^^ - 2015.03.22 Sun

毎月恒例、『すみかワンオフお披露目会』へ逝って参りましたヽ(^O^)ノ!!
今日は朝から天気もよくて気持ちよかったです♪


<大阪すみか>
SD13 F38♂(aone)←※インスタの子
SD ルナ(k.mayura)
SD F45♀(Luluko)←※インスタの子
SD13 ルカ(k.mayura)
SDM みどり(k.mayura)


インスタの40番君が居たらヤバいなー(^w^;)ゞなんて思っていたけど、そんな都合よく居るわけなかった(ズコー
何気にここ最近、すみかのじゃんけん担当のスタッフさんがちょくちょく変わる、「大阪すみか」。
毎度15分程眺める時間があるんですが、なぜか今回は開店後7分から開始(Σ早っ
早とちりな店員さんなのか、何なのか(爆)その上なぜかじゃんけん方法が変わり、一人の店員さんと皆でじゃんけんするというルールに。ルールの変更に関しての説明なしでいきなりじゃんけんスタートなんで、周囲の人を置き去り状態でじゃんけん大会が繰り広げられたのであった。。。

店員「俺に従え。俺がルールだ!!(ヒャッハー
(←こんなことは言ってませんw

今回、神戸の人が来るかなーって思ってたんだけど、意外と人が少なかったなー(←神戸は今回メモリアルなので
ただ常連さんとは違う雰囲気の方も何名かいらっしゃいましたので、もしかしたら来てたかもしれませんね。
撮影ブースで可愛い「シルビー」ちゃんを見て和みました♡
お迎え情報は、記憶が曖昧なため今回は控えさせていただきます(´・ω・`)ゞ
いつも里でお会いする方と一緒に、今度はてくてくと「神戸すみか」へ!w





<神戸すみか>
SDGr 近衛竜也(aone)←※インスタの子
SDGr シンディ―(aone)
SDGr 遠夜(ルミナ)
SD ルナ(きのこ)←※インスタの子
SD たえ♂(ルミナ)
SD 眠たえ♀(Luluko)
SDM エルシー(momo)
SDM みぃちゃん(きのこ)
SD13 アーヴィン(k.mayura)
SD 牛若丸子(きのこ)



「神戸すみか」は、リニューアル2周年記念のメモリアルワンオフでした。
総勢10体という、とっても賑やかな面子☆彡
狭いショーケースの中に、きっちきちに並べてありました(笑)
「ルナ」ちゃんはインスタにも居ましたが、やっぱ可愛いっすね~(^///^)ドレスも可愛らしかったですw
ただ大阪と神戸、同時に「ルナ」が来るのは珍しいかも(´・ω・`)!?w
「たえ男」は、たしかちょっと前にもここの“すみかワンオフ”で見たことあるぞ(◞≼●≻◟◞౪◟◞≺●≽◟) ・・・!!中性的なメイクなので、男の子にも、女の子にもできそうな雰囲気でしたね(←
穴ヘッドかわいいよ、穴ヘッド!!(^∀^)(※穴ヘッド=アナイスのヘッド)
個人的に「遠夜」君のメイクも色っぽくて好きでした^^



_DSC5231.png
お昼はこちらのお店でランチしました(´∇`)♪
神戸ってお洒落なお店が多い印象。


_DSC5234.png
(*´ω`)パスタうまーーーーーー!wwww


パン食べ放題でしたwww 美味しかったですw
昨日も実は友人と暴飲暴食をしたので(ぁw、大丈夫なのだろうか私の胃はw(笑)




京都ドルパ11~⑤オークションモデル - 2015.03.21 Sat

週末の神戸メモリアルワンオフ、楽しみですね(^∀^*)どんな子がくるやらw
大阪でもメモリアルやればいいのになぁw


『京都ドルパ11』、今回はオークションモデルをピックアップ☆
オークションモデルの落札価格には毎度毎度、驚かされますわ~。
世の中にお金持ちって沢山いるんですね(白目
私はお人形一体に50万以上出すなら、他のに使ったほうがいいなぁ~なんて思っちゃいます(ぁ


今回のオークションモデルは、どちらも「水銀燈」ヘッドです。
_DSC5087.png

_DSC5099.png
なぜ2体とも「水銀燈」なのだろうか。
そして2体ともノーマル肌という・・・。大体は片方が肌色違いだったりするんですけどね。
てか何故、今になっても「水銀燈」ってこんなに人気あるんだろうかw
ボークス製の子にツリ目系の顔が少ないからかな。



_DSC5102.png

_DSC5093.png

_DSC5094.png
『お登勢』(SDGr女の子 「水銀燈」(つきみ))
幕末、寺田屋という旅館の女将だったお方がモチーフ。
史実上、美人だったかどうかは謎ですが・・・。



_DSC5100.png

_DSC5095.png
『深雪太夫』(SDGr女の子 「水銀燈」(Ciera))
大坂新町の折屋の芸妓。新撰組局長「近藤勇」のお気に入りだったが、若くしてこの世を去った、まさに美人薄命って感じのお方。
美人さんですね~!爪のメイクがとても色っぽいです^^
それにしても凄い髪形だなぁ、一度崩れたらもとに戻すのは難しそうですね(棒読み


オークションモデル落札価格は、『お登勢』711,000円、『深雪太夫』888,000円でした~。
今回は読みが大きく外れてなかったw(ほっ


まだ続きますー!!w


京都ドルパ11~④ワンオフモデル - 2015.03.20 Fri

今度はワンオフモデルです~!
やっぱり京都ドルパといえば、着物祭りですね(*´ω`*)♪

_DSC5061.png




ではまず順番に。
①、② (2)

①、② (1)
①幼SD かなた(きのこ) ②幼SD レミ(Luluco)



③
③SDC 空(つきみ)



④、⑤ (1)

④、⑤ (2)
④SD F-61♀(Luluco) ⑤ミシェル♀(つきみ)
ミシェル子可愛い(^///^)!!ミシェルは男の子でも女の子でもイケますな~(笑)



⑥
⑥SDC 竜(momo)
この距離ではちょっとわかりづらいのですが、“彼”の左の頬っぺたには十字傷がうっすらと書かれていますww
さりげなく『るろ○に剣心』ネタを混ぜてきますね(笑)




ここから、新撰組ゾーン。
_DSC5043.png

⑦、⑧
⑦SDGr 斉藤一(Luluco) ⑧SDGr F-57(Ciera)

一瞬誰だかわからなかったよ、斉藤さん(谷;)初見、近藤さんかと(ぁ
F-57番君は相変わらず色っぽいですねーw すみかワンオフに来て欲しいヘッドです^^



⑨
⑨SDGOU 近藤勇(つきみ)
以外と、遠くからの写真しかなかった近藤さん(爆)
近藤さんて未だ「すみかショップ」で居残りしてるので、ワンオフになってもあまりレア度が感じられないねぁ。。。



⑩、⑪

⑩
⑩SDGr 遠夜(momo)
人気ありましたね~、この子。こういう顔好きよ、あたい(´≝◞⊖◟≝`)w
私も一応投票しましたが、残念ながらフラれちゃいました(笑)
そうそう、先月の大阪すみかワンオフにもmomoさんメイクの「荒夜」君が来ておりました。



⑪
⑪SD17 光源氏(Rumina)
このお方だけ、着物が派手っすねw







ここから美女ゾーン。
_DSC5048.png

⑫
⑫SD F-60♀(きのこ)
スタンダード「ここ」タイプのヘッドですね。今月から里でフルチョができるので、その宣伝も兼ねてるんでしょうね(´・ω・`)
いや~それにしても、知り合いにめっちゃ似てる人がいるわぁ~(^^;)可愛いけど、知り合いに似てるとなんだか複雑な気持ちになります(笑)



⑬
⑬SD F-59♀(Ciera)
スタンダード「サキ」タイプ。
インスタで見たときから可愛いなーと思ってましたが、ほんと可愛いねーこの子(^///^)!!



⑭
⑭SDGr 橘純(きのこ)
純ちゃんかわいいよ、純ちゃん。



⑮ (1)

⑮ (2)
⑮SD16 めぐ(momo)
着物がお上品な柄で、綺麗ですね~・・・(はぁー



⑯
⑯Gr ロリーナ(Rumina)
“彼女”は、意外と和風の服も似合うんですね(´・ω・`)!

ドール達の着ている着物がとても素敵でした。
あー私もこんな服着たい(蹴



まだ続きますー!w


京都ドルパ11~③限定ドール - 2015.03.19 Thu

_DSC5008.png
今回は宴シリーズ(新撰組)以外の子をピックアップ。

「SDMidiトッピ、 SDMidiミーミ」
_DSC4973.png

_DSC4970.png
相変わらずガラスケースに反射光が映るので地味に撮りにくい(谷)!!(私の撮影テクニックの低さも相まって余計w
約束ハンド、可愛いですね~vvv
「トッピ」も「ミーミ」も、MSD部門では人気子なんですね~。私てっきり「ヒューイ」が来ると思っていたのですが( ´∀`)σ)∀`)
お洋服も可愛いなぁ、こういうドレス出してくれないかな¦@ω@)))ジッ


_DSC4975.png
こちらの子らのメイクに関しては、ニュースなどの写真とほぼ変わらない印象。
何気に左の子(トッピ嬢)は、知人にそっくりでして。
もう私には、その方にしか見えないので、その方の名前で呼んでしまいそうですね(ぉい






_DSC4993.png
今日も工場長は靴が赤かった。
珍しく今回は恒例のラジオ体操が無かったですね(´・ω・`)!時間が無かったんかな。




「DD島村卯月」
_DSC4994.png

_DSC4996.png
DD者でもある友人は、あまりビビっ!とは来なかったらしい。
可愛いけど、少し地味目かな~という印象(´・ω・`)
このスカートの短さは校則に引っかかりそうだなぁww



こちらは大ホールのほうに展示されていた限定子たち。
_DSC5120.png

_DSC5122.png

_DSC5127.png


_DSC5123.png

_DSC5126.png
今回は限定子の数が少ない、そんな気がする。



_DSC5112.png
(*´ω`)鯛めし弁当、美味しかったです!!。.+*



まだ続きますー!w

京都ドルパ11~②葛藤との闘い - 2015.03.17 Tue

急に暖かくなりましたね!気候が春っぽい。
早く春物のコート出さないといけませんね(´・ω・`)




ここから『京都ドルパ11』前回の記事の続きを。

“限定抽選くじ”で幸い良番を引けました\(^∀^)/♪
ということで、限定待機室に展示してあったお目当てのドールを、じっくりと見つめる二人組。
_DSC4963.png

_DSC4968.png

_DSC4966.png

_DSC4991.png

日本男児カッコいいー!!袴姿に萌えました♡
実は最初、私は土方さん派だったんですが、実物を見たらどちらかというと沖田くんのほうが好きかもしれない(´・ω・`*)!
いや、ぶっちゃけインスタ見てたときから、ちょっとずつ沖田君にグラついていました(ぁ
土方さんも写真で見てたときはカッコよかったんだけど、なぜかそんなにビビっと来ないのよね~、衣装が替わったら印象変わるかもしれませんけど。土方さん、完璧なイケメン!て感じで隙がなさそうだな(笑)
沖田可愛いなぁ・・・・。
うん。沖田可愛いよ、沖田。






_DSC4976.png

_DSC5006.png
実物を見て、友人が何気に首をかしげている。

友人「あれ?なんか(思ってたイメージと)違う。」

友人「これだいぶ画像修正入ってませんか?色味もメイクもニュースの写真とかなり違いますよ~!!

レイ「うーん・・・修正は入ってると思います(←きっぱり)。沖田、眉毛ちょっと濃いいですよね(´・ω・`)」


(画像ではちょっとわかりにくいかもですが)私の第一印象、沖田くんの眉毛が太めに、くっきりと書かれていてインスタなどの写真と比べると若干イモっぽい。
唇はグロス無し。色味がオレンジ系統で土っぽい(ボロカスに書いてすみませんww
唇のメイクが土方さんとほとんど一緒でした(´・ω・`)
他のお客さんも同じ事を思ったのか「あれ?沖田のメイクって土方さんと一緒?」と言ってる人が居た。
もしやこれは試作品??微妙にニュースで見たメイクと違う気がするわー(´・ε・`)


とそんな感じで気になる点がいくつかありましたが、沖田かわいいよ、沖田(蹴






友人「うーん・・・・・私、今回は(お迎え)大丈夫です。」


Σ(;・∀・) えっ!!!




友人「やっぱりイメージとメイクが違ったんでやめときます。一般列に行こうと思いますが、レイさんどうしますか?」



うーん(´・ω・`;;;)うーん(´・ω・`;;;)





このままこの番号を捨てて外に出てもよかった。

そう・・・ときには捨てることも必要なのですよ。・゚・( ゚´ω`゚ )・゚・。!!










_DSC5111.png
気がついたら、沖田君の購入チケットをもらっていた私。
待機室で30分ぐらい悩んだ挙句、やっぱり良番は捨てれませんでした(蹴
これが・・・これがボー○スのやり方なのか!!汚い!汚いぞォォ!!!



スタッフ「購入キャンセルはできません。ご了承ください^^」

レイ「はっ・・・はい;;;;」(←冷や汗



そしてまたズブズブと沼の深いところに沈む私であった。


まだ続きますー!w


京都ドルパ11~①いざ限定抽選列へ! - 2015.03.17 Tue

2015年、3月15日『ドルパ京都11』当日。
真っ暗な早朝に、自宅を出発しました。


最寄駅にて友人と待ち合わせ。
日曜日なのに、こんな朝早くに申し訳ないな~って思ったけど、友人は意外と元気だった(笑)
(ちなみに友人は、初めてのドルパ参戦である。行くのをかなり楽しみにしてたようだ。)
京都行きの電車の中で、ディーラーマーケットの商品画像を検索しながら、きゃっきゃうふふ♪とおしゃべりしていたら、あっ!という間に京都駅に到着。
_DSC4961.png
そして、会場である『京都パルスプラザ』に抽選開始の1時間前に到着しました!w
最寄駅からは道のりがほぼ直進なので、わかりやすいですね、ここ(笑)
公式HPには、ちゃんと写真付の行き方も載ってますし。


限定抽選列にさっそく並んで待機。限定列、すでに3列できていた(笑)
あ、去年と並んでる場所が何気に違うわね(´・ω・`)相変わらず転売屋っぽい人も居たりする。
今回のドルパは前夜祭の限定ドール事前予約もあるし去年よりは人が少ないかな~?と思ったけど、1時間後には列が6列ぐらいになってた\(^∀^)/うひゃ☆


まぁ今回はお迎えしようとは思っていなかったんで(緒事情のため)、気持ちは落ち着いていました(実際、落ち着いていたのは最初だけでしたが(笑)
友人が「沖田が気になる。実物見てよかったらお迎えしたい。」と言っており、支援でくじ参戦しました。
今回用意したガイドの数は友人の分を含めて4冊。

レイ「良番引けるといいですね~!まぁ実際、引けない可能性のほうが高いですよ(^^;)」(←THE☆マイナス思考

友人「そうですか、でも引けそうな気はしますけどね^^(←妙に自信満々の発言をする彼女)」








8時30分から抽選くじ開始。
まず1回目。
二人とも見事1000番台を引きました(ズコー


レイ「あはは、残念すね(^^;)ありえない数字ですよね~まったく。もう一度列に並び直しましょう。次でラストなんで、もし引けなかったら一般列に並びましょうか。」

友人「うーん・・・なかなか難しいですね(ふぅ)」



友人にも番号の事は一応教えていたので、二人で4桁の数字を見てガックリ。
大体ドルパで良番を引くときは一回目なので、私自身ももう今回は無いような気がしていて、ちょっと諦めムードに(早っ
てか去年の『京都ドルパ』が酷かったので余計(苦笑)


そして2回目のラストくじ引き!(笑)
「良番来てーッ!!」とガイドブックを顔に当てて祈ってみる(ぁw
















ドン☆
_DSC5007.png
3ケタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


\(^∀^)/やったどーーー!!





そしてここから私の苦悩タイムが始まるのだった。

まだ続きます~!w


京都寒かった~! - 2015.03.16 Mon

日曜日、『ドルパ京都11』に逝って参りました(´ω`)ゞ
とても充実した一日だった(ぁ
ご一緒させていただいた方、どうもありがとうございました!!楽しかったです\(^∀^)/!!
帰りに食べた焼き立てのチョコパンケーキ美味しかったwww
何気に想定していなかった(?)買い物もありましたが(ぁ)まぁその話題はまた後日~( ´∀`)σ)∀`) !

_DSC4811.png

_DSC4851.png
「ルナ(SDGr ウナ)」

めっちゃ、かわええ~!!(←しつこい



早朝出発やzzz - 2015.03.14 Sat

ドルパ京都、久しぶりに早朝出発か・・・起きれるかどうか心配(´≝◞⊖◟≝`;)
まぁ明日は半分死んでいるかのような目で現地に向かっているであろう。
前夜祭参加の方々は2日連続イベント参加で大変そうだなぁ。



すぅー
_DSC4787.png

ひらひらひら・・・・
_DSC4784.png
ルナ「いってらっしゃ~い!」(←とても眠そうに


いってきまーす(´Д`*)!!
ルナちゃんはかわええのうwwww(←おやじか


えーと、今回は限定子のお迎えはしません(たぶんwww(←
くじ支援はしますが(笑)
うぉぉぉぉおお(;`Д´)お迎えは断じてせんよぉ!!(プルプルプル…
ずぇーったいにせんよぉヽ(`Д´)ノウワァァン!!!
今は誘惑に負けるわけにはいかないのだよ、ヤマトの諸君!


砂コン_正面
レイズナー「お、明日はドルパか。楽しんでこいよ!漢は、気合だぜ!!


・・・漢じゃないでs(蹴


提督コン_左上向き
ウィリアムズ「フンw)お前のその軟弱な意志、いつまでもつかな?(ニヤリ」(←嘲笑


Σ(´д⊂)ひぇぇー;; 恐い顏;;;


追記)あら?土方さんだけドルパは受注のみになったの(´・ω・`)??



「ねこあつめ」始めました。 - 2015.03.14 Sat

S__2146307.jpg
最近、「ねこあつめ」というスマホアプリにはまっております(´ω`)
会社で流行り出したので、気になって急遽ダウンロードしましたw


最初は“このゲーム面白いのかな(´・ω・`)?”て思ってたんですが、これが意外と面白いw
ゲーム内容としては餌とアイテムを設置してねこが集まるのを待つ“だけ”のゲームで、ほんと、み~て~る~だ~け~♪の要素しかないんですがwwww
・・・ですが絵が可愛いんですよ、めちゃ癒されます♡
S__2146310.jpg

S__2146309.jpg

S__2146311.jpg
このケツの愛らしさよ。


「ねこてちょう」も、今半分ぐらい集まりました(ねこてちょう=図鑑みたいなもの)
知人は課金に手を出してほとんどのアイテムを購入してはりましたが(すごーw;
いや~やっぱり世の中って、金が物を言うんすよ、はい。


S__2146312.jpg
猫にはそれぞれ好きな名前をつけれます。
(´≝◞⊖◟≝`)<好きなキャラクターの名前をつけれますね!!(げふんげふnorz


あ、庭にウサギがいるw
S__2146306.jpg
運営側が何を意図してるのか謎ですが、今朝スマホ開いたら背景が雪景色になってました(笑)
えー今の季節に(´・ω・`)!?と思わなくもない。


猫からもらえる“金のにぼし”がやっと150匹突破しました\(^∀^)/
よ~し、あともう少しで部屋を拡張できるぞ(゜∀゜)!w
(部屋を拡張すると、集まる猫の数が倍になるらしい)



ここで女の子を投入 - 2015.03.12 Thu

寒さが戻ってきましたね~、昨日はランチタイムに雪が降ってました。
Σ(^^;)3月なのに雪が降るとか・・・今年は寒いっすね~。
実家に行ったら、弟が腸炎になっていた。体調崩しやすい時期だし、週末はドルパなんで私も体調崩さないようにしないとなぁ~;



ここ最近、ブログに女子成分が少なかったんで、ここで女の子を補給します(≖ω≖) +

_DSC4744.png
「ルナ(SDGrウナ)」

_DSC4737.png
ルナ「最近、ぜんぜん遊んでくれないよね、寂しい。。。


ごめんね、最近ずーっと男の子ばかりのお相手してました(ぉい
(てかよーく考えたら、この子天使だから、性別が女性なのか謎やわ(・ω・)ゞ)
何気にうちの男子ドール、ほぼ全員が黒い服を着ていて、ショーケース内が葬式状態です。
何この集団(蹴
黒ばかり着せているとかほんとセンスないわ~、ワハハorz


そして今週末はドルパ!ということで、日々友人とその話題で盛り上がっています(笑)
さぁ・・・彼女は新しい扉を開いてしまうのだろうか・・・(ニヤニヤw


ウィリアムズさん、マジ天使w - 2015.03.11 Wed

「ウィリアムズ」さんは天使だと思うの。
よく顔が怖いとか、魔王とか言われているけど、私は“彼”が天使だと思うの。

なんていうか、相手を見下すかのような凄く挑発的な目つきとかムスっとした唇とか、それなのに頬っぺたがほんのりピンクってギャップがまた愛くるしいというか、あああ!!wwwwww
SD17の「ウィリアムズ」さんは何人も葬ってそうな印象だけど(実際何人も葬ってる可能性高いですが)、きっと心の奥底には何か特別な想いを封じ込めているんだと思うわ。
セシルと誓った、何かを。

_DSC4734.png

_DSC4721.png
ウィリアムズ「何が言いたい?」


いえ、なんでもありません。


ふつくしいです、提督様v - 2015.03.10 Tue

。.+*。.+*。.+*。.+*。.+*。.+*。.+*。.+*。.+*。.+*。.+*。.+*
_DSC4689.png
(*´≝◞⊖◟≝`)デュフフ♡


先日インスタにて拝見したワンオフの「ウィリアムズ」さんが衝撃的にふつくしかったんで、雰囲気を再現してみた。
ゆる~いロングウェーブ・・・・いや~可愛い!w(なんてそんなことを直接“彼”に言ったら殺(や)られるかもしれませんがww


_DSC4685.png
ワンレン系の髪形もなかなか似合うと思うの(^///^)wwww


_DSC4688.png
「ウィリアムズ」さん、クルーズのときも思ったんだけど案外“女装”が似合うよね~この人、うんうn(蹴
お洋服を着せてるときに白いロングドレスが視界に入った瞬間、「うわ~こういうのも着せてみたい!」なんて思った、そんな私をお許しくださひorz




今回の『京都ドルパ11』オークションモデルは「水銀燈」でしたね~(・ω・)ゞ
同じヘッドで2体もw
Cieraさんメイクの方が好みかな\(^∀^)/落札額70万あたりかな~と予想。
「水銀燈」、とても素敵な顏で好きですが、“高嶺の花”ですねw
きっと一生ご縁は無いんだろうなぁ(笑)


いや~、やっぱりうちの子かわいい!!w

_DSC4720.png
ウィリアムズ「・・・フン(このオーナー何を考えているのか、わからないな)。」


Σ詰まってもうた! - 2015.03.09 Mon

我が家はユニットバスなんですが。
数日前、お風呂に入っていると向かいのトイレ側の床がなぜか水浸しになってました。
床に敷いていたお風呂マットはもちろんビショビショに。
スリッパは布製なのに意外と水には強いらしく、プカプカと水面に浮いてました。


レイ「えー、何コレ(;・∀・) !?」



調べてみたら、排水管が詰まってしまったらしい\(^∀^)/
浴槽にお湯を流すと向かいのトイレ側の排水管へ逆流する~(爆)

というわけで、スーパーで「パイプユニッシュ(汚れを溶かす液体)」を買ってきて穴に流してみた。
2度程流してみたけど、あまり効果がないっぽい(´・ω・`;)むぅぅ・・・。

前々から気になってたんですが、ここのユニットバスの排水管の構造ってどうなってんだろ・・・謎だ。
排水溝の穴にゴミとり用の網なんてついてないし、これもしや付けないといけなかったんだろうか(^ω^;)!?
マンションの管理人さんに聞いても「さぁ~どうなんでしょうね」みたいな感じなんだよね。アバウトやで、ほんま。
ちなみに調べてみると、洗面所も同じ排水管で繋がってるな(爆)
近いうちに業者に来てもらないとなー、とほほ(^^;)ゞ


定期の排水管チェック、ちゃんとしてもらってればよかったなー(谷)と今更ながら反省。
なぜかいつも平日なので無理なんだよねorz
また今度あるときは、有休とってちゃんとやってもらおう;


※)公式より画像を拝借
wilasdads.png
ところで、公式インスタの「ウィリアムズ」さん素敵ですね~ッ(*谷*)!!ウヘヘwwww
やっぱりキュンキュンしますね、「ウィリアムズ」さんを見ると(危
「窓ワンオフ」なので東京か、しばらく東京に逝く予定は無いから無理だ。

メイクはたぶんmayuraさんメイクですよねww いや~(^///^)惚れ惚れします♡
白蓮のデフォルトウィッグと、某ディーラーさんのお洋服っぽいな、雰囲気までならうちの子でも再現できそうだ(蹴


穴コン_右向き
レン「下僕よ、そんな事よりも排水管の穴をちゃんと掃除するんだぞ。」


穴きゅん・・・・。



CROBI公式サイトにチャレンジ☆ - 2015.03.08 Sun

ドルパまであと1週間となりましたね、楽しみです^^
ドルパワンオフも前回の京都ドルパと同じく新撰組モノですね、また隊服祭りが見れるなんて(笑)


何気に先日、韓国の『CROBI』社公式HPにて直接ブツを購入しちゃいました(´・ω・`)☆
これまで海外企業の物は『DOLK』か『LegendDoll』といった仲介業者を通してしか購入していないので、公式で直接買うのはすごく不安(´゚◞౪◟゚`)wwww
中にはいい加減な企業もあったりするみたいですし(^^;)ゞ

ちなみに今回、なぜ直接購入したのかというと、『DOLK』では扱ってくれるのか不安だったので(ぁ
DOLKにその事を問い合わせればええ話なんですけどね(´・ω・`)早とちってしまった☆
正直、今結構な“円安(1ドル=120円前後)”なんでもしかしたら代理店で購入しても値段的にはそんなに変わらなかったりしてね(苦笑)


ちなみに公式は韓国語サイトと英語サイトしかありません。
英語で自分の住所やら色々と記入しないといけないんで大変だった(谷)ハァー

学生時代から英語力なんぞ0に等しいというのに(ぁ

なのでネットのGoogle翻訳機を駆使し、単語をちょいちょい検索しながら悪戦苦闘。
こんなときに英語力があれば、どんなに楽なことかwwwwww
(海外の住所の書き方って日本と違って後ろ(番地)から書くんですね)

あと海外取引ではよく使われている「paypal(ペイパル)」を登録したんですが、別に登録しなくてもクレジットカードでもお支払できるのね(´・ω・`)
安全面ではpaypalのほうがいいのかもしれませんけどね(向こうに自分のクレジットカード番号を教える危険性は無いので。


マイページを確認してみると、ステータスが「入金確認」て書いてるんでお支払いはきちんと出来てるっぽいw
後はちゃんと届くといいなぁ~HAHAHA☆


※)公式より画像を拝借
59df2bff.jpg
『CROBI』じゃないけど、『IOS』の新作ドールいいっすね^^
見て「うぉぉ、すご~~!」てなりました(笑)
おじさんドールですか、いい時代になりました。.+*
(*^З^)髭メイク素敵~!!wwww


『Ringdoll』社のドラキュラも凄いですね、オプションの棺桶ぇ(´゚◞౪◟゚`)・・・!
70cmクラスのドール用棺桶ですから、相当大きいだろうね。置く場所w
もし顔が自分の好みとマッチしたら飛び込んでいたかもしれませんね、棺桶ごと(ぉい

ライブカメラ - 2015.03.07 Sat

今日は雨ですね(´・ω・`)
先週の休日も雨でしたし、外出する気が・・・・;
とはいえ、たとえ晴れていたとしても冬場は引きこもりがちなんですが(ぉい
暇なので、ネットで市内のライブカメラを観察。へぇぇ、こんなところにもカメラあったのね、とちょっと驚き。
皆傘さしてるわ~~(←当たり前だ
一番気になる日本橋のライブカメラが壊れていて映像が映っていなかった。残念w


抹茶アイスうまーーーーーー!!www
_DSC4663.png
抹茶味ラブな私。抹茶とつくアイスクリームを見過ごすわけにはいきません(、◔ω◔)、

先週、半年ぶりに学生時代からの友人と再会。
色々とお話できてよかった^^
いや~、お互い、病んでた時期もありましたね(ぁ
また遊ぼうね☆彡
一緒に東京ディズニーランド行きたい!(笑)


ちょいちょい誘惑してきますな - 2015.03.05 Thu

昨日、あの自転車ショップから留守電が入っていたのでかけ直してみた。
Σまっ・・・まさか、“リドレー”もう納品されたん(;・∀・) !?とかなりソワソワ・・・



レイ「もしもし~。」

某自転車ショップ店員「あーすみません、あのですね。以前欲しいとおっしゃっていた“ビアンキ”のチェレステカラー44サイズが店頭に入ってきたんですよ。」




(´・ω・`)・・・・。




レイ「ああ、そうなんですか!」

某自転車ショップ店員「実はもう売り切れたと思っていたんですが、メーカーが増産して今うちに2台入ってきてるんですよ~。今ご予約入れてもらっている“リドレー”から変えることができますが、いかがいたしましょうか。」

レイ「あ~“リドレー”のままで結構ですよ。たしか届くのは5月あたりですよね。」

某自転車ショップ店員「そうですね~たぶん第一便になると思うので、5月あたりだと思いますが・・・“ビアンキ”も以前ご検討なされていましたが、お客様のご都合で変更することも可能ですが、いかがいたしましょうか。」

レイ「あー、うーんそうですねぇ~・・・もし気が変われば、近いうちにかけ直します。」



ここのおじさんはちょいちょい私の心を惑わしてきますな~。



ちなみにこれまでの経緯は↓
①最初“リドレー”を購入しようとするがサイズが合わず挫折。第2候補の“ビアンキ”チェレステカラーを予約注文
②“ビアンキ”メーカー側から納期がかなり遅れると連絡がくる、同じタイミングで“リドレー”メーカーHPにてリズ(女性用モデル)が発表される。
③自転車ショップに悩み相談、“ビアンキ”から“リドレー”のリズに変更してもらう。
④“リドレー”リズ納品待ち(←★今ここ)


リドレー関連でなくても電話をかけてくるという・・・凄い商売根性だなぁ~と(ぁ
この人(店員さん)は何をしようとしているのか、何気にである。今の時期、ビアンキの44サイズなら即完売だと思うんだけどもw
気を利かせているのか何なのか。。。
はっ!もしや“リドレー”と“ビアンキ”2台とも買わせようと企んでいるのだろうか(´・ω・`;)(ぁ
いいや、そんなことはしない、決してしないぜ(;`Д´)!!
ドールと違って置けるスペースがかなり限られてまs(蹴


この前、その某自転車ショップに行ったら、ヘルメットコーナーに私含む女性3名いました。
ロードバイク乗るならヘルメット買わないとね。スピード出るから危ない危ない(´◉◞౪◟◉)
もうね、咳き込みながら「ハコガクッ!」て言ったろうかなーと思いました。
先日、箱根旅行に行った先輩の話で、国道一号線を歩く女性二人組を見かけたらしい。
もうね、完璧に仲間だと思いますわ、その方々・・・。


『弱虫ペダル』、そろそろ2期のアニメも終わるみたいですし、3期はさすがに放送しないのかな。
人気があるだけに今終わるのはもったいないと思いますけど(谷)
(´д⊂)<ああ、私の毎週の楽しみがっ!

安易な登録は危険でっせ! - 2015.03.02 Mon

今日から「ボークス」社のSD公式フェイスブック開始ですね!登録してなくても見れるっぽいので安心した(´-ω-`)!
ん~それにしても少し見にくいなぁ~、慣れるまで我慢やな(´・ω・`;)


フェイスブックは実名だから登録するのは嫌だな。まぁ見るだけにしよう。
以前登録してたのも、ぶっちゃけ実名では登録してないんだけどね(ぁw
そしてその時よくわからず変な名前で登録してたもんだから、システムが勝手に私の登録した電話番号orメールアドレスから「この人は知り合いではありませんか?」と知人らしき人のアカウントを見つけてくるんで、かなり恥ずかしかった(笑)コレたぶん他の登録者に身バレしてるんだろ~なぁ~なんて思いつつw
まぁ特にアカウント使って何かしていたわけではなかったんでいいんですがwww
登録して身バレするのが友人なら良いのですが、会社の上司やあまり仲良くない同僚とかにもつながりそうなので嫌だ(笑)
人に誇れる人生送ってないんで\(^∀^)/wwww(ぁ


それにしてもどうしてフェイスブックに移行したんでしょうね(´-ω-`)
情報拡散するにはブログよりもこっちのほうが効率いいのかな?
個人的にはあのブログ好きだったんだけどなー(´・ε・`)残念っす!


_DSC4406.png
「ウィリアムズ(SD13ウィリアムズ)」



インスタ、とりあえず登録してみましたb
PCなら登録してなくても普通に見れるんですが、スマホだと画像の一部しか見れないんですよね~(´-ω-`)
fasda.png
※)インスタより画像を拝借

この子ほんまええわ~!!可愛いー(*谷*)
フルチョしたくなる~ッ(蹴



話は変わりますが、最近会社を辞める人が多いので、私や同僚の方が辞めないかと上司がかなり心配しているようだ。
ぶっちゃけ、これ以上人が減ったらヤバいですもんね~(´・ω・`)
まぁこの年齢になると、皆これからの人生やらお金の事やら、色々と考えちゃうんだろうね。
会社も、そろそろ新人か中途の人を採用すればええのになぁ(^^;)ゞ


昨日、我が家にいるドールのプロフを更新しました。
興味のある方はどうぞ(´・ω・`)ノ



土方さんってリドレー並 - 2015.03.01 Sun

今日は出かようかなーと思っていたけど、一日中雨だったのもあって結局引きこもっちゃったなぁ(爆)
ドール連れて外に出る気力が出ない。
買わなくてもドールショップの店内をうろうろするの好きなんですが(←ただの不審者

てか食料の買い出しにも行けないという歯がゆさ(むぅー;
トイレの芳香剤が切れてしまったんで買いにいきたいんだけど( ´∀`)σ)∀`)
いや、そんないうほど臭くないっすよ!(ぇ

fdsfs.png
インスタのこの子、かわいいなぁ・・・・「サキ」ちゃんかな(*´・ω・`*)?
唇のメイクがとても好きだ、てか唇だけCieraさんっぽいメイクだね(momoさんかもしれないけど
フルチョで白肌Gr少年ドール作りたいなーw(もちろん、ガチムチ腕b


・・・(´゚◞౪◟゚`)言うだけならタダなのさ(HAHAHA☆彡


はぁ~寒いわ~、お財布の中身が寒いわぁ~(蹴
ドルパがんばろっ(何
まぁフルチョもいつしか。


_DSC4545.png
オリヴィエ「ははは!! 貧乏人は辛いねーッwwww」


(´-ω-`)お洋服買ってあげられないね~ごめんね。


_DSC4571.png
オリヴィエ「Σ何ッ!? それは困る。」



ドルパ限定子、実はお迎えについて少し悩んでいたりする。
ボークスニュースを見るまでは「土方」さん派だったけど、何気に今回、「沖田」君の方が好みかもしれん・・・と。
土方さんもカッコいいんだけど、顎の形が四角に角ばってるのが気になるのだ(ぁ
漢らしいドールって、女装するとOKAMAになっちゃうからなぁ(←そこかい
ううう、悩む~(谷;)
ドルパまであと2週間だしなぁ(ざわ・・・
てか土方さんリドレー並の値段(税込14万9040円也)だよねHAHAHA☆
笑うしかないわー\(^∀^)/


ミシェコン_右向き
オリヴィエ「・・・とうとう壊れたか、出会った頃からちょっと“おかしい”とは思っていたが・・・。」



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する