Black BACCARA4

2016-07

7月すみかワンオフお披露目会へ(ry - 2016.07.19 Tue

週一更新という状態になっている当ブログ(ぁ
ツイッターのTLを追っているとすぐ一日が終わってしまうという(^q^)w
いや、正確には追えてませんね(爆)記事多すぎてwww
フォロワーさん200名でそうなるのだから、千とか万とかいってる方はTLなんて追ってないでしょうね(爆)
(そのために便利な検索機能)


今回は里フルチョ記事の続きではありませんw
一昨日の大阪ワンオフお披露目会へ逝ってきました件です(ぁ
お迎えはできませんので、見~て~る~だ~け~♪www
だって、先週16少女フルチョしたんだもの(涙目)
そう、1体10万近くする人形をそうポンポンとお迎えするわけにはいきませんwww(←


まぁ今回は、インスタでそこまで気になる子はいなかったんで気持ち的に余裕でしたよ。
メンバーを見るまでは(笑)

<大阪ワンオフ>
SD♀ ローゼ (Yui)
SDGr 沖田2008 (Yui)※)お迎え済
SD F59(サキ)♀ (aone)
SDMidi F35♂ (つきみ)※)お迎え済
SDGr ウィリアムズ (aone)※)お迎え済
SD13 F58♀ (Yui)
SD 美加(つきみ)※)お迎え済



「ウィリアムズ」と「F35番男子」がじゃんけん。
「沖田2008」君は意外にも挙手なし。
インスタの子はいなかったのかな、今回(´・ω・`)?珍しいですね。


まぁ個人的に気になるのはやはり「沖田2008」と、「ウィリアムズ」のコンビ。.+*
このお財布が痛い時期に出現するというなんともタイミングの悪い二人w
いや、こういうのも運でしょうねきっと(T皿T)
そしてGrボディなので両者とも12万超え。
これはいけません。
手を出してはいけません。
もし手を出したら名古屋行っても何もできなくなっちゃいます(笑)



「ウィリアムズ」さん、さらばだ_:(´ཀ`」 ∠):_


(出会いと別れを繰り返し、こうして人は成長する・・・)


穴コン_右向き
レン「・・・・。」


ちなみに今回の「ウィリアムズ」さんはお顔が黒いというか、まさに悪役という雰囲気のするメイクでした(笑)
唇も血色の良いピンク系やオレンジ系ではなく、土のような色。血色の悪い人みたいでしたw
いや、嫌いじゃないですけどね♡
「沖田2008」は、水色の貴族なお洋服をお召しになられておりました。お顔は「え?沖田君?」と思えるくらい、可愛らしい感じ(笑)ヘッド的に吊り目な印象なので、眉毛が優しくてどうも私の好みとは少し違いましたw 可愛過ぎて、女の子にもできそうなメイクでしたねw むしろ女装を(蹴


F59番(サキ)ちゃんはよく大阪に来ますね!!(他のすみかにも来てるかもしれませんがw)
結構人気あるんでしょうなw
フルチョヘッドなら62番か26番が来て欲しいところですが、なかなか来てくれません(´Д`)



ところで先日、Xpassが届きました。
IMG_3575.png
今回は注文してから届くまで1週間ぐらいかかりましたね(汗
何気にボークスさんの通販サイトは配送が遅れているという記述がされていましたが、影響があるんでしょうかね。


IMG_3576.png
一番気になるスクラッチ。何気にドキドキしたい気持ちから、1の位から削るというミーハーぶり(←
2桁台でした☆ (といっても番号後半ですが(笑)
このチケットがあれば、朝早めに出ることもないので、楽っちゃ楽ですね~(^ω^)♪
同じくpassを購入したお友達が何番引いたかめっちゃ気になります(dkdk


前回、祖母に重病が・・・という話をしていた件ですが、一大事というほとではなかったようで、ほっとしました・・・!
ほんと、知り合いの方が減るのは辛いっす(谷)

スポンサーサイト

人生・初フルチョしてきました② - 2016.07.12 Tue

今朝、叔母から重病が見つかったとの知らせが届き、心が落ち着かないです(ドドド・・・!
いつも家族ぐるみでお世話になっていただけあって切ないですね。ほんと深刻な状態でなければよいのですが(谷;)


ええと、ここから前回のフルチョ記事の続きですb
地下1階フルチョルームにて、店員さんからフルチョの説明を一通り受けたあと、まずはボディの選択。私は迷わず「16少女ッ!!」
_DSC8757_20160710221229f23.png
┗(*^p^)┛白肌ボディ!!
ホワイトスキンが好きなんで(笑)
こんがり肌も捨てがたいけど、まぁ初めてだというのもあって白肌一択。

ヘッドは、26番と62番で大きく揺れ動いていたのですがw
両者の素のヘッドを見せてもらってメイクカタログと見比べさせてもらったけど、まぁイメージの固まっている「62番」に決定\(^∀^)/☆彡
今回のフルチョが上手くいったらいつか26番もやりたいですw(←ぉい


そして、お次は店員さんと一緒にカタログを見ながらボディパーツの選択。
肩に関しては、女の子らしいフォルムがよかったので「丸肩」を選択。
ハンドパーツやウィッグは1個~2個追加注文ができるは嬉しいですねb
握り手ハンド可愛いですね♡
ただついついあれもこれもと沢山追加注文してしまいそうでしたw


ちなみに脚パーツは2種類あって、″可動脚″を選んで″ヒール脚″をオプションで選ぶ(買う)ほうがお値段的にお得らしいです。
というのも、″可動脚″はパーツが多いのもあってか17000円。それに対して″ヒール脚″だと8000円。
これは店員さんから薦められました(笑)
私は最初″ヒール脚″だけでいいかなーと思ったけど、まぁこの機会だしなぁ(´ω`;)とホイホイ購入しましたww
ちなみに「どうやって脚を付け替えるんですか?」とお聞きしたところ、店員さんがわざわざ16少女ボディをお手本に、丁寧に教えてくださいました。
Σ膝のところから引っこ抜くんですね(、◔ω◔;)、!?w(首パーツやハンドパーツと似た構造でした)
私、ボディをいったん全部分解しなきゃいけないのかなぁと勝手に思ってました(爆)


グラスアイ(造形村グラスアイっちゅうやつかな?)は、選ぶのに時間がかかりました。。。
何ミリにしますか?と聞かれて、何ミリがよいんでしょう?から始まり(笑)
店員さんの持ってきた小さなショーケースの中にグラスアイが並べてあり、その中から選びます。
ただ瞳をどんな色にするかって実はきっちりと決めていなかったので(爆)(←
(本当は家で写真加工したりしてじっくりとシミュレーションすべきなのですがwww)
イメージがふわぁ~っとした状態で単純に自分の好きな色って感じで決めましたw
まぁアイはあとでまた別のに替えればええかなぁ~と(◞≼●≻◟◞౪◟◞≺●≽◟) (←
ここで選んだアイをそのまま梱包してくれるみたいなので、同じ色でもじっくりと見比べて選びました。
村アイって、黒目が左右均等の大きさじゃなかったり少し気泡が入ってたりして、ちょっと不安定な感じがしましたね(^_^;)

_DSC8382.png
ちなみに今回の「里」へのお供はこの子。先日お迎えした「ルナ」お嬢ですb
お洋服を着替えさせて、一層華やかになりましたv

_DSC8489.png
ふむ、可愛い!!ww


ボディパーツ選び最後は、あまり外せないであろう里帰りオプションの部分。
パーティングライン消しは注文しましたが、つや消し加工などはまぁ自分でつや消しスプレーかければええんちゃうかなー(´・ε・`)と思い注文しませんでした(ぁ
里帰りオプションマックスで注文したら、15000円ぐらいにはなったよーな気がしなくもない(´Д`)

ボディパーツ選びが一通り終わったあと、何気に気になって追加注文分への合計金額の計算を店員さんにしっかりとやってもらいました(笑)


まだ続きます~!

人生・初フルチョしてきました① - 2016.07.10 Sun

こんにちは!!
今日は暑かったです、熱中症を起しかねない気温(爆)
まめに水分を取らないと危険ですね(´・ω・`;)


ところで、今日は朝から「天使の里」へ逝って参りましたw
IMG_3524.jpg
ブログのタイトル通り、目的は期間限定の「16少女フルチョイス」です┗(*^p^)┛
ええ・・・とうとう手を出してしまいましたね。“フルチョの世界”に(ごくり・・・


今何気に人気があるらしく、朝から並ばないと出来ない可能性もある・・・と聞いていたので、それならば「里」が開館するより前に並ぼう!と思い早朝出発(´ω`)!
実は昨晩、上の階の方がキャーキャー騒いでてなかなか寝付けず朝2度寝してしまいましたw
出発が思っていた時間より遅くなった(爆)けど、今日やらねばいつやるのだ!?と気合を入れてドールバックを背負い出発(谷)!!


開館の1時間前に到着。二人しか並んでいなくて、あれ?こんなものなのか・・・と拍子抜けw
蒸し暑い中、30分ほど外で待機。
朝とはいえ、太陽は登っているのだ。暑い。蒸し暑い。
し ん ど い(´Д`)
蝉が鳴いてるねへへへ。
開館30分前になると、スタッフに誘導されて里の1階広間で列待機させられる。
(お客さんを座らせようとは微塵とも思わないのだな、スタッフよ・・・。)


結局開館時に並んでいたのは10人も満たない人数。余裕でしたb
「里」はいいね、クーラーがガンガン効いてて(゜∀゜)♪
すぐフルチョルームに入り、椅子に座らわれる。




さぁ、フルチョのはじまりです・・・。



私がフルチョ初めてというのもあってか色々とフルチョについての説明がありました。
何気に時間制限もあり、おひとり様1時間30分。
初めてチャレンジする人が多そうなので、もっと効率よくやるならフルチョのカタログを売ればいいのにね~と思わなくもない。
そういうの、無いんですよね。ボークスさんて。
行って、カウンターでカタログ見せてもらってはじめて「へーそんなのもあるんですね」となる感じw


まだ続きますb

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する