Black BACCARA4

2015-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボークスニュース来ました! - 2015.06.30 Tue

親に「いっそのこと、自転車にドールをくっつけて走ればいいんじゃないの?」と言われた私。
え。それってどゆこと??西洋の船の船首像みたいにして走る・・・と。
HAHAHA何それ怖い(´≝◞⊖◟≝`)きっと周りの人が怖がるであろう。
どちらも今ハマってる事ですが、両方が融合すると偉い事になりますねʅ(◔౪◔ ) ʃHAHAHA☆
この前レーパン着た兄さんがドールショップに居たので、まぁそんな人は珍しくはないのかもしれない。
てかその人に声をかけるべきだったのか私は(ぇ




えーと、『ボークスニュースvol.64』が届きました!!
_DSC8849.png
このネエチャンすげぃ胸だ・・・(ごくり



今回、DDに力入れる感じなのかな~。
SDは今回、限定は無いっぽいのね~ちょっぴり残念!!
DDは公式ツイッターにて先行発表がありましたので、ラインナップはすでに知っていました。
_DSC8850.png
このエルフ耳の子、可愛いなぁwww
┗(*^p^)┛金髪&青目ラブですb
あとダイナマイトボディならさらに良i(蹴



_DSC8852.png
「DDアリサ」お嬢、2回目の販売だね。前回の発売からそんなに間ありませんでしたけど(笑)
衣装カッコいいね!この顔で笑ってたらいいのに・・・と思うw
それにしても衣装が恐怖心を煽る(←
ボー○ス社製の黒い服は、信用できないのよね~(´-ω-`)


_DSC8853.png
セミホワイトな「DDSマリコ」さん。
この子は過去にも何度か再販あったみたいですね(´・ω・`)!
ただ友人は今回のこの髪形があまり気に入らないらしく、そこまで購入意欲はわかなかったようだ。残念!!www(ぁ
私は可愛いと思うんだけどなぁ(´・ω・`)







Σうおっ!!



_DSC8858.png
一瞬、何があったのだろう?と思った。
Σこ・・・これは久しぶりに幼MIDI襲来か!!と嫌な汗が出たけど、そうではなくてこちらは新作ボディでした(ほっ
SDサイズのヘッドが乗った40センチクラスの幼児体型・・・これを見て真っ先に浮かんだのは『ローゼンリ○ド』。


_DSC8855.png
最初はSDサイズのボディに見慣れているのもあってかドスーンとしたいかにも西洋のドールらしい体形と大きな頭に抵抗感があったけど、見慣れてくると可愛くみえてくる件。
初期子ヘッド祭りですね♪初期ヘッド何気に好きなので嬉しいです(笑)


_DSC8856.png
個人的には「のの」ちゃんが好み(´≝◞⊖◟≝`)b
コーディネイトモデルの認定証付・・・と書いてあったので、コーディネイトモデル?
詳しい販売方法が書いてませんし、どういう扱いなんでしょうね、この子たちって(´・ω・`)
「ウナ」嬢だけ京都限定なので、「天使の里」のコーディネイトモデルになるんやろか、今後の展開が楽しみですb




スポンサーサイト

穴君をメンテ - 2015.06.28 Sun

穴君(アナイス少年)を久々にメンテナンス。
といっても拭いて表面の汚れを落とす程度ですが・・・。
やはり長期間同じ服を着せたままにしていると、色がじわりじわりと移ってくるんですよね(><;)
首回りがうっすらと黒くなっていたので、「ぴかっとキレイ」で磨いたら完全にとれたわけじゃないけど、マシにはなった。
指の間から、足の裏まで丹念に磨いてあげたよ~~~~。

_DSC8743.png

_DSC8751.png
レン「ふむ、苦しゅうない。

(写真では目立ちませんが)頬っぺたチークと、顎のメイクが一部剥げてるので、メイク直しにも出そうかなーと思ったけど、今のこのふてぶてしいお顔がとても気に行ってるんで、当分しないでおこう(´-ω-`)
ほぼ完全に同じ顔で戻ってくる保障ないからね~('A`)
穴君が里帰りでキュピーン。.+*てした顔で戻ってきたら、もうドール辞めますわ私。



8月のドルパ、限定DDの発表がありましたね~。
とんがり耳なエルフ耳っ子可愛いですねww「マリコ先生」も良いですなぁ┗(*^p^)┛
「DDマリコ」は友人が好き好き~と言ってたからなぁ~、狙うかもしれませんね(笑)



川原でロードバイク② - 2015.06.27 Sat

今日も、川原を自転車(ロードバイク)で走ってきましたb
S__3579911.jpg

S__3579909.jpg
雨が降りそうで降らないよーなお天気ですが、これぐらいの天気が走るには一番良いです。
太陽がガンガン照りつける日に走ったらすぐバテそうですし(´・ω・`;)
てか梅雨だからか、5月に比べるとロード乗ってる人が少ない気がする。


今日も安定の20km走破☆
と言っても間に休みを挟みまくってますが(笑)(←ぉぃ
風が強かったので、行きは向かい風でヒィヒィ(((谷;)))言い、帰りは追い風でヒャッハー(((( ゚∀゚):∵となってましたw
向かい風ってきついですね~、ペダルが重くて辛かったです(^^;)ゞ
向かい風に立ち向かっている間、こっち側に走ってきた(たぶん)前回もいらっしゃった赤いジャージのおじさんと目が合いお互い軽く会釈w


S__3579910.jpg
昨日の晩かなり雨が降っていたので水たまりが所々にありました。
そして泥除けの無いロードバイクがそこを走ると、自転車のサドルやらフレームが泥だらけに(谷)ハァー
今日なんとなく本体をチェックしてみたら、小さなかすり傷がついててショック~。。。
まぁ、しゃーないか(´・ω・`)車と一緒である程度走ったら傷も付いてくるんでせう。


S__3579912.jpg
今回初めてギアチェンジしてみました。
ママチャリの時は“ガチャン!!”と大きな音が鳴っていたので同じ音が出るのかなーと思っていたら、チェンジしたのかわからないぐらいギアが無音でスムーズに切り替わるんで、「Σえ?切り替わったん??今切り替わってるのこれ??;」と、恐る恐る後ろのギアを確認しつつ走行していました(笑)
坂道はまだ登った事がありませんが、やっぱり登ったり下ったりするような道ではギアチェンジできた方が良さげですね(´・ω・`)


帰りは街中をライド。
ちょっとずつ乗り方には慣れてきたかな~。
まだ乗るときはジタバタしてますけどね(笑)
(、◔ω◔)、乗るときにスゥーっとサドルに乗れるスキルが欲しいww

改革 - 2015.06.26 Fri

本日、“ドルパ改革”というのが公式ツイッターで発表あったんですが。
思ったのがやっぱり『ボー○ス』社も転売業者の事は気にしてたのね(´・ω・`)と。
もっと早くに対策してほしかったです(ぁ
まぁ、、、イベントにあれだけ大量に押し寄せてくると絶望でしかないわ~参加者にとっては(爆)
別に限定ドールだけがドルパじゃないんだけどさぁ~それ目当ての人多いと思う。


あと限定列の待機時間の長さには参ってる人が結構いたんですねw
あれって意図的なのかわかりませんが、真夏の蒸し暑い中1時間も2時間も外に並び続けないといけないなんてなんの罰ゲーム?って思いますわ(谷)
まぁ、限定ドールが抽選式になったことでディーラーブースなど他のブースに集中できるのはええこっちゃで(^∀^)!!
商品が後日引き渡しになったことで、転売対策に多少影響あるのかな!?
あとは組織的な転売屋を弾くとか、積極的に転売対策に取り組んでくれるといいですね(´・ω・`)



ボーク○社の意識改革はさておき。
本日、うちの会社が、近々大きな組織改変があるという話がありました(ぁ
今回はこれまでにない、かーなーり大きな改変なので、不安ですね~(´・ω・`;)
良い方向に行ってくれたらいいんだけど、もしそうでなかったらヤバいっすね。ほんと。。。



砂コン_正面
レイズナー「心配すんな、俺が居るだろ?





Σレ・・・・レイズナーすゎん♡(きゅん♡





提督コン_右下向き
ウィリアムズ「貴様の存在自体が、全てをダメにする。自覚はあるのか?」



砂コン_見上げ
レイズナー「あ?毎度毎度、梅雨の時期になると沸いてきやがる!!」



やめて~私のために争わないで~~~(蹴


ガチマッチョ太もも良いよね~ - 2015.06.25 Thu

鼻のところに大きなニキビが出来て若干萎え気味。
どうして目立つ位置に出来るのかね、君は(´・ω・`)?
週末のお天気は雨だそうで、自転車に乗りたかったけど残念です(谷)



最近、海外で行われているロードレースの動画をネットでよく見ているんですが、何と言いますか選手たちのガリマッチョ体型に萌えを感じています♡(ぅゎ
(役割にによって体型も様々なんですが・・・)
あの、ほっそりガッチリな腕に、ガチムキの太もも。そしてピチピチルック。
セクスィィィーじゃああ┗(*^p^)┛。.+*
嗚呼、あの太ももに挟まれてみたい。
そんな気持ちになりました(蹴
(実際挟まれたら強すぎて氏ぬかもしれんけど)



友人には、「弱虫ペダル」からそっち(実際のロードレース)にハマったことにビックリされた件。

友人「レイさんは・・・本物ですね!!」

どういう意味なのだろうか(´・ω・`;)!?
まぁハマったって言っても所詮ニワカなんですが(^^;)
それにしても凄いね、ツール・ド・フランスって。20日かけて自転車で3000キロも走るんですか~(;・∀・) !?
しかも山も登ったりするんでそ、そいつはすげぃですわ(ゴクリ・・・
ツール、地上波でも放送してくれたらいいのになぁ~。事故が多いから放送できないんだろうか。
うちのマンション衛星見れないから残念だ;


あ、一応ですが私が自転車を購入したのは、サイクリング目的です(´・ω・`)レースとかそんなそんなそんなHAHAHA☆彡
見る専ですb
(´≝◞⊖◟≝`;)太った体をなんとかせねばwww


_DSC8754.png
ルカ「君はそのままでいいよ。ありのままが一番素敵だよ。」


・・・や、やさすぃ~~~~_:(´ཀ`」 ∠):_
でもこんな自分では、ダメなんどす(谷;)



晴天の嵐山 - 2015.06.23 Tue

天気が良かったので、「嵐山」の景色をパシャリ。
どこが降水確率50%なのだろうか?と突っ込みたくなるくらい、からっと晴れている。.+*
_DSC8847.png

_DSC8845.png


里イベ、くじ以降は特に何もすることなく、昼過ぎには撤退しましたw
新登場の「眠り霞」も見てみたかったけど、コーディネイトモデルの列に並ぶのが億劫でスルーしました(ぁ
てか昨日、自転車(ロードバイク)ではしゃいじゃったwのもあって、両腕両太ももに筋肉痛がじわじわ~っとやってきていたのだ。
うへあ・・・体がダルイ_:(´ཀ`」 ∠):_(←弱っ



_DSC8830.png

_DSC8834.png
観光客が多かったです。そして暑かった!!
家族へのお土産に「八橋~りんご味(季節限定)」を購入しました。
今日の収穫はこれだけやね(笑)
ちなみに今日は『父の日』でしたので、お土産は全て父の胃に収まりました(´・ω・`)1個ぐらい欲しかった。




_DSC8836.png

_DSC8843.png
嵐山のサイクリングロード。
5月はロードバイク乗りの方々で賑わっていましたね。
ピチピチパンツイエー✌( ՞ਊ ՞)✌イェェェェェェェ!!!!!
全身ビアンキで照れながら走ってた人、また出現しないだろうか。



_DSC8838.png

_DSC8840.png
早朝に激しい雨が降ったのもあってか、川は若干荒れてました。
ほんと雨が凄かったですね、降ったり止んだりを繰り返してたんですが、なぜか降るときはバケツをひっくり返したような雨でした。桜の季節の雪といい、最近の異常気象にはビックリさせられます(;・∀・)
いや~でも京都の景色は綺麗です、どこを撮っても絵になりますねww


穴コン_右向き
レン「景色ばかり撮ってないで、僕も撮れよ。」


あ、穴君ひさしぶり!


天使の里十一周年記念フェア - 2015.06.22 Mon

昨日は『天使の里』へ、里イベ「天使の里十一周年記念フェア」に参加しました。
前日の天気予報では降水確率50パーセント以上とあったので、ドールは連れて行かず。
傘を持って家を出たんですが、、、

_DSC8827.png
この天気ですよʅ(‾◡◝)ʃ


┗(*^p^)┛めっちゃええ天気やないかーい!!www
傘がお荷物になってしまいました(とほほ・・・
(ちなみにこの写真は、京都嵐山渡月橋の付近です)



里イベは10時から、限定SDのくじ引き(抽選)開始。
お客さんは400人以上は来ていた模様です。
_DSC8812.png
15分立っても列が全然動かないので、どうしたんだろうと思ったら、くじ箱の前で一人一人メンバーズカードのチェックしてるし。そりゃぁ時間かかりますわ~。



私も一応運試しに引いてみる。
_DSC8814.png
148。まぁまぁな番号w
最近まぁまぁな番号が多いね(笑)
良番なら「霞」行きたかったところだけど、まぁ今日みたいな日は無理ですわねw


_DSC8813.png
工場長、脚立の上で何気に風にあおられていて大変そうだったww
駐車場で待機している間、暑かったなぁ~。


_DSC8819.png

_DSC8821.png

_DSC8817.png
限定の幼天使「ウナ」お嬢。可愛い(^///^)
「ウナ」ちゃんといえば白肌やな。前の「ウナ」ちゃんと比べるとメイクが薄めな印象です。
私はもうすでに1体いるんで、お迎えには至らずw
今回、この子は結構数が用意されていたみたいですね。欲しかった方が皆、購入できた模様。
よかったですね^^



_DSC8823.png

_DSC8824.png
撮影ブースにはアジサイの花が飾ってありました。
6月といえばアジサイですね^^



・・・まぁ、私はドール連れてきていないのもあってか里で早々にやる事が無くなってしまったw
人もかなり多かったんで、連れてきていても撮影が難しそうでしたね(笑)
今月の里ワンオフモデル、59番(サキヘッド)男子と31番男子が素敵でした♪
私はやはり、きりっ!とした感じの顔が好きです。はい。
新作のフルチョヘッド(4種類)も生で見たかったんですが、1時過ぎにいってもまだフルチョカウンターが解放されていなかったので、残念ながら確認できず。また今度見にいくか~(´・ω・`)
新作ヘッドは62番が気になりますね~!!ちょっとアリスっぽい顔してるしww
でも、作るなら男の子SDだな(ぁ



川原でロードバイク - 2015.06.20 Sat

こんにちは!
今回ドール系の話は無しです、すみませんwwww

ロードバイク「リドレー」を購入してから早1ヶ月。
実は毎週1回以上は公園に行って乗る練習をしていたのですが、なかなか乗れなかった私(爆)
このまま乗れないのだろうか・・・せっかく買ったのに(´・ω・`)と実は結構落ち込んでいました。
ネットで検索しても、すぐ乗れる・・・と書かれていて、それなら自分はどんだけヘタレなのだろうか・・・と。


・・・で思い切って本日、川原まで繰り出してみました!!
S__3465221.jpg
(^∀^)<ここなら広いし、思い切りコケても恥ずかしくない!!(←これ重要


近隣で練習していた公園も小さい規模ばかりなのと、人通りが結構多いというのもあって練習するのに微妙だなー(谷)って思ってたんですが、ここならコケても恥ずかしくない!!(←大事な事なので2回言いました。
あと「リドレーに乗ってる女性」⇒どうせ『弱虫ペダル』の影響でしょ?みたいな目で見てくる人が居て困ります ( ͡° ͜ʖ ͡°)HAHAHA☆彡
いや~それにしても朝なのに、ロードバイク乗ってるレーパンお兄さんや、ランニングしてる人、結構いますな(´・ω・`)!
夫婦でスポーツやってる人とか、なんかいいなぁと思った。




まず私がロードバイクに乗れない理由というのが、サドルの“高さ”への恐怖感です。
ママチャリですと、サドルにお尻を乗せた状態で発進できるのですが、スポーツバイクってサドル座っているときは地面に足が着かないようになってるからねぇʅ(‾◡◝)ʃ
高所恐怖症もあるおかげで、ちょっとビビりました。

以前、いつもの自転車屋さんにサドルを下げてもらおうと思って自転車を持っていったら、

スタッフ「あー・・・今でも(サドル)低いぐらいですけど。あ、少し下げました?ちょっと上げないと危険ですねこれは!1センチだけ上げてもいいですか(・∀・)!?」

下げるつもりが、上がったorz
スタッフ曰く、これ以上は構造上下げれないみたいで、もし下げようと思ったら違うサドルに変える必要があるという。

スタッフ「あの~スポーツバイクって基本足が着かないんです。今の自転車のサイズですと、サドル下げても着きませんよ。足が着くのならクロスバイクですね。今の状態で自転車に乗られたほうが無難かと思いますけど。」

どうして乗れないの?みたいな顔で見られて切なかった。
くぅ~これだから職人気質は(;`Д´)!!
昔のPCショップみたいな感じやね、自転車ショップの店員さんって¦@ω@)))ジッ




と、とりあえず、右足をペダルに乗せて、いざ発進(`Д´)!
お尻を持ち上げて立ち漕ぎ。サドルにはまだ座らず、トップチューブに乗ったままの状態で前に進んでいく。
それ何度か繰り返していると、少しの間だけですが(笑)立ったまま漕げるようになってきた。
ある時、2、3回ペダルを漕いだところで徐々にスピードが出てきたからか車体が安定してきて・・・。
・・・・む?これイケるんとちゃうか(´・ε・`)?
突然、乗れそうな気がした。

サドルにそっとお尻を乗せてみた。

ペダルを漕いでぐんぐん進む!!回すのをやめると車体が倒れるので、とりあえず回す。
・・・・・んんんんん・・・・・あれ?これ乗れてるんとちゃうかな(、◔ω◔)、?
これ乗れてない~!!?(シャカシャカシャカ・・・

私、乗れてるぅぅぅぅ!!!!?(;○∀○) ヒャッハーーーーーーーーーーー!!!!





初めての前傾姿勢も思ったほどきつくないので、それほど怖いとは思わなかった。
(元々レディース用モデルなので、姿勢も急な前屈みにはならず緩くなるように作られているのかしれません。)


ようやく自転車に乗ることができました(^∀^)!!
脱・ヘタレ(笑)
S__3465224.jpg
Σサドル低ッ!!という突っ込みは無しで、お願いします(笑)


毎度、今日こそはッ!!と意気込んで出かける⇒ショボーンと落ち込んで帰ってくるという日々でしたが、やっと乗れたッ!!
自分的には、乗れた事自体が大きな進歩ですね(アハハw


本日は20キロだけ走りました(^∀^)幸いコケなかった。
ガチムキお兄さん達に追い抜かされつつも走る私。皆、速いなぁ~(´・ω・`)
たまに同じロードバイク乗りで通りすがりに2度見してくる人がいるのはなぜだろうか。
私の姿勢が変なのかな(*谷*)?!w

ちゃんとパット入りパンツ履いてるんですがお尻が痛いっす(谷)でもママチャリよりは全然マシだと思う。
あと走ってるときに腕が地味にツりそうでした(←
まだ公道では走る勇気がありませんね、急に止まれないのでwww
次の課題としては、すんなり乗り降りができるようになりたいです、まだ乗り降りにグラグラアタフタしてしまう(笑)
色んな方々に乗るコツを教えていただいて参考になりました、ありがとうございます^^

苦労の多い人 - 2015.06.19 Fri

こんばんは。
ここ最近、上司がお休みの日が多いというのもありフリーダムに仕事しています(ぇ

なんていうか、あまり作業が無いってのも苦痛ですわねʅ(‾◡◝)ʃ
現状、会社が傾いているわけじゃあないけど、まぁ良くもないのであろう(蹴


_DSC8793.png
この人、いつも疲れた(やつれた?)顔をしているので、励ましてあげたくなる。
さぞかし、苦労が多いのであろう。








!!







_DSC8726.png
苦労が多いといえば、このお方も。
┗(*^p^)┛お仕事お疲れ様です~!!ww


_DSC8727.png
ウィリアムズ「・・・ふん。何、寝ぼけたことを言っている。これからが仕事だ。



ピャァァァアアア(:.;゚;Д;゚;.:)


道路交通法 - 2015.06.18 Thu

こんばんは!
気が付いたら6月も半ば超えてますね、早いなぁ(´・ω・`)!!



6月から道路交通法が変わって、自転車乗りの取り締まりが結構厳しくなっているみたいですね。
私は、片手運転は元々しない(というかできませんww)のですが、左側通行だとか一旦停止とかそんなの今まで気にかけたことなかったですよ(爆)
2回捕まったら講習会に行かないといけないみたいですし、捕まったら嫌だなー(谷)
私はたまにしか乗らないので良いんですが、自転車通勤されている方だとほぼ毎日なので大変でしょうね。
雨傘も使えませんし。傘を差そうと思ったら、専用のグッズ買わなければいけない。
雨カッパは家族曰くびしょ濡れになるらしいです。
眼鏡が濡れて曇ったらそれはそれで視界悪くなりそうだな(^_^;)
てなわけで、私は雨の日は乗りません(ぁ
街中でたまに片手でスマホを見つつ音楽も聞きながら車道をびゅーん!!と走ってく方がいらっしゃいますが、運転中一体どこを見ているのか気になるね(てか器用ですねwwww

ぶっちゃけ色々とこういうことを決める以前に、自転車専用道路とか自転車が安全に走れる環境を整えて欲しいなぁ~とも思います。
自転車は車道を走れ!て言われても、車と並行して走るのって結構怖いなー思うのは私だけなのだろうか(´-ω-`)
万が一コケて轢かれたら・・・て思いますしね~(心配性



自転車というと。。。
お恥ずかしいのですが、実は先月にお迎えした「リドレー(ロードバイク)」には、まだ乗れてませんwww
いや、乗ろうとは思ってます、思ってるんですが、彼がまだ乗せてくれません(←
もうね、自分が運動神経音痴なのわかってるのに買っちゃうもんね~(爆)

友人「えぇ?まだ乗れてないんですか~!?wwwww 」

めっちゃ笑われた↑ママチャリに乗ら(れ)ない人にorz
でもせっかく来たので、やっぱり乗りたい(;`Д´)!!
てなわけで今度、川原で特訓しよう(爆)
今の私の課題は、立ち漕ぎができるようになる事です(←目標低っ


「ウィリアムズ(SD13 ウィリアムズ)」
_DSC8699.png
ショボーン



たまらん!! - 2015.06.17 Wed

最近、天気予報が外れまくりですね。
雨予報だったのに晴れだったりと、梅雨はほんと天気の予想がつきません。
今日は社内のクーラーが効き過ぎてて寒かったです(><;)


最近始めたツイッター。
少しずつ使い方に慣れてきました!
個人的に思うコレのメリットというと、やはり新鮮な情報が沢山入ってくることでしょうかね(´・ω・`)!!
人にもよるけど、コミュニケーションツールとして便利だとも思います。
で、とりあえず気になるメーカーさんやドール者さんをフォローしていったものの“呟き”というか流れてくる情報量が多すぎてうぉぉぉ!ってなってます(爆)
ほんとに欲しい情報が流されてしまうね、こりゃぁ(´・ω・`;)
宣伝目的のリツイート祭りが酷いっすね~と思ってたら、今度はID乗っ取られてるっぽい呟きも流れてきていてカオス(笑)
友人に聞いてみたら「荒ぶる“呟き”を鎮める良い方法がある」らしいので、試してみよう。
てかフォロワーが1万超えてる人って絶対他人のツイートを見てないだろうな(笑)



「ルカ(SD13 ルカ)」
_DSC8760.png
この「ふふーん♪」て感じの挑発的な表情がたまらんぜよ(^///^)
いや~こんな子になら、罵られたいっすね(←


『弱ペダ』映画観てきましたー! - 2015.06.16 Tue

先週末は久々に映画館へ。
『弱虫ペダル』見てきました~、といっても今回のはTV放送のダイジェスト版。
内容はすでに知ってるので、新規導入部分に期待してみたんですが、やっぱり箱学勢は人気あるなぁ~と(笑)
お客さんも女性多し。新規の部分も女性受けな内容でしたね、今回もw
前回は温泉でファンサービスありがとうございました。
まさか男の裸を巨大スクリーンで見るなんて思いませんでした(変な汗でましたよ。
8月に上映されるオリジナルストーリー映画、今から楽しみですね(゚∇^d) ♪

_DSC8687.png
帰りに寄ったカフェがなんか凄い雰囲気でした。


_DSC8692.png

_DSC8688.png

_DSC8696.png
ゴッテゴテな装飾でしたwww
こういう場所でドール撮影してみたいですね(←ドール脳


土日はすみかへ - 2015.06.15 Mon

先週の土曜日は、先日の予告通り“すみかショップ”へ行ってました(←土曜日~日曜日と連日で“すみかショップ”に行った人

新作ドレス、ラインナップ的にマニアックなのばっかりなので(←)今回はまったり買えそうだな~って思ってたら、ホントにまったりしてた(笑)
昼過ぎに行ったら店内はほとんど人が居ない(´・ω・`)
珍しく店員さんが「いらっしゃいませ~!」って挨拶するなぁと思ったよ全部残ってた。いや珍しく挨拶するのもどうかと思うけども(ぁ

難なく目的のものはゲット┗(*^p^)┛!!
クッションも安いからとりあえず買っといたぜb
あまりにも沢山残ってるので店員さんに2個買ってもいいですか?と聞いたら、明日以降ならOKです・・・と。
2日目以降に買ったのに店員さんに注意されたあの過去って一体・・・・(谷)



今日は久々に友人とマクドナルドでランチ♪
してたら、背後にあったシンクから水が溢れてて床がビチャビチャに(:.;゚;Д;゚;.:)
Σ誰だ~水出しっぱなしにしていったのは!?てか店員さん気づいてwwww


仕事から帰ると「マイエンジェル・ウィリアムズ」さんが疲れた私を見つめてくれるのだ。
_DSC8700.png

_DSC8701.png
優しい(???)眼差しで。



ワンオフお披露目会へ逝ってきました! - 2015.06.14 Sun

毎度お馴染み“ワンオフお披露目会”へ逝って参りましたw
と言っても、最近は出費を抑えたいという気持ちがあり、見~て~る~だ~け~♪状態である(←
しばらく大きな買い物は自重したいですね~(´・ε・`)
何気にドルパの亜美ちゃんあたりから、お迎え熱は若干冷めてきていたりもして、いったん充電期間に入ろうかなぁ~と(←紙の意志
でも服とかウィッグは少しずつ増えていっている(蹴


<大阪すみか>
SD少女 F-59番(きのこ)←公式facebookに載ってた子(※お迎え済
SDGr少年 近衛司(K.mayura)
SD少女 リズ(K.mayura)
SD13少年 教室A(Luluco)
SD13少女 シンディ(K.mayura)
SD13少女 F-54番(Luluco??)



最初、気になっていた青い着物のF-59番(サキ)が来てるな~!って思ったけど、実物を見て意外とビビっ!と来なかった。
うーん・・・やっぱ写真と実際見るのとは印象が違うのかもしれませんね(谷)
里の地下1階にいたサンプルの「サキ」嬢は結構好みだったんだけどなぁ~ww
個人的に「サキ」なら、ほわぁ~っとした可愛い顔っていうよりも、気が強そうな表情のが好きですね(←聞いてない
Gr少女ボディが早くフルチョ入りすることを祈っています。選べる少女ボディ、子供っぽいのしかないしなぁ~(谷)
「リズ」嬢が来るのは久しぶりかも。フリフリ衣装も姫ウィッグも可愛いんだけど、ヘッドはあまり欲しい子ではないかな。
てか座りっこボディってちゃんと安定して立つのかしら(´・ω・`)


ここ最近、『大阪すみか』はあまり居残りが出てないのが意外ですw 場所が場所だから人が沢山来るのかな。
代わりに先月の『神戸すみか』のワンオフっこ居残り率は凄かった(ぁ
F-26番、まだ残ってるらしいとか(居残り2週目だよね
インスタの「リノン」ちゃん見たかったな(笑)(←お迎えは別としてwwwwww


ワンオフでいつもご一緒させていただいている方と行ったアゾンショップにて、ウィッグ(とあるディーラーさんの)を見つけた!!
ここのウィッグは、さら~っとした触り心地が好きで。ずっと探していたので嬉しかったですwww
教えてくださってどうもありがとうございます!!

_DSC8071.png
↑上の記事と全く関係ないショット

ボーナス欲しいとです - 2015.06.11 Thu

ここ最近ずーーっと定時帰りでウハウハ♪な私(ぁw
いや、別に会社がアレとかそういうことぢゃないっすよwwwww
(^∀^)いや~、早く帰れるということは健康的な生活ができて良いですね♪
昔は夜11時帰りが普通だったし(谷)
そんな会社と自宅の往復という毎日を過ごしていたら、どどーん!と体重が増えましたよ(爆)
なんであんなに頑張ってたんだろうか、自分 (笑)
ごくまれに日が沈む前に帰れた日は、嬉しすぎて目元がウルッとしてた(ぁ
まぁ~、あの頃は若かったというのもあって乗り切れていたんだろうけど、今そういう状況になったらもう無理でしょうな( ゚∀゚):∵HAHAHA☆彡
・・・と言いつつ、健康的な生活になったからといって一度着いた体の肉がそう簡単に落ちるわけもなく('A`lll)ウヘァ



ところで、何気にFC2ブログの“管理者ページ”の画面デザインがコロコロと変わっていますね。
配置はあまり変わらないんですが、あったような無かったような(!?)気がする枠が無くなってたりするよーな気がする等、ログインするたび戸惑います(^^;)w
なぜこんなに変わるんやろ~、シンプルになって見やすくなってきてるっちゃ~なってきてるけど(、◔ω◔)、
作業に支障はないので個人的には問題無いのですが。。。



そうそう、今週末はドレス発表会&ワンオフお披露目と何気にボー○ス社のイベントが連続してるんですよね~(´・ε・`)
まぁた忙しいぜʅ(‾◡◝)ʃ
てかボーナス欲しいなぁ~欲しいなぁボーナス。
ボーナスが欲しい(←シツコイ

今年も無いだろうな、きっと。・゚・( ゚´ω`゚ )・゚・。うぁぁぁぁぁん!!


_DSC8241.png



週末はスケスケ - 2015.06.08 Mon

梅雨は嫌ですね~(´-ω-`)
長傘を持ち歩くのが億劫になってからずーっと折り畳み傘に頼り切ってるんで、激しい雨風は尚更嫌だw
少しぐらいの雨なら差さずに競歩ですb(ぁ
でも梅雨が無いと農家の人々が困るであろう。
そう言った上司の言葉に感動。.+*
そんな事、考えた事がなかったですよ(、◔ω◔)、

今週末はドレス発表会ですね!!
何気にラインナップが少なめでちょっと残念です。
でもスケスケランジェリーは気になるわ!

_DSC8637.png
オリヴィエ「梅雨はいいよね~、雨が嫌な事全て洗い流してくれるからねw」


腐るの早いっす - 2015.06.07 Sun

蒸し暑い~、「梅雨」って感じですね。
土日だけは晴れて欲しいです(←身勝手
食物の腐るスピードがかなり速くて、牛乳も消費期限1日前にはトロ~リとしてます(危
早く食べてしまいたいなぁと思うんですがいつも消費期限に間に合わずに捨てるというもったいない事をしてしまいますね(´・ω・`;)
一人暮らしだと食材がなかなか減らないです(爆)


_DSC8409.png

そういえば、この前2分の1キャベツを冷蔵庫の奥から出してきたら、切れ目から新しくミニサイズのキャベツの葉が生えてきていました。
写真に撮ってればよかったと後悔orz
植物の生命力ってすごいなぁって思います(ぁ



_DSC8631.png


_DSC8621.png
オリヴィエ「いつまで放ったらしにしてんの?www バッカじゃないの~~!!


穴コン_右向き
レン「お前、最近出すぎだぞ!この僕を差し置いて生意気な奴め~っ!」



ミシェコン_正面
オリヴィエ「(くすv)レン君が地味すぎるんじゃないの?wwwww バッカじゃないの~~~~~~~~!!wwww」



ちなみに私、生のキャベツは苦手です(´・ω・`)


「Dyuke」カッコいい!! - 2015.06.06 Sat

暑い日はアイスクリームを買って食べるんですが、半年前に治療した虫歯だった部分がじんわり染みて地味に痛いっす(´;ω;`)
これは先生曰く“仕方がない”らしいんですが(原因は治療の際にかなり奥まで削ったため)これだと虫歯になってる状態とあまり変わらないなぁ(ふぅ・・・
と、痛みを我慢しつつ食べる日々。・゚・( ゚´ω`゚ )・゚・。(←でも食べる


20150601122941cont4.jpg

20150601122941cont2.jpg
リトルモニカ社の「Dyuke」さんカッコいいなー!!wwww
てかワルやな~この子は絶対ワルや(笑)
こういう闇堕ち系、好きですb
(※要は厨二)
てかウィリアムズといいレイズナーといい、切れ長のアイホールの子が結構好きなんだな私って(´ω`)
白肌の「Dyuke」さんはさぞかしふつくしい事であろう・・・・。

今、公式HPで“10%オフセール”やってますが、円安がとんでもなくなってきている(1ドル=124円前後)んで保留かな~(´-ω-`;)
ヘッドのみでも購入できるのか、むむむ(´・ε・`;)


・・・いいんだいいんだ!!w
他に素敵な男の子が沢山いるから!!(ぁ


通信速度制限・・・ですと?! - 2015.06.05 Fri

最近スマホでネットを見ようとすると、これまで快適に見れていたのが今や1つのサイトを開くのに1分以上かかったりする。
そのことを友人に相談してみると、

友人「“通信速度制限”ってのがあるみたいですよ。」

と。
へぇ~、何それ(´・ω・`)?
調べてみると、1ヶ月のパケットの使用容量がある一定量を超えると勝手に容量の制限がかかるらしい。
うーん、可能性はありうる。最近休みの日はスマホばっか見てるから(谷)
ツイッターを始めてからというものの、ツイッターの凄い情報量に日々追いつこうとしている自分が居る(ぁ
ちなみに「TVを見ながら、スマホを同時に見るという“ながら”をすると、うつ病などになりやすくなる」と書いた記事があったが、私は同時にこなせるほど器用じゃないんで関係ないっすね(´-ω-`)
ぶっちゃけどうやって同時に見るのだろう?と思ってしまうw
片方をやってると片方は絶対手が止まってしまうのでwww



家にWIFIがあれば快適になるらしいが、弟がどこかにやってしまったんで探さないといけないなぁ(爆)
_DSC8226.png


人はなぜ働くのか。
それはドールをお迎えするためである(←


_DSC8222.png
我が家のイケメン要員。
「土方」さんはやっぱ黒髪だわ~(*´ω`)。.+*


昨日最寄の「dolk(海外ドールショップ)」で注文していたウィッグを引き取ってきたんですが、なんか思ったより毛がモッサリしてる(´・ε・`)?

ありのままに生きる⑥(コラージュ) - 2015.06.04 Thu

「オリヴィエ(SDミシェル)」
_DSC8210.png
↑一言多い。


ありのままに生きる⑤(コラージュ) - 2015.06.03 Wed

「オリヴィエ(SDミシェル)」
_DSC8216.png
あはははははははは!



いやいや、怖いって;
・・・何がそんなに面白いんだい(´・ω・`;)?


ありのままに生きる④(コラージュ) - 2015.06.02 Tue

「オリヴィエ(SDミシェル)」
_DSC8212.png
少しイラッ!とする発言(←


蒸し暑くなってきましたね(谷)
これから私の嫌いなジメジメムシムシの“梅雨”が始まるのですね(ザワ・・・!


今日はお仕事でのお話です。
職場で仕事をしていると、「嫉妬」ってのは厄介な感情だな~と思います。
実際結構ありますし、自分自身も全く無いかというとそんな事はありません(´・ω・`)
やはり自分よりも優れた能力を持った方がいると、劣等感を感じる事があります(そりゃ沢山人がいればそうなるのは当然なんですがw
そして、人生はなかなか思い通りにはいかないものです。
クヨクヨして、ヘコむことも沢山ありました。もういっそ今の仕事を辞めたほうがええのか・・・と思う事も。
なんかナイーブな気持ちになってるときって、不思議と悪い方向にばかり考えてしまってどんどん沈んでいっちゃうんですよね~(´-ω-`)
そんな時に褒められても、この人なにか裏があるんじゃないか?と勘ぐってしまう残念な性格(ぁw
そしてこの醜い感情故「自分はなんてヘタレな人間なのだろう」とさらに劣等感に追いやられますwwww(←無限ループ

でも、実際は私が考えすぎているだけで周りはなんとも思ってないんでしょうけどね(´・ω・`)
もうね、正直そんなこと考えても、どうしようもない事だと思って割り切る事が大事なんですが(^^;)
とはいえその感情を、プラス思考へと切り替えるってのもなかなか難しいもんですよね(笑)
てかそれを考える時間が無駄だよね(、◔ω◔)、と思って、気持ちを切り替えるようにしています。



ミシェコン_正面
オリヴィエ「無駄無駄無駄ぁ~~~!!www(HAHAHA☆」



ウナコン
アンナ「たまには考えた方がいいんじゃない。もうこの際思い切って、職場チェ~~~ンジ♪」


Σ( ゚∀゚):∵ええwww


嬉しいスケスケ - 2015.06.01 Mon

今、私の血圧が高いのは、この下着の影響かもしれない。
sukesuke_20150601230430e5c.png
スケスケ・ランジェリー☆彡


憧れのスケスケランジェリー。
憧れのスケスケ。純白のエンジェル♪
嬉しいSD&DD兼用サイズ♪
しかし、これ着せて「里」に連れていったら、TPO的にスタッフに注意されるんですかね(´・ω・`)?


てか6月のお洋服ってまさかこれだけ????
少ないねぁ(’A`)
そういえば発売延期になっていた黒ゴスロリ服って結局いつ発売するんやろ。
経営苦しくなってるのかね、そうでないと信じたい。


アンケート(´・ω・`)? - 2015.06.01 Mon

ドルパ33アフターイベントIN「「里」にて。


キュピーン☆
_DSC8397.png

地下1階のレジで精算中、

店員「こちらの商品を包んでいる間に、隣のほうでアンケートの回答をお願いします。」

(´・ω・`)へ?何それ。
なぜか半強制的にアンケートを薦められた。
ちゃんと名前と会員番号も書く欄がある。
・・・悪い事を書いたらマーキングされるのですか、これは(≖ω≖) ?




内容は、ドルパの改善に関するアンケートでした。
ああ見えて実はボークス社も色々と頭を抱えているのかもしれない。
まぁ「亜美」ちゃんや「リーゼロッテ&シャルロッテ」の時の事前抽選も、転売屋への対策として色々と試行錯誤している形なのでしょうか(´-ω-`)
正直、ドルパ参加するとあちこちでドールに興味なさそうな方が楽しそうに転売の話をしているので悍ましいwww
一体誰のためのドルパやねん?って聞きたいですね(笑)
ただただお金儲けに走ってると思われていてもしゃーないですね、この状態だと(^^;)
参加しててもっとも嫌なのは、緩い転売屋対策や、ルール無視の列横入りが横行していたりする無法地帯感かな。
転売屋になんでそんなイライラしてるの?と思われるかもしれませんが、実際遭遇すると結構腹が立つんですよね(゚Д゚#) 一人、二人というレベルではなく集団で来てますから。
集団で横入りされると注意するのも難しいですし(、◔ω◔)、


とは言いつつも元はといえばボー○ス社が限定商法をとってるからなんですがががw



キュピピーン☆
_DSC8400.png
オリヴィエ「あははは!美しさって”罪”だよね~www」


・・・そうだね(´・ω・`)


ちなみにお返しとして、次の京都ドルパで使える500円クーポンをいただきましたwww
まぁドール自体ジャンル的にも、限定品や高級品といったレッテルを張って購買欲を煽らないとなかなか売れないのかな。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。