Black BACCARA4

2016-09

ギロッポンでシースー - 2016.09.26 Mon

残業して疲れ切った私が、ふと携帯を見るとこんなメールが来てた。
dさdさ

潤って誰?


きっと「潤」はこんなキャラクターであろう。
茶色の肌に、金髪ロン毛で細い眉毛&カラコン。胸元がガッと開いたワイシャツに金のネックレスをちらつかせたチャラ男。
腕をクロスさせて「ギロッポンでシースー」とか言ってはるんだろう。六本木の狼・・・とでも言いましょうか。


そうそう、「ギロッポンでシースー」といえば!
数日前にあの別府(別府史之)選手が日本に10日間程帰っておりました。
まず関西国際空港に降り立ち、大阪のトレックストア(今所属しているチームの)を4件ほど回ったそうです(挨拶回り?)
そして昼or夜に、『タベルナ・エスキーナ』という大阪のJR福島駅の近くにあるお店でお食事をされたそうですね。
私も以前逝きましたYO(←聞いてない


てかね。


関西でトークイベントやってくださいよ~(涙)

いつも遠出しなきゃいけない辛さ・・・。
関西への差別だー(´Д`lll)
と嘆いていたところ、実はやってたらしいです。
東大阪の自転車ショップの開店イベントで挨拶されたようなんですが、参加できたのは招待客(たぶんお店のお得意様?)だけという悲しい事実。
惨敗orz


でも、10月に東京の方で行われるレースでお会いできる(と思う)ので、いいんだ!!いいんだ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!


ちなみに『タベルナ・エスキーナ』へ逝ったというツイート、なぜか1日で消してました、別府さん。
どうして消したのでしょうか、謎の多いお方です。
そんな謎多き別府さんも、東北と三陸のライドに参加したあと、「ギロッポンでシースー」して先日「世界選手権」のため国外へ旅立たれました。
ああ、BEPPUさぁぁぁんカムバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーック(;´Д⊂)!!


ちなみに今私は、10月に逝く旅行の準備をしているのですが(初めていくロードレースの観戦です)、金曜日にチームプレゼン。土曜日にクリテリウム・レース。日曜日にロードレース。そして月曜日はアフターパーティーと、地味に“社会人殺し”の日程です。
そりゃ全部逝きたいですよ、、、けど、さ す が に 4連休取ったら上司に首を絞められますorz
ああ、ここでまた都民の方がマンセー状態。仕事帰りにイベント見れるなんてほんと羨ましいです。はい。。。
関西から東京往復でMSDお迎えできる諭吉が飛んでいきますから~(^q^;)新幹線もっと安くしてほすぃ(´Д`)



たらこ唇 - 2016.09.24 Sat

今年は休みが飛び飛びで、ビミョーなシルバーウィークでした。
あったのか!?ぐらいの存在感でしたね(´・ω・`)

そんな私は、のそのそと「天保山」へ逝ってポケモンGOしたりしてました。
あのあたりは、大阪のポケモンGOメッカらしいですよ、奥さんwww
全種類コンプするならあそこ!ぐらい休む暇もなく次々と珍しいポケモンが出てきましたw
めちゃめちゃ疲れました(´Д`)!!楽しかったですがさすがにあの蒸し暑さは堪えた~orz
普段不健康な生活を送っているのもあって、2日間ぐらい体のダルさが抜けませんでした;


相変わらず眠たそうな顔の子w
_DSC9845_20160923204226bc6.png

_DSC9865_20160923204228bc3.png


名前はまだ無い・・・。




62番ちゃん、なんだか癖になるお顔です。
この子の場合、唇のプルンプルン具合がほんと、個性的と言いますか。
とくにメイク指定しておりませんが、たぶんオリジナルよりプルンプルンだと思われますw
あと62番ってどちらかというと釣り目だったよーな気がしますが、うちに来た子はなんとな~くタレ目ですね・・・。
睫毛が濃いからかもしれません(^^;)

_DSC9856_2016092320422775f.png
でもまぁ、この子はこの子という感じでいいかな~(´ω`)


16少女、魅力的なボディなのですが一番困るのは服がないということ(谷)
なくはないのですが、、、一度16少女用のセクシー系ドレスを着せてみたのですが、なんだか娼婦みたいになったんで速攻脱がしましたw
金髪のクルクルウィッグ被せたら、マリ〇ン・モンローのようなお色気キャラになってしまいましたし。
それはそれで個性だと思いますが、私の中では「ないわ~w」でしたw
この子には可愛い系のドレスじゃないと、あまり似合わないみたいですwwwwww



フルチョイス62番(16少女BODY)をお迎えしました♪ - 2016.09.23 Fri

先週末、里ワンオフの応募締切が迫っておりましたので嵐山の「天使の里」へ逝ってきました!


台風が近づいていたのもあって、天候の不安定さゆえ荒ぶる川
_DSC9842.png

_DSC9841.png
嵐山は数年前に一度洪水が起こっているので、朝の天候次第では行くのをやめようかな~と思っていましたが、雨が小ぶりだったので逝くことにしました。
・・・が、やっぱり台風のときってあんまり逝くべきじゃないですね・・・(´・ω・`)
ちなみにこの日、近畿地方は夜中に台風が通り過ぎた模様。
大きな被害は・・・たぶんなかったはず・・w

里ワンオフ。
今回、ワンオフ子の数は少なかったのと、大体すみかワンオフにくるような面子でしたw(インスタに全部載ってます)
毎度イベント前のワンオフってこんな感じですね~。
SDルナちゃんが切なげな顔で可愛かった(><)!!




雨でお供(ドール)を連れていく気にもなれず、地下でコーディネイトみたりお洋服(ドール用)を眺めていたらいきなり後ろから店員さんが、

店員「あれ?今日はフルチョイスのお迎えをされに来られたのではないでしょうか?;」

私「(Σえ?)あー、、、その件についてお伺いしようかと思ってたんですけど。まだハガキ届いてないので」

店員「いや、11日にたしか送ってるはずですが・・・もしかして届いておりませんでしたか?」

私「え?そうなんですか(´・ε・`;)!?」


ボークスさん的にはすでに送ったことになっているらしい。
10日ぐらいからそわそわしてポスト見てたんですが気づきませんでしたorz
もしかしたら郵送事故かな(´-ω-`)??
本日、なんとなく念のため申込み用紙を持ってきてたのが正解だった・・・ヽ(^O^)ノ!!
ナイス私!!ww(蹴
いや~それにしても店員さん何気にお客さんの顔&名前を覚えているんですね~。
さすが接客のプロ!!(でも郵便は届いておりませんがッ)
あとは私がその子用のお洋服やアイを固定する道具を持ってきていれば、パーペキでしたねヽ(^q^)ノ(←
残念!!



そしてここからスタッフさんの焦らしプレイ。

スタッフ「はぁ~い、では!!いよいよご対面ですよ~(^∀^)♪じゃじゃ~~~ん♪」


里のスタッフさんにUSJスタッフ並の演技力は求められてはおりませんが、真正面で見ていて若干シュールではありました・・・w
箱の中身と、追加購入分のパーツ確認。そして本体のメイク確認ですね。
フルチョだと櫛やウィッグ用のスプレー(ワックス?)がおまけでつくんですね~!!
これはちょっと嬉しいかも!!w




『フルチョイス F-62 16少女body』
_DSC9877_20160923204238047.png
家に持って帰ってから撮影。
第一印象、メイク濃いぃ!!と思いましたw
いや、私的には濃いほうが好みなので全く問題はありませんww
元のワンオフ子の画像と見比べてみて、確かに持っていった画像に似せようという雰囲気は感じとれました。
実物に似てるかどうかはわかりませんけどね(^^;)
口元の黒子はこちらで追加したものです。
いろっぺ~子を目指しましたb


ふむ・・・・。

_DSC9871.png
ヽ(*^O^)ノかわいいんでないかな?!

私としては、メイクの仕上がりにけっこう満足しております♪
思っていたよりもだいぶ綺麗♪♪
若干眉毛や下睫毛の書き方に関して、技術はまだワンオフの美しさには匹敵しておりませんが、コーディネイトモデルぐらいの綺麗さかな~と。


少し前、他の方にフルチョの子を見せていただいたことがあったのですが、ワンオフに比べると少し単調な印象のメイクで、フルチョどーなんだろうなーって思ったことがあります(^_^;)
なんていいますか、グラデーションが少なくて一筆書きのような抑揚のない色味のメイクだったんですよね。
(まぁ、元々そういう指定だったのかもしれませんけどね。)
ワンオフメイクを担当するレベルになると、メイクスタッフとしては相当上の方になるんでしょうかね~。


今回、フルチョ初体験でしたが。
自分でお顔を指定して、ワクワクしながら(不安も抱きつつw)長い間待ったというのもあり、なんだか今までお迎えした子たちには無い感動がありましたね。.+*!
これが、フルチョの楽しさなのか・・・!!ww



おら、また年末にフルチョしたくなってきたぞ!!(←あかんやつです

Sが足りない・・・ - 2016.09.18 Sun

こんにちは!!
今日は最寄すみかへ、ワンオフお披露目会へ逝ってきました。




<大阪 すみかワンオフ>

SDGr教室D Luluco(※お迎え済
SD牛若丸子 Yui(※お迎え済
SDリズ きのこ
SD♀66 HARU(※お迎え済
SDMidi♀ 47番
SDGrクリス Ciera(※お迎え済




「クリス」、恰好良かったですb
お洋服も貴族のお坊ちゃまのような、好きなデザインでした・・・。
ただし12万3000円という価格に尻込みしてしまいましたw
今回はじゃんけん無しでオーナーがさっくり決定していきました。
「教室D」、SD界入りたての頃はお迎えしたかったドールのひとつなのですが、今となっては他のヘッドに興味が移ってしまいました。。。
時代の流れとは残酷です(谷;)=3フゥ

最近主流のぽややんメイクが個人的にあまり好みじゃないんですよね~(´・ε・`;)
女の子なら可愛いと思いますが、男の子のメイクだとどうもねぇ・・・童顔は好きなのですが(ぁ
あと、メイクのバリエーションが少ないといいますか。。。
もっと目元がきりっ!としたお顔の方が好きなのです(ぁ
なんかこう、挑発的な目が好きなんですヽ(`Д´)ノウワァァン!!



提督コン_左上向き
ウィリアムズ「お前の意見は聞いていない。」


!!


そう、これです!
これですよぉ~、奥さん(*´Д`*)!!
なんかこう・・・刺さる感じ?


提督コン_左
ウィリアムズ「(海賊一味を始末する前に、こいつをまず縛り首にしてやろうか・・・。)」



てかmayuraさんメイクの子を最近ほんとに見ませんね。

一体どうしたんでしょうか・・・。

そして新しいフィニッシャーHARUとは一体何者なのでしょうか!?
何気にメイクは、いい味出してる気がします。結構好きです。



_DSC8717.png
↑唐突に「エレナ(ワンオフ SDルナ)」写真




そうそう、例の新・フルチョ本を購入しました(´ω`)
https://www.volks.co.jp/page_ex.jsp?CONTROLID=SC0040&BUSINESSID=InitDisp&jancd=9784903596228

オーダーメイクレシピのページが面白かったです。
霞メイクのF20番素敵ですね!!なんかああいう目の下に熊つくってるビスクっぽいメイクの子が好きかもしれない(笑)
今62番のフルチョ完成待ちですが、また年末に16少女フルチョがあるみたいなのでもし今回の出来が良ければまたフルチョしてみたいなーと野望を抱いておりますw
てか申し込んでからすでに2ヶ月1週目なのですが、フルチョまだーーーー(^∀^;)!!!????w
ハガキで申し込んでいるので今か今か!?と毎日そわそわしながらポストを確認してます(ぁw
うーん、2週目になっても連絡こなかったら電話してみようかなぁ(´・ε・`)


淀川花火大会 - 2016.09.04 Sun

もう9月になりましたが、私の中ではまだ8月35日です。
(今更感ありますが)夏のおもひで、花火大会の写真を貼っていきます。

_DSC8772.png

_DSC8783.png

_DSC8800.png

_DSC8824_2016090308361470c.png

同じアングルばかり(笑)
いや~ほんと。最近のカメラ技術の向上に驚くばかり!
10年前は花火がこんな繊細に撮れませんでしたよ~(;・∀・)
暗いところで写真とると画像ブレまくりでしたしww
Iphoneのカメラで撮ってもちゃんと花火が綺麗に撮れます(画質は低いですが・・・)

ただ、うち(ビンボーですが)にある最高のカメラで撮っても、相変わらず別府さんはブレますけどね(彼は夜空より“黒い=闇”ということなのか・・・!?(←何が
それともただ私の手が震えているだけかもしれない(ぅゎ



シン・ゴジラ観ました - 2016.09.03 Sat

先日、映画「シン・ゴジラ」を見に逝きました☆
行った日が丁度連休だったというのもあって、映画館は満席。
映画館入る前からかなり混雑しており、エレベータ前でカートをちょくちょく足にぶつけてくる無神経な男性に少しイラッとしつつも、時間ぎりぎりINできました(谷;)=3
いつも行くのはレイトショーが多いので、たまに昼にいくと凄いですね(´ω`;)


この映画、元々観る気は無かったのですがツイッターで何気に話題になっており、TVでも取り上げられるようになったので一度は見ておこうかなぁ~と思い。。。
祭りに便乗しておこうというヤツですb(ぁ
ちなみに私は、昔のゴジラ映画は子供の頃に何作品か見てますので、ゴジラの事が全く無知・・・というわけではありません(ぁ
父が特撮大好きだったんですよね~(遠い目


何気に映画が始まった矢先にお腹がクーラーでやられてトイレに駆け込んだという(^q^)w
トイレに入っていると、なぜか5分ごとにドアを「とんとんとんとん・・・」とノックしてくる人がいるんですが、Σ(:.;゚;Д;゚;.:)何ですかもう・・・!!
そんなにトイレが混んでないのにノックしてくるとか、結局開けなかったけどwww
掃除のおばちゃんか映画館スタッフか幽霊か痴漢かのどれかでしょうな(←
幽霊だったら怖いです(´Д`)



ここから、映画を見た感想(ネタばれはしない…決して!!)
いつものゴジラ映画って印象(庵野さん調のノリが入った
可もなく不可もなく・・・という感じですね(なんて言うとまた上司に何か言われそうだ(上司は好きor嫌いしか選択にないタイプ)
ツイッターなんかで“何度も観にいきたくなる面白さだ”とか“この面白さがわからない人は理解できない”とかサクラみたいなこと書いてる人を見るけど、私からするとぶっちゃけどこがかなり面白い部分なのか疑問でした(笑)
別に私は恋愛モノは見ないですし、人情ものが好きというわけではないし、どちらかというと特撮系やアクション映画は好きな方なんですが、たぶんですが政治的な要素が色濃く入っているのがダメなんだろうと思うの。政治マニアな人は、311の再現率凄いわ~と感動してはるみたいですし(´・ω・`)
隣に座っていた友人は途中しばらく寝ていた。ほんと感情に素直な人間ですわ・・・。

友人「途中の作戦会議が長くて、ほんと辛かったんですよね(^^;)」

私「わかるような気が・・・w 登場人物がみんな早口でしゃべるので内容についていけなかったです(笑)」


バトルシーンよりも長い作戦会議。
小難しい言葉(専門用語のような)の多さ。
そして漢字の多い読みづらいフォント。
音楽は大体エヴァン〇リオン。
ゴジラが使徒っぽい(造形は頭と手足が小さく細くなってエヴァっぽくスタイリッシュにw)
きっと、わかる人だけわかりゃええのよ!という感じですね(ぁ


私はどちらかというとバトルシーンの方が面白いので、そっちに比重を置いてほしかったかな(笑)
あとは東京の実際存在している場所が出てくるみたいなので、東京に住んでる人や知ってる人なら「うわ~!あそこ、破壊されてるやん!www」とかそんな感じで話題になるのかもしれませんね(実際そういう話をしている人を何人か見ました)
ワイは根っからの関西人なので何もわからへんかったです(涙)


ただ私の隣に座ってた若いお兄さんは最初「つまんなかったら帰るわ!」て言ってたけど、映画始まってからは前のめりになって観てました。まぁほんと観る人によってほんと違うんですね(^^;)
〇〇作戦、とか「皆で団結して倒すぜ!」みたいなのってなんかノリがよくてテンションあがります(ぁ
スタイリッシュ・ゴジラ、次回作はエヴァンゲリオンvsゴジラなら見たいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

肉球のスタンプ

プロフィール

レイ

Twitter(つぶやき)

ドール紹介

reizuna2_20130521075047.png ★SD17レイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年01月30日 貴族であり、海賊でもあり、SMでもあり漢でもあり女でもある。我が家に来た1番目のSD。ウィリアムズとは知り合いであり、宿敵であり、それ以上の仲でもある(←自称)

anaisusyounen2.png ★SDアナイス少年(名前:レン) お迎え日:2013年02月17日 すみかワンオフ。貴族のお坊ちゃまでワガママ&ハイパー自己中。持ち主の気分によって、時々“女装”させられる(本人の意思関係なく)。体は少年、中身はおっさん。

yajyuu03.png ★SDGOU闇の野獣(名前:クロード) お迎え日:2013年03月09日 HTドルパ大阪7にてお迎え。新人なのに一番貫禄があるお方。貴族であるが、半分獣の血も流れており下半身は獰猛♂。

una3.png ★SD幼天使ウナ(名前:アンナ) お迎え日:2013年03月09日 ドルパ大阪7前夜祭にて。クロードの頭上に不時着した狂・天使。可愛らしい顔だが、罪人は無慈悲に昇天させる。

isao2.png ★SD13南条勲(名前:朔良[さくら]) お迎え日:2013年04月14日 神戸メモリアルワンオフ。何を考えているのかわからない不思議君。Mかと思いきや、意外とSである。オーナーがM属性なので、うちに来てくれたのかもしれない。

tony3.png ★SD13トニー(名前:斗兄) お迎え日:2013年04月20日 里メモリアルワンオフ。忠誠心と狂気を併せ持つ謎多し人物。表面では礼儀正しく振る舞うが、中身はたぶんドス黒い。

riri.png ☆MSD F-24番(名前:リリ) お迎え日:2013年04月27日 ひょんな出会いから、東京からはるばるやって来たお嬢さん。天然で、寂しがり屋。

提督 ★SD17ウィリアムズ(あだ名:提督) お迎え日:2013年05月12日 泣く子も黙る、“鬼”の提督。趣味は“仕事”。セシルがルパンだとすれば、この人は銭型のとっつぁん。セシルを警護するレイズナーは彼にとって宿敵であり、“万死に値する存在”らしいです・・・はい。

ryu_2013082122083797f.png ★SD16楢崎龍(名前:リナ) お迎え日:2013年05月18日 ドルパ29のアフターにてお迎え。アジアンビューティー。平手打ち大会優勝者。美人だが、短気なので注意!!容赦なきBINTAを喰らいます。

jyunjyun_20130821220834047.png ★SD13橘純(名前:レナ) お迎え日:2013年05月19日 すみかワンオフ。“色気”と“かわいらしさ”を兼ね備えた少女。無邪気な笑みを浮かべているが、その眼差しはどこか切なげである。

syaru_201309132340516f1.png ★SDシャルロッテ(名前:アリサ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。元気いっぱい、好奇心いっぱいの女の子。直情的な性格で、思ったことがすぐ口に出るタイプ。

rize_20130913234050528.png ★SDリーゼロッテ(名前:マリア) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5にてお迎え。色白の病弱体質。物静かな性格だが、芯の強い女の子。

hasekura.png ★SDGr支倉常長(名前:ネロ) お迎え日:2013年08月04日 名古屋ドルパ5メモリアルワンオフ。漆黒に身を包んだ、色んな意味で危ない雰囲気の美青年。名古屋の果てにある“魔界”からやってきたらしい。わき美人。

提督_mini ★SDmidiウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。提督が半分になった。白い方は清く正しく美しい。黒い方は腹黒い。

reizuna_mini.png ★SDmidiレイズナー(名前:レイズナー) お迎え日:2013年10月26日 神戸湾クルーズ2013。キャプテン・セシルを心から愛する漢。大きいレイズナーが捕ると、体の一部が1UPしてビンビンになる。 sesiru_mini.png ★SDmidiセシル(名前:セシル) お迎え日:2013年10月26日 東京湾クルーズ2013。いつも変な部下に悩まされている海賊船長。見た目は子供だが、立派な大人(ぁ そのまっすぐな瞳には強い意志を秘めている。

sesiru_big.png ★SD13セシル(名前:シエル) お迎え日:2013年12月14日 すみかワンオフ。親友ウィリアムズとの決闘により、心に深い傷を負った貴族の少年。運命は彼をどこへ導こうというのだろうか?

berudan_2014020713553613a.png ★SDGrベルダンディー(名前:ジャンヌ) お迎え日:2013年01月18日 ドルパ30アフターにてお迎え。ドジっ子だが心の優しい子。なぜか「レン」の後輩・・・という設定に。家事は苦手だがメイドをやっている。特技は瓦割。

doll_byakuren.png ★SD京天使 白蓮<白雪ver.> お迎え日:2014年03月16日 天上界にて、神様のプリンをつまみ食いした瞬間背中の羽がもげて落下。天に見放された彼は、大気圏突入により心も体も青春も燃え尽きて、凶・天使となった。

doll_saitou.png ★SDGr 斎藤一 お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。「牙突・ゼロスタイル」の使い手。常に笑顔であるが、実は殺気を表に出さないようにしている。油断のできぬ男でござるよ。

doll_okita.png ★SDGr沖田総司RomanticGlanceVer. お迎え日:2014年03月29日 ドルパ京都10アフターにてお迎え。剣術において天賦の才能を持つ。陽気で常に笑顔を絶やさない、無邪気な性格。本人に自覚はないが、かなりの美少年である。

doll_misyeru.png ★SDミシェル(名前:オリヴィエ) お迎え日:2014年05月18日 ポジティブかつナルシストな超ドSの少年。嫌いなものは努力。周囲の者を全てペット(玩具)扱いしており、出しゃばりな「レン」をライバル視している。

doll_tae.png ★SDGrたえ夢少女ver.(名前:アナイス) お迎え日:2014年06月01日 ドルパ31アフターにてお迎え。「レン」が敬愛する“姉上”(実の姉ではない)。清楚な美少女で、「レン」の事を実の弟のように可愛がっている。

doll_hyui.png ★MSDヒューイ(名前:ユイ) お迎え日:2014年06月14日 読書好きの物静かな少年。とても真面目な性格で、物事を数値で例える癖がある。

doll_una.png ★SDGrウナ(名前:ルナ) お迎え日:2014年06月22日 『夢のお里帰りイベント』にてお迎え。大きくてつぶらな瞳がキュートなお嬢さん。シャイで、控えめな性格。

doll_wil1st.png ★SD13ウィリアムズ(名前:ウィリアムズ) お迎え日:2014年08月14日 すみかワンオフ。容姿端麗、卓越した戦術家で剣・銃の腕前もピカ一だが、実はかなりの毒舌家。「キャプテン・セシル」を追うため海軍提督になった。仕事へのプライドが高く、任務のためならば非情になる事も厭わない。

doll_ruka.png ★SD13ルカ(名前:ルカ) お迎え日:2014年11月06日 里ワンオフ。気を使ってくれているようで、意外と“黒い”。ウィッグ次第でラル○のhy○eさんにソックリになる。本人もノリノリである。



以上です。
それでは、チェケラ(☝ ՞ਊ ՞)☝!!

リヴリーアイランド

海軍提督ウィリアムズ君の執務室


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

このブログをリンクに追加する