Black BACCARA4

2015-04

名品市に行ってきました① - 2015.04.30 Thu

昨日、大阪の難波で開催された『名品市(ドールイベント)』に参加してきました~(^∀^)!
_DSC6546.png

場所は「難波神社」(↑です)。
神社の公式HPには“駅から5分”と書かれていたのできっと15分ぐらいかかるだろうと思い早めに出発したんですが、意外にもちょうど5分で着いたという(笑)
早く着きすぎて友人とどないしよ~(^∀^;)ってなってましたw

イベント開始時刻まで暇なので“おみくじ”を引いてみる。
・・・・・・・・「小吉」。
┗(*^p^)┛おっしゃぁぁあああーーー!!
「凶」からランクアップしたでーーーッ(←どうでもいい情報


広くて綺麗な神社でしたね。最初このイベントを知ったとき「神社でイベント(;・∀・) ?」・・・はて。一体どんな場所なんだろうか(ゴクリ…)と全く予想ができませんでしたが、現場に着いてみると、神社の隣にそれらしき建物(写真右側の白い建物)が立っていました。

ああ~ここですね(、◔ω◔)、!!



事前のwebでの整理番号受付で、あまり良い番号ではなかったのできっと何も買えないだろうなー;なんて諦めモードでしたが(爆)
意外と皆さんまったり商品を観ていて、目的のものはなんとか買えました✌( ՞ਊ ՞)✌イェェェェェェェwwwwwww
あらかじめ知らされていたディーラーさんの配置が若干違う気がして最初オロオロしたんですが、部屋自体は会議室ぐらいの広さなのですぐ目的のディーラーさんが見つかりましたw
ふぅ~今日はこれで終了^^
(ちなみにここのルールは品を1つ買うと2個目買う場合は並び直さないといけません。私ももう一度部屋を出て2回目の列に並びましたが、そこまで激戦ということもなく皆さん欲しいものは買えたみたいですね(´・ω・`)!)



※)ディーラー名は省かせていただきます、現場の雰囲気をお楽しみくださいw

_DSC6547.png

_DSC6548.png

_DSC6549.png
┗(*^p^)┛可愛い!!
カントリーな雰囲気です。



_DSC6555.png
こういう大人びた雰囲気のお洋服も好きです^^



_DSC6556.png

_DSC6559.png
悪魔の羽根は、穴君似合いそうや。
悪魔と天使、2000円の差は何なのだろうか、微妙に気になる。


_DSC6552.png

_DSC6553.png
着物のイケメン達(^///^)
こちらの中分けハンサム君は前のドルパでもお会いしたような気がします(*´-ω-`)(ぁ



_DSC6562.png
ちょくちょくツイッターで画像が流れてきていて、素敵だなーと思ってたディーラーさん。
セルフメイクだからというのもあると思いますが、独特の雰囲気がありますね。


_DSC6565.png

_DSC6563.png

_DSC6564.png

_DSC6566.png
素敵なお洋服ですわ~!!
こちらの子の白いウィッグと、黒い子のウィッグがたしか1時から受注受付だったかな。


まだ続きます!!w

スポンサーサイト

地球は大丈夫なのか? - 2015.04.29 Wed

突然会社の支社が無くなることになり、そこで働いていた方々も沢山辞めはったようです。
中には仲よくしてくださっていた方もいらっしゃったので、もう一緒に働けないのかと思うととても切ない(´;ω;`)
まぁ今いる場所も、いつしか沈む船かもしれない。覚悟をしておかなければいけないかな(´-ω-`;)
とまぁ、GWに入ったというのにあまり良いニュースが無いもので(爆)
ネパールの大地震といい、知床半島モッコリの件といい、今の会社がどうこうという件よりも、地球大丈夫なん(´・ω・`)?
日に日に大地震の犠牲者数がえらい事になってるんで、恐ろしい・・・ほんと、怖いですね、地震は(ーー;)
まぁ今年はおみくじ家族全員「凶」だったから何かがあっても仕方ないかもな。うん(←


そして29日は『名品市』。GWは『名品市』が唯一のドールイベントになりますね(笑)
ドルパ等に比べると規模は小さいですが、どんな感じなのか楽しみですね^^
買い物もしたいけど、まぁ自転車の件もありますし自重しよう。そうしよう(・皿・)
いやでもディーラーさんのお洋服可愛いなぁうん(ゴクリ・・・


砂コン_右向き
レイズナー「あんまり買い過ぎるんじゃねーぞ。最近のあんた、狂ってるぜ。



アイサー(☝ ՞ਊ ՞)☝!!
レイズナーさんが言うなら、きっと買い過ぎません(きりっ+



穴コン_キラキラ
レン「プププw)あまり買い過ぎるなよ~wwww まぁ、おバカなお前の事だから、きっとやらかすと思って期待しておるぞwwww」


( ´_ゝ`)・・・・。



先日、再び上司のお見舞いへ行ってきました。
今度は元気そうだった、よかったヽ(^O^)ノ(前お逢いしたときは、かなり落ち込んでいたので)
早く退院できるといいですね(^^)



_DSC6538.png

_DSC6543.png
夕方の空の色、ロマンチックでとても素敵でしたb


「母の日」が近いでんなぁ~ - 2015.04.28 Tue

先日、友人のショッピングに付き合ったのですが、どこの店頭も赤いカーネーションが沢山。
そうか~、「母の日」が近いんですね(´・ε・`)!!

昔は母の日プレゼントというと物をあげることが多かったんですが、最近は食べ物が多いですね。
物を渡しても、本人の好みもあってかあまり使ってもらったことがないので(笑)使って無くなるものがいいなぁ~と思うようになったんですよね(、◔ω◔)、
今年もお菓子かケーキか買おうかと思ったんですが、その友人に良いハンドクリームのお店を教えてもらいました。
店頭に置いてあるテスター用のローズハンドクリームを塗ってみた。

とても良いかほり(^●●^)すぅぅー。。。

私から・・・私からめっちゃええ匂いするー!。.+*
なんていうか甘くてとても気品あふれる匂い??(←どんなだ
よっしゃ!!今年はこれにしよう!!w
母は香水の匂いが苦手だがそんな事はもういい!!これに決めたッ(ぁ
母が使わなければ私が使うから、問題ない(´≝◞⊖◟≝`)(←


ちなみに以前、こちらの店に入った事があるんですが店員さんの積極すぎる接客対応に抵抗感を覚えて商品も試すことなくお店を出ました(´・ω・`;)
なんでもかんでも薦めてくるのもなぁ~と思うの。
私自身も元々、好きなものが見たいから放っておいて欲しいタイプなんで余計(^^;)

_DSC6470.png

_DSC6523.png
「ケイ(SDGr 慧)」


どうも最近、雑貨屋さんに入るとドール撮影用に何かいいモノないかしら?と自然に探してしまう件。
どんだけ~って感じやね(笑)


土方さんお迎えしました! - 2015.04.27 Mon

もう少しでGWですね^^
いや~、正直大した予定ないけど(ぁ
お金もないので、まったりとドール充でもしますかね(*´-ω-`*)


ツイッターではすでにお披露目をいたしました。
先日、「SD17土方歳三」を引き取って参りました!!

ようこそ我が家へ\(^∀^)/☆

_DSC6535.png

_DSC6529.png
なかなかのイケメンです♡(ごくり・・・


(Σ反射した光が変なとこに・・・)
坊主でもイケメンです。坊主でも(←これ重要
ただし、我が家のSD17男子の共通の悩みとして、服が無い(爆)
全然持ってないことは無いのですが、まぁこのお方に着せたいような服が・・・(´-ω-`;)
近々「名品市」というドールイベントがあるので、そこで良いお洋服が見つかればいいなぁw
個人的には、土方さんは2ndの新撰組衣装よりも、1stの西洋風衣装のほうが好きなんですよねwww


今何気に今月の「すみかショップ」の『ワンオフお披露目会』で、店員さんが「土方歳三ウィッグ」を「土方総司ウィッグ」と言い間違えていたことを思い出した。
あまりそっち系には興味が無いのです・・・ね(、◔ω◔)、



メンテ用品購入しました - 2015.04.26 Sun

今日もいい天気だなぁ\(^∀^)/
ツイッターやってると、結構頻繁に(ドールの)ディーラーさんの通販とか、メイクオーダーの募集とかやってるんだなぁ(;・∀・) と驚きの連続です(^^;)ゞ
メイクオーダー、何気に興味が沸いてきますな(、◔ω◔)、


昨日はとあるディーラーさんの通販に参加してみようかと思っていたんですが、TVでやっていた『ナルニア国物語』映画のクライマックスシーンに見入ってしまい、気が付けば通販開始時間をとっくに過ぎていたというwwwww
急いで通販ページ見にいったけど、すでに“SOLD OUT”でしたw(デスヨネーʅ(‾◡◝)ʃ
まぁ忘れるぐらいなら気持ちがその程度だったのかも(爆)


てか『ナルニア国物語』って、今でも続編やってたんですね(←
昔、一作目を映画館に観に行ったことがあるんですが、映像はとても綺麗で最初はワクワクするんですが、内容的に「子供向け」という感じで、あまり感情移入ができませんでした(^^;)なんていうかご都合主義な展開と言いますかw
まぁ映画の元作品が児童小説らしいので、仕方ないのかもしれませんけどね。
昨日やっていたのは3作目みたいですね(´・ω・`)唐突に色んな展開が出てくるので、前作を見てないと理解できないのもちょこちょこ入ってたんやろか・・・。しゃべるネズミのキャラクターが最初から居て、こんな子いたっけ?と思いました(←
いや~ほんと、海外のCG映像技術は凄いっすね!!波の映像とか、どうやって作成してるんだろうって思います(;・∀・) !!
日本の映画で3Dってなるとどうしても違和感が否めないという(ごほほほ・・・



昨日、最寄のすみかショップで「SD17土方」さん受け取りしてきました(´・ω・`)!
あと、前から欲しかったSDのメンテ用品も買ってきました。
_DSC6526.png
「ピカッとキレイ」&「天使のヘアブラシ」。


SD歴2年目にしてようやく購入した定番メンテグッズ(笑)
以前は高いスポンジと歯ブラシだなー(´・ε・`)なんて思い購入をためらっていたんですが、「ピカッとキレイ」はどうやら普通のスポンジでは無いという・・・。ちょっとしたヤスリの機能もあるらしく、これで「レン(アナイス少年)」と「シエル(SD13セシル)」のメンテをしてあげようかなーと。
特に「レン」はボディにいくつか取れない汚れがついているんで(^^;)
ほんとに何度やっても取れない場合は、普通の紙ヤスリでゴリゴリやるしかないですね(´・ω・`)!!


穴コン_右向き
レン「・・・優しく扱えよ。」


「DAY DREAM」来ましたか! - 2015.04.25 Sat

fsadas2.png

fsadas.png
CROBIさんとDOLKのコラボ企画。
ほうほう、再販することもあるんですね(´・ω・`)!(コラボ系は再販無いのかと思ってました)

前々から少し気になっていたディ・ドリーム(半目?)ですが、君タイミング悪すぎるねん( ´∀`;)σ)∀`)
まぁ。。。ランス君じゃなくてよかった(笑)スルーできそうw
DOLK公式では最初残り31体って出てましたw 今は出てませんが(笑)


いや~でも綺麗ですわぁ~。.+*
衣装だけでも欲しいなぁ(*´・ω・`*)




ブログ大丈夫!? - 2015.04.24 Fri

こんばんは!!
毎度毎度散財しまくりなオーナーです(げふんげふんorz
まだこれから自転車の件もあるのに、何やってんだか(←
ドルパの「亜美」ちゃんはアレやな・・・欲しいけど、スルー確定や(;`Д´)
「ルナ」ちゃんが来てくれたんだし、女の子はしばらくええかなぁーと。
(↑と言いつつやらかすのが、いつものパターン(蹴)
いや、いや。
“なぜ人はお迎えするのか?それはそこにドールがいるから。”
みたいな状態にはなっちゃならんのだ(←


夕方、FC2のニュースが流れてきたときに、ええー!?ブログどうなるんだ(;´Д`)?と心配でしたが、公式発表によるとブログは大丈夫なようで。。。よかったーorz
長年使ってきたブログなので使い勝手が良いのもあり、今になって削除されるとなったらほんと萎えるぅ~_:(´ཀ`」 ∠):_
FC2の件は、なんで今更の摘発なんだろう・・・と思わなくもないなぁ(´・ω・`)
いや、エッチな動画とか見ませんよ。見ません・・・よ。


_DSC6447.png
オリヴィエ「ねぇ君、好きなお洋服は?w どんな人がタイプ?w 僕ってカッコいいと思わない???ww」
ソフィー「・・・服が、素敵だと思うわ(はぁ・・・。)




背景布は“布”ってところが良いですね☆
小さく畳めば収納にも困りませんし^^なかなか良いアイテムだと思います。
ボークスさんもこういうの出してくれたらいいのになぁ~(´ω`)



背景布を使ってみました! - 2015.04.23 Thu

dolkで購入した、背景布を使ってみましたw
中古なので多少使用感はありますが、まぁそれほど気にするレベルではないかなぁと(´・ω・`)

「SDミシェル(オリヴィエ)」&「SD少女ルナ(ソフィー)」
_DSC6436.png

_DSC6440.png
・・・この二人、目が氏んでる。



背景布、一体どういう物が良いのかわからなかったので、とりあえず無難そうなものを選びました;www
(^^;)うーん、布をぴしっと貼らないと、ちょっとでも緩んでいると布っぽさが出てしまうなぁ(笑)





_DSC6443.png
でも雰囲気は良いね。なんかこう・・・ファンタジー感が出てる。



やっぱり後ろに何かしら色があると、撮りやすいw
背景が白い壁ですと、特に白肌の子って背景に溶け込んじゃいますから(笑)



_DSC6445.png
オリヴィエ「あははは!!w この程度で満足してるの?www セール品ばかり買い漁っているなんてほんと惨めだね(笑)」
ソフィー「え?(隣の黒猫さん、イジワルそう;)」



相変わらず口が悪いねぇ(´◉◞౪◟◉;)


_DSC6446.png
この二人が来ているお洋服はどちらも『DollHeart』社製です。
女の子のアリス服が可愛くて可愛くて^^


いや~こうなると椅子も欲しくなってきますなぁ~wwwww


_DSC6465.png
オリヴィエ「クスクスw)バッカじゃないの~wwww ねぇ君、どこ住み?w」
ソフィー「・・・・・(うううう る さ い #)」


オリヴィエ君、悪口はいいからそのニーソと太ももをもうちょっとこっちに見えるようにしなさi(蹴



ウィリアムズ13ヘッドと17ヘッドの違いについて - 2015.04.22 Wed

ウィリアムズさんのSD13ver.とSD17ver.のヘッド。
この二つのヘッドの造形に関して、今までどこがどう違うのか見分けがつきませんでしたが、ボークスの店員さんに教えていただきました(笑)


店員「ウィリアムズはですね~。13は頬に丸みがあり、17は13と比べると頬がシュッとしててシャープなんですよ。」

レイ「へぇぇー!」

店員「あと、目つきが違います(^^)13はアイホールのラインに丸みがあるのに対し、17は目の端がつりあがっていて、目つきがかなり鋭いんですよ。」


17の方が“Σ怖い顔ッ!”て思うのはそのせいでしょうかね(´・ω・`)
んーでも、物語的には17ver.より13ver.のほうが、年齢は上なんですよね~(確か
なのに17ver.のほうが老けがo(蹴 年上に見えるのは17ボディだからですか(笑)www
んーどっちが好みですか?と聞かれると、どっちも好きだけど、強いて言うなら13ver.が好きですねwwww
憂いてる表情もできますし(^∀^)!!
とはいえ攻撃的なウィリアムズ提督も好きだ。
結局どっちも好きだぁァ(☝ ՞ਊ ՞)☝ァァァ




・・・と、最後にまたどうでもいい話をしてしまった(´・ω・`)

ああ、「17ウィリアムズ」さん再販しないかなぁ(´ω`)
「レイズナー」さんも来ないかな。



いやでも同時に来たらお財布が確実に爆発してしまうぜよʅ(‾◡◝)ʃ



_DSC5492.png
ルイ「どっちもお迎えしちゃえばいいんですよ^^ ずっと悩むのは、体によくないですからね。」



・・・え?
君、この前はお迎えはしないほうがいいって、たしか言ってた・・・よね(谷;)!?




揺るがす可愛さv - 2015.04.21 Tue

_DSC6335.png

_DSC6348.png
ふむ、可愛い!!ww
これは革命起きますで~、えらいこっちゃ(*´ω`)腐ヘヘヘ



撮影ブースで、しばらくワンオフ「ルナ」を撮るのに夢中になっていた私。
何気に後ろから視線を感じると思っていたら、さっきまで店内を歩き回っていた外国人のお客さんがやたらとこっちに接近してくることにふと気が付いた!!

Σなッ・・・なんですか!?


外国人「○w■×asrw▽●pw△b+(ry」(パシャッ!!




謎の言葉をしゃべりながら、うちの「ルナ」嬢をiPadで撮り逃げ。


(;`Д´)こらーーーー!!






・・・もー、なんなんでしょうかね(谷;)フゥー(単に撮りたかっただけ?







_DSC6336.png
「ねぇ貴方。私、アマルフィに行きたいの、連れてって。」


Σえッ?アマル・・・・ってどこですか!!!??ww


新人さんをお迎えしてきました! - 2015.04.20 Mon

こんばんは!!
先日の記事を読んでくださった方々、ツイッターでフォローどうもありがとうござます(^∀^)
ずっとしょーもない事ばかり呟いておりますが、ご了承をorz
ツイッターやってると、色んなフォロワーさんからどんどん情報が流れてきて面白いです(笑)
これまでツイッター検索で情報収集を行ってきましたが、今は勝手に流れてくるので楽や~。
とはいえ物欲を刺激してくるような情報もバンバン入ってくるので、油断していると危険だ┗(^q^ )┓wwwwwww
くっ;まだ「SD17土方」さんが来てないからダメだ~!








───と、そんなこんなでお財布の紐が緩みっぱなしな常習犯(←



(^∀^)つい数日前、先月のすみかワンオフ子をお迎えしてきました(ぇ




_DSC6324.png




ええ・・・まぁ・・・・。




勢いでやっちまいました(てへぺろ♪






_DSC6308.png

_DSC6299.png
『ワンオフ SDルナ』 

ワンオフお披露目会で、なぜか「ルナ」は「ウィリアムズ」さんとセットで来る事が多いのと、あまり好きな雰囲気の子が来ないというのもあってあまり手を挙げる事が無かった。
が!!今回はとても色っぽい子がやってきておりまして、すぐ目を惹きましたwww

Σいや、しかし・・・・!!

だが、しかし!!!!;;





・・・・なんて考える余裕などなかった(ズコー
いや、正確には隙を与えないようにしたのかもしれません。
だってお披露目開始時間からたった7分後に「手を挙げてください~」タイムが始まったんですもーん(´◉◞౪◟◉;)
いやいや早すぎッショー
いつもは15分ぐらい見る時間あるんですけどね(´・ω・`)


挙手タイムでこの子に手を挙げたのは私含めて4人。
じゃんけんは、店員さんと皆で一斉にジャンケン。
えー;そんなルールでしたっけ~!?と少し焦りつつもジャンケンに参加。
\(^∀^)/一発勝利いたしました☆いえーい♪
ジャンケンに参加された方々、申し訳ありませんm(_ _)m


まぁドルパ直後アフター前だったというのもあって、元々人数が少なかったのも要因だったのかもしれません。
ほんとにあの日はお客さん少なかったからなぁ(´・ω・`)

_DSC6304.png

_DSC6303.png
mayuraさんメイクの女の子です。
普段mayuraさんメイクの女子って「シルビー」しかときめかないんですが(笑)
どちらかというと大人びた女の子というか、色っぽい顔メイクは得意そうです、ほわっとした可愛い系メイクは苦手そうな感じがするwwww
まぁそこは別にmayuraさんに替わるフィニッシャーさんが居るので問題は無いのかな。。。(←余計なお世話




お迎え当日、ボークスの店員さんにワンオフについて色々とお話を聞けて面白かったです(^∀^)

ワンオフモデルは、フィニッシャー(メイクアップアーティスト)さんがまずキャラクターのイメージイラストを描いて、それを元にドール企画室が衣装をディーラーさんに発注したり、ヘッドやウィッグをイメージと近いものを選ぶみたいです。
ボディはドール企画室、ヘッドはフィニッシャーさんが担当し、同時進行で制作。
1つのワンオフモデルを作るのに結構時間と手間がかかってるらしいですね(´・ω・`)!
この子も、フィニッシャーさんの作られたサイドストーリー(キャラクター)が一応あるらしいww
イメージは“お姫様”なんでしょうね、たぶんw(うぬぬ、可愛い。
まぁ同じメイクでも、服や髪形が変わるとかなり印象変わりますからね~SDって。

ワンオフはフィニッシャーさんの指定したヘッドを毎度型からとっているらしいので、新品同様らしい。
へぇー(^∀^)それは嬉しい~!ww
私は限定子で余ったヘッドを使っているもんだとばかり思ってました(、◔ω◔)、


てなわけで、もう部屋がドールの箱でひしめいております(爆)
これは人間の部屋じゃあない、ドールの部屋や。。。
(^q^;)そろそろなんとかしないといけないな、こwwれwwはwwwwww




ワンオフお披露目会へ(ry - 2015.04.19 Sun

本日もワンオフお披露目会に参加してきました(^-^)!

<大阪すみか>

SD少女 たえ(k,mayura)
SD13少年 沖田2008(k.mayura)
SD少女 りお(aone) (※お迎え済
SD13少年 F-58(きのこ)(←インスタの子
SD13少女 クリスタル(momo)(←インスタの子 (※お迎え済
MSD エルシー(Ciera)(←インスタの子 (※お迎え済


インスタに載っていた子が3名も来てましたw
「58番」君がかっこ可愛かった^^
フルチョヘッドはやはりすぐにはお迎えきまりませんね(笑)
ふー、もし「57番」だったら危険だったぜ゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
妖艶な「クリスタル」姐さんに少し気持ちがグラつきましたが、なんとか耐えましたw
いや~「クリスタル」って中性的な顔立ちだから、男の子ボディでも似合いそうなんだよなぁ(笑)
すぐお迎え先が決まってよかったです(笑)

今日は結構蒸し暑い日でしたね(^^;)ゞ
凄い喉が渇きました;ww
ワンオフ見たあと、dolkに行ったら背景布のセールをやってたので、お試しに1つだけ買ってきました(´ω`)!!
さぁてどんなもんでしょうかね~楽しみ(*^З^*)~♪


S__2744323.jpg
↑こちら、お披露目会にいらしていた方に見せていただいた、クマちゃんのぬいぐるみ。
こう見えて、消しゴムサイズである。
画像で見せていただいたときは普通サイズのヌイグルミを想像していたので、実物を見たときビックリしました(;・∀・)
なるほど、ブライス用なので小さいんですね(笑)
可愛いですね~^^こういうの作れるって才能ですよ。ほんとに。。。

水族館に逝ってきた⑤ - 2015.04.18 Sat

ここ数日で喉の痛みも引き、体調がよくなりました^^
早めに風邪薬を飲んだのが効いたのか、病状があまり酷くならずに済んでよかったです\(^∀^)/
いや~若さって素晴らしい!!(←30代
元気が出ると気持ちがウズウズしてきて、実家でゴロゴロしながら「あ”ー出かけたい!出かけたい!」なんて連呼したら家族に「煩い」と怒られてしまったw(ごーん
今日なんてお日柄も良いので、サイクリングに行きたい気持ちでいっぱいでしたが、まだまだ自転車は来ないようです(´・ω・`)発売が今年の5月となっていたので、5月~6月あたりにお店に入荷するのではないかと。
ベルギーの自転車。リドレーちゃんがあと少しでやってくるのか、うちに(ソワソワ・・・・
とはいえ、自転車ショップから到着連絡が来たら来たで、お支払の催促にビクビクしかねない状況です(←

そして・・・こんな気持ちの時は危険なのを知っている。
勢いで週末のワンオフをお迎えしかねない(爆)
ダメよ~ダメダメ♪





水族館記事、今回でラスト☆彡
知らない間(2年間のブランク)にこんなコーナーが出来ていました。
_DSC6164.png
以前行ったときは無かったですね。
寒い地域の生き物も扱い始めたようです(´・ω・`)南極あたり?
やはり寒い地域だけあって、室内もちょっと肌寒(><)い!!
水温はもっと低いんでしょうね。



近くで生き物たちと触れ合ってみよう~!のコーナー。
_DSC6211.png
獰猛な目つきのイワトビペンギン。
どこかのCMでこんなキャラクター見たなぁ(笑)
やはり性格も獰猛なようで、大きな声で「ギャーギャー!」と荒ぶっていました。
館内放送では、「あまり近づくとフンを飛ばしてくる」こともあるようです。注意!!w


エイや鮫に直接触れるコーナーがありましたが、触る勇気が私にはありませんでしたʅ(‾◡◝)ʃ(←チキン
友人曰く、「ヌルヌル」or「ザラザラ」という感じらしいよ。たぶん「ザラザラ」は鮫かと。



_DSC6218.png
なんか色がカラフルで綺麗ですね~!コレ何?サンゴ?


_DSC6248.png
皆の人気者、カワウソ一家。
かなり機敏に動き回るので、なかなかシャッターチャンスが難しい!wwww
頑張って狙ってみるものの、私のヘボ技術では可愛い顔を撮る事はおろか、ヘドバンしてるような画像が大量に量産されました(´◉◞౪◟◉)


_DSC6251.png
鳴き声もキューキューって可愛いし、何なのこの子ら。
可愛過ぎ\(^∀^)/!!www


他にナマケモノもいたんですが、ブース前に人はおらず、あまり人気が無いのかなーと。
まぁしゃあないですよ、ほとんど動かないからねʅ(‾◡◝)ʃ
てか夜行性らしいので、夜中だと機敏に動くのかな?それはそれで怖い。




_DSC5993.png
2年ぶりの『海遊館』でしたが、いくつか新しくできた施設もあって見ごたえがありましたねw
ちなみに沿岸からハリーポッター城のとんがり屋根が見えますw
あの『USJ』が近いので、遠方から来て両方ハシゴする人もいるかもしれませんね。


_DSC6267.png
クレミアうまーーーーーーー!!wwww
(※クレミア=高級アイスクリーム)
再びクレミアにありつく一同であった。
クレミアに始まり、クレミアに終わる(←?


水族館に逝ってきた④ - 2015.04.17 Fri

_DSC6113.png
カニがいっぱい。
真ん中のひっくり返ってる状態のカニは再起不能(´・ω・`)??
なんかこう「明日月曜日やないか~、会社行きたくなーい。」に見えなくもない。
・・・(^ω^;)いや、私の事じゃないっすよwww


_DSC6144.png
クラゲの生態はよくわかってませんが、このゆらゆらひらひら~っとした動きは見る側に“癒し”効果を与えてくれますね(*谷*)
“クラゲの一生”を解説しているビデオが流れていたんですが、大事な部分を飛ばし過ぎてるのと、専門用語が多すぎて理解できなかったorz
てかクラゲって、産卵の時期ってあるんでしょうかね?


_DSC6148.png
こんなに足(?)が長くてお互い絡み合わないのだろうか、と不思議です(´・ω・`)
Σあ、よく見たら足がすでに絡まってる子がいるッ(ぁ
・・・切ったら痛い??(ぉい


_DSC6149.png
アカクラゲ。
色は鮮やかで綺麗だけど、頭にある血管のようが模様が毒々しい・・・(ゴクリ

昔お盆休みによく海水浴に連れて行ってもらってたんですが、まぁまぁクラゲの被害が多かったです。
そんな私も泳いでいるときに刺されました。
お腹のあたりから首筋にかけて「ブチブチブチブチ」っていう針で刺されるような痛みが走り、陸に上がったら痛みの走った部分に赤いブツブツができてました(^^;)
まぁ刺された箇所が数日ピリピリしたぐらいで大きな被害はなかったんですが、ネット情報によるとアナフィラキシーショックを起こす場合もあるらしいので、海に行く場合は注意が必要ですね。
てかお盆の時期は避けよう。ほんとに(´-ω-`;)




まだ続きますー!



水族館に逝ってきた③ - 2015.04.16 Thu

こんばんは!!
最近、微妙に体調が優れません(´・ω・`)
てか、もう4月半ばだというのに各地で雪や雹が降ったりとどうなってんですかねーもー(谷)
気温の差が激しくて、そら皆さん体調崩すはずですわ~('A`)


ここから水族館、続きデス。

ザザー
_DSC5978.png

ザァァァァーーー・・・・・
_DSC5979.png

ァァァァアアアアアアアーーー!!
_DSC5981.png
Σなんか凄い~(;・∀・) !いっぱいいる(笑)
こういう1つの世界が広がっているという感じですね!!!!


_DSC5984.png

_DSC5954.png

_DSC6085.png
青い水中を自由に泳ぎまわる魚たちをガラス越しに眺めていると、とてもリラックスできるような気がします。
もう床に寝転んでぼーっと眺めていたい(笑)


_DSC6112.png
The☆鮫だらけwwww
海に潜ってこんな状況だったら、たぶん色々と諦めていることでしょう。
鮫に限りませんが、肉食系の動物は大体目つきが猫目っぽくて鋭いですね~。


_DSC5877.png
上に浮いているホースみたいなので遊ぶイルカ。
ホースを噛み噛みしてみたり、口に咥えて泳いだりと楽しそうでしたw
なんだか口を開けると笑ってるみたいに見えます(*´ω`)可愛いべw


まだ続きます!


水族館に逝ってきた② - 2015.04.15 Wed

嗚呼、愛しのゴマアザラシ!!
ゴマアザラシのプリティーフェイスはたまりません(^///^)!!wwwwwwww

_DSC5913.png
こちらのゴマちゃん。
黄色い服の子供がとても気にいっているようで、子供が走り回るとその子を機敏な動きでずーっと追いかけていました。その子供が立ち去った直後、


レイ「ほらほら~おいでおいで~^^」


_DSC5914.png
ゴマアザラシ「・・・・・・・・・・。」


_DSC5916.png
スゥーーー↑↑↑


_DSC5917.png
さっきまでのはしゃぎっぷりが嘘のように、ゆっくりと上昇して去りました。
私の心も少し傷つきました。


_DSC5924.png
あざらし、結構沢山いるなーと思った。
人間にとても興味があるんですね~!そしてサービス精神旺盛です(笑)
いや~目がつぶらで可愛い(*´ω`*)vvv
そら水族館のアイドルになれまっせ。



まだ続きます!


ツイッター始めました♪ - 2015.04.14 Tue

つい最近、ツイッター始めてみました(*´ω`*)!!
・・・と“冷やし中華始めました”みたいなノリで始めました。

今まで「正直ツイッターとか、そんな日々呟く事なんてないわぁ~」って思ってスルーしていたけど、お友達に聞いた話ですとツイッターって情報収集に便利らしいですね!
まだわからない事が沢山あるけど、まぁ使いながら徐々に慣れていこう(・З・)♪
面白そうだ(笑)

アカウント⇒@RukaDoll
ちなみにアイコンは「レイズナー」さんです。


穴コン_右向き
レン「むっ!なぜアイコンが僕ではないのだ?」


いや、レイズナーさんが一番目のSDだから・・・。


穴コン_見上げ
レン「そんな事は知らん、僕が一番可愛いのだ!!


Σやめっ!!
うわぁぁぁぁぁあああああ(蹴


水族館に逝ってきた① - 2015.04.13 Mon

先週土曜日、久しぶりに友人と『海遊館(水族館)』へ逝ってきました。
_DSC5735.png
とても気候のいい時期ですので、観光客も多かったです。

実は4月に入ったら友人と「USJ」に行く予定だったんですが、4月のエクスプレスパスがすでに完売だったので「水族館」に変更しました。友人曰く、オークションにそのパスがずら~っと並んでいる模様。転売目的の購入は、ほんと腹が立つ(^ω^♯)!!
まぁ実際、2倍の値段で売られているんで業者はウハウハですわね(´-ω-`)



_DSC5777.png
水族館に行くなら“シゲ”に会いたい!と思っていたんですが、結局“シゲ”は見当たらず(><)!

で、“シゲ”って誰なのよ?と突っ込まれそうですが・・・。
“シゲ”とは、今年『海遊館』に来たという、悲しそうな顔をしたアザラシなんです(ボー○ス社長とは何の関係性もございません)。



_DSC5799.png
彼らのこういう顔を見ると、ああやっぱり“野生”なのね、と思います。
ちなみにラッコです。


_DSC5840.png
この状態でぴたっ!!と止まって動かないカピバラ。
たま~に瞬きはしているので、生きています。
“彼”は今この瞬間、何を考えているんでしょうね(´・ω・`)政治の事でも考えているんでしょうか。


_DSC5843.png

_DSC5845.png
上手に泳ぐペンギン。
とても気持ち良さそうで、私も一緒に泳ぎたくなりました。


_DSC5858.png
ダイオウグソクムシ。
2匹が仲良くお尻向けてる様子。
一時の深海魚ブームにより、ようやくこの水族館にも彼らが導入されたようです。
見た目はスリッパサイズのダンゴムシですね(´・ω・`)なんでも食べるので深海の掃除屋と呼ばれているんだとか。
いい子なんですね。


_DSC5856.png
うん、ダンゴムシや(お食事中の方、すみませんでした。)



とまぁ「水族館」といえども、扱っているのは水中の生き物ばかりではないです。


_DSC5823.png
まだ続く!


なぜ働くのか - 2015.04.12 Sun

仕事って・・・ハードなスケジュールでごりごりやってる時期はもちろん辛いのだが、逆にやる事があまりない時期もなかなか辛い(←イマココ
まぁ、どっちにせよ辛い。
てか職場、人減り杉~ッ!!
○社、嘘言って有能な人材ばかり引き抜きまくってんじゃないぞーオラ―(╬ಠิ益ಠิ)!!
とは言うものの、その会社以上に魅力を感じられないうちの会社にも問題はあると思いますが(谷)ドーン
最近黒い出来事ばかりで、人を信用できなくなってきますね(´・ω・`;)
ふぅ、、、職場に活気が欲しいでござる。


_DSC5548.png

_DSC5593.png
ルイ「・・・ねぇオーナーさん、人はなぜ働くのでしょうか。


それは、(君たちを)お迎えするためさ(きりっ☆




「ねこあつめ」がアップデート! - 2015.04.11 Sat

スマホアプリ「ねこあつめ」。
つい最近、何気にアップデートされている事に気がつきました。
S__2555908.jpg
「もようがえ」。
以前無かった、新しい項目が増えていました!





S__2555907.jpg
背景をチェンジすることができるようになりました。
これまで1種類しかなかったのが、1種類+3種類追加。
個人的には日本庭園チックな(笑)背景が気になったので、さっそく購入しました(^^)♪
(私の“金のニボシ”が残り3にw)



↓こちらが日本庭園風の背景。
S__2555906.jpg
ほほう、風情がありますね(・ω・)!
(アスレチックEX[茶色のデカいやつ]だけ何気に浮いているけど・・・)



猫の種類も何気に増えている模様。
もしかしたら、この背景でしか出てこないタイプの猫も、いるのかもしれませんw
グッズも何気に増えてました。徐々にアイテムが増えてきそうな感じですね^^
これからの展開が楽しみです^^

今人気のコンテンツなのでメーカーさんがキャラグッズ展開もそろそろしそうな感じがしますが、どうでしょうかね(笑)


沖田君かわいいよ沖田君! - 2015.04.10 Fri

こんばんは~(´・ω・`)!
最近、外に出ると口の端や喉の奥が痒くなってきてイライラします;
ふぅ~、、、花粉症の季節だわ~(´-ω-`;)アレグラ飲まないと!


『天使の里』1階広間にて。
ボー○スの作り出すスピリチュアルな世界観にあまり抵抗感が無くなってきた私。
慣れた・・・という事なのか?;
いや・・・“お迎えセレモニー”には未だ抵抗感ありますわぁ~(震え声





「SDGr 沖田総司」
_DSC5575.png

_DSC5576.png
ルイ「ねぇオーナーさん、人はなぜ生きるのでしょうか。



いきなり壮大な質問ですね(ゴクリ・・・
うーん(´・ω・`)難しいね、それは。生きるというよりも、生かされているという方が正しい気もする。

この子は「ルイ」という名前にしました。
原義「名高き戦士」より。



ぽりぽり・・・
_DSC5583.png
ルイ「えっ、それが僕の名前ですか。なんだか照れくさいな~(えへへww」


(*´∀`)σ)∀`;) か・わ・い・い☆



春なのに寒い; - 2015.04.09 Thu

昨日今日とめっちゃ寒~っ!!と思ってたら、東北では雪が降ってたんですね~(;・∀・) !!
うーむ、季節外れの雪とは・・・w
雪景色&桜という、カオス幻想的な景色を見れた場所もあったでしょうね(笑)
さすがにスプリングコート一枚で外を歩くと風邪を引きそうだww
明日は、同僚の方と一緒に今入院中の上司のお見舞いに逝くのですが、病院が少し離れた場所にあるので少し憂鬱w(ぁ
元気になってはるといいなぁ~(・ω・)一時、命が危ないことになってたって聞いたしね(^^;)
早く復帰して欲しい。居る時はそうでもないのですが、居らっしゃらないときは部屋が静か過ぎて辛い。





友人に、「SD17土方」さんのお迎えの事を言ったら、めっちゃ笑われた件。

友人「やっちゃったんですか!?www いや~w レイさんって面白いわぁ~!!www」

・・・そんなに楽しいですか?
そんなに私が散財するのが、面白いですか(◞≼●≻◟◞౪◟◞≺●≽◟) ?(ドロドロドロ…
ちなみに前回ドルパアフターイベントのあった日、友人は花見にいっていたらしい。イイナー(´・ω・`)
亜美ちゃんどうしようかなー、アフターで無理だったら諦める(←一応くじは引きたい
てなわけで、友人にアフター協力してくだちい!と頭を下げてきた。
まぁ・・・計画的にきちんとお金の管理をしているような人間が、こんな趣味やってるわけないですわ(←
キャッシュの残高をビクビクしながら見つめる、、、このスリルがまた、ドール道の醍醐味なのかもしれません(´◉◞౪◟◉)
ただこの衝動的な行動が、ドール好きとしては良いのかもしれませんが、人としてダメなような気がしている(ぉい


いや~、土方さん来るのがとても楽しみデスっ(*>ω<*)!!土方さんO・TO・KO・MA・E☆


_DSC5596.png
ルイ「アハハ、あんまり使い過ぎちゃダメですよ。もう手遅れだとは思いますが^^



・・・Σてっ、手遅れって(:.;゚;Д;゚;.:)!?


君って可愛い顔して、何気に残酷やね('A`)



今日はウェブ抽選の結果発表日でしたね、、、ウェブって応募しても人気子だと滅多に当たらないし、ボークス社は実際何体ぐらい用意してるんでしょうね~謎だ(´・ω・`)

いや、さすがに応募はしてませんよ(^皿^;)
実際これで応募してたら重症である。
_DSC5613.png
ルイ「重症なんですか?」


いいえ・・・違います。
まだ“たぶん”違うと思います。


_DSC5609.png
ルイ「・・・繰り返される、“ドールお迎え”の黒歴史。貴方はたぶん自覚症状が無いんだと思いますよ。」


Σえぇ(’A`;)何ソレ刺さる・・・心にグサッと刺さりましたorz
よくわからないけど。


ギャン☆
_DSC5612.png
ルイ「もう僕と・・・土方さんで終わりにしませんか?」







唇がぷっくりしてて可愛い(*谷*)ハァハァw(←聞いてない



『京都ドルパ11』アフターに逝ってきました!③ - 2015.04.08 Wed

「里」1階広間にて。
アフター当日でも午後になると人がかなり捌けてしまう。
せっかくだし、ここで撮影していこう~という風にはならないのかな(´◉◞౪◟◉) ??
とはいえ場所が場所なだけに、遠方から来てる人は早々と帰らないといけないっていう事情もあるのでしょうね(´-ω-`)

_DSC5454.png
↑まだくつろいでる。


何気に以前来たときよりも、撮影スペースが増えてきてる気がする!
スタッフさん気合入ってますねww


ただここのセット、この額縁に向かい合わせで撮影セットがありまして、こちら側で撮影していると、向こう側の方と向き合う形になります=向かいで撮影している人がカメラに映ってしまうという難点が(・w・;)ちょっと気を使いますね;



_DSC5471.png

_DSC5439.png

_DSC5479.png
「SDGr沖田」はぶっちゃけ、女の子でもええんとちゃう?と思った。
あとメイクのおかげか非情に可愛いと思うの。
クールビューティーさんだよ、この子!!



なんて思っていたら、広間で「沖田」に「レディ・ウィザードセット」を着せている方がいた。
やっぱりそうなりますよねーうんうん(、◔ω◔)、(←


(◞≼●≻◟◞౪◟◞≺●≽◟) 私と同族の人かッ・・・!!(蹴


ガタッ
_DSC5481.png
沖田「Σえ?ちょっと待ってください!僕は女装なんてしませんよ!!」


わかってます、わかってます(´≝◞⊖◟≝`)フフ・・・v



来ちゃったか~! - 2015.04.07 Tue

なんだか毎日雨ばかりで憂鬱ですね~(´・ε・`)
せっかくいい季節だというのに。

ところで暗い話になりますが、先週末に、実家のマンションで飛び降り自殺があったらしい。
話によれば最上階から飛び降りたという。住民の方なのか、それとも他から来た方なのか・・・。
確か私が小学生だった頃も一度飛び降り自殺があったんですよね、それを思い出しました。
(^^;)もちろん遺体は見てませんよwwww(同級生で見た人が数人いましたけど)
まぁ元々住んでる人数が多いので、こういう人も一人、二人はやっぱりいるんでしょうねー(´・ω・`)
自殺してしまう人というのは、やはり精神的に何かあるんでしょうね。
春はなぜか人身事故やら多いような気がします、入学やら就職やら大きな変化がストレスに繋がるからかな。
ご冥福をお祈りします。





帰宅時、ポストを覗くと見覚えのある灰色の分厚い郵便物。


ピラッ
_DSC5697.png
Σやっぱり亜美ちゃんだったかぁぁぁぁぁああああああ!!(涙)



A☆MIちゃぁぁぁぁぁああん!!(蹴








穴コン_右向き
レン「うるさいぞ!!僕は今おねんね中だ、静かにしたまえ。」



。・゚・( ゚´ω`゚ )・゚・。





あ、家に帰ったら「ボークスニュースVol.63」が届いてました☆
次の東京ドルパの限定ドール、「SD16 綾瀬亜美」ちゃん来ましたね~!!wwwwww

予想していた展開だったので、まぁ・・・ええ_:(´ཀ`」 ∠):_
(先程までクレジットカード分割払いの説明ページを見ていた私であった。)




_DSC5703.png
指の爪にメイクが施されているのは、広報用の写真だから?実際メイクは無いよね、たぶん(´・ω・`)
してくれたらいいのになぁ~(´・ε・`)
(てか何??このヌイグルミ・・・)

服も今回、どれも人気がありそうで・・・うう・・・イベントが怖い;w
開催場所が東京ということもあり、今のところはアフターのみの参戦予定です(´ω`;)ゞ
「SD16亜美」ちゃんの他に、チビ四郎、チビ司、DDは2種類ですね。
やっぱり一番人気は「亜美」ちゃんだろうなぁ・・・。
・・・・まぁお迎えできなかったらお金使わなくて済んだと思えば(←



里イベのコーディネイトモデル・オーナーが購入できるモヘアウィッグ。何気に良さげ。
これ欲しいな~(*´・ω・`*)w


『京都ドルパ11』アフターに逝ってきました!② - 2015.04.06 Mon

4月4日ドルパアフターイベント参戦の続きです。
服は、私の時点ではまだ全て残っていましたので、無事欲しいものをゲットできました(゚∇^d) !!ヤッタネ☆
「レディ・アーチャーセット」、「レディ・ウィザードセット」あたりが人気だったようで、瞬殺でした。
そしてレジは牛歩でした。
今回の限定ドールは受注商品が多いので、一人一人レジで配送先やら名前やらを記入しており、かなり時間がかかってましたね(´・ω・`)
もう並ぶの嫌だな~なんて何気に思いつつ(´-ω-`)・・・。
自分は昼過ぎまで居るつもりだったので、限定チケットのお支払いだけ後回しにしてもらいました。
「こっちの支払いは後でいいです。」と言うと、スタッフに怪訝な顏をされた件w


_DSC5402.png
レジが終わったら、軽くランチ逝ってきました。
外は結構蒸し暑かった(谷)!


_DSC5403.png
何気に「4」の数字が多いなぁと思った。
今日は4月4日ですし。

Σ「4」=「死」(:.;゚;Д;゚;.:)!!???(ヒェェ;


不吉な予感がしますどすえ。
“この男”を連れてきたのが行けなかったのかもしれない。

_DSC5502.png

_DSC5504.png
総司「(フンフン♪)土方さんの受注チケットもらってきましたか?じゃあ、後はレジでお支払ですね♪」


↑思い切り、くつろいでる( ´_ゝ`)
タノシソウデスネ。


ちなみに「土方」さんは受注のみで、現品は無し。
現品が届くのは4月下旬(予定)だそうです。
商品自体に何らかの不都合があったらしいですが・・・実際いつ来るんだろう。

レイ「5月になる可能性もありますか(´・ω・`)?」

スタッフ「そうですねぇ、そうなる可能性も否定できませんけどね;」


そうですか・・・まぁしばらく待ちましょうか。商品は必ず届きますからね。

5月の限定、スルーできるといいな☆
(谷)てかしないとダメだな・・・ホント(トホホorz
誰か、物欲を抑える薬をください。



(゚∇^d) まだ続きますー!

弱虫ペダル最終回かー - 2015.04.05 Sun

とうとう今週でアニメ『弱虫ペダル』終わってしまったなぁー;
毎週の楽しみが無くなってしまった・・・(谷)残念~。

2期のアニメを最初から最後まで録画して見たけど、やっぱ面白いですね~このアニメ!!
最初は上司に勧められて見てみたんだけど、いつのまにかハマっていた(笑)
アニメグッズとかにはそこまで興味は沸かないけど、自転車には乗ってみたいと思いました。
そしてとうとう買ってしまったという(ぁ

てかカッコいいよね、3年の先輩方は(*^∀^*)♪
巻島さんと東堂さんのクライマーコンビがめっちゃ好き(゚∇^d) v
インターハイが終わって彼らがのちに卒業するのかと思うとかなり切ないですね(><)とても良いキャラクターばかりで、居なくなってしまうのはもったいないよー!!
今は夏の映画化と、ロードバイクに乗るのが楽しみです(でもお支払にはビクビクしてます)。
元々スポーツに疎いんで、せっかく買った自転車が家のモニュメントにならないか心配だ(笑)


_DSC5518.png
総司「ちゃんと走ってあげてくださいね^^ 僕が見てますからね^^


『京都ドルパ11』アフターに逝ってきました!① - 2015.04.04 Sat

今日はボークス社の『ドルパ京都11』、アフターイベントでした。
地元ボークスでの参戦でもよかったんですが、これまでの経験上、まぁ大体買えません(´・ω・`)
てか買わせてもらえない。
「里」のほうがお洋服の在庫が豊富な気がするので、参戦はこちらにしました。
そのかわり朝がかなり早いですが(´-ω-`)zzz
朝6時頃、ベッドの上で、ねむいねむいねむいねむ・・出かけるか!!(きりっ

_DSC5404.png
今日は一日中曇りor雨だろうな~と思ってたけど、午前中は案外からっと晴れていた京都。
ドールを連れていたので、雨が降らなくてよかったです(^^;)
昼過ぎから少しずつ曇り空になってきました。渡月橋のあたりは観光客がめっちゃ多かったです、まぁこの週末を逃すともう桜が散ってしまいそうですもんね(^^;)ゞ


さて。


今回のクジ参加人数は、ざっと見て200名ちょっとくらいかなーという感じ(、◔ω◔)、
限定ドールの「土方」&「沖田」の店頭販売が、里と窓(東京)のみなので結構人来るかなーと思ったけどそれほどでもなかった(ぁ
列には、金髪の外国人も何名かいらっしゃった。最近、海外のお客さん多いですねー。
まぁ、服が買えたらいいかな☆くらいの軽い気持ちで、くじに参加。
こういうときって、あんまり緊張しないもんですね・・・HAHAHA☆














_DSC5398.png
(^ω^;)



良番や。。。


ドルパに引き続き、ここでも良番とわ・・・・;
ここ最近の“無駄な引きの強さ”は何なのだろうか。
神様は私をもてあそんでいるのですか( ´_ゝ`;)?
でも今回は服だけを・・・。
だがしかし、良番を引くと欲が出てしまうもんだ・・・。


_DSC5399.png
とっ・・・とりあえず、土方さんの受注チケットをゲット☆(ぉい


もうあれだね、行かないほうがいいんだよ、私の場合は(´・ω・`)
実物見たら欲しくなっちゃうから(爆)


我慢する!!なんて言っても実物を目の前にしたら・・・ね○| ̄|_
でもせっかくのお迎えなのだから、反省はするけど後悔はしない☆(←




_DSC5401.png
限定ドールは、「SDGr沖田」がまず完売し、続いて「沖田の羽織」が完売。
意外と「沖田」君の方が数少なかったのね(´・ω・`)!準備数が50体あったかどうか…という感じですね(ゴクリ;
「土方」は90番台ぐらいまでは行ったのではないかと。目の前で「土方」が完売して悔しがってる人がいましたね。
うーん、これは切ないッ(^^;)!!

見てる限りですと、人気はやはりダントツで新撰組シリーズ。
「沖田」・「沖田の羽織」・「土方」の3つセットで買う人が多い感じでした。
セレブめぇ~゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )!!



男性客で新撰組ドール買ってる人は転売?と歪んだ目で見てしまう、今日この頃orz



「SDGr慧」販売あたりからなんとなく思ってましたけど、ボークス社は男の子ドールに関しては数を絞ってくるようになった気がしますね。
在庫を抱えたくないってのはあると思うんですが(ここ最近の限定子の居残り率が高かった為か?)、製造で無理をしたくはないってのもあるのかもしれませんね。
でも人気のある限定子は、ある程度大目に作ってくれてる気がする。それでも買えないのはまぁ、テンバイヤーが群がるからで(蹴




まだ続きます_:(´ཀ`」 ∠):_(←お財布のHPが0になった人

 - 2015.04.03 Fri

_DSC5388.png
一日だけ晴れた日があったので、桜を撮ってきました。
この場所、花見してる人がとても多くて、椅子を見つけるのもやっとでした(笑)


_DSC5389.png

_DSC5386.png

_DSC5387.png
やっぱり青空ですと、桜の花が映えますね(^∀^)
このコントラスト、綺麗やねw
週末もこの天気なら良かったのにねʅ(‾◡◝)ʃやれやれだぜ。
それにしても、暑いぜ。日差しが(フゥ・・・


週末は、京都にでも花見に行こうと思ってたんですが、今年は雨で散ってしまうのかな;
いや、待てよ!今調べたら、明日の京都は、天気が曇り時々晴れ・・・だ・・・・・・と!?どうしよう!!?www
アフター行くのやめて京都観光にでも行きませうかwww(蹴




イケメンがログインしました - 2015.04.03 Fri

やっと一週間が終わった~!!www
上司が未だ体調が悪いみたいで、まだ退院は出来ないようだ。
うーん、、、生死の境をさまよってなければ良いのですが;;心配だな(^^;)
そして明日は『京都ドルパ11』のアフターイベントなので朝が早いな~、もうなんでいつも朝早いのよボー○スのイベントって(;`Д´)!!
昼11時からでもええやん~(´・ε・`)と思うのは私だけなのだろうか。
今回は服が買えたらええなぁと思ってるんで、別に良番じゃなくてもいいかな(´-ω-`)
(こういう無欲のときに限って良番が出て、これは運命なの?ドールが私を呼んでるの!?みたいな状態になるから怖い(←あんたが怖い )


【IOS】社の兵長ドール。
受注が4月10日からですか、意外と早かったなぁ(´・ω・`)
heityo2.png
【 イ ケ メ ン が ロ グ イ ン し ま し た 】

Σうわ。カッコいいな~!!
てかIOSさんてほんと、キャラの再現上手いなーって思います(;・∀・) !
ちゃんと市場も掴んでますし。ボー○スさんも旬のキャラを出してくれたらいいのになぁ。

兵長はシエルと一緒で50センチなのね。何気に服難民になりそうな予感・・・(^^;)
個人的には前回の衣装よりも、こっちの方が好きかなぁ(*´・ω・`*)スーツ萌え♡
あと何気にガラ悪い(笑)闇堕ちしたアナキン並みのクマの濃さ(´ω`;)!!(蹴
うちのmayuraさんメイクのドール達には馴染むかもしれん(←


・・・いや、お迎えはしまてんorz
くそーっお金があれば!!ww
兵長もシエルもお迎えできるというのにヽ(`Д´)ノウワァァン!!


提督コン_左上向き
ウィリアムズ「フン、愚かな。貴様がちゃんと計画を立てないからだ。」(←正論


。・゚・( ゚´ω`゚ )・゚・。


黒光り - 2015.04.02 Thu

友人が着々とドール沼に沈んでいっている今日この頃(´ω`)
ズブズブとハマっていく様子が喜ばしいですなぁwww(ぉい

友人の名言「皆、私みたいに散財すればいいのよ!」

(*ノノ)あなおそろしやw あなおそろしやw

・・・いや、私は何にもしてませんよ。
彼女が自らダイブしたんです(´◉◞౪◟◉) ヒヒ…w


穴コン_右向き
レン「むっ!!お前、案外“黒い”な。」


(´◉◞౪◟◉) そんなことはないよwww


穴コン_キラキラ
レン「輝く黒さだな・・・(さすがは僕の腹心だけあるな、頼れる悪(ワル)だ。)」



Σ穴君程じゃないよ!!
(Σボー○ドか!?)
黒ではなく、白よりの灰かな~と思っている(←




ボークスの公式フェイスブックにて次号ニュース発送日時の発表がありましたね。
4月6日(月)からか、思ったよりも早かったww アフター明けすぐやね(´・ω・`)!
ドルパ限定子、何が来るのかそわそわする~(*谷*)!!(毎度のことですが(笑))
銀貨シリーズなら東京へ行かねばならないことになりそうですが、まぁ無いでしょうな・・・(クルーズイベント以外は無いと考えている(、◔ω◔)、)実際よくわかりませんが;w
SD16亜美ちゃんなら・・・!!財布が爆発するので勘弁してくださいorz

fasdas_20150401232737bcb.png

里イベント「金襴(きんらん)の宴」って何でしょうか(´・ε・`)??
窓の「ゴールデン・ウィンドウ・フェア」の里バージョンですかね???
とうとう里でもゴールデンフェアが開催されるのかな~(ワクワクv



ビシッ
_DSC5355.png
↑「ルカ(SD13 ルカ)」に“土方ウィッグ(ワンオフモデルがつけていたウィッグ)”を着用。
爽やかな男前になった気がする!


_DSC5339.png
ルカ「最近周りが黒くてドロドロしてるからねぇ、僕が爽やかな風を吹かせてあげようと思ってさ・・・。」


なんか気を使って頂いてすみません。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する