Black BACCARA4

2015-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里でアフター参戦しました♪ - 2015.05.31 Sun

最近、地震が多いのでちょっと心配です(´・ω・`;)少し前にも揺れたんで。
ドールが倒れて割れないか心配だ。


昨日はドルパアフターイベント参戦に、「天使の里」へ逝ってきました♪
とても良いお天気でした。嵐山のサイクリングロードで、サイクリングを楽しんでる人が多かった。
そんな私は、元気に駅から30分コースを歩く。
今の気候ですと、ハイキングしても気持ちよさそうですね♪

_DSC8228.png
今回のアフターイベントはいつもに比べると、くじ列に並んでる人数は少なかったです(´・ω・`)
いつもの半数もいなかったんじゃないかと思います。なんとな~く予想はしていましたがw(ぁ
人気SDは事前抽選になったので目玉の子が居ない&服のラインナップが少なめorほぼ再販。
特に「里」&「窓」に関しては、DD(ドルフィードリーム)は取扱いしていないので、今回ドール販売無し。
服だけだとこんなに平和なのかと・・・w


・・・という私も“めっちゃ欲しい!”というお洋服があったわけじゃなかったんですが(笑)
里ワンオフもちょうど入れ替わりますし、せっかくなので“そうだ。「里」へ逝こう!”となりました。



_DSC8229.png
まぁまぁですな(笑)
たぶんお客さん100名もいなかったと思いますので、真ん中あたりかな?w
余裕で買えました。
てかお洋服も靴も大量に残ってたんで、正直クジ引く意味あったのかな~とww
てか、久しぶりにドール服の買い物をして「うわ、高いな~っ!」て思った。
以前、完全に金銭感覚がマヒしてた時期がありましたね(遠い目)




_DSC8634.png

_DSC8633.png
今回のお供は「オリヴィエ(SDミシェル)」。
今週末は『金欄』イベントの最終ラウンド!ということで、金目の子を連れてきましたw
着物とちゃうんかーい!という突っ込みは無しでお願いしまs(蹴





里ワンオフ、今回は10体といつもに比べると数が少なめかな?
個人的には「SD ちよ」嬢がめっちゃ好みでした~(*谷*)
公式フェイスブックで紹介されていた「シンディ」嬢も可愛かったんですが、個人的には「ちよ」嬢推しですb
あと眠・教室A美白、最近のMOMOさんらしい眉毛の書き方と、黒いアイシャドーが色っぽくてとてもふつくしかったです。白肌の美少年って神秘的な感じがして素敵ですね。.+*
「ちよ」「シンディ」「教室A」3体とも「ROSE ROSE(ディーラー)」さんの衣装を着ていました。
私、「ROSE ROSE」さんのドレス結構好きだわ~~┗(*^p^)┛!!ww
とても大人っぽいエレガントなドレス、好きです。
SDボディっ子とは思えない大人っぽさがありましたね(´ω`)




_DSC8357.png
オリヴィエ「何言ってるの?」


_DSC8363.png
オリヴィエ「ホント、見る目無いよね!!ww 僕が一番可愛いに決まってるじゃんwwww」



・・・・そうだね!



スポンサーサイト

ありのままに生きる③(コラージュ) - 2015.05.30 Sat

「レイズナー(SD17 レイズナー)」
P2010073.png




P2010071.png
↑女装野郎


“彼(レイズナー)”はきっと真面目すぎるんだ。
そんな一途な“彼”を、キャプテンはどう思っているのだろうか。







・・・・ただ“面白い奴”としか思ってないかもねʅ(‾◡◝)ʃ



ありのままに生きる②(コラージュ) - 2015.05.29 Fri

「ウィリアムズ(SD13 ウィリアムズ)」
_DSC4205.png

Σサ、サーセン(´・ω・`;)!!!!



「ウィリアムズ」さんで思い出したけど(ぇw
うちの上司はほんと鈍感すぎて困ってます(´・ε・`)
なんちゅうか、余計な事を言うんですよね。
それを言わなきゃ平和だったのに!!・・・て事を、好き放題言ってます。
しゃべってる本人は楽しそうですが(笑)
たぶん女性の気持ちを察する事ができない人なんだなぁ~とwwww

ありのままに言い過ぎるのも問題ですわね(´-ω-`)

まぁそれをご本人に言ったところで人の意見は聞かない頑固な性格だからな(´-ω-`)=3(フゥ・・・
ええ人なんですけどね。


ありのままに生きる①(コラージュ) - 2015.05.28 Thu

_DSC4100.png

そう、下僕に“自由”など無いのだ。



CROBIからの届き物④ - 2015.05.27 Wed

_DSC7319.png

_DSC7324.png
ふつくしい。.+*


えーと、前回の続きです(´・ω・`)!
「CROBI」社の公式サイトは韓国語と英語しかないので、英語サイトで手続きを。
会員登録の際、家の住所を英語で書かないといけないので、ネットサーフィンして住所の書き方をチェック。
英語表記になると、住所は後ろから書くんですね。なるほど~!
学生時代から英語力0(ゼロ)に等しい私としては、住所の書き方が合ってるのかどうか、とっても不安だったけどorz(身近に英語に詳しい方もいなかったので)
でもまぁ、今回荷物が無事届いたということは問題なかったって事よね(´・ω・`;)よかった。。。


会員登録のあとは、公式での購入方法を再びネットサーフォンで勉強w

あとは定時に商品をクリックするだけ(゚∇^d) !!

ただ、以前「大阪ドリズム(「DOLK」社の主催する海外ドールイベント)」へ行ったときに知ったのさ、「CROBI」ブースの恐ろしさ。。。
イベント会場を、必死に走って駆け抜けたのは初めてッス☆
開場して即刻売り切れたクッキークリーム肌の「ランス」君。
吸血鬼ver.といえど同じ「ランス」君ならやっぱり殺到するのかなぁ?(^^;)と不安でした。





そして発売日。
“会社の飲み会”。ほんと自分はツイてないのだなぁ・・・と(´゚◞౪◟゚`)思ったわ~ほんと。
てかなんで発売日を金曜日の夕方なんかに設定するねん韓国は(;`Д´)!!
いやいや、私には最終兵器・スマホがあるぜ(≖ω≖) !!
最近ちょっと調子の悪いこのスマホで勝負をするぜ!!(ぇ
(一応ネットに繋がっているPCもあるのですが、私のような一般社員にゃ使わせてもらえないʅ(◔౪◔ ) ʃ)
で。なんとか定時直前にスマホ待機が叶いました(笑)
飲み会の前に少し時間があってよかった(笑)(←上司との話を途中離脱した人
スマホじゃ難しいかなぁ~とダメもとでやってみるつもりだったけど、公式HPに、案外さくっと繋がった・・・だと!?



Σかっ・・・・買えたァ;
ads.png
やたーーー!!wwwww
(うちの社内、電波悪いんだけども(笑)




カゴに入れてからはまったりと操作。
発送先の指定やら、かなりゆっくりとしていたので、カゴに入れてしまえばこっちのもの(´・ε・`)なのかなぁ・・・と。
カートが開いておよそ30秒後には商品が無くなっていました。


で、注文後もお金を支払うまではキャンセルができるようです。
私はクレジットカードでお支払いだったのですが、一度お支払の段階まで行き何も入力せずにクレカのページをうっかり閉じてしまうと、もう一度カゴに入れるところからやり直さないといけないようなので、注意が必要ですね(^_^;)
と、そんなこんなで注文後は2か月待機する事になりました。
そしてようやく到着!!うーん、長かったw
これまで購入から商品が手元に来るまでに長い時間を要したことがなかったんで、数ヶ月待つというのは気が遠いもんですね(笑)
実物を見て購入したわけじゃないので不安ですし;(←そこがフルチョに踏み切れないところだったりする



今までの2か月間、日々画像を眺めながらソワソワしてました(笑)
まぁこれも、“お迎え”の楽しみのひとつかもしれませんね^^(HAHAHA☆


_DSC7266.png
(*^З^)横顔が素敵☆彡


CROBIからの届き物③ - 2015.05.26 Tue

そして。
はるばる日本へようこそ~!!

_DSC7268.png

_DSC7322.png

生気の感じられないお顏。

雪のような白肌と対比する、漆黒の髪の毛。

口元にキラリと光る牙。.+*




彼は私からたくさんの“諭吉”を吸い取りました(遠い目)



ミシェコン_左向き
オリヴィエ「うわぁ!!ソイツ、吸血鬼なのか!?正気?w」



ああ、そうだよ(←








。・゚・(* ゚´ω`゚ )・゚・。



え~と、事の経緯ですが。。。
私は元々「CROBI」社の「ランス」君に興味があったんですが、前回のクッキークリーム肌の「ランス」君には見事フラれました(笑)
通常スキンの「ランス」君はスタンダードモデルとして売られてはいるんですが、個人的にはノーマル肌よりも白肌がいい!という希望がありまして。
今度、吸血鬼ver.の「ランス」君が出ると知り、その上これから発売されると知るや否や「CROBI」社の公式HPを即刻ブックマーク(笑)
いや~だって、ランス君の吸血鬼バージョンっすよ?w

┗(*^p^)┛<吸血鬼って、かっこいいじゃないですかーッ!!w
(←久しぶりに厨二病発症w

公式画像を眺めては、雪のような白肌に黒い髪の毛ってのが絶妙にツボでして、素敵だな~と思っていました。
ただ本体の値段やら、円安効果もあって買おうかどうか、かなり悩みましたけどね(´・ω・`)
そして公式の商品解説文をよ~く読んでみると、“限定5体のみ”って書いてるぜ!


Σすっくな~~~_:(´ཀ`」 ∠):_ッ!

なんでそんなに少ないねんッ!? んもう~ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
ボー○ス社のワンオフ当選確率よりはマシだろうけど(←
そんな数じゃ、日本の代理店「DOLK」では扱ってくれるのかどうかわからないなぁ。
というわけで(ぇ)この際思い切って公式で直接購入しよう!と決断しました(´・ω・`)!!
海外からの直輸入、いずれやってみたいなぁーと思ってたんで(笑)



また長くなりそうなので、次に続きますー(蹴


CROBIからの届き物② - 2015.05.25 Mon

前回の続きです。
ドキドキワクワク☆の、ご対面タイム(^∀^)!!
箱を開ける瞬間って、いつもワクワクしますね(^З^)~♪
_DSC7221.png



_DSC7227.png
まずはオーナー証明書らしきカードに、お洋服やらドールの取扱説明書(?)など。
「CROBI」さんって、何気に梱包が丁寧です。





この左側の“ぷちぷちグルグル巻きのもの”は何だろうか?と気になって開けてみると・・・
_DSC7232.png
小さな箱が入ってました(^∀^)
うわ~中身がめっちゃ気になる。何これ何これ~(゜∀゜)!!


カパッ!
_DSC7233.png

_DSC7235.png
ドールサイズの、林檎!!(笑)
ツヤといい色味といい、よくできてます。これwww
そして少しカジった後があります、可愛いwww





穴コン_キラキラ
レン「下僕よ、新入りは女の子か?それとも男なのか?僕はソワソワするぞ。」




ちょっと待ってね。
今開けるよ(´・ω・`)!


ジィーーーーーー・・・・
_DSC7230.png
布団をジーーっと開けると、梱包材でグルグル巻きの本体登場。
すごく・・・念入りなグルグル巻きです。はい。
このグルグル巻きを解除するのに、10分ぐらいかかった気がする・・・。


穴コン_右向き
レン「Σむっ、男かッ!!それならいらん。


( ´_ゝ`)・・・。





箱から出して、さっそくお洋服を着せてみました。
※)少しお顔が怖いんで、怖いものが苦手な方はスルー推奨。
















_DSC7256.png

_DSC7258.png
「Snow White Lance Ver. Vampire Superior Limited」
(↑これを翻訳機にかけると“白雪姫ランス・バージョン 吸血鬼優れた特急”って出た件・・・)

「CRIBI」さんのヴァンパイアなランス君です。
先程のオプション“林檎”は、白雪姫だからかな?w 吸血鬼と白雪姫を掛けているのは謎ですね(´・ω・`)
そして、私から沢山の“諭吉”を吸い取った張本人(爆)










ドドドド・・・・(↓威嚇モード?)
_DSC7301.png
うん、怖い;www
うちのワンオフ子「トニー」ちゃんもちょっと“妖怪っぽい”けど(ぁw
こっちは“モンスター”って感じや(ゴクリ・・・;
友人にこの画像を見せたら、「うーん、綺麗だけど怖いなぁ」と言われた(笑)たしかにちょっと怖い(^q^;)wwww


まだ続く!(ぇ

CROBIからの届き物① - 2015.05.24 Sun

自転車と、あともうひとつ。
心待ちにしていた子がやっと届きました(´ω`lll)!!


5月初旬、「CROBI」社から発送メールが来ました。
※)CROBI(クロビ)=韓国のドール会社

3月の初旬に注文して、届いたのが5月。
告知していた期日が5月の中旬だったので、思っていたよりも早めに届きましたね^^


そしてしっかりと、、、
_DSC7218.png真っ赤な“税付”シールの貼られた段ボール箱が届きました(ごーんlll





嫌な予感はしていたさʅ(‾◡◝)ʃ
EMS追跡1
こちらは国際便の履歴。
EMSって韓国から3日ぐらいで届くんですね、(;・∀・) 早ーッ!!



で、よーく見ると。。。
EMS追跡 - コピー
“通関手続き中”ってのが2回続けて表示されています。
この表示が2回目以降出ると、「関税」がとられる可能性があるらしいです(^^;)ゞ
これを何気に恐れていました(←
「CROBI」さん、書類にちゃっかり「人形」って書いてるもんなぁ~(爆)


ちなみに通関手続き料200円+関税と、あと地方税やら含め結構な額を請求されました(爆)
ただでさえお高い買い物なのに、キツイですわ~ほんと_:(´ཀ`」 ∠):_
今かなりの円安(1ドル=120円前後)なのもあって、EMS料金を含めるとぶっちゃけ「Dolk(海外ドールショップ)」さんで購入しても値段的にあんまり変わらないかもしれませんね;(ぐふっ


で、肝心の中身。
_DSC7221.png
海外からの荷物なんで、ボッコボコの箱が来るんじゃないかなーと心配していたんですが、意外と綺麗な状態(ぁ
通関で中身は開けられてないっぽい。よかった・・・(谷)



まだ続く!

熊野那智大社に行ってきました!② - 2015.05.23 Sat

いや~、金曜日ってだけで心が晴れ晴れしますなぁ~┗(*^p^)┛!!
えーと、和歌山旅行の続きです!


『本宮大社』を出て目的地『那智大社』に車で向かう一向。
_DSC7372.png
途中、“鯉のぼり”の大群を発見!w
子供の日ですもんね。綺麗!!


道路に沿って流れる、『熊野川』。
_DSC7380.png
水の色がよくある緑色ではなく、エメラルドグリーン。とても綺麗でした。.+*
崖崩れを起こしているのか、山の所々が剥げていましたよ(怖っ


公道でやたら『那智黒飴』の看板を見かける件。
お土産に黒飴ってのもなぁ(´・ω・`)




お昼3時頃。
ようやく『那智大社』に到着!☆彡
_DSC7405.png

_DSC7465.png
鳥居の中から冷気(霊気)を感じる(←
実際中に入ると、薄暗い&肌寒いです。
さっきまで日光がガンガン照りつけて暑かっただけに、とても気持ちが良かったです^^


_DSC7406.png
“世界遺産”と書かれた石が。
ちなみに先程の『熊野川』も一部、世界遺産に登録されているらしいです(・∀・)



一度は生で見てみたいと思っていた、『那智の滝』。
おぉぉ・・・・!!
_DSC7427.png

_DSC7450.png
凄い迫力だ~~ッ!
そして風がとても涼しい!!


残念ながらこれ以上は近づけませんでした。


_DSC7467.png
ちなみに本堂は上のほうにあり、こういう石の階段(大門坂)をずーーーーっと登って行きます。
「熊野古道」というと、ここのイメージですね(´・ω・`)

そして、ここがめっちゃしんどい(爆)段差がバラバラですし、階段は全部で467段あるそうで(ヒェー;
私は最上階の一歩手前でへばってしまった(ぅゎ
なぜか定年を過ぎている父親は、少し前に足を痛めていたのに関わらず、ガンガン登って行くという・・・w
私体力なさ杉orz



_DSC7482.png
最上階の一歩手前にて(笑)
右側に滝が見えます。

_DSC7473.png
左側から差し込む日の光が、神秘的な雰囲気を出していました。
ふ つ く し い。.+*




_DSC7500.png
帰り(下り)は階段ではなく、車用の道路を歩きましたw
いや~あの階段が・・・というか、あの高さを目の当たりにすると、目の前がクラクラします(←高所恐怖症
木々がもっさりとしてて、薄暗くて鬱蒼とした感じですね(、◔ω◔)、


_DSC7510.png
駐車場のある通り。
お土産屋さんが数件あるぐらいで、それ以外は何もなかったです、ここww
車で少し出たらほんと山道しかないというw
いや~、、、行くのに凄い時間がかかるのがネックですよね(^^;)ここは。。。
観光するなら京都の方がお店も沢山ありますし、楽しいっちゃ楽しい。


_DSC7514.png
駐車場からも滝の上部が見えました。
よ~~く見たら、滝の上になんかしめ縄っぽいの飾ってあるな・・・(´・ω・`)!
よくまぁ、あんなところに。





帰りは和歌山県の海沿いをぐる~りと、ドライブ♪
夕方の海はとても綺麗ですね~!情緒あります(笑)

_DSC7573.png
途中でこんなスポットを見つけました。
岩が連なっていて不思議な景色ですね(;・∀・)


_DSC7586.png

_DSC7588.png
お、おう。なるほど!!



途中で暗くなってきたのもあって白浜には寄らず。残念ʅ(‾◡◝)ʃ!

_DSC7682.png
1日だけでしたが、前から行きたいなっと思っていた場所だったのでこの機会に行けてよかったです^^
長時間車を運転してくれた父に感謝!!ww


そして、次の日の朝。

父「行きたいところがあったらまた言ってな^^!土曜日なら連れてってやるで。」



元気杉ッ!


熊野那智大社に行ってきました!① - 2015.05.22 Fri

少し遅くなりましたが。
5月のGW中に、和歌山県の『熊野那智大社』に行ってきました。

今年のGW。
当初は特に大きな予定はなかったのですが、GW中盤あたりでなぜか実家の父が「なぁお前は、どこか行きたい場所はないのか!?」と無性にソワソワしていた。
というのも、父は車の運転が大好きでして、目的地にあまり興味はないが運転はしたがる(ぁ
母親は逆に引きこもり性で、休日はお尻に根が生えてるんとちゃう?と言いたくなるぐらいずーっと部屋に籠もってます。父に対し「何であんなに元気なのよ!?」と愚痴を言っていた。
まぁぶっちゃけ父と私の二人だけで旅に出るのもいいのだが、“いらち(せっかち)”な性分である“荒ぶる父”を抑えられるのは母しかいない。
じゃあ・・・と、以前から行ってみたいなーと思っていた「那智大社」の希望を出してみると、「おっしゃ、じゃあそこに決定(´・ω・`)!」と(←単純w
宿なんて、このタイミングではもう取れませんので、日帰りです。
日帰りと言ってもGW中なので道路の混み具合が心配でしたが。
が、まぁ最悪、車で寝ればいいのよ♪・・・と家族はお気楽モードであるw


まさに雲一つない快晴\(^∀^)/!!ヒャッホォー♪
_DSC7338.png
運の悪い事に、朝一で交通事故による渋滞に巻き込まれましたorz
あと車のナビが調子悪くて、なぜか方向とは全然違う『関西空港』をぐるっと一周することに(爆)
途中からナビが信用できなくなり、ガイドブックに載っている地図を頼りに運転してましたw






『熊野那智大社』は、世界遺産となっている「熊野古道」にあります。
一言に「熊野古道」と言っても、範囲が広くて道が沢山あるんですよね(・w・;)
_DSC7348.png
今回のルートは、和歌山駅あたりから最短ルートの山道を通り抜け、『熊野那智大社』へ。
その後、『南紀白浜』方面へ向けて海沿いをぐる~っと走り抜けました。

運転していた父曰く、かなりの距離だったようです。





地元から和歌山まで車で行くのもなかなかの距離ですが、父のスタミナは尽きることなく山中を走る。
_DSC7370.png
和歌山県。一度、町から出ると、山、山、山・・・・山しかありません(谷)!(和歌山県にお住まいの方々スミマセン(←
とても綺麗なんですが、数時間も同じ景色を見ているとさすがに飽きてくる(´・ω・`)w





途中、『熊野本宮大社』にて一旦停車。
_DSC7349.png
観光客が多かった。
中に入ろうと思ったけど、入口入ってすぐのところにかなりハードな階段があったので断念しました(ぁw
いや~これは、見るだけで心が折れますわ。
あと、あまりここで時間を潰すと、『那智大社』をエンジョイ(?)できなくなるかもしれないと思い、すぐに出発。
神社って閉まる時間が早いですので(谷)


_DSC7357.png
最初、遠くに見えるあの超・巨大鳥居が『本宮大社』だと思ったらフェイクだった模様。
途中で姿をくらました父が間違ってあちら方向に歩いていったらしく、「何もないじゃないか!」とイライラしながら帰ってきた。
ちなみにその鳥居から少し離れた場所に、先程の『本宮大社』入口がありますw
私も最初、間違いかけたわ~(^^;)!
どうやら、昔は鳥居のあった場所に『本宮大社』があったらしい(、◔ω◔)、・・・とな。



まだ続きます!


貯蓄せねば! - 2015.05.21 Thu

いや~、ほんとドール本体買い過ぎたわ~(´・ε・`)
旅行にも行きたいので、只今貯蓄モードに入っています!
クレカは使用禁止!!ダメ、絶対(;`Д´)!!


だが、ドールは可愛い(ぁ
_DSC7985.png
ルイ「何を今更。貴方は手遅れです。


Σうわぁあぁ;
ささる~~~~~~;



_DSC8031.png
ルイ「でも、貴方って本当に面白いですよね。」


(´・ω・`)・・・。



_DSC8036.png
ルイ「これだけ散財しても、全く気にしていないんですから(笑)」


いや、やりすぎた~とは思っております(><)
反省はしています。
でも後悔はしておりません(ぉい


あともうちょっとで・・・ - 2015.05.20 Wed

あともうちょっとで給料日だぜ(゚∇^d) ♪
うふふふ(狂
社内はクーラーが入ってて快適ですが、一歩外に出ると暑い太陽光が肌を焼きますなぁー(^^;)
てか今年はフロア内にこれだけ人数が居て、クーラーが効いてるってのが謎です。
昨年の夏場は暑すぎてヤバかったんですけどね(←
誰か熱射病になるんちゃうか?ぐらい蒸し暑かったのにw
いつの間にやら改善されてるようで、良かったw


上司が今週より、めでたく復帰されました☆彡
ただ仕事が復帰できるかどうかご本人も非常に不安だったみたいですが、会社的には“問題なし!”ということで何事も無かったようです。
よかったぁ(^∀^)!!!
ただ、未だ体調が優れないのか時々しんどそうにしているので、ご本人にあまりストレスがかからないよう気をつけないといけないなぁ(´・ω・`;)
一生、病を背負うってのは辛いでしょうね。
そんな私も高血圧気味ですが(←






以前、ボークスの“すみかワンオフお披露目会”の時に撮った写真です。
_DSC7779.png
私は「ルイ(SDGr 沖田2010ver.)」を、友人はDDを連れてきていました。


_DSC7777.png
↑なんだか怪しい雰囲気ですねw
「ルイ」が何気に悪そうな顔してます(笑)


いつもはお披露目会の手を挙げるところまで見守るんですが(笑)今回は神戸に行く予定もあったのでワンオフの面子を確認したあと、すぐ撮影ブースへ直行しました~。


_DSC7789.png

_DSC7799.png
「沖田」君はホント、いいなぁ~と思う(*´ω`)
特にきりりっ!とした目元が好きですvvv
ネットで検索してると、「沖田」君をかっこよくカスタムしている画像を見つけて興奮しましたw
衣装がとても素敵で。うーん、、、皆、服ってどこで買ってるんだろう(´・ω・`)やっぱりディーラーさんなのかな。



_DSC7853.png

_DSC7915.png

_DSC7914.png
┗(*^p^)┛女の子は正義!!。.+*
(*^∀^*)アイドルみたいで、めっちゃ可愛いっす!!wwww
てかこのハンドパーツの絶妙な握り具合がツボですね。


そういえば週末は久々の「霞」抽選会か。
んー行くかどうか悩むな。


お披露目会へ逝って参りました - 2015.05.17 Sun

一日とても良いお天気でした。
お披露目会とあと撮影会も兼ねて、友人とすみか前で待ち合わせ。
友人と一日まったりとドール充してました(笑)


ワンオフのラインナップはこちら↓
【大阪すみか】
SDGr F-49♂(Ciera)
SDM ヒューイ(Lumina)
SD 教室B(k.mayura)
??
遠夜(k.mayura)
SD13 F-56♀(つきみ?) (←インスタの子 ※)お迎え済


(ーー;)うーん、一人思い出せない(ぉい
何気に1人、Grボディの男の子が混じっていました。お値段は11万。ドレス代含めても、そんなに高くは感じないですね(、◔ω◔)、意外でした。
教室B子の衣装、グリーンのフリフリドレスが可愛かったなぁ(*谷*)
まぁ今回は、ツボ子はおらずw ほとんどの子がお迎え待ちでした。
インスタの57番イケメン君が来たらヤバかったですねwww
いやいや、自転車買った矢先に、そんな悠長な事言ってたらあきませんね(笑)




久しぶりの「神戸すみか」。
神戸は「神戸まつり」開催中だったのもあって駅前は人が多かった。
そして、すみかショップも大盛況。

【神戸すみか】
SD F-26♀(k.mayura)
??
SD リズ
橘 四郎
近衛司
SD13 F-54 (←インスタの子
SD 美加※)お迎え済



また一人、記憶が飛んでる(爆)
インスタの「ルカ」、「F-57番」はいなかった!ww 残念wwwww
そしてこちらもほとんどがお迎え待ちであった。久しぶりに見たなぁこの光景(´・ω・`)
F26番好きだけど、ちょっとこの26番は表情が怖いよーな!?(ぁ
なんていうか、普通の“笑み”と違って、ニヤァっ!!とした“不気味な笑み”って感じだ(;´Д⊂)!ヒィィ
夜中に突然笑い出しそうd(蹴
お迎え率低いですが、もしかしたら皆さん限定SDの抽選結果待ちなのかもしれませんね(^^;)



そんな私は、限定SDの事前抽選はスルー。
すみか巡りしましたが、結局何も買わずに帰宅(´・ω・`)月末にアフターがあるので自重しようかと(ぁw
「神戸」でも撮影したいなーと思ってたんですが、毎度の如くワンオフの日は人が多くて全然空きませんでしたね(^^;)
ワンオフ見るついでに撮影もしていこうって皆思うんでしょうかね。


_DSC7741.png
そんな私も、撮影ブース朝一で使ってましたけど(๑❛ڡ❛๑)
HAHAHA☆


ロードバイクを買いました! - 2015.05.16 Sat

最近、蒸し暑いですね~(ーー;)なんかこう体がダレてきます。

先週、いつも行っている自転車ショップから「自転車が届きました」というお電話が来ましたので、本日、さっそく引き取りに行ってきました!
お店に着くとなぜか店内は大盛況。
「ビアンキ」のヘルメット被って物色しているおじいさんや、レーパン兄さんやら沢山いらっしゃいましたw
明日、堺市でツアーオブジャパンが開催されるから、かな!??
さっそく店員さんに声をかけると、ライトやら鍵やら自転車に付ける色んなオプションをお勧めされ、予算をだいぶ上回ってしまったʅ(‾◡◝)ʃふーやれやれだぜ・・・。

店員「あとで取り付けとなりますと、料金が1000円かかりますから。あとで後悔するより、今つけたほうがいいですよ^^」

今つけたら0円(無料)なのは謎である。
いや~なかなかの大出費でしたorz
これはお金かかる趣味ですわ~;
サイクルコンピュータもつけてもらいました。が、いまいち使い方がわからんww(←




そして。
とりあえずフィッティングも終わってお店を出たのですが、トップチューブがまず私の股下に当たるんですよね。
(※)本来は当たらないらしい・・・)
(´・ω・`)これ、どうなん。。。
というのも、ロードバイクは止まるとき、チューブに跨ぐんです。ので、そのときに上手くしないと股にトップチューブがこーん☆ってなるよね( ´゚,_」゚)

店員「自転車から降りるときは気を付けてくださいね。」

ど・・・どうしろと?;

店員「車体を斜めに倒すと左足が地面に着くと思います。この要領だと股がトップチューブに当たらずに止まれると思います。」

そんな上手くできるんだろうか(^_^;)
ロードバイクを引いてると、車体がとても軽い事に気がつく。うわ~軽い軽いとは聞いてたけど、こんなに軽いのか;;;
ママチャリってめちゃめちゃ重いねw

さっそく人気の少ないところで試しに自転車に乗ってみました。

ペダルを漕いでその勢いでサドルに乗る。
ペダルを漕いでその勢いでサドルに乗る。
ペダルを漕いでその勢いでサドルに乗る。

と頭の中で連呼し、いざ実践!!




で。
見事にこけた\(^∀^)/
てのも、思いのほかペダルが軽くてぐぃーんとなり、上手くサドルにお尻を置けずそのまま倒れてばたんきゅー(笑)
後ろから人が何気に歩いてくるし。
うわーはずかC~~~~~~~~~~!!;wwww

_DSC7709.png
てか、やはり都会は人が多いので、もっと人気のない場所で練習したいな(ーー;)
引いてるだけでめっちゃ見られますわ、やっぱり。。。


普通にママチャリは乗れるんですが、ペダルだけで立ち漕ぎって実はあんまりしないので、要領を掴むまではこけまくりそうな予感w
あと思ったよりもだいぶ前傾姿勢になるのと、サドルにまたがってるとき地面に足がつかないのが不安です。
サドルを足が着くぐらいまで少し下げてみようかなぁ・・・。
まず乗れないと意味ないですし(´・ω・`;)


_DSC7710.png
それにしてもロゴかっこええ!!wwww


亜美ちゃん亜美ちゃん亜美ちゃ - 2015.05.15 Fri

こんばんは!!ようやく1週間が終わろうとしている・・・(ふぅ
今週末は友人と初・ドール撮影会をしに行くので、晴れてほしいですなぁ~(´・ε・`)
どの子を連れていきませうかね~。

そうそう、今月は「すみかワンオフ」にGrボディの子が来るみたいですね(゜∀゜)!!w
これまでマンネリ化しつつあったワンオフモデルにも新しい時代がやってきそうで期待しています^^
まぁ・・・お値段は上がるんでしょうな~_:(´ཀ`」 ∠):_ぐふっ
逆に考えると、SD13少年ボディは徐々に消えていきそうな予感。徐々に生産廃止の方向へ逝くんでしょうか(´・ω・`)
フェイスブックで紹介されてた「SDGr天草」さんカッコいいっす!!
amakusa11.png
メイクはたぶんmomoさんであろうと予想w


あとアフターの限定SD抽選の申し込みが始まりましたね~。
「亜美」ちゃん、ドルパでは準備数が少なかったらしいんで、アフターもどうなるのか予想がつきませんね(^^;)




『金襴の宴』里にて。
_DSC7207.png

_DSC7163.png

「SD16亜美」ちゃん、お迎えしないと誓ってもやはり気になるのはなんなのだろう(←
亜美ちゃん亜美ちゃん亜美ちゃん亜美ちゃん亜美ちゃん亜美ちゃん亜美ちゃん亜美ちゃん亜美ちゃん亜美ちゃん亜美ちゃん亜美ちゃん亜美ちゃん亜美ちゃん亜美ちゃん亜美ちゃん亜美ちゃん亜美ちゃん亜美ちゃん亜美ちゃん亜美ちゃん亜美ちゃん亜美ちゃ(←


_DSC7210.png
ソフィー「亜美ちゃん?亜美ちゃんって誰なの?」


ううん、なんでもないよ(´・ω・`;)
気にしないで。




亜美ちゃん亜美ちゃん亜美ちゃん亜美ちゃん亜美ちゃん亜美ちゃん亜美ちゃん亜美ちゃん亜美ちゃ(蹴




ガタッ
_DSC7213.png
シエル「いい加減にしろ。“亜美”は俺の女だ(ドーン☆)


Σえー(谷;)ー!?





穴コン_右向き
レン「むぅ、お前ッ!“亜美”はお前のものではない。“亜美”は僕の彼女なのだ(ドドーン☆)」




Σえーーーーー(谷;)------!!??


君ら、そんな設定やったん?;



穴コン_キラキラ
レン「美人の女の子は、全て僕のお嫁さんになるのだ。」




君って時々どえらい事言うよね(´・ω・`;)
ハラハラするわ。





Lコン_右向き
シエル「俺は、“自由”と“世界中の財宝”と“カワイコちゃん”を手に入れるため、海賊になったんだ。お前が俺の邪魔をするというのなら、力で奪い取ってみろ!」



Σなんて不純な動機(;´Д`)!



_DSC7208.png
ソフィー「・・・ねぇ、シエルさん。貴方の言う“カワイコチャン”って何の事なの?」
シエル「フフフ、きちんと名前に“キャプテン”ってつけてくれなきゃ困るよ、フェアレディ―。.+*」




GWは里へ!④ - 2015.05.14 Thu

友人とのランチタイム。

友人「レイさん、亜美ちゃんはお迎えしないんですか(´・ε・`)?」

レイ「うーん、今月は自転車が来ますから、亜美ちゃんは無理ですね(^^;)見送らないとヤバいっす。」




亜美ちゃんはめっちゃ気になる。
けど、ぐっ!と我慢せにゃならんときもあるんですよ(´-ω-`;)(←

と、そんな話をしているところに突如、携帯が鳴りだす。
おお、自転車ショップから電話がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
やっとキター┗(*^p^)┛!!
注文していた自転車が納品されたようです^^
いや~それにしても、長かったなぁ~(^^;)11月に注文してから、およそ半年待ちましたわorz
さて・・・支払いが恐ろしいでござる(’A`)!
自転車用ヘルメットと服はすでに揃えてあります。
早めに買っといてよかったぜ!!


ここからドールのお話(´・ω・`)
SD男の子、SD女の子ボディのシルエットは、ほんと可愛いらしいと思います。
なんかこう頭身と手や足の大きさが、絶妙なバランスで(*´д`*) ハァハァ
結構好きです^^
服のラインナップも多いですしw
_DSC7098.png

_DSC7108.png
そしてお座りも得意。


_DSC7095.png




ソフィー・・・君は今、何を考えているのだろうか。






_DSC7111.png
ソフィー「うふふ。今ね、ターミネーターについて考えていたの。」





えええ、ターミネータァー(*谷*)!?ww


ダダンダンダダン♪ダダンダンダダン♪ダダンダンダダン♪ダダンダンダダン♪


_DSC7117.png
ソフィー「遠い未来からきたターミネーターは、とっっっても強いロボットさんなのよ。ロボットといっても、中には体が液体金属でできていて自在自在に変形させることのできる子もいるのよ。そんな素晴らしい夢のような技術が、未来にはあるのかしら。それを思うと、私、とてもワクワクするの。」



(´・ω・`;)へ、へええ・・・・(ゴクリ


_DSC7109.png
ソフィー「くるっ)未来には、女の子の“夢とロマン”が詰まっているんだわ、きっと。」


うーん、女の子の夢とロマンなのかなぁ(;・∀・)!?



_DSC7131.png

_DSC7145.png
ソフィー「私もいつか、人類を守る戦士(ソルジャー)になれるかな。」


君ならなれるさ・・・・たぶん(´・ω・`)
夢見る少女であった。


_DSC7153.png
里の4階、ガラガラでしたwwwww


GWは里へ!③ - 2015.05.13 Wed

先日「母の日」は、実家へ行き一日中母の買い物に付き合わされてへとへと('A`;)
かなりお金使ってたみたいですが、大丈夫かいな(´・ε・`;)?
プレゼントはやはり食べ物にしました。香りの良いハンドクリームにしようかとも思ってましたが、正直、母自身かなり匂いを気にするほうなので、無難に食べ物で。
喜んでくれたので、まぁええか(´ω`)


『金襴の宴』続きデス。
_DSC6784.png
相変わらず、背景に馴染まない二人組。


_DSC6788.png

_DSC6808.png

_DSC6792.png
「シエル(SD13セシル)」はほんといいヘッドですね~!!
ツリ目気味なアイホールがとても好きです♡
ただ一度メイク直しをしたのが、今でも残念(´;ω;`) やはり前のメイクのほうがよかったなぁ・・・。


_DSC6824.png

_DSC6818.png

_DSC6817.png
「ソフィー(SDルナ)」のウィッグを購入するとき、色で凄く悩んだのですが、今のお洋服(PlasticHoney様製)にとても似合っていたのでよかった^^
(^///^)うーぬ、この斜め上からのとろ~んとした表情がたまらない(´☣౪☣)!!www


まだ続きます♪

GWは里へ!② - 2015.05.12 Tue

新緑の5月。
GWの「天使の里」は、『金襴の宴』イベントが開催されていました。
_DSC6717.png
『金襴(きんらん)の宴』と言葉だけで聞くと、「禁断の宴」と聞き間違ってしまいそうな響きですわ。
ふー、変な妄想してすみませんでしt(蹴
撮影ブースは、金色イメージの和風セットがメインとなっていました。


ドールたちを着物で連れて行くべきなのかちょっと悩んだのですが、今回だけのためにわざわざ着物着せるのも面倒くさいな~って思い始め(ぉい
とりあえず自分の好きな服を着せて来ましたb


でん☆
_DSC6708.png

_DSC6714.png
「ソフィー(SDルナ)」&「シエル(SD13セシル)」


まぁ背景とは合ってはいない(笑)
ドールをきちんと和装で連れてきている方もいらっしゃいましたが、そうでない方も結構いたので、意外にもそんなに浮いてはいなかった(笑)

そして思った。
「シエル」君は、なんでこんなにガラが悪いのだろう、、、と(´・ω・`)
手に持ってるのは特大ハリセンですね、わかります。





_DSC6731.png
可愛い服を着せてきたつもりだったがお世辞にも、あんまり可愛い感じじゃない。
てかなんだこれは。。。
脚が開き切った状態で閉じない。
腰があまり曲がらないので、座り方がまるでオッサンになっている。
そう・・・・オッサン。





_DSC6734.png
シエル「・・・あのなぁ、海賊のリーダーである男は、海賊一の威厳を保たねばならぬ。こういった座り方ひとつにせよ、いい加減にすれば部下達に示しがつかないのだ!」



にゃるほど。。。
でも貴方ってたしか海賊になる前は王子様って設定だったんですよね(´・ω・`)
↑てか凄い設定だな。



_DSC6756.png

_DSC6719.png
ガラ悪い海賊船長もいいけど(笑)
┗(*^p^)┛やっぱり女の子は可愛いYOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!wwwww


_DSC6767.png

_DSC6778.png
「シエル」君の腰の曲がらなさはちょっとなぁ~。ゴムがキツイんやろか。
今度、工房に持って行ってみようかのう(´・ω・`)


地下1階へ行くと、コーディネイトモデルオーナー専用の金髪ウィッグ(数量限定)が売られていました。
ニュースで見たときはいいなぁ~と思って、一応コーディネイトモデルのオーナー証明書を持って行ってたんですが、コーディネイトモデルが被ってるのを見ると結構毛がはねていたので、やめた(ぁww
いや~最近、自分が冷静になってきている気がしなくもない(←


_DSC6777.png
シエル「ふぅ~、やれやれだな。


続きます~!

GWは里へ!① - 2015.05.11 Mon

楽しいGWが終わってしまった_:(´ཀ`」 ∠):_
ああ、切なひ。。。

GWはドルパ参戦した方々のレポを読みながら過ごしておりました(笑)
ドルパ限定子のSD16亜美ちゃん、想像していた通り事前抽選になりましたな(´・ω・`)
もうね、またくじのためだけに全店舗回るという面倒な事を(ゲフンゲフン・・・
てか何店舗も回ることに意味あるのだろうか。
何店舗回ろうとも、結局本社で集計するなら一緒ではないのかな?(ぁ

まぁ今回はおら、スルーすっぞ(゚∇^d) !!
お金、無いからね☆(←誇らしげに
てか自転車まァだァかァ~~~~!!(ぅゎ
5月に届くだろうとお兄さん言ってたんだが、ほんまかいな~~~~~(ドロドロド・・・


GWといえば・・・。
5月初めに「里」へ行ってきました^^
_DSC7159.png

_DSC7161.png
ほんと、良いお天気で気持ちよかった!w
こういう日に自転車に乗りたいものだけども(笑)


3階ワンオフルームの「ウィリアムズ」さんがかなりの悪役面で良い感じでした(笑)
なんかこう、、、ラスボスっぽい(ぁ
眉毛がほぼ無い(薄い)ので余計、異世界感がありましたね(、◔ω◔)、
ヒンヤリとした冷たい視線が非常にクールでカッコいいですよ、彼は。
友人にインスタの画像を見せたら

友人「ん~、全然興味無いですね。

と言われたけどね☆
赤い着物を着ていた「マミ」ちゃん、可愛かったなぁ~!!w
和服似合うわ~この子(^///^)www
「ウナ」ちゃんも可愛かったけど、そこまでぐっと来ない!
やっぱりうちの子のほうが、可愛いですもん!!(きりっ
まぁ私的に№1はやはり「ウィリアムズ」さんだがね!(きりっ(←






この日、嵐山行きの阪急電車は直通特急が出ていました。
花見やGW、紅葉といった観光シーズンになると、阪急電車は特別に直通特急列車を出してくれるので何気に嬉しい!
シーズン以外ですと乗り換えしないといけないですし、“普通”か“準急”じゃないと凄い混んでて座れませんからね(’A`)
京都へ行く人大杉!!
_DSC6686.png
観光シーズンだけあって、何気に車体がゴージャスになっていました↑
カッコいいっす!


_DSC6691.png

_DSC6692.png



新緑の季節ですなぁ~^^
_DSC6697.png
青い空と、鮮やかな緑のコントラストがふつくしい~~~っ!!。.+*





今回もドールバッグを持って撮影しに行ったのですが。

店長「いつもありがとうございます。こんな大きな荷物を持って来られるなんて珍しいですね。」

レイ「いや~そうですかぁ(´・ω・`)?」
←いつも大きな荷物持ってきてる人


記憶って曖昧なものですわね(、◔ω◔)、HAHAHA☆




まだ続く~!

IKEAおもろ~ - 2015.05.10 Sun

入院中の上司には大変申し訳ないのですが、早く帰宅できる&仕事もゆったりできる。
今のこの環境が素晴らしすぎる。.+*
でも5月中旬以降は再びハードモードになるようなので、今のこの貴重な期間を大切にせねばなるまい(*><)
ああでも飴ちゃんばっかで、スパイスが無いとやはり仕事にメリハリがない気がする。
(☝ ՞ਊ ՞)☝上司早く戻ってきてくださ~~~~!!(蹴


先日、友人らと「IKEA」に行ってきました。
_DSC6273.png

_DSC6284.png

_DSC6285.png
「IKEA」のお店に行くのは初めてなので、店内の広さと物の多さに圧倒され、おおお!!となりました(笑)
「クラシカルな部屋や、フェミニンな雰囲気の部屋、子供部屋など色んな部屋のイメージブースがあって面白かった^^
ほぼすべてがIKEAで売られているものなので、これも合うんだな~じゃあこれも買おうかな~なんて沢山買い物してしまいそうwww
値段も全体的に安いので、買いやすくていいですね。


_DSC6282.png
これお子様用の本格的「おままごとセット」です。
可愛いー!!
・・けど、私のような貧民からすると、ちょっと贅沢やな~(^^;)と思ってしまうw
なかなか場所も取りそうですね(笑)



_DSC6287.png
「IKEA」は買い方が少し変わっていて、伝票に自分で商品の品番をメモし、最後にこの段ボール倉庫から自分の欲しい商品を選んでレジに持っていくようです。
ほとんどの家具が組立式なのと、店員さんの数も少ないので低価格にできるんでしょうかね。
組立が苦痛でも、組み立てをしてくれるサービスもあるみたいです。

家具だけではなく、食器からベッドシーツまで色々なものが置いてありました。
お買い物袋なんかもついてなくて当たり前!な感じなので、お買い物する場合は大きめの買い物袋を持参したほうが良さげですね~(^^;)
物によりますが、百均よりもお買い得なものも一部ありました。
ちなみに私は、袋を挟んで止めるハサミを購入しましたb
我が家では“ぱっちん”と言ってますが、正式名称は不明です。
今レタスの袋に使っています(´ω`)(←どうでもいい


大所帯になったね - 2015.05.09 Sat

ドール沼にハマってから、およそ2年が経とうとしています。
いや~、、、大所帯になりましたわ(爆)
_DSC6683.png
この逆ハーレム状態(^q^;)!!(ぁ







やっちまったなぁ~orz














・・・(´・ω・`)ん?



_DSC6684.png
↑怖い



まぁ、上を見上げたら40体~50体所持の強者も沢山いらっしゃる世界なので、その方々と比べちゃったら私なんて(ぁ
いやいや、しばらくお迎えはしませんよ。しま・・・・・・・・せんからッ!!(←自信無し




すぐそこに“奴”がいる…ッ!! - 2015.05.08 Fri


kjhdal.png
ネロ「 あのね、さっき小耳に挟んだんだけど、ヒソヒソ)・・・・が近づいてきているみたいだよ。」

レイズナー「あ?・・・なぁ、はっしゃんよォ。あんた“漢”なら、もっと大きな声で言いやがれ!!

ネロ「だーかーらー、ウィリアムズ提督がすぐそこまで来てるみたいだよww

レイズナー「なぁにぃ~~~!?今度はう○こォ!?
(←いちいち声がでかい



特別とは何ぞ? - 2015.05.07 Thu

プライベートパーティーの公式サイトを見てたら、


tokubetu.png


“特別”って何ぞや(、◔ω◔)、?w


お弁当代込みでもふつーに高いと思うんですが(笑)
ボー○ス社がよく使う“特別”の意味が未だよくわからない┗(^q^ )┓wwww


今年のプラパはスルーしますよ(・∀・)
友人と一緒に応募しても、片方しか行けなさそうなので(笑)
去年参加したので、今年はたぶんハズされそうな気がする。いや、○ークスは必ずやる。
“奴”はそういう男だ(きりっ


最近はどちらかというと、小物などのお買い物がしたいですね~(´・ω・`)
また人数も一気に増えましたし(爆)
友人はボーク○社のドールはDDしか持っていないので、「天使の里」に連れていけない事を非常に残念がっていた。
まぁ・・・タイミングが悪かったとしか言いようが(爆)
でもまぁ一度は「里」に行っていただきたいもんです。
大丈夫。怪しい施設じゃないよ( ´._ゝ`)ククク…

_DSC6484.png
「ケイ(SDGr慧)」


貴族気分(!?)な土方さん - 2015.05.06 Wed

東京は、ドールショー&ドルパと連続でドールイベントがあって面白そうです・・・が、私は地元に引きこもるのさ(、◔ω◔)、!wwww
てか窓を開けて作業していると、外から漬物の匂いが凄いでござるよ。


先日、ボー○ス社の“すみかショップ”にて、「ダークウルフ(←ネーミングが厨二ッw)」を購入しました(・ω・)ゞ
このお洋服、デザインは自分の好きな分野なのですが、全体的に色味が地味でどうもしっくりと来ないなーて思っていました。
「SD17土方」さんお迎えにあたって17少年服を探していたところ、“すみかショップ”ではまだ在庫が残っていましたので、着せてる画像ないかな~とネットで画像検索。何気に恰好良く着こなしている子を発見し(笑)
さっそく「土方」さんに着せるため購入してみました(´ω`)ムフフw

レジの店員「(ゴッホゴッホ)こち・・・(ゴッホ)、こちらは・・・・(ゴホゴホゴホゴホホ!!)すみません!(ゴホホホホ!!)」

(何気に店員さんが風邪気味(マスク着用)で、レジの間際ずっと辛そうだった。ご苦労様です。。。)




でーん☆
_DSC6629.png
“イケメンなら何を着ても似合うんです”という突っ込みは無しでお願いしますwwwww
このお洋服の落ち着いた配色、クールなイケメン(土方さん)にはなかなか似合うのではないでしょうか!?w
胸元もV字に開いた状態にして、カッコいいネックレス等を付けて胸元にチラチラと覗く鎖骨、セクシーさが増しますな^^(←何言ってるのこの人
「土方さんなら和服でしょ~!?」と友人に言われちゃいましたが(笑)こういう中性ヨーロッパ風ファンタジー系の服のほうが好きなんです♡



・・・で、その背景は何?と突っ込まれそうだ;(ぁ
_DSC6654.png
DOLKで背景布をまた買ってしまいました(・ω・)w
いや~、1つ買うと歯止めが効かなくなりますなぁ~HAHAHA☆
まぁ本当は、“お花が咲き乱れた女子力高めな可愛い背景”を買うつもりだったのですが・・・無意識に“荘厳な貴族の豪邸っぽい背景”を購入していた私(爆)ナゼダ~;www



_DSC6678.png

_DSC6636.png
海賊帽子も被せてみましたb(※海賊帽子、右肩の黒い羽根の装飾はセットに含まれていませんw)


_DSC6674.png
いや~背景布って便利ですね!w
背景の下側の絵なんで歪んでいるんだろ~と気になっていたんですが、床で折り曲げたときに立体的に見えるように計算されているんですね(;^∀^)!w
(´・ω・`)<なんだか色々な種類が欲しくなってきてしまった(←自重ゼロ


キラーン☆
_DSC6673.png
土方「そういうところが、いかにもアンタらしいな。」


(Σ褒められてない!?)

ソフィー - 2015.05.04 Mon

「土方」さんには悪いが・・・
_DSC6382.png
今は「ソフィー(ワンオフ SDルナ)」にメロメロなのである┗(*^p^)┛vvv
このヌイグルミ可愛いので、同じのを買ってあげました(*´ω`)(※ヌイグルミはすみかショップに置いてあったもの)


_DSC6384.png
ふっくらした頬っぺたにトローンとした目がなんとも愛くるしい・・・^^
それでいてこのお色気。


ギャン☆
_DSC6360.png
↑近寄り杉


「ソフィー」。
ヨーロッパでは「ソフィア」が元々王族の名前として使われていたそうです。
(↑古代ギリシア語で、智慧・叡智を意味するソピアーから来ているようです。)
お迎え時の衣装やメイクがお姫様風なので(笑)「ソフィー」という名前にしました(´∇`)
いや~ほんま可愛いで。。。


名品市に行ってきました④ワンオフモデル(ビジュアドール) - 2015.05.03 Sun

『名品市』記事の続きです♪
_DSC6618.png

_DSC6621.png
ドール撮影用の背景布ならぬ、ロココ調の彫刻のような背景板を作成されていた、一際インパクトのあったディーラーさん。
ドールのメイクもかなり独特なので、画像を見てすぐ“ああ、あのブログの方かな~”と。。。
ツイッターでの画像を見て、私も友人も気になっていましたw
いやぁ、ここにいらっしゃる方々は皆さんクオリティー高いですね(^^;)!!w
魅力的な商品は、斬新な発想力あってこそだと(何



こちらは「ビジュアドール」のブース。
「ビジュアドール」については私はあまり詳しくはないのですが、昔アニメか何かでメディア展開やっていたと知人にお伺いしました。
なぜかドール者ではない方のほうが、それを知っていたという不思議(ぁ

_DSC6595.png

_DSC6599.png

_DSC6596.png
結構いろんな子がいるみたいですねー!
SD(スーパードルフィー)に比べると、サイズがやや小柄(´・ω・`)
肌はキャスト製ではなくソフビ製なので、値段もかなりのお買い得です(^^;)!
DDをSD寄りの造形にした感じですよね・・・・ということは、DDと同じく色移りしやすいんだろうか(´-ω-`)??







その「ビジュアドール」ワンオフの画像も、ツイッターで流れてきていましたので、少し気になっていました。
_DSC6575.png
こちらがそのワンオフモデルです。
ドルパワンオフと一緒で、購入の権利を抽選で決めるのかな。
ボー○ス社とは違って、企業からではなく色々なディーラーさんが出されているみたいですね(´・ω・`)!


_DSC6576.png

_DSC6593.png

_DSC6594.png
Σおおう、可愛い!!www
このフワフワカールウィッグ欲しい♡(蹴



_DSC6578.png

_DSC6582.png

ウィッグは「リトルモニカ」社っぽいなぁ。似たようなの持ってるんですが、違うかな。
メイクはこの子ぐらい濃いいのが好きですね^^


_DSC6583.png

_DSC6581.png
泣き黒子、素敵ですねwww
この美人さんなら、着物も着こなしてくれそうですw


_DSC6588.png

_DSC6589.png

_DSC6586.png

_DSC6585.png
ツイッター画像で気になっていたお坊っちゃま(笑)
お洋服のデザインが何気に好みです(*´ω`*)!!www
ああ、踏まれたi(蹴

メイクは思っていたよりも薄めでした。色が鮮やかで、さわやか系ですわ(←
いや~目の保養、目の保養(^ω^*)♪

個人的にはもっとこう心に闇を持った系が好きなんですが、そんな子はいませんでした(HAHAHA☆彡



穴コン_右向き
レン「・・・・・・・・・・。」




いや~今回は、散財しなくてよかったです(*^∀^*)!!1つ買えたらそれで満足。
“1回目は1つしか買えない”っていうルールが、ブレーキの効能を発揮していたんだと思います(´≝◞⊖◟≝`)
最初は「ええー!?」と思ったけど、今はそんなお金ないじゃんʅ(‾◡◝)ʃ<AHAHAHA☆彡








ちなみに私、開場から30分ぐらいで撤退(早ッ
というのも、前日『DOLK』で発表があった超格安(←これ重要)のチェアーがとっても気になっていましたのでwwww(ぁw
おわ~チェアー着たよタイミング悪いけど、チェアー来ちゃったよ~!!
以前からドールチェアーが欲しかった私。
友人も同じく、“チェアー欲しいチェアー欲しい”と言ってましたんで、会場を出て「DOLK」へ直行しました!
「DOLK」には開店の5分前に到着。
お店のドアが開くと私と友人がニヤニヤして並んでいたので(ぅゎ)店員さんも少しビックリしたことであろう。。。

レイ「あのチェアーってどこですか(´・ω・`)?」

店員「チェアーですね。そちらの棚の上に置いてあります。」





・・・・・・・・・(一同)・・・・・・・・・。



実物のチェアー、思ったよりもデカかったです。
質はええ、値段もええ、ただサイズが大きすぎる~(^q^)ww
ツイッターには“70cmの子が3人横に座れる”と書いていましたが、確かに3人ぐらい余裕で座れそうな幅でしたw
うぬぬ、、、欲しかったけども・・・諦めた(爆)
あまり大きいと、持って帰るのが大変ですしただでさえドールに占領されている部屋がさらに圧迫しますからねorz
その後「ボークス」の『すみかショップ』に行ったら、椅子はやっぱりこれぐらいがいいなーって(笑)
いや~買ってはいませんがw
4万円もする高級椅子なんて、とてもじゃありませんが買えないっす自分(震え声)
柴田さんの(?)シバタチェアーはもう亡きモノとなってしまったのでしょうかね(谷;)はぁ。



というわけで、短いですが『名品市』記事、終了です(´・ω・`)!
御閲覧いただき、ありがとうございましたー!


(追記)
_DSC6627.png
今回の戦利品、『PlasticHoney』さんのお洋服です\(^∀^)/
ウサギのロップイヤー(ぬいぐるみ)は、キディランドで購入したものです(笑)

名品市に行ってきました③ - 2015.05.02 Sat

昨日は自転車ショップへ行ってきました。
自転車乗るにはグッドな季節なのもあってか、人が凄かった!!
いや~今人気あるんだね~(^w^;)女性客も半数ぐらい居ましたよ(、◔ω◔)、
すぐお店を出る予定が、何気に春・夏用のサイクルウェアが沢山入荷していて、ついつい閉店間際まで滞在していた私wwww(ちなみに冬場はお客さんが少なくなるからか、Sサイズ・Lサイズしか置いていなかった)
街乗りでも浮かないような、カジュアル目のデザインのウェアが欲しいのですが少ないですね~(´・ω・`;)
全体的に、本格的という感じのスポーティーなデザインの服が多いです。


_DSC6626.png

ここから『名品市』、記事の続きです^^




_DSC6624.png
凄いセットだ・・・。
ディーラーさんのディスプレイは、商品だけではなくセットにも気合が入ってますね(´ω`)!!






_DSC6611.png

_DSC6613.png
革小物のミニチュアを作っているディーラーさん。
前々から気になっていましたw
以前は、確か弓矢のセットを作られていたと思います。あれ欲しかった!!


_DSC6614.png
いつもファンタジーな雰囲気の小物を作成されています。
デキが良さげなので、いつか欲しいですね~。
本職の方なんだろうか?と思うぐらい素晴らしい出来です(;・∀・)


_DSC6601.png
_DSC6602.png
・・・女の子だと思いますが、これで男の子だったら萌えます♡(蹴
ああ、ダメだ。またイケない妄想をwwwwww(ぉい

ああ、靴下も色々と欲しくなるなぁ~。
次から次へと欲しくなる。
際限なく。。。


これが、沼の恐ろしさなのでしょうかwww


まだ続きますー!!

名品市に行ってきました②ミニチュアの世界 - 2015.05.01 Fri

連休3日目となりました。
昨日は体調も優れず、良いお天気なのにダラダラ―と家に引きこもっていましたorz
いや~楽しいなぁドール充(充実したドール生活)。


『名品市』記事の続きです(、◔ω◔)、!!
全体の参加者数はわかりませんが、入場券は100番ぐらいまであったらしいです。
午前中は気温が高くてかなり蒸し暑かったですね(^^;)

_DSC6569.png

_DSC6567.png

_DSC6570.png

スケールモデルを作成しているディーラーさん。
\(^∀^)/凄~!
SD用にしてはちょっと小さすぎる気もしますが、ミニチュアは見ているだけでワクワクしますね!!ww


_DSC6605.png
友人が購入していた箱入り子猫のミニチュア。
500円玉ぐらいのサイズだったかと。こんなに小さいのに、なんて愛らしいオメメ!!ww


_DSC6606.png
猫好きにはたまらない^^
ああ、癒されます~wwww





個人的に、特に目を惹いたミニチュアモデル↓
_DSC6608.png
ででーん☆


_DSC6607.png
ちゃんと中があるなんて・・・!!どうやって作るんでしょうね(*^^*;)
(ちなみに明かりもついています。)


_DSC6610.png
よーくみたら窓際には「太陽の塔」が置いてありますYO☆
芸が細かいです!!ww
『名品市』、面白いですね^^


まだ続きますー!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。